ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

うつぶせ

Fri.03.07.2009
12 comments
うつぶせ

猫もうつぶせで寝るんだってことをふくさんで知った。



up

ズーム。 妙に人間くさい。



おっさん!

少し息が窮屈だったのか若干角度を変えた。

寝ているだけでもなんか笑っちゃうのがふくさんなのだった。



さて。ちょっとお知らせです。
8月5日(水)から8月10日(月)の6日間、名古屋三越 7階催物会場にて
「アーティストワークショップ&キャットグッズフェア」が行われるのですが
そちらの特別企画としてteamF.G.Mが参加させていただくことになりました!
ブース名は「めめ一家の毎日」。
桜子さんのふくごまめめ写真展示コーナーをはじめ、FGMストアで売られている
商品の販売や新作のT-シャツやクッション、チャーム付きトートバッグ、
さらには会場限定のお菓子なんかも登場します!

日程が近くなってきたらまた詳しくお知らせします。
お近くの方は是非、名古屋三越まで遊びに来てくださいね。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

関連記事

« ご機嫌斜め | home | 段ボールの遊園地 »

comment
二枚目のふくさん、マグマ大使の横顔に似てる・・・
マグマ大使ww 

名古屋ですかぃ~~ いけないじゃんか!
東京でもやってね・・・。
[ふくさ~~ん!

風邪引くぞ!!

でも、人間臭さが~~?

ふくさんの魅力の一つ。。。。
メモ帳に・・にゃこズがi-184i-178

ふくさん寝顔が真剣すぎますね(´w`)
あぁ~・・今日もきな粉餅ふくさんが見れて癒されマシタi-186
グッツ欲しいっす
むか~しの福サンを見た時にジブリアニメの…記憶が怪しいが猫の世界に行く話に出てくるタキシード姿の若武者猫と福を重ねて(わたしだけか)ました。( -_-)ええ、肉襦袢に埋もれる前のりりしい福様です。埋もれるまえの(しつこい!)
萌える寝子の寝顔♪
いやぁ~、猫ちゃんの寝顔には安心感がにじみ出ていて萌えますね。♪
はじめまして。

可愛い!!
とにかく可愛い♪♪
キュンキュンしちゃいましたww

2枚目の写真…息苦しそうですけど…ww
ちょっとおじさん臭いところがまた可愛いです♪♪
はじめまそて。
つっぷして寝てる姿がたまらないです。
人間だったら完全に寝あとがつきそう(^^;)
嬉しいな♪
先日DVD買いました。3回も見ちゃったwww
おおおおおおお~!
名古屋なので楽しみにしてますね♪
絶対行きま~す(^∀^)ノ☆
うつぶせの皆様へレス
●くるりさんへ
マグマ大使!!!
似てるー!似てますー!すごいすごい、気づきませんでした。
マグマ大使だ~~~。興奮してしまいました。 笑

●ぽぽさんへ
ごめんなさい~、いまのところ東京のイベントは予定がないのです。
でも、名古屋で売ったモノも少しあとからストアでも販売予定がありますので
お待ちくださいネ!

●KOPPEさんへ
人間くさいですねえ。ふくさんは。
確かに彼の魅力の一つです。でもたまにほんっとに人間っぽくて怖くなります。 笑

●おにぎりさんへ
あ、やっぱり見えちゃいました?メモ書きふくさん。
たまにメモ書きしてしてるのですが、どうも私はヘタです。
おにぎりさんみたいにうまくなりたいものです。。。

●めんまさんへ
猫のジブリアニメと言えば、「耳をすませば」か「猫の恩返し」みたいです。
調べてみました。でもあの猫とふくさんを比べたら比べものにならないほど
アニメの方がかっこいいですよねー。肉襦袢なしでも、やっぱり
ふくさんのがブーですヨ。 笑

● Johnny1981さんへ
猫の寝顔は最高ですね!
あんなふくさんだけど、ほんわかしますもの。
ちょっとおっさんっぽいけど。

●ビーグレンさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
おっさんふくでも可愛いと行って頂けてとても光栄です。
息苦しそうな寝方が結構好きなんですよね、不思議と。
鼻があまり通っている方ではないので辛いはずなんですけれどね。

●ふじさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
人間だったら寝あと付きますよね!
実はふくさんも寝あと付けの天才なんです。
段ボールで寝ているときはよく毛に寝癖がついてます。ホントです。

●赤さきさんへ
DVDご鑑賞、3回も!!!
ありがとうございます、すごーく嬉しいです!!!!
当日しか売れない商品があったり
我々も参加する日があると思うので、名古屋なら
是非是非遊びに来てくださいね!!
お待ちしておりまーす!
おっ
また水場のトドしてますね、ふくさん。
そろえた後足が海獣っぽくていい感じです。

うちの子もふとんの上でならうつぶせ寝しますが、
こういう堅くて平らな面では見たことないですねー。

ふくさん、いろんな事極めてますね。
シャチさんへ
フトンでうつぶせ寝する子もいるんですね!
うちはどうも柔らかいところがみんな苦手なんです。
堅いところが好きでして。

しかし太ったから本当にトドがリアルになってきちゃいました。
あああ~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


