ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

あきちゃった

Tue.02.06.2009
9 comments
集まり

3匹が集まっているといったらそう、アレです。またもや虫発生。
一番最初にふくが見つけて、女子達も釘付け。



一ヌケ

ところがふくさん、くるっと後ろへ。
もう飽きちゃったか・・・。



うーん

うーんと伸びをして、



キョロ

キョロキョロっと周りを確認し、



ガリガリ

なぜか机にバリバリバリ

や、やめてー!

なにすんの~~~っ。

最近暇つぶしに机をガリガリするのです。
おかげで机の端っこが傷だらけに。あああ・・・・。


悪気のない感じが悪すぎるぞ。ふくさん。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« 気のないギター弾き | home | もやもや~ »

comment
うちの子も最近急に、どこで覚えてきたんだか、
パソコン台の柱に目をつけて・・・。

ほんと、やめて~って感じですよね(笑)
あら~~

なんて笑えるドラエもんでしょ。。(笑)
一度傷がつくとつめのひっかかりがよくなるんでしょうか。。
ふくさん邪悪ですね(笑

ちなみに先日DVDが届き
バッチリ凝視しました!暖かい家族の
ステキ映像満載でした、楽しかったですー。
にゃんずの集中耳と後頭部って
な~んてかわゆいんでせう。。

ふくさんのペロリ舌と、
めめちゃんのきちんとそろえた前足と、
ごまちゃんのちょっと開き気味な前足にも惹かれます。。

ふくさ~~ん、そこじゃないよ~~。

爪とぎは、専用のところでしようね。

HANAさん&桜子さんが、泣くよ。。。。

麗しき女性達を泣かして良いのかな?
ヤママユガ(大型の蛾です)を飛ばしたらどうなりますかね?
お二人とも蛾や蝶が触れるようでしたらあげてみてください。
どんな反応をするでしょうか。
私の予想では、
ふくさん→ちょいちょい
ごまちゃん→逃げる
めめちゃん→捕まえる
ではないでしょうか。
はじめまして!
いつも楽しみにブログ読ませていただいています。
いつかコメントしたいと思い続けてはや何年?今日はちょっと勇気を出してみました(*≧m≦*)
本当にいつもいつも3ニャンズかわゆいですよね~。
写真で見ているだけで癒されてしまいます。
ブログ読み始めの頃は、めめちゃんの大ファンでしたが、今はふくさんもゴマさんも大好きです♪♪
それぞれ性格が違って本当に面白いですよね!
うちにも黒にゃんがいるのですが、もう19歳?20歳くらいのおじいちゃんなので、動きがのんびりで寂しかったりします。
これからも成長日記楽しみにしていま~すヘ(=^・ェ・^= )ノ
DVD買いました!
初めまして!
めめぼんの表紙に一目惚れして大ファンになりました!
DVD最高に可愛くて画面に釘付け状態(〇>_<)
五歳の息子が…
「うちでめめちゃん飼えたらいいのにね」とポツリ。
スッカリ親子でハマってます(´∀`)

めめちゃんお誕生日おめでとう!
これからもふくさんやごまちゃんと楽しく過ごしてね!
あきちゃったの皆様へレス
●corset太郎さんへ
いままで全然大丈夫だったんですよ。比較的ツルンとしてますし。
なのに急にやり始めました。お気に入りの机だからやめてくださいーって
感じなのですが・・ふくさんは言っても聞かないので、あきらめるしかないかなあ。
お互い大変ですね~。クスン。

●E,Sさんへ
上からみるとくるんとしてて、まさにドラえもんなんですよねー。
って言ってる場合じゃあないんですっ。ホントにやられて爪痕がぁ!!
もう半ば諦めておりますが。 笑

●97。さんへ
ふくさん邪悪なんですぅっ!
アイツぅ!でもついつい甘くなっちゃうのです。
DVD、見て頂いたんですね!ありがとうございます~~。
楽しんで頂けたみたいですごく嬉しいです。
ヨカッタ♪

●シャチさんへ
猫って細部がすごく魅力的ですよね!
わかります、わかりますー。
私もどちらかというと、細部が急にキューンと愛しくなることがあって
スキスキ攻撃しちゃうときあります。嫌がられますけれどね。 笑

●KOPPEさんへ
麗しいかどうかは怪しいところですが、 笑
マジ泣きたいです。
ふくさん、どうしてあなたって・・・。
ふくさんはこうなると止められません。はあ・・。

●タヌキヤママユさんへ
ヤママユガって!!!
怖い、怖いですー。 笑
でもすっごい喜ぶんじゃないでしょうか、3匹は!
案外、ごまがすごい気もしますよ~!
めめが逃げる、ふくさんはちょいちょい。
私の予想はそんな感じです。実際はどうなんでしょうね?
ちょっと怖いけど見たい気もしますね!

●harrynyanさんへ
はじめまして!
ずーっと見てくださっていたのですねえ。ありがとうございます。
思い切ってコメントしてくださって嬉しいです♪
うちのブログはめめ好きさんから始まり、3匹が好き!って思ってくださる
方が多いように思います。すごく嬉しいことです~!
黒ニャンちゃん、現在もお元気でいいですね~、猫達と20歳までいっしょに
いられることが私の憧れでありますよ。
黒ニャンおじいちゃん、まだまだこれからも元気でいてもらいたいものですね!

●タマ子さんへ
初めまして!
本、dvdとめめをごひいきにしてくださってありがとうございます!
息子さん、めめが大好きでいてくれるんですねー、嬉しいです!
そしてめめへのお誕生日コメントありがとうございます♪
エキゾチックは子供にも優しいので、きっと息子さんと会っても
きっとめめは優しく接してくれると思いますよ~。
これからも、めめとふく、ごまをどうぞよろしくお願いします。
息子さんにもよろしくお伝えくださいませ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


