ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

やるね。

Mon.29.05.2006
15 comments
ふっくんも、足を痛めてから
自分なりにいろいろ工夫しているようで。
こうやって、足をなるべく使わずして遊んでおります。
もちろん、足も動かせるのだけど
出来るだけ温存してるらしい。
最後には足使っちゃうんだけどね。
なかなかのもんダ。


↑実際見てるとかなりスゴイのですよ。映像は迫力に劣るけど。


得意げ
いや、確かにその手裁き、足裁き。なかなかです。

遊ぶ工夫ならまかせて!こんなふっくんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



関連記事

« 再び病院へ | home | ダンス!ダンス!ダンス! »

comment
not subject
うわ~、動いてるふっくんv-10 元気に遊んでるし、ほっとしましたe-343
ちゃんと、新しい遊び方をあみ出すんですねぇv-21
すごいぞっ、ふっくんe-2
今日は久々に動画で動くふっくんが見られて、癒されましたe-51
ありがと~う、ふっくんv-398
not subject
遊んでるね~~(^_-)-☆
足をちゃんとかばって・・
良いぞ~~ふっくん☆ミ
可愛いふっくんの動画ありがとう~~
動画は良く伝わるから、安心度が増しました(#^.^#)
こんばんは!
ふっくん、すごーい!!
楽しそうに遊んでますね(≧▽≦)ノ
得意気なお顔に萌え~♪
おててもまんまるでかわいい(*´▽`*)
not subject
ふっくん工夫しながらも大興奮で遊んでますね~v-355
すごい、すご~いe-2
これだけ元気なふっくんの姿を見られてちょっと安心しました!
その調子でふっくん頑張ってね~。
最後のふっくんの得意気な表情ステキ~e-266

お見事!
前足の力の強い事!
動きに無駄がないよ!ふっくん
後ろ足も上手に動かして。。。自分なりに楽しく遊んでる。。。。天晴れ!!!
相変わらず可愛いお顔をして、やっぱりふっくんは天使ちゃん!
not subject
うわー!!今日の動画すっごく可愛い!!なんていうかほふく前進の早いバージョン??ん??ちょっと違うな!!ふっくんもいろいろ足気遣ってなんとか遊ぼうとしてるのね!!
でもさー!!うちのタマ今のふっくんより動かないよ!!
あの横になる姿勢は一緒だけど横から移動ってのはなくって手だけ!!
凄いっておもっちゃった!!
改めてやっぱり子猫だーって実感です!!
足が・・・・・・・・・
ふっくんの足が・・・(泣)
動画を見て、なんとも切ない気持ちになっちゃった。
どうしてこんな、こんなに酷い悪戯を
神様をするんだろうと、改めて思った。
怒りさえ感じた。
でも、でもね、ふっくんは
痛むようになってしまった足よりもっと
強い心があるんだね。
無邪気に遊んでる。
not subject
ふっくん動きがやたらすばやいんですけど~(笑)

あら、ふっくんって結構おおきかったのね~♪確かにこれからは現状維持から緩やかな増加にしようね♪
今日どらがキャットドック受けてきたんだけど、先生ってばためらいもなく骨格の欄に「先天的骨形成異常っと、スコだからねー」ってあっさり、私も「そうなんです~。」ってお互いぜんぜん深刻じゃないあたり・・ちょっとおかしくなってしまったよん(^^ゞ
not subject

どーもです★
コメント変に一回送ってるかも?!
すいませ~ん トホホ・・・

ちなみに昨日のふっくんダンス かなりウケました♪
がんばりやさん
ふっくん、がんばりやさんですね。
「遊びたいの!」って熱意が伝わってきます。
昨日のダンスといい、
楽しそうで、何よりです。
not subject
ぼちぼちですが、ブログを再開しました!ヨロシクです!!

