ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ご機嫌斜め

Sun.05.07.2009
8 comments
めめ

めめ、ひんやりシートで気分良くしていたところに



ごまが・・

後ろから



ひかれる

ごまに容赦なくひかれる。



・・・

・・・



ぶっすぅ

ぶっすぅ、、、。

それでちょっとご機嫌斜めか。

どんまい、めめ。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« 好きな寝場所 | home | うつぶせ »

comment
エキゾって、エキゾって、
どうしてこんなに梅干し顔なんでしょう!
しかも機嫌のいい時。
ちなみに我がオットは最初にウチの子を見た時
「・・・へ、へんな顔」と衝撃的だったらしいです
はじめまして
書店でめめぼんを見つけて以来ずーっと好きでこちらのブログを拝見させていただいてます。
毎日の癒しになってます。本当にありがとうございます
DVDも買いましたよ♪ 
エキゾって機嫌がいい時って変顔になるんですねー
とてもご機嫌な風に見えない(^_^;
あっ、でもめめちゃんのご機嫌ななめ顔はほんとよくわかります
面白いくらい表情が変わりますね~
今回のタイトルも”絶対めめだっ!!”って確信してました(笑)
ありゃまあ~~

折角、めめちゃんが寛いでいるのにね。。。。。

しかし、ごまちゃんも、そこを通る必要性があったんでしょうし。

めめちゃん、複雑ですね。
ひかれる前も、ひかれた後もかわいいめめたん。。
遠慮会釈なく通るごまたんもかわいい。。

何しててもかわいいですが、このエキゾ独特の、
味わいある表情がなんともたまりませぬ~v-238
めめちゃん、いじけていますね。

いじいじ。
わかるなぁ
時折、めめが可愛過ぎて…むぎゅっと抱き締めたい衝動にかられる‥それが何故か踏み踏みになってしまったの。どーしてかしらね。ごま母さんより
(≧▽≦)
でっ、でた~!めめちゃんのご機嫌ナナメ顔!(((笑)))

めめちゃんには悪いけど、可愛すぎて敵いません(笑)

今日は七夕ですね☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ふくさん、ごまちゃん、めめちゃんは何をお願いするの?( ^ω^ )
ご機嫌斜めの皆様へレス
●くるりさんへ
エキゾって顔の中に大の字があるんですよね。
ブッチューと潰れたときはかなりはっきり大の字が表れます。
確かにエキゾは普通の猫のイメージを頭に描いていると
初お目見えの時はかなりショックなんでしょうね~。
でも癖になっちゃうんですよね!

●tomopyさんへ
はじめまして!DVDも購入して頂き、ありがとうございます!
すごく嬉しいです♪
そうそう、エキゾはご機嫌顔はヘン顔ですよ♪
慣れてくるとあ、ご機嫌だ、とわかってきます。 笑
とくにめめは顔の表情に全部ご機嫌が出るのでわかりやすいのです。
どうぞ、これからもふくごまめめをよろしくお願いします!

●KOPPEさんへ
毎日こんな感じで、どちらかがぶつかり合って
移動しています。慣れた感じなのですが、昨日たまたま
軽くケンカしてました。もう少し棚が広かったら良かったのですけれど。

●シャチさんへ
エキゾチックの表情って変わってますからね。
ハマルとバッチリはまっちゃうんですよねー。
美猫を見慣れている方には「なんじゃこりゃ!?」って顔なんでしょうけれどねえ。
でもエキゾ顔は中毒性がありますネ!

●だいだいさんへ
そうそう、めめはよくいじけます。いじいじしますよ。
それがまたかわいくてじーっと見てしまいます。

●めんまさんへ
ふふふ。めんまさんの吹き替えシリーズ好きです。
しろやぎさんからの手紙風味でもあり。
しかしごま、最近めめに冷たいのです。何故?

●がんちゃんさんへ
なーんかめめのふくれっつらって可愛いですよね♪
つい怒ってるなーってわかってても
めめにちょっかいかけちゃいます。
七夕の猫達はあいかわらず寝てばかりでした。
ごまが窓をじっとみてたかな?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


