ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい遊び場

Sat.27.05.2006
18 comments
とりあえず、ふっくんはモリモリに元気。
皆さんの心配をよそに、やっぱりふっくんはふっくんなのダ。

遊びモノも底をつきてきたので、
ねこのきもちの付録のしゃかしゃかと段ボールを使って、
簡易的な遊びモノを作ってみた。

遊びグッズ

意外と楽しそうに遊ぶので、
見た目の悪いコレ↑が撤去できなくなってしまった。

はいりました

いらいら
何故かその場でイライラしてまわりにあたりちらし、

ハムハム
だんだん、いっしょに噛んでた紐に本気になり、(怖いデス)

じ~~。
こ、こんどはこっち?!ヤメテクダサイ~!

こんな調子で、負けん気を発揮しております。

ちなみに、裏側にも穴を開けてあるので覗き穴みたいに
遊べるし、ここにおもちゃをチラ見せすると、喜ぶのダ。

手
箱の裏側。ここからも顔をニョキっと出します。


ふっくんの足のことで皆さんから沢山の励ましと愛をもらい
もう涙ものでした。改めてお礼を言わせてください。

励ましとふっくんへの愛をありがとうございました。
ふっくんはこの通り元気ですよ!
関連記事

« ダンス!ダンス!ダンス! | home | 後悔と決意 »

comment
not subject
あ!!安心~~(^^♪
元気なふっくん、良かったぁ~~ですヽ(^o^)丿
横運動でこれだけ遊べれば、ふっくん、きっと大丈夫だね~~(^_^)
今まで遊ばないと聞いていたし、これだけ、遊べれば、うん!!大丈夫だね!!
お誕生日が過ぎればきっと落ち着くだろうし・・
hanaさんと桜子さんの愛がふっくんの足にも、神様にもきっと届くと信じます(^^)/
not subject
わ~いe-343
ふっくんのモリモリ元気な姿が見れて本当に嬉しいわ~v-283
お手製の遊び場、ふっくんもかなりお気に入りのご様子ですね!
イライラして周りに当り散らしてるふっくん、可っ笑しい~e-2
そう言えば、うちの実家のスコも結構勝気な性格でよくイライラすると自分のあごを後ろ足で蹴るんですが、ふっくんもそんな事します?
雰囲気がふっくんに似てる(ハンサム加減はふっくんが断然上よ!)ので
もしかしてふっくんもそんな事するのかな?と気になっちゃいました。
not subject
にどめまして。
hanaさんも、ふっくんも
前向きに楽しく遊んでいる(笑)ようで、
一安心でございます。

りのづかのブログへのリンク
貼ってくださったのですね。
ありがとうございます。
うちのブログは、まだ始めたばかりですが、
映画のレビューを中心に、
なるべく毎日更新していきますので、
おヒマなら、ご愛顧くださいナ。
not subject
わ~ふっくん、モリモリ元気に遊んでる~♪
手作りの遊びグッズもステキです!
ぷぷっ☆やっぱり ふっくんはまーるい穴が大好きなのねぇ!
丸い穴からお顔を必ず出してみる、そんなふっくんが大好きです♪
not subject
う~ん、ふっくんの元気な姿が見られて、嬉しいのと、ほっとしたのとで。。。
何度も写真を見返してしまいましたv-10
最後から3枚目のふっくんったら、鼻にシワよせてすごい顔してるっe-2
でも、こんなに楽しそうに遊んでいるので、とても安心しましたv-344
手作りした遊び場で楽しそうに遊んでくれると嬉しいものですよねっe-343
ホント、元気に遊んでる姿が見れて良かったぁv-415
穴好きだね~
シャカシャカトンネルとつなげるの、いいアイディアですね!!
穴好きのふっくんには、すごくいい遊び場になりますよね。
シャカシャカトンネルだけでは興味無くても、こうすれば遊ぶ子が増えそう!!