ふっくん、たいしたもんだv-218
寝転びながらも玩具を追うなんて、器用なふっくんも垣間見れました~
たまにはマルにハマルふっくんも見せてねv-238
not subject
ふっくんの這いつくばってボールを
追いかける姿、なんとも可愛いです。
面白いので何回も見ちゃいました。
けっこう、上半身は、機敏に動いてますねー
ドードーもよく、動かずに手だけで遊ぶことがあるんですよ。
手だけで、ボールやねずみを捕まえようとするので
バトミントンしてるように見えるんです。
やるね。 の皆様へレス
●ゆきさんへ
元気ですよー。ふっくん。
この動きは普段はもっとおもしろおかしいのだけど
映像、まだ甘いんですよー。それがくやしくて。
でも癒されていただけて、入れてよかったです!

●yoko さんへ
なんだか、動画、好評のようでとってもうれしいです!
私的にはもっといいの撮れそうだな!と思ったんですが
早く見せたかったので踏み切っちゃいました!

●みほさんへ
遊びはとっても楽しんでくれています。
全然苦しそうじゃないんですよ!
上手なんです~。この前足動き攻撃!

●シェイクスのマミィさんへ
そうなんですよー。とっても元気に遊んでくれてます。
しかも日々、遊び方も進化しておりまして。
やっぱり猫ってすごいですよ!無限の可能性ってやつです!

●ウルフさんへ
このマットに変えてから、とくに前足攻撃は上手です。
天使ちゃんなんて、とっても嬉しい表現です~。
でもオヤバカな私はたまに本気で天使ちゃん!と
素直に思ってしまいます。笑

●ちかさんへ
いやいや、その通り、ほふく前進にそっくりなんですー。
最初見たときはびっくりしましたが、やるなーと思いました。
たしかにタマちゃん、動かなそうですね。でもどっちみち
ふっくんもタマちゃん化してゆくでしょうね~。笑

●サマンサさんへ
大丈夫ですよ!サマンサさん。
あれ?心配させちゃってる?
ふっくん強いから大丈夫ですよ~。
しかも痛いときはちゃんと自分でセーブしているので
この時も大丈夫なとき。足も動かせるけど、
自分で管理して出来るだけ温存してるのです。
でもその優しいサマンサさんの心に惚れてしまいます。笑

●ぴかさんへ
そうそう、ぴかさん、そのあっけらかん!
が必要な事かもしれません。ずっと付き合わなきゃ
いけない病気ですからね。
発育中のふっくんにはちょっと辛い時期だけど
がんばって乗り越えようと思ってます!

●ももきちさんへ
コメント大丈夫ですよー。
ダンス、うけてもらえました?あれ、なんか目がつぶらで
かわいいんですよー。私も写真入れてて、ごまアザラシみたーい。
とか思って記事入れてましたよ。

●りのづかさんへ
ふっくん、たぶん体が元気だったら、モーレツなやんちゃだと
思います。それくらい暴れますよ。
ちょっとー。足大丈夫?とか声かけちゃいますもん。
楽しそうに毎日すごしているんですよ。ふっくん。

●シトラスさんへ
ブログ再会したんですね!今ちょっといそがしいのだけど
落ち着いたらかならず伺いますね!!
穴ふっくん、押さえたんですけど私がカメラでとったので
きたなくて~。とてもじゃないけどココには載せられない・・
またがんばって狙います!

●咲子とドードーさんへ
わー。何度も見てもらったんですね!
うれしいし、ちょっぴりくやしい。だってね、
もっと実際はおもしろかったんです。どうも一番おもしろいときを
うまく映像化出来なくてー!
ドードーちゃんのバドミントンもちょっと見てみたいな。
今度、目撃したら、撮ってみてクダサイね!



not subject
ふっくん、工夫してるね~。
まだ遊びたい盛りだもんね!!
得意げなふっくん、やっぱり男の子だね。

この匍匐前進みたいなの、えりーが小さい頃よくやってたんです!!
何か、普通に寝ころんだまま前足だけでこっちに近づいてくる動作。
最近はやらないけど、あの動作は何だったんだろう?
●ニャンさんへ
えりーさんも???
もしかして、その時たまたまちょっとどこか痛めたりしてたのかも。
ふっくんは痛めてからやり始めました。
見てるとモーレツにおかしいです。
ムシみたいな動きなんですよ!
シャカシャカシャカ~と動きます。遊び盛りですもん。
工夫は必要ですよね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


