ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっぽり、ぐっすり

Thu.18.06.2009
11 comments
折りたたみ式

ふくさんは折りたたみ式。
どんな小さな箱だって美しく収納できます。



爆睡

爆睡。 

かわいいのう。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« ヤラレタ! | home | 親子の日常 »

comment
今日も訪問させていただきました。

最近,フルーツメールにはまってます。懸賞のサイトなんですけど,貯めたポイントを換金できちゃうんです。私はこのサイトに登録していますが,懸賞はやってません(笑)

サイトのミニゲームやメール受信を一日に5分~10分だけするだけで月3000円ぐらい稼げちゃいます。

ここで,私の紹介で登録するとお互いに3000ポイントもらえちゃいます。登録の画面で紹介者のIDのところに4371571と入力していただければ結構です。

もし,フルーツメールを試してみるようでしたらコメントやメールください。ともに頑張りましょう。


ブログ名 ショッピング一番
ふくさんv-22

このまま家に送ってください!!!

でも、こんな可愛い子手放す訳ないですね~~
めめちゃんも、ふくさんもなんだか丸っこくなりましたねっ ウフフv-238

お中元に。
さすがダンボールマイスター。
こんばんは。
寝顔かわいいですね♪
私もね。折りたたまってみたいですよ。

あまりの身体の固さのおかげでヨガはもっぱら自宅で。
DVDとにらめっこしながらやるものの、
まるで別物になってしまうのは内緒です。笑。

この格好が楽に眠れるっつーんだからな。
ふく師匠様々ですね。
うきゃ~、ふくさんすごぉ~い!
アンモナイトはよく見かけますが、
折りたたみは始めてです~。

きっちりと収納されてぬいぐるみみたいですね。
しかも耳も折りたたまれてるし。。

余談ですが中国語でスコは”折耳猫”って言います。
エキゾは”異国短毛猫”、別名”加菲猫”。
(加菲猫は米国漫画のガーフィールドのこと)
なんかそのまんまやんけ、って感じですが。。
箱入り男子
やっぱりどこのニャンコも箱好きですねぇ(笑)

もし人間だったら手足が伸ばせるくらいの大きさを選びますが

ニャンコたちはなぜか自分の体より小さめを好む。なぜ?(笑)

しかも少しだけ箱がゆがむ位がベストサイズ(((笑)))

ニャンコは少しでも体の1部分をどこかにくっつけてると

安心するって言うけど、その理由からなんでしょうかねv-238
とにかく可愛すぎますv-344




苦しくないのかなと思ってしまうのですが
熟睡しているからには苦しくないんでしょうねぇ・・・ふくおじさん
最近激務でなかなか3にゃんに会えなかったのですが、こ・これは!折りたたみもマスターされたとは・・・
ふくさんの成長ぶりに私も感動、頑張るどー!!!
はじめまして。
いつもふくごまめめちゃんには極上の癒しをもらっていました。
今回初めてコメントさせていただきます!(>Д<)i-201

いつ見てもこの状態のふくちゃんは、きな粉餅みたいでおいしそうですi-176(*´艸`)
すっぽり、ぐっすりの皆様へレス
●ケメコさんへ
ご訪問ありがとうございました!
またこれからも我がブログをよろしくお願い致します。

●E,Sさんへ
ごまの分のごはんをふく・めめがちょこっとづつ食べてるんですよね-。
まったく・・・。
だから2匹が太ってきちゃって。気をつけなくては!と思うのですが
どうも。。。
丸い方が私も好きなんですけど、これ以上はダメですねっ!

●だいだいさんへ
こんなお中元とどいたら大変ですよ~。
ご飯!水くれ!●ンコしたー!っていちいち相手にしなくてはなりません。
まったくの甘えん坊さんです。
だけど、そんなヤツが可愛くて仕方ないです♪

●Johnny1981さんへ
マイスターはどんどん進化をしています。
最近は美しく折りたたんで寝ることを覚えました。
さすがです~~。

●ののさんへ
いいですねー。ヨガ。気持ちいいんですよね~。
私も以前はスポーツクラブのヨガ教室に少しがんばって
行っていたのですが、今は何もしていなくて
体は硬くなるいっぽうで。猫達がうらやましくてなりません。

●シャチさんへ
中国名はそのまんまなんですね!面白い~~。
そっか!ガーフィールドってエキゾ!?
でも確かにみたままつけられているのでわかりやすいです!
うーん、勉強になりましたー!!!

●がんちゃんさんへ
なるほど、体の一部をどこかにくっつける!
すっごいわかります!とくにめめはそうでないと落ち着かないみたい。
だからといってめめは全然箱では寝ません。
ふくさんは全面ひっついてないといけないみたいで、
とにかく段ボールが大好き。不思議です・・・。
ちなみにごまはその中間ですね~。でもそんな猫達が可愛くてたまらないですね!

●くるりさんへ
そうそう、苦しくないのかナー?って思いますね。
だってイビキもすごいですし。
あまりにイビキがひどいときはたまに怖くなって揺り起こします。
でも、やっぱりこのまま寝ちゃうんですよね-。むむむ。

●あんぐるさんへ
お久しぶりです~。激務ですか・・・!がんぱれ~~!!!
と応援するくらいしかできないですが、体だけはこわさないように
気をつけてくださいネ。
折りたたみふくさんで生気を養ってくださいませ!!!

●おにぎりさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
ふくさんの色はおいしそうですね。
優しい色だし、色にずいぶん助けられているなあと思います。
性格は優しいと言うよりヘンテコリンですもの。
これからもふくごまめめをよろしくお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。