ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

羊さんのこと

Mon.22.05.2006
12 comments
このブログをずっと見てもらってる方なら一度は目にしているはず、
ふっくんと一緒に添い寝している羊さん。
今日はこの羊さんのこと。

名前は「よしえ」。ちょっとトンチンカンな名前ではあるが、
私は仮の名を一時的によしえと呼ぶくせがあって、
そのまま銘々されてしまったのでお気になさらずに。

「よしえ」とは私が北欧旅行に出かけたとき、一目惚れして
ノルウェーから連れてきた羊さんだ。
現地のホステルの中でも飾っていたくらいのお気に入り。
つぶらな瞳と羊の毛で出来たぷっくらした体は
なんともいえないくらい愛らしいのダ。

よしえと

彼女はふっくんの小さい頃からのお友達だった。
一緒に寝たり、遊ばせたり。カジカジすればふっくんを怒り、
まあ、、大抵はふっくんの遊びの餌食となってしまっているけれど。

ふたりで

かわいいです

重いです

やっぱりいじめられてます

この子たちがいっしょにいる姿が愛らしくて、
ついつい、写真が増えてしまうのデス。

関連記事

« いたずらの後で | home | サンドレスの壁 »

comment
not subject
こんにちは。よしえさん かわいいですね。ほんとつぶらな瞳です。
うちにも にゃんのお気に入りジョニー君がいました。私も ものすごく大好きだった犬のぬいぐるみです。
 でも あまりの汚さにすてられてしまいました。v-12
 よしえさんも きを付けてくださいね。
ガシッ!バシィ!で ポイですから。v-40
ふっ君にはくれぐれもきをつけてくださいね~。v-238
not subject
TOPのふっくん&よしえちゃんの写真、大好きなんですv-238
いつも拝見するたび癒されています。
実は、以前からよしえちゃんのことが気になっていたので、ご紹介してくださりうれしいです。
今日はふっくん&よしえちゃんの写真をたくさん拝見できて幸せです♪
ふっくんにとっても、よしえちゃんの感触は気持ち良さそうですね^^
よしえさん・・・
北欧生まれなのに「よしえ」さん。
そういう感じ好きです。
モコモコ具合がいいですね~

フワフワカーペットに丸々ふっくん 
そして、よしえさん。。。
暖かい感じで和みますね~
最近うちも、お友達シリーズだったので、素敵なよしえさんが知ることが出来て嬉しいです。

not subject
トップの写真のよしえさん&ふっくんを初めて見た時は、
どこかから画像を引っ張ってきて貼り付けたのかな?って
思ったくらいステキで大好きですe-265
でもこの写真の時はほぼ同じ大きさだったふっくんも
今ではよしえさんの何倍??
よしえさん、ふっくんの凶暴さに手を焼いてるみたいだけど
それはふっくんの愛情の裏返しだから(多分…)
そこはぐっと我慢、我慢e-263
またふっくん&よしえさんの癒し画像楽しみにしてま~す!

not subject
hana様
もう。。。よしえちゃんもふっくんも。。童話の世界!
可愛すぎて脱帽です。。。。。。
not subject
北欧生まれのよしえさん、かわいいですね。
実はずっと気になっていました。。。
北欧からはるばる日本まで北のですね~。

ふっくんもよしえさんと一緒だと安心して(?)
眠れるね!
憧れ
北欧ですとぉ~~~~
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
海外旅行が大好きなワタシ。
北欧に対する憧れ強し。
いぃ~なぁ。素晴らしいトコだろうなぁ。
スゥェ-デンも行かれましたか?
治安はどうですか?
not subject
今日の写真はメルヘンチックよね~!!
なんかこうやって寝てる姿みるとふっくんもまだまだ子猫って感じ!!
それにしてもこの「よしえ」ちゃん!!可愛いしそれにふっくんの下にある羊毛みたいな敷物がなんともピッタリ!!
毎度毎度写真と文字の使い方には関心するのですー!!
私は4枚目が特に好きです!!
not subject
北欧生まれのよしえさんって・・・(爆)
いや~~、でもかわいい♪
とぉーってもなごんでしまいました(^^♪
ふっくんの寝姿。。。癒されるわぁ~!
not subject
羊さんはよしえちゃんなのですね!!
でもhanaさんの気持ち分かるわ~~
私も同じようなのあるから・・(^^ゞ