「ジーッ」のお顔、獲物を狙う目ですね!!
ふっくん元気そうで良かった~☆

ころころは、シャカシャカトンネルだけで大満足みたい。
トンネルのなかにオモチャを運んでは、楽しそうに遊んでます。
not subject
hanaさん、ふっくん。たくさんの人があなた達を応援していますよ。病気に負けないで頑張ってくださいね。私もパソコンの向こうから応援し続けます。
not subject
いや~んv-346桜子さんからレスいただいちゃったーv-237うれし~いe-266

このダンボールのカジカジうちでもやる~。
っていうか、どらはダンボールフェチなので(笑)ダンボールをちぎっては投げ、ちぎっては投げ(口でね!)してガムテで封ができないぐらいの楕円形の穴をこしらえますv-356
決して食べるわけではないのです。おかげで周りはダンボールくずの山(苦笑)
ふっくんのじ~っと獲物を見据える目v-363コ、コワイデス~v-355
not subject
おはようー!!昨日はバタバタしてて来れなかったよー!!
今その前の記事のコメントを読んで私涙出ました。
いろんな人からのコメントもそうだけどhanaさん桜子さんのコメントがジンと来ました!!
それと心配してたのですがちゃんとブリーダーさんにも伝えられたって事で少しホッとしました。
また違う可哀想な子が出たら悲しいですもんね!!
あー!!それにしても元気なふっくん見れてよかーったー!!!
ふっくんってなぜに穴が似合うの(笑)
箱の裏側の小さな穴にニョキ!!は見たいよー!!また写真よろしくね(笑)。
お節介ですが・・・
私のブログに来て下さって有難うございました!
ふっくん楽しそうに遊んでて安心しましたよ~!!
あまり痛みはないのかな??

今日はお節介だと思ったのですが、良いサプリがありましたので、ご紹介します。
「グリーンリップドマッセル 100カプセル」(猫ちゃんにもOK)
関節痛を緩和し、可能性を上げる作用がありそうです。
「GRRN DOG」というネット通販で様々なサプリを扱ってますので、良かったら参考程度に覗いてみて下さい。
犬用の品揃えですが、猫ちゃんにも合う商品が大半ですので。
(ゴールデンレトリーバーやチワワ等も関節の病気が多く、こういったサプリが進んでるみたいです)

最後に、カメラ担当の桜子さん。
今後もふっくんのトボケタ・キュートなお顔の写真を沢山待ってます!!
頑張って下さいね!!
ふっくんは幸せ猫
こんにちは。
ふっくんがいつもどうりなのが、なにより嬉しいです!
そうですね、色々事情があっても、ふっくんはふっくんなのですね。
猫を見てると、そう感じること多しです。
それに、ふっくんはhanaさんや桜子さんに囲まれて
すごく幸せ者だな~と昨日のコメントを読んで
私まで温かい気持ちになりました。
ところで、今日の記事の最後の写真のふっくんの手ですが
本物とは思えないほど、ポッテリ可愛いです!!
シャカシャカさいこう!
おもちゃ楽しそう!相変わらずかわいい~!!
ふくちゃんパワーを充電して今日も元気なわたしです(私が元気なのを報告してどうするって感じですが…)。

話をぶり返すようで申し訳ないのですがコメントしそびれちゃったので…スコの病気のこと、初めて知りました。ふたりはその可能性を覚悟の上でふくちゃんとの生活を送っていたんだと思って、今まで何も知らないでかわいいかわいいと言っていた自分がちょっと恥ずかしくなっちゃいました。スコ好き、ふくちゃんファンとしてこれから色々勉強しようと思います。
そして、ふくちゃんはhanaさんとさくらこと一緒でよかったねと思います。お散歩いけるし、牛や馬と遭遇したり、好奇心旺盛なふくちゃんにとってこの出会いはまさに運命!(ここでベートベーン’運命’)

