ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休中の出来事

Tue.05.05.2009
9 comments
皆様、連休はどうお過ごしでしょう?

もう桜子日記エドとのくらしではすでに記事になっていましたね。
私達は連休中、新宿OZONEでやっていたクラフトマーケットに、ミニふくさんを連れて
collcaさんのブースを見に行きました。


クラフト展

ちょこんとふくさんも置いて撮影させてもらって。
やはり、実物は本当にどれも欲しくなってしまうほどスバラシイ作品!
御本人にもお会いできて、とても楽しいひとときを過ごしました。

その後はちょっと気になっていた猫カフェきゃりこへ。
猫カフェとはいったいどんなもの!?と興味津々だったのですが。


ペルシャちゃん

ペルシャのひなたちゃん、お休み中


スコちゃん

あらら、スコの楓ちゃんもお休み中。



黒い子

黒い子ちゃんは、トイレでご休憩・・?



ラムちゃん

こちらは桜子さんオキニのラムちゃん。
みんなそれぞれ自由に動き回って、思い思いに過ごしている模様。



ひざのり

抱っこはダメなのだけど、こうやってあちらさんからお膝にのってくれることも。
来てくれるとうれしいものね~。可愛い。

しかーし。私が1番気に入ったのは・・・。

きなこちゃん

ああ、きなこちゃん、きなこちゃん。あなたはなんでそんな顔。

気になるのはやっぱりエキゾなんですよ。
それにしてもこの独特なお顔。鼻の下が妙に長い。
見れば見るほど愛嬌があって・・・。



食べさせる

思わず餌付けしちゃった。
食べさせてもらうの大好きなんだよね。エキゾって。
けっしてキレイ系の子じゃないけれど、この愛くるしさはいったいなんなのでしょう。

とーっても可愛かった。

初めての猫カフェ体験でビックリも多かったけど
色んな種類の猫ちゃんをいっぺんに見られてなかなか楽しいモノですね。

さて。そんなことをして帰って来たらなんと、
我が家にもう一匹猫ちゃんが!

ごまと新しい子

増えてました・・・。
桜子さん、あまりのかわいさに連れて帰ってきてしまいました。
私も欲しい~~~!と思っていたのだけど、
これ以上増えてもね。 笑


仲良し

今現在、ごまちゃんととっても仲良しです。
手触り抜群のクロクロちゃん。

すでに猫毛が・・・。

collcaさん。大切にしますね。

こんなわけで。楽しい連休を過ごしております。
関連記事

« 誰か来たよ | home | 何を見る »

comment
ラムちゃんにそっくりな・・・。
初めまして♪
かなり前から拝見させてもらってました。
毎度可愛い猫ちゃん達とはなさんの優しい文章に釘付けです♪

猫カフェで桜子さんお気に入りのラムちゃんが、我が家のにゃんこにそっくりなので思わずコメントしちゃいました(笑)
一度こういうところで猫ズとまったりしたいです。

それでは、また♪
もしや!
吉祥寺のきゃりこさんですか??
きなこちゃんで「あ!」と気づきました。違ったらごめんなさい(^_^;)

私もきゃりこさんはたまに行かせてもらうんですけど、ほ~んと可愛くてたまらん空間ですよね

私の大好きな「ごまこちゃん」は居ませんでしたか?
エキゾでごまちゃんを黒っぽくした感じでとっても可愛いのです

いつも勝手にごまちゃんとシンクロさせてしまってます(^^ゞ
あぁ、きなこちゃん、きなこちゃん。
確かに鼻の下が長いな~。
エキゾでも珍しいお顔ですよね?
貼らせていただきました
はじめまして。
いつも読み逃げしてましたe-466e-466e-466
エキゾが大好きになったきっかけのめめちゃん達を是非紹介したくって、ブログにDVDのお知らせとブログパーツを貼らせていただきました。
子供はめめちゃんの行進を113匹までしてしまいめめちゃん団子になりました。

