ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

フィーバー

Mon.15.06.2009
6 comments
登るふく

おお!珍しい、ふくさんが棚上に!!!
自分でうんしょ、うんしょとここに登ってきたのにはわけがある。



じっとみる

うーん、このライト、変えた方がいいぞ?



電気屋さん

どれどれ?と街の電気屋さんがちょっと拝見・・・
ではなく!

実はいっぴきのハエさんが照明の中に入ってしまい、大盛り上がりなのだった。



めめも!

めめも横から参戦!ブロック!!
・・・ああ、ハラハラする。



あきらめたとおもいつつ

ここでいったん、めめにまかせようとするふくさんだが、



粘る

やっぱり諦めが付かなかった模様。


この後しばらくはずーっとハエフィーバーで。
実はごまも参戦したかったけど、ちゃんと狭い場所だということを
理解しているのか、じーっと2匹の様子を影ながら見守っていました。

下から見てた我々は落ちて来やしないかハラハラしっぱなし。

でもたまにこうやって虫が出てきてくれると一気に猫達が活気づくので、
ありがたい存在でもあります。が、黒いアレだけは嫌ですよ!

ふくさんの運動にも良い感じです。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« 2匹の見張り番 | home | のんびり »

comment
おぉーv-237
お腹の模様がはっきり見えて、
ファンにはこたえられない立ち姿。。
心なしかふくさんの耳までピンッと立っているような。。
遠慮がちなごまたんもまたかわゆい。。

うちにはたまーに黒い大きなアレが来るんですが、
そうすると猫が獲物を狙う時の「カカカカ。。」とも
「ニャニャニャニャ。。」ともつかない声を出します。

めったに出さない声なので、聞くと嬉しいのですが、
おまけがついて素直に喜べないところが微妙です。。
感謝[i:63893][i:63893][i:63893]
先日、大好きな猫ブログが終了してしまいました
あまりにも突然だったのでショックでした
ふくごまめめブログも大好きなのでいたたまれなくなってコメントしました
毎日覗かせて頂いているので三匹とのつながりがなくなるのは寂しいです(´Д`)
続けて行くのは大変なことだと思います
ハナさん、桜子さんに感謝します
こんばんわ。
検索エンジンからたどり着きました。

ハエにフィーバーしていたんですね。
それにしても、とても良いショットですね!
写真の撮り方上手ですね。

ネコも可愛いんですが、写真の腕前に感心です。

また訪問させていただきます。
三匹がそろっているのが珍しいのでわ。
ふくさ~ん!!

いつの間に、何でも屋さんを開業したの?

でも、そのふくさんの姿、格好いいですよ~~~!!

フィーバーの皆様へレス
●しゃちさんへ 
アレが!?アレが来ちゃいましたか!!ひぃーーー。
怖いですねえ。うちもこの間アレ騒動がありまして。
ふくさんがドアの脇に追い込みそのまま潰されてしまいました。
うちは鳴き声は立てないんですよ。
静かな興奮って感じです。カカカ聞いてみたいなあ。

●チェブさんへ
お察しします。私達も楽しみにしていたブログの一つでしたので。。。
なんだかとても寂しいですよね。
ブログを続けるのはとても大変なことで、私も初めて2年目でやめようかと
思っていたのですが、続けている楽しさが勝ってしまい、現在に至ります。
楽しいと思える限りは続けていきたいと思っていますので
みんなでふくごまめめを見守りましょう!
いつも見て頂いて、こちらこそ感謝。ありがたく思っています。

●シンさんへ
こんにちは。はじめましてー。
写真の腕前はさすがといったところ、これは同居人の
サクラコさんが毎日のライフワークで撮ってくれています。
すごく楽しい写真が満載なので是非桜子日記も覗いてみてくださいね!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

●だいだいさんへ
そうですねー。3匹揃いはめずらしいかも。
虫事件のあるときは勢揃いしてくれますよ。
虫で集まるとは・・・
嬉しいような、怖いような、、、複雑な気分ですけれど。

●KOPPEさんへ
まるで電気屋さんのように一生懸命ライトを押し上げていたので
すごく可愛かったです。
あまり手足が長い分けじゃないのに必死な姿は萌えますねえ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