応援してます♪
こんにちは!
ねこのきもち 私も読んでますよv-345
今回の 付録 なかなか かわいかったですよね~。
それを、こんな 面白いアスレチックにしちゃうなんてv-290
すごいです~!!
我が家は、その シャカシャカトンネルに ほくちゃんが 本気で おしっこ しちゃったんですよ~v-404
大変でした~v-292
not subject
コメントをどうぞ
not subject
元気・ゲンキ・げんきぃ~!!
あははっ!やっぱり強いね、ふっくんは。
なんだか、アスレチックみたいになってきましたね。
きのうはわざわざコメントをいただいて、とても心強く思いました。
本当にありがとうございました。
元気そぉ~らぁ\(o^〇^o)/
ふっくんm(T∇T)m元気に遊んでる(泣)
痛みはあるのかな?
どうして自分だけ、こんなに辛い思いしなくちゃならないの?なんて思ってないかな?
遊んでる、その姿を見て、やっとホッとしました。
美陽子もね、スコでしょ。
痙攣みたいなことあるのね。
獣医さんには「癖」として受け止めてくださいって言われたの。
あ----でも、とりあえず良かった。
もし、ふっくんが痛みに耐えられず
鳴いて寝て過ごしていたら・・・と
ずっと心配してたの。

ママの愛情たっぷりのおもちゃ。
ワタシまで感激!
これだけの愛情があれば、きっと
ふっくんは大丈夫。
大丈夫じゃなきゃダメなんです。
ここにきて、これだけ沢山の猫好きさんが、親身になってふっくんやhanaさん桜子さんの応援してる。
私達がついてるよ!
not subject
hanaさんこんにちは。
しばらく忙しく、久しぶりにのぞいたら、
ふっくんの病気の事書いてあってびっくりしました。
心配ですね。でもふっくんはお二人に愛され、沢山の人からの応援ももらって、これからも幸せに暮らしていけると思います。
わたしもふっくん大好きなので陰ながら応援してますね!
遊び場 皆様へレス
●yokoさんへ
心配をおかけしております~。
たぶん、、今のところは大丈夫そうです。
時間帯によって、辛そうなときもありますが、基本的には
動きまわれるますからね。
心配り、ありがとうございます!

●シェイクスのマミィさんへ
やっぱりこうでなくっちゃ!ですよね!
実家のスコちゃん、グリちゃんですね。そうそう、うちもやりますよ。
あごケリケリ。勝ち気ですので、すぐやります!
いまは片足しか出来ないけど、以前は2本足でドシドシ蹴ってました。
痛くないのかなあ?と不思議です~。

●りのづかさんへ
いえいえ、こちらこそ。
心配して頂いて本当にありがとうございました。
映画情報を知りたいときはすごく役に立つブログに
出来てますよね^-^
また、おじゃまさせて頂きますね!

●まりりんさんへ
恥ずかしいぐらい汚い遊びモノですが、
結構この箱の中で寝たりと、活躍してるんで、
捨てるに捨てられず、、、今はこのままにしています。
穴は・・好きですねー。一目散に穴に入りました。
笑えましたよ。

●ゆきさんへ
ご心配かけちゃって、ごめんなさいね。
この通り元気です!
ときどきは痛そうですが、今のところ痛みより遊び心が
勝ちますね。本当に勝ち気な子です。
ドタバタ走ってたりしますよー。大丈夫かな。
と心配になりますよ。

●ニャンさんへ
シャカシャカは意外と遊んでくれますよね。
中に入っているときに上からツンツン攻撃をかけると
喜びます。ころころちゃんはおもちゃ運びに熱中なんですね。
ちょっと今回のおまけは得した気分でしたよね!

●チビさんさんへ
暖かい応援メッセージありがとうございます!
そうですよね、みなさんが見ていてくれますモンね!
それを励みにこれからも頑張ってブログ続けていきますので
よろしくお願いしまーす!!

●ぴかさんへ
うふふ。桜子さんメッセージありましたねえ。
あー!やっぱりどらちゃんとうちは共通点多いですね。
うちもかじりまくります。あのざくっと牙が入る感じが
好きでがしがしと穴をあけてボロボロにしますよ!
いろいろ心配をおかけしましたが、今のところ元気いっぱいです。
少し体重が落ちたみたいですが、それくらいは逆にラッキーかな?
これからも絶対おもしろ写真、ねらいますゾ!

