ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ダンス!ダンス!ダンス!

Mon.29.05.2006
16 comments
ふっくんの床生活も定着してきたことだし。
ここは一つ床運動も兼ねて踊ってもらいますか。
いくよー。

ダンス


決まった!
おー!決まった!かっこいいね~

どうどう?
大丈夫!うまくできてたよ。プププ。

床運動は超得意。
床運動ダンスのおかげで、最近少し痩せることができましたとさ。
関連記事

« やるね。 | home | 新しい遊び場 »

comment
not subject
今、見ました~。

ふっくん、相変わらず、丸々してて可愛い。

ふっくんは、いい飼い主に出会えたと思います。

これからも、ブログ、楽しみにしてますね!

つぶらな瞳
こんな純真な目で見つめられたら。。。とろけてしまいます。。。
とろけるまで、えらい時間が必要ですが。。。(^^;

床運動ダンスで痩せるなら、やってみよう!(笑)

おやすみなさい!v-75
not subject
ふっくん、減量に成功したんですかv-405
羨ましいなぁ。。。 床運動ダンスがいいのねっe-343
ダンスはどうやってさせるとよく動きますかe-3
おもちゃとか見せてましたか~。
キメポーズで、ぬいぐるみっぽいモノが見えるけど。。。
かわいい^^
ふっくん、むちゃくちゃ可愛い…。
床ダンス…v-238
それにしても、ふっくんが元気そうで良かったです^^
安心しました~♪
not subject
ふっくんのダンスすごい、すご~いe-343
フィニッシュなんてめちゃくちゃ決まってるじゃないのっv-352
床運動で痩せたと聞いてそれは早速うちも実行してもらわなければv-363

ふっくんもあご蹴りやるんですね~。
しかも両足でやってたなんて…
グリは片足しか使わないかなぁ。
あれって見てると痛そうだけどイライラ感がかなり伝わってきてちょっと可笑しいですよねv-290
not subject
ふっくんお見事~v-425
でもふっくんそんなに太ってるように見えないよーv-16大丈夫だよ(^・^)
って、実物見てないけど(^^ゞ
ふっくんたら~
ふっくんったら・・・あどけない顔しちゃって(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
すごくすごく心配したけど
今日の写真見て『あ~元気そうだ』と。
ふっくん可愛い。
ホントに可愛い。
美味しいミルクティ-のキャンディ-みたい。
not subject
こんにちは♪
おぉ~ふっくんは床運動が超得意なのね!
右に左に、すごく上手~v-218
これって、じゃらしとかで ふっくんを上手にリードされているのですか?
ふっくん、これでダイエットにも成功なんて、すごいな♪
ふっくんは まぁるいけど、太ってはまったく見えない・・。
ちなみに、何キロくらいなのですか(^^)?
それと、hanaさん、もしよろしければ、ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします♪
ウエストひねり
フフフ、ふっくんのダンスはまるで
ウエストひねりのストレッチのようです。
これでウエストが絞れるのかな?
なんて可愛らしいのでしょう~
うちのドードーにも床運動の訓練させようかな。
ダンス の皆様へレス
●カノンさんへ
いやー。褒められすぎでちょっと照れますぅ。
そんな、いい飼い主ではないかもですよー。
ふっくんに悪事を繰り返しておりますし。笑
ふっくん、丸いですよねーっ。丸太のようなんですよ。
笑っちゃいます。

●ウルフさんへ
なーんか、目がつぶらに映ってますよね。ふっくん。
床運動というか金魚運動というんでしょうか。
あれ、いいらしいですよ!!

●ゆきさんへ
減量といっても、ほんのちょっとですけどね。
でも抱っこすると軽くなったのがワカリマス!
うちはいつでもどこでも転がってるので、転がってるのを
発見したらそく、おもちゃやクロプーのぬいぐるみを
目の前でフリフリしてます!
ごろーん、ごろーん、、、、と遊んでくれますよ!

● hachilogさんへ
元気なんですよね~。これが。
ウンがでないのがすごく気になってるんですけどね。
それ以外は元気ですよ!
こうやって、ごろころして、遊んでます!

●シェイクスのマミィさんへ
あ、シェイクス君のお腹も少し改善するかな?
この金魚運動!
ききますよー。寝っ転がった時にはおもちゃを
目の前に差し出してごろごろさせるんです。
腰のツイストが効きますよー。

●ぴかさんへ
そうなんですよ。先生に大丈夫な範囲と
言われてホッとしています。みるからにコロンとしてたので
気になってたんですけどね。
でも足の負担が大きいのはダメだと言われたので
現状キープがんばんなきゃ!

●サマンサさんへ
あ、なんかその例え「ミルクティー」ってすごくカワイイ。
うれしいです!カフェオレって前に言ってもらったことが
あるんですけど、ミルクティーってさらに優しい響き。
しかもキャンディーなんて!!
でも実際のふっくんを見たらちょっと可愛すぎるかも。
結構オヤジ入ってるし、きかん坊なんですよー。

●まりりんさんへ
この時はたぶん、おもちゃで誘導してるのかな?
でもおもちゃ使わなくてもデフォルトでごろんごろんするのは
好きなんですよね。足がうまく動かせないとき
よくやってますよー。そのおかげで全身運動ですね。
体重は3.9キロです!お医者様からはOKでてますが、
体のサイズの割には重い気もしますよ。
それから、リンク、ありがたくお願いします。うちからも
リンクさせて頂きますね!

●咲子とドードーさんへ
人間で言う金魚運動、床バージョンみたいな感じですよ。
なかなかの腰のねじり具合です。
これは効くかもしれません!
是非、ドードーちゃんにお試しアレ!
not subject
こんばんはv-411
また、遊びにきちゃいました!!
今日も とっても元気ですね!!
床ダンスで 足のリハビリですね~!!
がんばれ!!がんばれ!!
ダイエット成功なんて
うらやましすぎるぞ~~!!
●カリコロママさんへ
いらっしゃいませ~。何度でもいらしてくださいな!
ふっくんは、毎日毎日ころんころんしてますよー。
足はあんまり動かしてくれないんですよ。
どっちかというと体全体をフリフリしながら
腰から動かす金魚運動に似てますね~。
ちょっとおもしろいから、よくおもちゃでつって
やらせていますよ!
not subject
床体操良いですね~~(^^)/
可愛い~~(^^♪
頑張れ!ふっくん(^。^)
かっこいいぞ♪
ふくちゃんかっこい~♪(オリエンタルラジオ風に)
ゴロゴロ体操、いい運動になりそうですね。
まん丸具合が可愛いです(o^^o)
●yokoさんへ
お褒めの言葉、ありがとうございます~。
これで、ちょっとスレンダーになりましたよー。
体は健康そのものです!
名付けて、ふっくん金魚運動デス! 笑
●ニャンさんへ
意外と、ゴロゴロするだけなのに、運動は豊富のようです。
でも、足で踏んでしまいそうになるのが玉にキズ。
ふっくん、ほめられたよー。カッコイイって!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


