ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

めめのお花見

Wed.08.04.2009
12 comments
先日、桜子さんがめめをつれてお花見散歩に出かけた。
私も行きたかったけど何かと忙しくて時間が合わず。
私は日曜にお花見したばっかりだし今回は家で留守番してました。

後日写真を見たら、お散歩の様子が手に取るようにわかって面白いのなんの。


お散歩

めめは数えるほどしかお外に出たことがないけれど
実はすごくお散歩好き。お花や、草の匂いを嗅ぐのが大好きなのです。


曲がる

あそこの角をまがるとね・・・



うわあ~

うわあ~~~。広がる桜に大興奮!



走り出す!

キレイだなあ!!!



キモチイイ~~

桜の見える公園で一休み。お天気も良くてキモチイイね。



キレイだなあ

淡いピンク色の空・・・日本の春は桜だよね。



ん?誰だ?

な~んて気持ちよくしてたら、誰??後ろのヒト。



・・・

・・・・



行っちゃった

あ、おじさん行っちゃった!



だれ?アイツ

誰だったんだろ、あの人・・・。

なーんて、結構楽しそうにお花見してた様子。

帰ってからもとってもご機嫌だっためめ。

今度は私も一緒に行くからね!
関連記事

« 粘り強いったら・・・ | home | じっと見られる »

comment
うわぁ。。なぁんてかわゆいお散歩&お花見めめちゃん。。
めめちゃんてほんとお花がよく似合いますね。
それに顔だけじゃなくて、身体全体の表情も豊か!
怪しいおじさんを気にする表情のかわいさに卒倒しそうです。。
めめたん
可愛すぎるよ
桜がよく似合いますね。
やっぱりめめたん乙女だわ
さくらとねこ
淡いピンクと黒茶
とってもあいますね!!
おおっ!!
お外のめめたん写真、新鮮だあ~。
やっぱり乙女には桜がよく似合うv-252v-10
こんばんは。
めめちゃんと散歩の風景似合ってますね。

めめちゃんが、気持ちよく過ごしているのが、

よくわかります。

次は、ごま母さんとふく君かな??

如何でしょう?
めめちゃん気持ち良さそうですね♪
しかも公園までお散歩出来るなんてスゴイ!!
(うちはビビリなんで家の庭だけです・・・。)
で、おじさんは誰だったんでしょうね?
めめちゃんの怪訝そうなお顔!!
思わず笑ってしまいました(≧▽≦)
桜バックめめたん
きれーで、見とれちゃいました!
思わず保存して待受です!いまもめめたんが待受ですが…
めめたんもすっかり大人の女性って感じですね!ちっちゃい頃から見てるから、姪っ子がいつの間にか成長しててビックリ、みたいな気分です
めめたん、目の色変わりました?昔は黒がちだったような…?
春のうららの~

めめちゃん花見~♪

リードもピンクなのですねえ。
すごいすごい!めめちゃんお花見楽しかった??
桜とめめちゃん、とてもラブリーです!!
感受性豊かな女の子で、一緒にお散歩のしがいがありますね!
うらやましいーなー
めめのお花見の皆様へレス
●シャチさんへ
めめは表情がコロコロかわるので写真を見ると面白いのです。
あ、絶対怪しい!って思ってる~とか。
今回は私は行かなかったので全て想像の世界なのですが
ほぼ変わらないお散歩事情だったのではないかな?と踏んでます。

●めめファンさんへ
ありがとうございますー。おもったより桜が似合っためめでした。
今度はふくさんが連れて行かれたようですよ!
ごまは。。。恐がりだから無理かな?

●veroさんへ
ありがとうございます。淡い色味としっかりしたカラー3色が
よくマッチしましたよね。とてもキレイな写真が多かったので
たっくさん載せちゃいました♪

●愛さんへ
新鮮でしょ?でしょ?
乙女ちっく路線まっしぐらな桜写真が私もツボでしたー。
気に入ってもらってヨカッタ♪

●KOPPEさんへ
ふくさんが次に桜子さんのお供をしたようですよ。
けど、大変だったみたいです 笑
鳴きながら歩くんですって!
落ち着かないったら~~~。と桜子さんが教えてくれました。
子供の頃はそんなことなかったのになあ。アレレ。

●nicoさんへ
おじさん、誰だったんでしょう~。
写真で見る公園はすごくすてきに見えますが、実際はちょっと暗くて
地味で小さな公園なので、ここにいるおじさんって・・・。
そんなめだたない公園でも立派な都会ではオアシスなんですね。

●ぷりんママさんへ
待ち受けにまでしてくださったのですねー!!!
ありがとうございます。今の季節には良い感じの待ち受け画面になったんじゃ
ないでしょうか~。
めめもあと一ヶ月もすると2才です。なんだかビックリですよね。
時の経つのは早い・・・。ところで目の色は変わらずカッパー(黄色)ですヨ。
瞳孔が開くときは黒にみえるかもしれませんね。

●だいだいさんへ
リードももちろんピンクです♪
めめのパーソナルカラーなので。
めめグッズは出来るだけピンクで揃えているのです。 笑

●あんぐるさんへ
もんのすごいお花見が楽しかったみたいで
帰ってからもウロウロ、興奮していました。
なにげにすごくお外で花をみたり、草の匂いを嗅いだりするのが
好きみたいで・・・。女の子っぽいですよね!

はじめまして。
「めめ」で検索してたどり着きました~。
うちにもめめという名前の猫がいます。
うちのめめは、目が悪いのでめめちゃんです(^_^;)
障害持ちで、両目が白濁しています。
でもかわいいです
めめ繋がりで足跡のこしちゃいました~
茄子さんへ
コメントありがとうございます。
同じめめちゃんがいるのですねえ~。
おめめが不自由でも愛情たっぷりならとても幸せな事ですよね!
同じめめ名前のよしみでこれからも仲良くしてください。
よろしくお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


