ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

甘えんぼごま

Tue.09.06.2009
9 comments
むちー

すでにごまがちょっと夏バテ気味。
食が細くなった。真夏が来たらどうなっちゃうんだろう・・。



ごま

ごま、がんばれ~。



ごま

撫でて~とごまの手がチョンチョン、1日に何度も私の手をさわりにくる。

とても可愛いのだけれど回数が多くて少々困りがちです。
ごまの場合少しでも邪険にすると傷ついて痩せていってしまいそうで・・・。

対策としてあまりにチョンチョン回数が多くなってきたら
撫でながらごまのお好みでないラブラブチュー(顔を近づける)をお見舞いすることに。

するとイニャーン!といいながら去っていきます・・・。

威力は絶大。そんなにお顔、嫌かなあ。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« めめとふく | home | トイレ前で »

comment
人間も、暑さには、辛いですよ。

私も同様でして。。。

それでも、湿気が少なければまだマシですが、

ごま母さんもなんですね。

そうゆう時は、甘えんぼさんになるんですか?

でも、頻繁は、辛いかも?

そうか、「ラブラブチュー」が、対策なんですね。
ごまちゃん

ときどきささみ沢山食べてのりきってねっ!
あ、あ、あ、食ほそくなるなんてなんて繊細なごまちゃん。。
(涙)。。。
私からもラブラブチューv-238
あにゃ~。。
なんだか心配です。。
がんばれ、ごまたん!

でも、てれん。。としてる姿もかわいい。。v-238
あーそれにしてもなんてかわゆいんでしょう、ごまたん。。v-238
この間の舌しまい忘れのなんかかわゆいのなんのって。
もーかわいくてかわいくて、壁紙にして仕事中も
ヒマさえあればじー。。っと眺めています。。

どんなに見てもあきないです。
かわいすぎて、別な意味で困っちゃうー。

ごまちゃ~んっ、今から夏バテなんて心配だ~
梅雨もまだなのに。
ごまちゃん、少しずつでも食べて~
なんだかこの頃
ごまさんのかわいいところが出まくりですね!

ふくさんファンからごまさんファンに移っちゃいそうな勢いですv-10
夏バテには気をつけて!お元気に!!
がんばれー!!
猫ちゃん達にはつらい季節がやってきますね。

でも、こんなお顔で甘えられちゃったら、
もぅたまらないですね。

一日中何もしないで撫でていた~いv-238

なでなでしてあげてください
家から歩いてすぐの私の実家でも猫が3匹いますが、

歳をとってくると人間と同じように甘えん坊になるのは

確かですねe-464

弱くなってきているから、今までのように叱ることも

次第に出来なくなっていますが、それはそれでいいと

思います。猫も信頼のおける人にはずっと甘えていたい

ものなんです。だからできるだけ一緒の時間を過ごして

あげてほしいし、なでなでの催促がきても追い返すのでは

なくて、ごまちゃんが満足するまでなでなでしてあげて

ほしいと私は思います。

時間を拘束されるのは大変だと思いますが、何かあった後に

「あの時、やっぱりああしてあげればよかった」と後悔しないよう

にしてほしいのです。

私は歴代のペットを亡くすたびに思ってしまうので、いま元気で

生きてくれている猫たちには今まで以上に愛情を注いで接する

よう毎日努力しています。

ふくさん、ごまちゃん、めめちゃん、ここでしか会えないけど

いつもとっても癒されます。ありがとう。いつまでも大事に大事に

してあげてくださいね。
甘えんぼごまの皆様へレス
●KOPPEさんへ
ちょっと時期的には早いんですよね~。
でもたぶん暑かったり寒かったりの寒暖差で
ちょっとまいったのかもしれません。
それとは別にごまは急に甘えんぼさんが激しいです。
なんだろうなあ??

●E,Sさんへ
ごまって、すっごい顔を近づけるのが嫌いなんですね、
最近はすっごい甘えている時だと自分から近づけて来るときも
あるんだけれど、そうでもないときはいやーんって感じで
逃げていきます。食事は毎年この時期だめですねえ。
季節の変わり目だからかな?
一生懸命食べさせています。

●シャチさんへ
ご心配かけてしまってゴメンナサイね。
そんなに酷い状況ではないのですが、少し気にかけてあげないと
だめかな?という感じです。
ごまちゃんはするめのような子なので、見れば見るほどキューンと
来るのが特徴な気がします。だから仕事中はキケンですよ~。笑
いつもいっぱいごまを褒めてもらえるのですごく嬉しいです。
ありがとうございます!

●くるりさんへ
出来るだけ今手で食べさせています~。 だめだってわかっているんですが
食がもどって来るんですよね。甘えてるだけかもしれませんけれどねー。
おかげでちょっと食べる量が増えてきました。
夏になってしまえば逆に食べてくれると思うんですけれどね。
どうも季節の変わり目が弱いみたいです。

●ぐうたらさんへ
ごまはなかなかの魔物ですよ~。
だんだん、だんだん噛みしめるように可愛さがつのっていくんです。
そのブッチュリ具合にだんだん填っていくんですね。
ぐうたらさんもそんなお一人かしら?
ごまの体へのお心遣いありがとうございました!

●ことりさんへ
そうですね、私は大切なことを忘れかけていたのかもしれません。
日々一瞬一瞬が大切だと言うこと。
あまりに愛情に恵まれた環境にそれを忘れかけていました。
私も後悔なく猫達と過ごしたいと日々常々思っています。
だから、出来る限りで甘やかせてあげたいと思っています。
3匹を大切に、大切にします!

とっても素敵なコメントを残してくださり、ありがとうございました。
もう一度再確認させていたきました!

がんちゃんさんとことりさんへ
ごめんなさい!コメントしていただいて、お返しの宛名を間違ってしまいました!
ことりさんへのコメントががんちゃんさんへだったのです。
私としたことが・・・
がんちゃんさんへのコメントは上記そのものです。
とてもありがたく読ませていただいたのです。
ああ、私ったらバカバカ・・。

そしてことりさん、コメント返しが抜けていました。
ごめんなさい。あれ?って思っていたかもしれませんね。
コメントありがとうございました。
本当にお二人にはごめんなさいでした。
心からお詫び致します。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


