ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

めめとふく

Wed.10.06.2009
9 comments
めめとふく

ときどきこうやって、めめはふくおじさんの側でくつろぐ。
これだけなら微笑ましい光景なのだけど、


めめとふく

なぜか妙に段ボールに絡む。

ふくさんが怒りそうで、ハラハラしてしまう。



めめとふく

なんでそんな挑戦的??



めめとふく

あむあむあむ。



めめとふく

・・・・。

ところが、なにやってんだ?ぐらいでこの時もおとがめナシ。
やっぱりふくさん、めめには甘い気がする。


ふくさんの目にもめめはいつまでたっても幼い子のようで。

やることなすこと子供っぽい子なので、未だに我が家での
めめへの扱いは赤ちゃんとかお子様風になってしまう。

気づけば少々、甘やかしーで育ててしまいました。

どうも、、、めめにはみんな弱い。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« ふわふわめめ | home | 甘えんぼごま »

comment
初めまして、検索エンジンから訪問させていただきました。

時たまブログで紹介しているネコがあまり可愛くないなーなんて思うんですが、二匹ともとっても可愛いですね。
ネコ好きにはたまらないです。


また訪問させていただきます。
ネコの成長記録楽しみにしてます。
3枚目のめめちゃんの悪巧み満点の顔がかわいいですv-238
めめたんのあむあむ顔かわゆい~v-238
好き好き、ちゅっちゅっ。。v-238
もーこんなに可愛かったら、何しても許しちゃいますね。
あむあむしてるめめ、かわいっすねぇ~~~(´∀`)

ふくさんもじろっと見ながらシャーっとしない・・・・・・。
めめには甘いんですね(-ω-)

ほんと癒されますー。
ついつい
わざと「あむあむあむ」
きっと自分には甘いって知ってるんですね~
かわい過ぎますe-272

ちょっと訪問のつもりが、
いつもついつい長居してしまいます。

特に猫好きって訳じゃないんですよ。
でも、この子達は別格ですねe-349e-266

めめちゃんは、子供の頃からカメラを向けられているから
被写体としてかなりのプロですな。

甘えの角度にプロ根性を見つけました!

(こういうのをプロ根性というのかどうかは知りませんが…)
 いつも、拝見しています。

 かわいいですね~3匹とも。

 動物の買えない部屋に住んでるので・・

 うらやましいです♪

 めめちゃんの白いふわふわの手と赤い鈴が
 めっちゃいいです!!
 

 
通りすがりです。
私の実家は犬を飼っているんですが
写真を見ていると猫も可愛いですね^^
写真の撮り方にセンスを感じてしまいました><
めめとふくの皆様へレス
●ノブさんへ
初めまして!お褒めの言葉ありがとうございます。
素直にとても嬉しく読ませていただきました。
是非是非、これからも3匹を見に来てやってくださいませ。
よろしくお願いします!

●くるりさんへ
めめ、いたづらするときの顔があるんですよね。
まさに!その顔してますねえ。
ほんっと、ちっちゃいギャングのようです。笑

●シャチさんへ
いたずらなめめはとてもかわいいけど、小憎らしくもあります。笑
いや、やっぱり可愛いかなあ。
なーんとなく、もー、めめ!といいつつ笑って許してしまいます。
とんでもない小悪魔ちゃんですね。

●増田さんへ
ふくさんはごまには結構ガンガン行くんですよ。
まあ、気の知れた仲っていうのもあるんでしょうけれど
昔っからめめには少し手加減が入ります。
結構ふくさん、良いやつです。

●ことりさんへ
この間はコメント返し間違ってしまってごめんなさい~。
以後気をつけますね。
さて。ことりさん、いつも見て頂いて嬉しいです!
エキゾって犬っぽいからか、案外ネコ苦手な人も大丈夫!ってことが
あるんですよ~。ふくさんもネコというよりトドだし。
ネコらしくないっていうのも時として良いこともあるんですね。笑

●だいだいさんへ
めめはすごーくカメラ慣れしているので
確かにモデルとしてはプロだと思いますよー。合わせなくて良いのに
必ずカメラ目線くれますし、ポーズも得意。静止もうまいです。
ブロ根性ですかね!?

●やまさやんへ
いつも見て頂いてありがとうございます!
うちのネコでよければいつでも見に来てやってくださいね。
めめの白いフワフワ手と胸が私も大好きで
チャームポイントだなあ、と思っています。
めめのこと、いっぱい褒めて頂いて感謝です♪
首輪もあまりに似合うので1年間変えずにいるんですよ!
この首輪はみっけものでした。

●ルシさんへ
ありがとうございます!すごく嬉しいです。
写真はサクラコさんが撮ってくれています。とてもセンスがいいのですよ!
ワンコも可愛いですが、猫もいいですよ~!
私も昔は犬派だったのですが、いまでは断然猫派になってしまいました。
どちらにしても動物は可愛いですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


