ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

旅のおとも

Tue.14.04.2009
7 comments
箱

ピンポーン、と玄関先に届いた荷物。
早く開けたくて仕方ない手の感じ、わかりますでしょーか。



見に来た!

あけるとなっ、、、なんと!!!(桜子日記を見た人はもう知ってマスネ)




自分チェック

ふくごまめめが出てきた~~~♪



3匹

なんて愛らしいんでしょう。
じつはこれ、ずーっと憧れていたcollcaさん(こちらHP)のぬいぐるみ。
とうとう、オーダーしてしまいました。

実は5月に我々、ネコズをお留守番にして旅行に出かける予定なのです。
その時にどーしても手のひらサイズのふくごまめめを連れて行きたくなってしまいました。
で、collcaさんにお願いして作成してもらったのがこの子達!



後ろ姿!

後ろから見てもチョーヤバイ!(←クリスチャン風に)
ほんっっとにカワイイです♪
そっくりな上に、とっても味わい深い。
ものすごく凝った作りに脱帽です。
collcaさん、ありがとうございました。



早速、、、

さっそくめめのえじきに・・・
何度か机からちょんちょんして落とされてしまいました。
なので、そおっとまた箱の中へ。

これで我々の旅も楽しくなりそうです。
関連記事

« ふくのお散歩 | home | あむあむごま »

comment
お久しぶりです。。。
ちょくちょく見にはきてたんですが、コメントを残すことができず・・・

このぬいぐるみ、本当にキュート!!ですねv-238
私も、とあるぬいぐるみ作家さんに
モモの人形(リアルに似てるもの)を作ってもらいましたが、
今度は今の2ニャンのをこちらで作ってもらいたくなっちゃいました。
予算など検討してみようv-219
3ニャン並ぶとさらにキュートv-237
旅をされるのですか?

ふく君、ごま母さん、めめちゃんの人形も大変可愛いけどね。

私は、本物のふく君、ごま母さん、めめちゃんの方が一層可愛くいとおしく感じています。


でも,本物達と人形達が一番仲良くなって頂けたら、最高に幸せです。

果たして、今後の動向が気になる私です。



不思議なお顔の猫さんですねー^^
うきゃ~しゅんごい似てる~!
後ろ姿もしゅんごいかわいい~。

ホントは一緒に旅に連れて行きたいですよね。
でもムリだからせめてぬいぐるみと。。
という気持ちすっごいわかります。

旅空の下で撮ったぬいぐるみ達の写真楽しみにしてますね!
最近ほとんど3ショットのない、3にゃんずですが、
お人形にすればいつでもトリオですね!

ふく王子を中心にバランスもよい。

首輪などのディティールにこだわっているのが
スバラしいです。

包装も作り手の愛情がこもってる?
か…可愛い
私も欲しい~vv
でもやっぱ本物のふくごまめめ
には敵いませんな。
それにしてもやっぱり
めめちゃん可愛い…
旅のおともの皆様へレス
●いずみさんへ
お久しぶりです! ぜんぜんコメントは気になさらず!
スルー全然Okですよ~。
とーってもcollcaさんのお人形は味があるので、オススメです!
是非是非。

●KOPPEさんへ
旅します~。よていがあるんですが、初めて猫を残し
さくらこさんと旅をします。いまからドキドキしているのですが・・・。
彼らが寂しくならないような状況を考えているところです。

●パイパーさんへ
エキゾチックショートヘアーといいます。
不思議なお顔が特徴なんですよ~。
一度見るとやみつきになります♪

●シャチさんへ
旅空でこの子達がいるのはとてもすてきだと思うんです。
私も楽しみですよ~~~。
やっぱり味のあるお人形なので、空の下で撮影したいですね!

●だいだいさんへ
お人形ならいっつもトリオでとれますよね!
collcaさんの作品はスバラシイです。細部のこだわりもそうですが
なにより味があるんですよ。すてきでした!

●めめファンさんへ
ありがとうございます。
collcaさんのお人形は魂があると思います~。
すでにふくごまめめとはちがう、別の次元ですかね。
すでに愛しくてなりません。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