でもふっくんのいい相棒さんになってますなぁ~~(*^_^*)
よしえちゃん!!
よしえちゃんもふっくんも、ほんとに絵になるわ~。
ふかふかの敷物がいい感じですね。
hanaさん&サクさんちって、とってもおしゃれな雰囲気だなぁといつも思います。
タイトルの写真だと、大きさあまり変わらないのに、今は全然違う!!
ふっくんの成長を一番身近で見てるよしえちゃん。
これからも暖かく見守ってあげてね!
羊さん 皆様へレス
●kintaさんへ
ああ、そうなんですよー。白いから気をつけてないとすっごく
汚れてしまいます。この間、鈴がとれてしまい、縫い縫いしたところなんですよ。
容赦ないですからねえ。何度も棚からバシっとおとされて
悲しい思いをしてますよ。でもなんか愛くるしいので、あえて止めませんが
その後、メンテは欠かせません。。。

●myuさんへ
TOP写真、褒めてもらってうれしいです★
私も名作だと思ってるんですよ!!
この写真は実は正月の年賀状にもなりました。これを勝る作品を!
と常々、桜子さんががんばっています。
よしえの感触、すっごく気持ちいいんですよ!
ふっくんもたまにスリスリしてます。

●シトラスさんへ
私ってどんなものにもヨシエかカズミってつけちゃうんですよね。
とりあえず。だから代々のよしえはいっぱいいましたよ。笑
この羊さん、実は黒い子もいたんですよ。現地に。
でも、あまりに邪悪な顔をしてるので、白だけにしました。
今思うと、黒も買えばよかった~って少し後悔してます。

●シェイクスのマミィさんへ
わ^^褒めすぎです~。でもうれしいです。
TOPの写真だけは本当に私も気に入っていて、
桜子さんの傑作だわー!と思ってます。
ふっくんとよしえを並べてみると
ずいぶん体の大きさがかわりましたよね。
成長してるんだなーって思います。横にも成長してますが。。。
また、よしえとのからみで撮れたらブログアップしますね!

●ウルフさんへ
いつもすっごく褒めてもらえるので、
す~っごくいい気持ちになっちゃいます☆
毎回いいネタではないけれど、
ウルフさんに褒めてもらえるように出来るだけ頑張ります!
やる気でてきたぞぅ!!

●サマンサさんへ
わ~。私と同じ趣味ですね!私も桜子さんも海外旅行には目がないんですよ。
北欧はすっごくいいです!一度は行ってみてください。
治安もバッチリです。
たまたま桜子さんのお姉さんの友達がマルメというスウェーデンの町にいて
その彼女のおうちに遊びに行かせてもらったのですよ。
よかったら、
http://blog.livedoor.jp/gogomaiky2/archives/cat_10015986.html
こちらの桜子さんのオネーサマのブログを見てあげてください。
私たちが旅をした記録をかなり細かくリポートしてくれてます!

●ふく丸の母さんへ
羊さんは北欧のノルウェーのフィヨルドで有名なベルゲンという町で
出会いました。荷物が多くてつぶされながらもなんとか日本へやってくることができたんですよー!すごく私も旅の思い出とともに大切にしています。
ふっくんが耳をカジカジするので、そのたびに怒ってますよー。笑

●ちかさんへ
メルヘンチックでしたか~?
私も今回は少しがんばったかな?
写真の文字入れは商売柄得意なんです。笑
そうそう、フワフワのマットは最近ふっくんのお気に入りでして。
よく転がって寝ていますよ。おかげで踏みそうになることがしばしば。
4枚目の写真はクルンとしててカワイイでしょ?
私も大好きなんですよ!!

●ぴかさんへ
よしえで癒されてもらえましたか?よかったです!
私も毎日癒されています。あのころんとしたお腹とか
つぶらな瞳とか。なんともかわいいんです!癒しキャラですからね。
ふっくんとともに寝ているとほんとにホンワカするんですよ~。

●yokoさんへ
ふっくんのほんとうに良き相棒です!
たまにいじめられてますけどね。
やっぱりみなさん、思い入れのあるお人形や、ぬいぐるみさんは
あるようですね!
ふっくんにこれ以上よしえがやられないように
よしえを守らなくっちゃ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


