ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゃりこさん

Sun.31.05.2009
7 comments
ごまこ

あれ?ごまが黒くなっちゃった・・・。
いやいや、違います。この子はごまこちゃん。

先日、またもやきゃりこさん(吉祥寺店)へ行ってまいりました。
ごまにそっくりな子がいるっていうお話は聞いていたのですが、
会ってみたら、ほんとにごまに似てるー!


りん

新宿よりもこじんまりしているものの、駅からも近いし
すごく居心地よかったので、ずいぶん長居してしまいました。



ぽこ

たぶんこのこはぽこちゃんかな?
だらりん、とお腹を出しておりました。撫でて~な、ポーズでしょうか。



こむぎ

ずーっと私が居るまで穴からは出てきてくれなかった小麦ちゃん。
真正面の顔が印象的。



たまこ

残念ながら私の好みの玉子ちゃんはずーっと寝ていて一度も起きてくれませんでした。
夕方から活動時間らしく、しかたないですねえ。



しじみ

新宿より吉祥寺のいいところは大人猫が多いため、嫌がらない程度であれば
抱っこ出来ることです。



みかん

みかんちゃん。初期メンバーらしいのですが、とても綺麗な子。
メイクーンやノルウェージャンって毛がゴージャスだし、フレンドリーだし、
実際に付き合ってみると結構私好きだわー、と思ってしまいます。



ちょこ

スコのちょこちゃん。この子も初期メンバーのようで、
とってもイイコです。貫禄もあります。



くくる

で、珍しいのがこの子!ラパーマのククルちゃん。
まるで羊のような毛で、クルクル。羊好きな私としてはたまらない!
抱っこに挑戦したかったけど、嫌がりそうなので控えました。




まるこ

最後にまるこちゃん。
うーん、カワイイポーズ。やっぱりエキゾチックはいいですねえ。

こうやって、見たことのない種類の猫ちゃんを一度に見られる機会があるのは
ホントいいですね!
スタッフさんもとても丁寧に猫ちゃん達の情報を教えてくださり
とても楽しい時間を過ごしました。

吉祥寺店は大人猫ばかりでしたが包容力の強さで癒やされ感倍増です。

やっぱり大人猫っていいなあ。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« もやもや~ | home | ささみで祝おう »

comment
おじゃましてます

大人猫いいですよねー
チビッコもカワイイんですけどね

大人猫のたっぷり感とふてぶてしさが私にはたまりません
ご無沙汰してます。

くくるちゃんい~な~。
個人的に泥棒系とか鼻くそ系に弱いです。笑。

、、、ってみんなどんな子もかわいいんですけどね。
こんにちは。mixiでコミュニティメンバーのしみずっちです。

“きゃりこ”行かれたんですね(^。^)
吉祥寺店もステキですよね☆
ごまこ可愛い~☆ ベストショットですね!
まるこはいつもこの体制で寝てる気がする(^_^;)

この写真を見てたら、また行きたくなりました(>_<)
あ!!きゃりこ行ってきたんですね~
私も過去数回行ってます!
1時間だけのつもりが、ついつい延長してしまい、猫たちのご機嫌を取るために餌を買い与え・・・・ってここはキャバクラかい!!ってな感じで(^^;

ごまこちゃんは私も「ごまちゃんだっ!!」と思いました。
あとラパーマのククルちゃん、お気に入りです。ツンデレなとこがラヴ♪
はぅ~(人∀`*)
嬉しいです!愛しのごまこちゃんが綺麗な画像で見られてっ!(*´∀`人)感激っ

いつも自分のデジカメで撮ると…ブレブレか、うまくいっても顔が黒くてわからない…とかで(涙)

やはりごまこちゃんラブです♪♪
あ、でもごまちゃんはもっとラブです(*≧艸≦*)
2人とも、雰囲気が似てて、可愛いですよね~

そうそう、ククルちゃんは「おやつ」への執着心が人一倍強いので(笑)おやつを出すと膝の上に居座りますよ♪我先に来るので、是非お試しください(笑)

私も久々にきゃりこさんに行きたくなりました~♪
きゃりこいこーじぇー!
ごまこに会いたいぞーっ!
という話を私と同じく犬派だと思っていた
お友達にご連絡したら、ぜひ行きたいー!
猫も可愛いー!というお返事。

(==;今まで私、学生時代からの
お友達が猫好きだなんて、10年以上
知らなかった・・・。

なんでも聞いてみるもんだと思いますた・・・。
でも、犬派だった私も猫いいなーと
思うくらいだから、そんな人が増えるのも
このブログの醍醐味かもしれまへん。
きゃりこさんの皆様へレス
●ごはんさんへ
そうですね~、子猫はすっごくかわいいですけれど儚すぎて。。。
大人猫の包容力が私は大好きです。
とくに大きい猫さんの包容力の大きさはたまらなく、つい胸に顔をうずめてしまいます!

●ののさんへ
すっごいウケました!私も泥棒系、ハナクソ系よわいかもです。 笑
くくるちゃんは小さい頃は目つきがわるかったそうなんですが
大きくなったら可愛くなったんだそうですよ!
目つきが悪い子もまたラブですね♪

●しみずっちさんへ
いってきましたー。ごまこは斜め下からの方が
可愛らしい気がしました!まるこはいっつもこの恰好なんですか!?
すっごい可愛くて、桜子さんとってー!と催促しちゃいました。
この寝方が定番なんて、さすが人気猫まるこです!
またもしきゃりこへ行かれるなら、猫ちゃん達にどうぞよろしくつたえてくださーい♪

●愛さんへ
ああ、わかります、私もおやつ買いに走りそうでした!
だってククルちゃんが他のお客さんのおやつによろよろとついて行ってしまい、
すごく切なかったんですよ~。笑
ホント、キャバクラ状態ですよね~。
でもそんなちょっと切ない思いをできるのもまた楽しかたです♪

●ちふさんへ
桜子さん難しいよー、顔がないよー、とイイながら
ごまこちゃんをパシャパシャしてましたー。笑
ククルちゃんはたしかにおやつ好きでしたね!!
他のお客さんがやっているのを見ました!
膝の上にものっちゃうんですか!!? おお!!!今度いったら絶対試そう。うん。
あの子、タイプです~。貴重な情報ありがとうございました♪

●komaさんへ
たしかに猫をまず間近に見て感じるのはすごーく良いと思いますよ!
是非犬派から猫派へ。 笑
きゃりこさんはたっくさん猫種もいるので、是非お友達と楽しんでください~。
きっとさらにさらに、猫が好きになっていだだけること間違いなし。
そして意外にも合うと全然眼中になかった猫種がすごく可愛かったりして
発見もありますので、楽しいですよ♪是非~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。