ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ささみで祝おう

Sat.30.05.2009
9 comments
待つめめ

最近のめめはよくこのスツールに腰掛けてジーッとなにやってんのかなあ、、、と
台所作業を見ている。

昨日はめめのお誕生日だったのでササミを湯がいていたのだけれど・・・


ふくさんが!

匂いをかぎつけてふくさんがスリスリやって来た。
めめはまだなのかしら・・・とちょっと不満げ。



ごまにすりー

たまらず近くにいたごまにまでスリスリ。
もう少し待ちなさいよ~。



魚ディッシュ

魚のお皿に小さくしたササミをのっけて、ほら出来たよ!



みんなでごはん!

大好きなササミに大興奮。
ふくさん、こらこら、自分の食べなさい。



手で上げましょう

お誕生日のめめには手からあげましょうね。
ちょっとうらやましそうなごまとふくさん。もぅ~、仕方ないなあ。
君らにも後で手であげるからね。

自分から食べるより、手でもらった方が食べやすいようで
最近はみんな手でちょうだい!と催促する。

こうやってささみのおやつを頂く3匹なのでした。
皆さん、めめにたくさんのお祝いコメントありがとうございました!

また今年1年健康で元気に過ごせそうです。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« きゃりこさん | home | めめの生まれた日 »

comment
みんな、うまうまだったのですか・・。
いいですねぇ(==)幸せ家族ですねぇ。

ところで、いつも思うのですが、私は基本的にエキゾ
よりスコの方が好きです。エキゾのブルドックみたいな
感じが微妙です。(私にとっては)

でも、ごま先生とめめちゃんは可愛いです。
なんでかねぇ~って思うと、お顔の柄なんだと
思うのです。

柄なしの単色の子は微妙に微妙ですが(?)
ごまとめめはとっても可愛いっ!
まぁ、顔つきも美人さんなんだと思います。

今まで猫は飼ったことがなかったのですが(犬派)
このブログを通して、猫いいかもなぁ~。
猫飼いたいなぁ~。熱が勃発中です。

いつか・・・。ふく先生みたいなスコと、ごまめめみたいな
エキゾと暮らしたいものです。

・・・。人生の目標が出来るのは良いことですな(==)
ここのブログは、今までの私の価値観をひっくりかえして
くれるので大好きです。

それにしても・・・・。ふくさん大好きです。(><
毎日毎日、ちょっと仕事に疲れれば過去の日記をさかのぼったりと、だいぶ癒されております。
初めまして。
それと、DVDを買うなんてことは今まで一度もなかったのですが、えぇ、買ってしまいました。いい意味で、とってもよく眠れます。笑  微笑ましい映像と素敵な音楽とで。
素敵なDVDをどうもありがとうございます。
めめちゃん、ふく君、ごまちゃん、

「焦っちゃだめ!」と思いつつ、

でも、欲しい気持ちがわかるだけに、

何とも言えず。。。

既に、ゆるゆるモード全開の私です。

今日が日曜日で良かった。。。(笑)
お誕生日のお祝いに好物のささみのプレゼント♪

幸せですね★

手でちょうだいも癒される!!

めめちゃん、おめでとう
はじめまして。以前から拝見しておりました。
仕事中にちょこっと見たりして、めめちゃん達に癒されていました。

めめちゃんは、もう2歳ですね。
早いものですね。

我が家の猫たちは種によるものか、
おなかや泌尿器系があまり丈夫ではなく、
月に1回は病院に行ってます。
本人たちはいたって元気なのですが・・・

めめちゃんの新しい1年が、健康で楽しいものになりますように。

めめちゃん、お誕生日おめでとう♪
おっきくなったよねぇ…
前はほんとに手乗りのめめちゃんだったのに。
タモさんにも「手乗りだ!(●∇●)」
て言われてたのに。
元気に健康に育ってなによりです(^^)
めめちゃんもごまちゃんもフクさんも
これからも皆のアイドルです♪
こんばんは♪

バースデー・パーティだったんですね♪
ふっくんがごまちゃんにスリスリする姿がなんともキュートですなぁ・・・♪♪♪

DVD、やっとやっと観ました!!!
かーーーっ!!!初っ端の映像から「かぁいい(可愛い)・・・かぁいい!!」の連発♪
やっぱり動くふっくん・ごまちゃん・めめちゃんは格段に可愛い♪
お風呂シ-ンには大爆笑してしまいました。
ふっくんのエアーウクレレ?エアーギター?も可愛かったなぁ。
音楽もイラストもとにかく大満足のDVDでした♪♪♪楽しかったぁ♪
『めめ一家の毎日』を送り出してくれて、本当にありがとう!!
アイヤ~
ふくさんがごまちゃんにすりすりしてる~
いや、いいものを見せてもらいました。。

めめちゃんの乙女な横顔もステキですが、
うらやましそうなごまちゃんの表情と、
前足のふんばり具合がたまりません。。
ささみで祝おうの皆様へレス
●komaさんへ
わかります-。エキゾって好き嫌いありますよね。
お鼻の上にブレイクがある子達はそれがイイ!って方と
それがちょっと・・って方と。
確かにごまめめは鼻の上にバッチリ黒い三日月があるので
上手にそこが隠れるのかもしれませんね。
なるほど、納得でした~。
猫もすっごく一緒にいて楽しいので、是非是非いつかkomaさんも
猫との暮らしを体験してみてください♪もうやめられないですよ~。
それとふくさんへの熱いラブコール、ありがとうございます♪
ふくさんに伝えておきますね!

●yullyさんへ
初めまして、過去記事まで見て頂いて
そしてDVDをご購入していただいてありがとうございます~。
すごく嬉しいです!DVDの音楽は確かに心地よいので
お休み前にもいいかもしれませんね!
こちらこそ、本当にこうやってご感想いただけて感謝しています!
ありがとうございましたー。

●KOPPEさんへ
3匹を見ているとついゆるみますねえ。
私もすぐやる気をそがれます。 笑
KOPPEさんもご注意あれ~。

●golobさんへ
どうも最近だめですね、手で欲しがっちゃって。
カワイイ顔でちょうだいされると、ついつい甘くなってしまいます。
猫って本当に甘え上手です!

●モモの友人さんへ
初めまして。いつも見て頂いているということで
ありがとうございますー。
猫ちゃん達の月1の病院がよい、大変ですね、私も以前ふくさんの足が
悪かったときは本当によく通っていました。
病院に通うと、元気なことがどれだけありがたい事なのか
身に染みて感じますよね。どうか、ウチの猫もモモの友人ちの猫さんも
大きい病気無くこの1年を過ごせますように・・・。

●手乗りのめめちゃんさんへ
手乗りのめめちゃんが、いまではごまより体重が重く元気に育ちましたよー。
今にも消えて無くなりそうだった子が病気一つせずにここまで
元気にこれたっていうのは、本当にみんなが見守ってくださっているからじゃ
ないかしら、と思うのです。
本当にありがたい事です。。。。

●Yっちさんへ
すっごく嬉しいDVDのご感想ありがとうございましたー。
素直なお気持ちで書いて頂いたのが
私達にもジーンと伝わってきました!
DVD作ってヨカッタ~~。
本当にがんばった甲斐がありましたっ。ありがとうございます!!

●シャチさんへ
ふくさんはごまによくスリスリして突進するんですが
ごまはそれが怖くて仕方ないみたいです。
今日もたまたまその現場を目撃したんですが、ごま、怖くて
ふくさんを思わずパンチしてましたよ!
ちょっと面白かったけど、たぶん何もわかっていないふくさんは
今後もやっちゃうんだろうなあ。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


