ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

毎日の小さな小競り合い

Fri.22.05.2009
9 comments
気持ちよさそうなめめ

めめが大好きなおもちゃを抱えながら気持ちよさそうにスヤスヤ・・・



なぜかごまが・・

そこへごまがのっそり来て、たちまち不穏な空気が流れ出す。



威嚇するめめ

やめときゃいいのに、めめが威嚇した。
気持ちよく寝てるのに横取りはどうかしらね、、、ごま。


イタチ立ち

でた。ごまのイタチ立ち!



ねじ伏せ

ごま、がぶぅ。

足は短いけど、威力は抜群。



バトル

ペシペシペシ、と恒例のユルユルバトル。

で、勝ったのは・・・




ねるごま

やっぱりごまだった。
めずらしくごまが自分の主張を押し通したのでした。



怒るめめ

ブスゥっとどこまでも機嫌の悪いめめが。

ひどいかーちゃんだこと。

ごまはめめに対して、たまに強いところをアピールすることがあるのです。
どっちが上位なのかを確認しているのかな。

明らかに、どう見たってめめが1番弱いから別に確認なぞする必要なかろうに。

ま、これも結局親子のスキンシップの一環なんでしょうね。



今日はDVD「めめ一家の毎日」の発売日です。やっと皆さんに見てもらえると思うと
すごくすごく嬉しい気分です。
さて、ここでお知らせが。「めめ一家の毎日」の中で4 bonjour's paritesさんが
手がけてくれたDVDオリジナルサウンドトラックの中の選りすぐり3曲が
itunesで限定配信されます!素敵すぎる音楽。私はもちろんダウンロードしちゃいます。

詳しくはLost in found Recordsのサイトをご覧下さい!(CLICK!→)


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!よろしくお願いします♪
関連記事

« でちゃったよ。 | home | 抜け毛の時期 »

comment
かわいすぎます~~~~~~。
癒されます~~~~~~~~。

めめちゃん すやすや気持ちよさそ~だったのにね。
でも、ごまか~ちゃんのスキンシップと思って あまりこわいお顔しないでおくれ~~♪

DVDの到着が楽しみですっ!
はやくこないかな~~~♪
DVD発売おめでとう~v-315
予告の見せてもらったけど、いや~ 可愛くてほんわかしてていいね♪
音楽もぴったり!

穏やかな時間が過ぎていくのが、すごく幸せだよね☆

うちも小競り合い、あるある。
で、ごまちゃんが勝つのね~ 
家も兄ちゃんが勝つよ。やっぱり強い順位があるのね♪
届きました~しっぽを長くして待ち望んでいたDVD!!
だんだん周りがふくごまめめグッツに囲まれてきましたよ。
フフフ…(ニヒルな笑い)

なんか、マクラカバーとかーハンカチとか、タオルとか
布!! グッツつくってv-10
小競り合い?

どこの世界でもありますよね。

ごま母さんの権威とめめちゃんの立場、はたまた、その逆もあるし、いやはやなんとも・・・

ともかく、今日は、DVDの発売日。。。

届くのを心底、楽しみにしております。

即効で、プラチナディスクにします。
早速仕事帰りにDVD買いに行きました!
が、地元じゃまだ売っていないようで。。。涙
早くDVD見たい~!!!
私に早く3にゃんずの癒しを~~~!!!!!笑
毎日の小さな小競り合いの皆様へレス
●増田さんへ
ありがとうございますー。
いっぱーい癒やされてくださいませーーー。

●yuさんへ
めめは何にでも正直な子なので、すぐ顔に出ちゃうんですよね。
こんな感じのことが日常茶飯事です。
でもめめが勝つ時もたまーにあるんですよ~。
といっても本当にユルイケンカです。DvD、早くお届けしたい~~~。

●茶々にゃんさんへ
ありがとうございますーー。
長い間かかって、色んな人を巻き込んで制作したので
今回は深い深い思い入れがあります。
彼らの音楽もアニメーションもみんなに見て貰いたいので
必死に宣伝しまくってます。笑
私もたまに茶々にゃんさんのブログ除かせていただいてますよ!
兄弟ちゃん達を引き続き応援しています!!

●ぽぽさんへ
わー、届きました?是非是非感想をお聞かせください!
ふくごまめめグッズを愛していただいて感謝感謝です。
布系のものは今いろいろ考えてはいるのですが
貴重なご意見、参考にさせていただきますーーー!!!
ありがとうございます♪

●KOPPEさんへ
わーー、プラチナディスクとは、、、!
感激-。また見たご感想などいただけると
とっても嬉しいです。喜んでいただけるといいなあ。。。

●ちぇりいさんへ
案外DVDは今のところ
もとの数が少ないので手に入りにくいかもしれません。
すいません・・・!!
もしよかったらFGMストアで購入していただけると確実に
お手元に届くと思いますので、地元のショップで発見できなかった場合
はそちらを見てみてくださいね!
早く見て貰いたいです~~~。くぅ。
初めてコメントさせていただきます。
DVD発売おめでとうございます。

以前、このブログの存在を知らずに本屋でめめぼんを
立ち読みし、思わずその場で涙を流してしまったことがあります。

いつもブログを拝見させていただいてますので、リンクさせていただきました。
よろしくです。
発売おめでとうございます~~♪♪
海外にいるのですぐにという訳にはいきませんが、
今度帰ったらかならず手に入れます~~。

布団に落ちてるみたいなめめちゃんの寝姿といい、
足をふんばっているごまちゃんのイタチ立ちといい、
もおー「かわいいぃぃ!!」としか言いようがないです~。

猫というより、こうゆう三毛模様の動物が
じゃれあってるみたいですよね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


