ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

毎年恒例の光景

Fri.26.06.2009
10 comments
箱

ふくさんも外の気温が上がって暑くなってくると・・・



ヌーディ

さすがに箱から飛び出る。

でたっ!毎年恒例のヌーディなトドふく。



ふくさん

夏の風物詩です。
ぽっちゃりしたので、余計に存在感がましたような。

さて、今回はいつも見てくださっているおにぎりさんから
こんな可愛いふくさんのイラストが届いたのでお披露目です。

おにぎりさんの絵

二重顎な感じが、ふくさんらしいっ!

おにぎりさん、可愛い愛情タップリなイラストをありがとうございました♪

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« 素敵な首輪 | home | めめシャンプー »

comment
待ち受けに
おにぎりさんのイラスト、ふくさんの良さを余すとこなく表現されてる珠玉の一品ですね! 毎日のレスで騒いですいません(;^_^A  。夏ばてに勝には食欲!ごまチャン頑張って食べてね。
嬉し恥ずかし金曜日です(>Д<*)i-178
hanaさん、めんまさん、お褒めいただきありがとうございますi-233
こんばんわ。検索エンジンから訪問させていただきました。

最近とても暑いですよね!
ぴよ~んとなる気持ち、わかります!!

また癒されに、遊びに来ますね♪
初コメします。
とどふくさんは足がそろうんですよね。
すごいかわいいです。
この時期のふくさんの行動、

私そっくり?

蒸し暑いし、行動意欲が急降下気味です。

ふくさん、無理せずにいきましょう・・・・!!
おにぎりさんの、「ふくさんの絵」を見ていて・・・。
「あっ、そうか。ふくさんもやる気になれば、こんなに
可愛いお目めも出来たんだっけ!」と思いました(^^;

最近、ちょっとドスの効いたオヤジさんみたいな
顔ばっかりなので(^^;
可愛い顔を忘れてましたよ~。

思い出してよかった(^^;
(まっ、でも、ふくさんのオヤジ顔が好きなんですけどね^^)
拝見させていただきました。
応援クリック!
かわいい・・・

猫ちゃんたちにはつらい時期がやってきますね。
初めてコメントさせていただきます。

毎日ブログ見て癒されています。
ふくごまめめ本を買った時に、
ふくぼんが販売予定と書いてあったチラシを見たんですが、
いつの予定ですか?

いきなりの質問すいません。
毎年恒例の光景の皆様へレス
●めんまさんへ
おにぎりさんのイラスト、とても可愛かったですね。
私も気に入っています!
ごま、相変わらず食べる量が少ないごまですが今日はよく食べてくれましたよ。
いつも励ましのコメントありがとうございます!嬉しいです。

●おにぎりさんへ
載せちゃいました~。可愛くて気に入っていますよ♪
ふくさんは幸せな猫だなあ・・・。本当に。

●ミキさんへ
ミキさん、はじめまして。暑さでどこの猫ちゃんも伸びきって
いるみたいですねー。人間でも大変なのに毛皮着た猫達はきっと
暑くてしかたないんでしょうね。
これからもどうぞこんな猫達を見に来てやってくださいませ!

●tokoroさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
とどふくはちゃーんと足がそろいますよ。笑
まさにトドとかアシカみたいな足になります。ほんとに猫か?と疑いたくなります。

●KOPPEさんへ
KOPPEさんもトドに!?
でも確かにだら~~としちゃいますよね、暑い日は。
真夏が到来したらどうなっちゃうのかなあ。
がんばりましょう!

●komaさんへ
ぷぷ、そうそう、おにぎりさんの絵のふくさんの目は
キラキラくるんの時の目ですね。
あれ、がんばるとふくさん出来るんですが、大抵はオッサン顔ですもの。
忘れちゃいますね。
そんなオヤジ顔でも好きでいてくださり、ありがたいです~。
ふくさん、よかったね。

●オラクルさんへ
応援クリックありがとうございました!

●けんぞうさんへ
ありがとうございます。ぼそっとつぶやいていただいた
その一言がなんかリアリティがあってとても嬉しかったです。
猫達には夏、つらいですががんばって乗り切ってもらいたいものです!

●yukkoさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!
ふくぼん、一応予定はされているのですが
まだ具体的日程は竹書房さんとお話ししていないのです。
今のところ何ともいえないのですが、話がつまってきたら
ブログでお知らせしますので、もう少しお待ちくださいネ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


