ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

マイスターのプレッシャー

Sat.06.06.2009
7 comments
めめが入りたがる

大抵新しいお届け物が届くと、一番先にマイスターが段ボール加減を確認する。
でも、みーんな新しい物は大好き。
めめも今か今かと入るスキを狙っております。



ごまがプレッシャー

ごまもそーっと横からプレッシャーをかける。
そろそろでないかなあ・・・



・・・

そんな状況の中、段ボールマイスターとしては
なんとしても段ボールを死守せねばならず・・・




ちっ

それがたまにプレッシャーのようですよ。


さて。話は変わりまして、7日日曜は銀座でDVDイベントがあります。
詳しくは(F.G.Mサイトへ→)
我々も参加の他、4bonさんのライブがありますよ~!
イラストレーターのさくたえつこさんも来てくださいますので
銀座近くへ遊びに来た方、是非お気軽に銀座アップルストアへ遊びに来てくださいね!


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« トイレ前で | home | わすれもの »

comment
こんばんわ。

明日、銀座に行く予定があるのでアップルストア行ってみようと思います!
楽しみにしています~
頑張ってください!
ごまかあさんも、めめちゃんも、興味深々なんですね。

ふくさん、危うし。。。。

マイスターの地位を守れるかな??

でも、妙案だけと思うけど、ふくちゃんの順番を最後にするのも一計かも?

その代わり、ダンボールの状態には、一切保障無しですが。。。。。

箱の具合を堪能できる可能性が大きいよ~~~!!
まだまだ出ませんよ!というふくさんの声が聴こえてきそう(笑)
全員一緒に入った所がみたい!!
ふくさんの怒り顔が目に浮かびそうですが。
俺が、段ボールだ!!
段ボールマイスターはいつ見ても、
仕事熱心ですね・・・。
目をそらすふっくん
段ボール箱の底が、ふっくんの重みで少し柔らかくなった頃、
他の2匹がようやく入れてもらえるのかしら?

3匹の静かなる駆け引き、面白いですね。




ふっくんのマイスター的表情が大好きです。
勝手な想像が膨らみます。(笑

この・・・・。オヤジ具合がなんとも素敵です。
ふっくん・・・。(==)大好きすぎです。

そういえば、この間、キャラコにも行きました。
猫との始めての戯れ・・・・。
えずけの時だけ群がって、えさがなくなると
解散してゆきました。

猫っていけずぅっ!(笑

マイスターのプレッシャーの皆様へレス
●ゴンタさんへ
こんばんはー。もし、アップルストア来ていただいてたら
ありがとうございましたー!
我々少し緊張してまして、ヘンなこと言ってましたけれど。 笑
ライブがすごくよかったのでとても感動な1日でした!

●KOPPEさんへ
未だにふくさんが最初の段ボールを死守していますよー。
最近はごまの方が強いときもあるのですけど
段ボールだけは譲れないみたいです。 笑
やっぱりマイスターですからね!

●みほさんへ
もう少し大きい段ボールだと無理矢理みんなで入ってたり
しますよ!でもこれくらいだとやっぱりだめかな?
全員入ったときはつかさず、桜子さんに写真をとってもらうことにします!

●Johnny1981さんへ
マイスター、いつみても段ボールを愛しちゃってます。
何はなくとも段ボールをいじっていると飛んできます。
さすがとしか言いようがないですよね~。
でも少し小さめの方がスキみたいですよ。

●ことりさんへ
たいていはふくさんが飽きて、お水でも飲もう~って
なったときがごまめめのチャンスです。
それまではやっぱりふくさんがねばりますよ。
マイスターですから! 笑

●komaさんへ
ふくさんを大好きでいてくださり、ありがとうございます♪
こんなオッサンでもたまに子供らしい表情を見せると
やっぱりすんごいかわいいんですよ♪
きゃりこ、行ってきたのですね!私もおやつあげたかった~!!
あれを持っている間だけはスターになれますもんね!
たとえおやつがメインでも、やっぱり寄ってきて欲しいですぅ~。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