これからもほんわかめめちゃん一家応援していますe-2
猫カフェの「きなこ」とうちのきなこ
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
さて、めめちゃんと同じお父さん(デルピエロさま)から生まれ、このブログでも登場した「クリーム色の子猫」を、TAKAZさんちから迎え入れた京都のきなこママと申します。もちろん、「彼」の名は「きなこ」くん。色がそっくりだったので。
ところが、今回の猫カフェのきなこさん、うちのきなことあまりにそっくりなので驚きました。うちのきなこのほうが、やや色が薄いでしょうか。
案外「きなこ」という名は多いのでびっくりしました。

めめちゃんはじめ、ミニャさんのご健康をお祈りしています。
いいですねぇ~
グッズも猫さん達もかわいいですねぇ。

北海道にはなかなか猫カフェが無いので
ちょっと羨ましいです・・・。
僕は見た目ではひなたちゃんがお気に入りです~!v-10

ブログパーツは僕のブログには貼れなかったので、
ステッカーの画像だけ貼らせて貰いました!

このブログのファンがもっともっと増えるように
応援してます!ではでは・・・。
ウォンが安かったので韓国に行ってきましたー。

上野に続き、熊本の井上雄彦最後のマンガ展重版に行きました。

DVD予約しましたー。

以上、GWの報告でした。
私も、たま~~に、お隣の市にある猫カフェにいきますよ。

といっても、昨秋からですが。。。

猫ズに、癒されてます。

励まされもしてますが。。。
連休中の出来事の皆様へレス
●あや吉さんへ
初めまして!いつもみてくださっているとのこと、ありがとうございます。
あや吉さんのおうちにラムちゃんそっくりな子がいるんですね!
すーっごい綺麗な子で、桜子さんはメロメロでしたよ。
ラガマフィンという種類だそうです。
たまにこうやって色んな種類の猫ちゃんをみるのもいいものですね!

●ちふさんへ
おしい!吉祥寺店ではなく、新宿店に行ってきましたよ!
ちふさんは吉祥寺店によく行かれるんですね。
ごまこちゃん、写真で見てすごい気になってました~~。可愛い♪
私もつい、シンクロしてみちゃいました。
残念ながら新宿店だったので、会うことは出来ませんでしたけど
会えたらいいなあ。。。

●くるりさんへ
きなこちゃんは独特なお顔をしてました!
確かにエキゾの中でもすこーし個性的かもしれませんね。 笑
でも、そこがたまらなくカワイカッタですよー。
エキゾ好きなら填るんじゃないかしら~。

●nonohanaichigoさんへ
はじめまして!!
パーツとDVDの記事をありがとうございます!
凄く嬉しく拝見させていただきました!!
113匹もいっちゃいましたかー!私も確認のために何度もいっぱい出しましたが
どうも牛にみえるんですよねえ。 。。。
これからもどうぞ、ふくごまめめをよろしくお願いします~。

●きなこママさんへ
こんにちは~。きなこくんはお元気でしょうか?
うちに来たときは本当に可愛くて思わず我が家の子にしてしまうところでした。 笑
今はきなこママさんのおうちで、とーっても幸せにしているんでしょうね。
嬉しいことです!
ところでカフェにいたきなこちゃんもかわいいですが
実際会うと、きなこくんの方が正統派の美形クンですよ~。
きなこ色は優しくてすてきな色ですよね!

優しいコメントとお気遣いありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

●ぐうたらさんへ
ブログ拝見しましたー。
ステッカーありがとうございます♪
とっても励みになります。
北海道の方にはあまり猫カフェってないんですねえ。
東京はちょっとしたブームみたいです。
ひなたちゃん、私もかなりツボでしたよ~。でもいる間一度も起きてくれず。 笑
またチャンスがあったら会いたいなあと思っています。

●だいだいさんへ
お帰りなさい!韓国に行ってたんですね。
ウォンが安いですものね、楽しめたようでよかったです♪
DVDのご予約もありがとうございました~。
きっと楽しんでもらえると思います!
入れ替わりで私と桜子さんは海外へ行ってきます-。
新しく作ったブログでレポ予定ですよ!

●KOPPEさんへ
KOPPEさんも猫カフェに行かれることがあるんですね!
私は初めてでしたがとーっても不思議な空間でした。
猫は癒やされますよね。ほんっとに。
常連さんのような方もいたので、一度行くとやみつきになるのかもしれませんね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。