ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ヤラレタ!

Fri.19.06.2009
10 comments
観察

少し前のこと。
何を思ったか猫型のブローチを作ってみようかなあと思い立ち、
フエルトにザクザクと針をさしておりました。
それをめめがじーっと観察。


楽しそうね

この顔つきで嫌な予感はしてたんだ・・・。
電話が鳴ったので、針を持ちつつ退席。
しばらくして戻ってきたら

??? な、ないっ!ないぞっ。

 ・
 ・
 ・


ごっろーん

ああああっっ、めめーーーっ!



あぐあぐ

や・・・ヤラレタ。
しかも桜子部屋まで運んでる!




アクロバティック

楽しそう~、、、、

め、めめちゃワワ・・・ん 



かえして。

お腹に入れたの、、、、返してくれる?


その後なんとか取り返えしたのですが、何故か針がバキっ!と折れてしまい
作業は中断しております。
めめのおもちゃにしろという啓示なんでしょーか。

どうせへたくそだしなあ・・・。
最後までやるか、めめのおもちゃにするか今悩み中。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« おっとりさん | home | すっぽり、ぐっすり »

comment
エキゾって悪巧みしてる時の顔がわかりやすい気がします、ウチの子も。

それにしても、めめちゃんったらおなか全開で本当に楽しそう。
これはめめちゃんのおもちゃにしなさいと言う、神様からのメッセージなんでしょうね。
こんにちは♪

めめちゃんがこんなに楽しそうに遊んでいるなら、あげたくなっちゃいますね♪
しかしまた・・・めめちゃんが遊ぶのに丁度良過ぎるサイズ(笑)
確かに悩みますね♪
でも、完成した猫型ブローチもぜひ見てみたいです。
どうなってしまうのか・・・気になります。
あははははは。。。。(^▽^)
しゅんげー笑えるー♪
しゅんげーかわいいぃー♪

じーっと観察してる時の耳が
すでに獲物を狙ってる耳ですね。

その場でではなくて、自分の(?)
ベッドでというとこがまた愛らしい。。

まんじゅうにかぶりついているようにも見えて、
もうとにかく可愛いです~。
猫毛フェルトですね。私も、抜け毛の多いときにとりあえず溜めて
おきました。
丸めると、いかにもきなこの好きそうな形に・・・。
あっという間に、部屋中にころがってゆきました。

めめちゃんはベッドまで運んで「マイ毛玉」にしたんですね。
かしこいなあ-。

そろそろエキゾには辛い暑い時期ですね。
あたしのなの。

天の声(めめの)が聞こえます。
羊毛フェルト?
私も以前からフェルトに挑戦したいと思っていて、
お店にいろいろと問い合わせてみたりしましたが、
あと一歩が踏み出せず今に至ります・・。

それにしてもやっぱりジャマが入りますか(笑)
でもめめちゃんのイタズラげな顔ったら可愛くて
仕方ないですね~e-414
この写真を見ていて、めめちゃんの足が特別
魅力的なのが分かりましたー!=サリーちゃん足

なんか・・・。漫画ちっくな足が(ピングーとか)
とてつもなく可愛いです。

・・・。触りたくなりますねぇ・・・。(==)
・・・・。(==;これって、オヤジ心理っぽくていやかも(笑
めめは大変ないたずらっこですね~
でもその愛らしいフェイスはなんでも許せちゃいます。
っつあーかわいい!!!!!!!!!!!!!!!

遊ばれてても、その可愛いしぐさで許せちゃう気がします(-_-;)

ヤラレタ!の皆様へレス
●くるりさんへ
うー、まだ悩んでます。目と鼻と口をつけて
バッジをつければ完成なのですが噛まれてフワフワになっているし、
これはめめにあげて新しく作った方がいいかなあ・・・と
考えています。トホホ。

●Yっちさんへ
そう、サイズが丁度よすぎました!
ねらっているなあ、、、っていうのはわかっていたのですが
こんなに嬉しそうに遊ぶなんて!
猫ブローチは別で作りますかね。。。。さてどうなることやらです。

●シャチさんへ
自分のベッド、という部分にウケました! 笑
確かにめめ、桜子さんのベッドを自分のベッドだと思ってますから!
まんじゅうっぽいぽい。まんじゅうを食らうめめ!って感じで
本物を想像して笑っちゃいました。

●きなこママさんへ
猫毛フエルト、ごまちゃんの毛がやりやすそうなんで
一度やってみたかったんですが、残念ながら
今回のは羊毛なんですよー。 笑
しかし最近みーんな伸びてます。暑いですもんね。要注意な季節。
きなこくんもつらいかな?上手に過ごさせてあげないとですね!

●だいだいさんへ
はい・・・そうです。めめのものです。
私もめめのつぶやきが聞こえます。 笑

●さくらんぼさんへ
羊毛フェルトです!すごく簡単ですよ~。ニードルって針で
ぐさぐさ刺すだけでカタチが整ってきます。
刺すときの感覚がなかなか楽しいです。ザクザクな手触りが!
はじめはよくあるキッドを買ってはじめるとイイみたいですよー。
あんまり手先が器用でない私でもやれましたので♪
是非、お試しあれ~。

●komaさんへ
いやいや、私も同じです。オヤジ心理ばっちり入ります。
手足、さわりたくなってよく触って嫌がられてますよ。 笑
めめの足はぽってりしていてたしかにサリー足なんですよ。
コピータイプの猫さんはみんなそうかもしれないけれど
ホント、あれはたまらないですよね!

●けんぞうさんへ
めめが我が家ではいちばんいたずらっこです。
だからすごく子供っぽくてかわいいのです♪
ふくさんはあんまり興味ないし、ごまは優等生だから
あまり悪さはしません。こういうことはめめのオハコですね!

●増田さんへ
どうしてもめめには弱くなっちゃいますね。
すでにこのフェルト玉はめめに献上しようと思ってますし。
ほんっと小悪魔ちゃんです。めめは。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