●ちかさんへ
おはよー。というかこんばんわになっちゃった。
ふっくん、穴似合うでしょ?というか、この子、穴フェチ。
かなりな、です。この段ボールに穴を開けたとたん、ズボっと
顔いれましたからねえ。大笑いしましたよー。
心配かけてしまいましたが、ふっくん、元気みたいです。
大丈夫そうですよ!

●シトラスさんへ
わー。すごくいい情報ありがとうございます!
ここってみなさん、手作りごはんなんかを作ってる方達が
愛用しているサイトかしらん?すごくいいサイト!
さっそくこれ、購入しようと思ってます。
その前に再度大きな病院で骨の状態など
見てもらおうと思っているのですが。
他に疾患があると困るので、
念を入れて調べてもらおうと思ってます!

●咲子とドードーさんへ
いろいろご心配をおかけしておりますが、
おかげさまで、ふっくんはすごく元気にしてくれて、
私たちもびっくりなくらい走っておりますよ。
たまに痛そうですが、そんな時はじっとしています。
最後の写真の手は大きくみえるますよね。
これはカメラが広角レンズだからたぶん、
遠近が強くつくんでしょうね。おもしろいですよね!!
ぷるっとお手々が大きくて可愛く見えますよね。

●なたねちゃんへ
ありがとう!!!
ごめんね。心配かけてしまって。
本当に優しい子だよー。なたねちゃんは。
全然、恥ずかしいとか思わなくていいんですよ。
かわいいかわいい、って言ってもらうのは
飼い主としてはすごく嬉しいことなんですよ!
ここのブログもかわいいふっくんを見てもらうための
場所だから、癒されてもらうだけで嬉しいのです。
そうやって、ホッとしてもらえる空間を作ってる、って
思うだけでモーレツにうれしかったりするのですよ!!
だから時間のあるときは、いつでも癒されに来てね!

●カリコロママさんへ
ありゃりゃ。ほくちゃん、やりますねー。笑
おっといけない、大変でしたね!
なんでチッコしちゃったんですかね~?
もよおす色だったのかな。笑
これ、みなさんもよく遊んでいるみたいですよね。
よくいろんなブログの中で目撃するので
恐るべし、ねこの気持ち!って思ってました。
たしかにあの雑誌、読みやすくて、かわいくて
いいですよね。いつも感心して読んでます!

●hanaさんへ
なんか、つたないコメントいれちゃったなーと
反省してたんですよ~。うまく言えなくて・・・
でも、hanaさんの記事、とっても重要なことだなって
思いました。知ってよかったし!
ふっくん、元気ですよー。痛がる時間帯もありますけど
ほとんどは元気に走り回ってます。
ご心配、おかけいたしました!

●サマンサさんへ
ふっくん、元気でしょ?もー、足に響くよ!とセーブしてやらないと
高いところからも降りようとするので参ります。
美陽ちゃんも、痙攣持ちだったんですね・・・
なんかそれもショックです。。。
でも、性格の一部として割り切らなきゃ
いけないんでしょうかね。スコって悲しい。。。

ふっくんの様子をお伝えすると、たまに痛くて
顔をしかめて動かなくなり、ゴロゴロ言います。
でも痛みがすぎると急に元気になって
遊びまくるといった感じ。
どうも、起きてすぐが痛いみたいですね。
それ以外は平気です!
こんど、さらに大きな病院で検査しようと考えてます!
サマンサさんや、皆様の愛情を受け取り、
ふっくんに投げつけてマース。

●ももきちさんへ
本当に、今回のことでどれだけふっくんが
皆様に愛されているか、よーくわかって、
涙チョチョギレでした。
こうなったら絶対なおしてやらにゃいかーん!
と意気込んでいます。
しかも絶対ブログは楽しくいきたいと思ってますよ。
応援、本当にありがとうございます!
落ち着いたらまたももちゃんを見に行きマース!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。