ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強引にも程がある

Fri.03.04.2009
13 comments
体と同じ、または体よりも小さい段ボールは
ちんまり寝が大好きなごまには絶好の場所。

ごま

相当小さい箱だけど、ちゃあんと入ってる。



アップ

ごまちゃん、良い感じ?


ところがね。


強引

このお方はどう見たって少々難あり。
崩壊寸前であります。



もりり

どうやらこの小さな段ボールがとてもお気に入りのご様子で
なかば強引に・・・




無理理

よっこいしょ モリモリモリ・・・



突っ込む

ムギュゥ・・・

ふくさんはコレでも普通に入れてるつもり。
あまりに無理矢理な・・・。
顔を入れて、収まった気になっているらしい。



強引なふく

でもこれじゃあ、箱に入る意味はないのでは・・?
と思ってしまうのだが、ふくさん的には大満足のようです。

この体勢、手足はしびれないんだろうか・・・?
関連記事

« 人気場所 | home | DVD特典映像 »

comment
はじめまして。
はじめまいて。

「めっさ猫」というブログからやって参りました。
エキゾの三毛猫初めて見ました。
珍しいですね。

それにしても、フク君、
箱に一生懸命入ろうとする姿
とってもかわいいです。

うちのブログにも遊びにいらしてくださいね。
あにゃ~ごまにゃんのアップ!きゃわゆいぃぃ~!!
ほわん。。とした表情がたまりません。。
箱ごとお持ち帰りさせてください~。
ふくにゃんのぽわぽわしたお背中もいい感じです。
もふもふしたいです。。
箱ごとお持ち帰り。。はできるかどうか微妙ですが。。
可愛い~。
ごまちゃんやっぱり美人ですね~!!

そして「もりり」「無理理」のふくさん!
なんてムリヤリなんでしょ(笑)
「強引」のふくさんは温泉に入ってるようにも
見えます^^
ふくさん、身体の2/3と顔が入れば満足なんでしょうか?
いや、それにしても箱が悲鳴をあげてると思います。
ごまちゃんはかわいい、かわいい。
いやぁぁあああああ
ごまちゅあん(*´д`*)、、 もうめっさカワユスですね(*´ω`*)
どんだけいい顔してるのよ☆
もう、、大好き!!(*´∀゚)

ふくさんもはみ出したお肉がなんとも言えませんね(笑)
ふくらんだおもちみたい(*´艸`)

リンク良ければウチのサイトに貼りたいのですがよろしいでしょうか?(゚∀゚)
さては、ふく王子の王国はダンボール王国?
あぁ、ごまちゃんそのダンボール丁度イイ感じなのね☆
そのご満悦なお顔が見れて幸せよー♪
それにしても、ふくさん・・・はみ出過ぎですって(笑)
ふくさんを見ていると、なんとなく、やりそうな予感。
この体系で寝ているということは、体を動かしたとたんに、箱が崩壊しそうな予感がします。

以前、飼っていた猫が、お風呂のふたに乗り、寝ていたときに、ひょんなところから、ふたが外れて、はまったときの顔を思い出しました。
マイスターはとにかく
参加することに意義がある、
段ボールは
入ってみることに意義がある、
とお考えのご様子。
いつも楽しく拝見してます。
毎度サイコーの写真と可愛すぎる猫族さん。ありがとうございます。
ふくさんの段ボールはみ出し具合がなんともおかしく、笑ってしまいます。どうして無理矢理入りたいのかな。。狭い場所が猫さんたちはすきだけど。まあ、本人がお気に入りならそれで良し!ですね。。
はみ出てる~

かわいいですね!猫は自分がどう見られているかなんてコレっぽっちも考えてないからありえない体勢をしてくれますよね~
昨日この間買ったおにぎり器でおにぎり作りながら

あんまりごまちゃんのお耳ナシの頭に形が似てて
ずっとごまちゃんの頭をにぎにぎしてる状態でしたよ(笑)

ふくさんのようなまんまるおにぎりもいいねっ!

頭見てたらお腹空いちゃった!
強引にも程があるの皆様へレス
●perusyuronさんへ
はじめまして。エキゾチックのミケは案外いますよ~。
ちなみにごまの姉妹もミケ柄です。でもどの種類でもミケってカワイイですよね。
見ていて飽きないし、私はとても好きな柄なんです。
これからも3匹の猫を是非、よろしくお願いします!

●シャチさんへ
私としてはごまのお顔よりふくさんの背中のフアフアが今回の
ミソだと思っていたんですヨ。振り向きざまのふくさんの顔が何とも言えず。
モフモフ、したくなりますよね!

●ちいさんへ
ごまちゃんを褒めていただいて有り難うございます♪
温泉風味なふくさんもいいですよねー。
私、振り向きざまの写真が大好きで。何度見ても微笑んでしまいます。

●くるりさんへ
なんというか、箱のうえにちょこんと乗っているような感じでしたね。
ごまはちゃんと入れてたんですけれど。
ふくさんはぜーったい無理な体勢で、でもそうれがすごく可愛かったのです。
箱は・・・悲鳴をあげてました。。。

●norimageさんへ
今回はごまちゃんを好きでいてくださる方達には評判良かったですね。
こんなに褒めていただいて、ごまちゃんは幸せ者だなあ。
リンク、うちはまったくフリーですので、気にせず貼ってやって下さいませ。
ありがたいです♪

●だいだいさんへ
段ボール王国ってーのがあったら間違いなくふくが王子ですよね!
段ボールでできた町並みで、順番にふくさんが寝心地を確かめる図を
妄想してしまいました。 笑えました。 笑

●nicoさんへ
はみ出ると言うより、ふくさん、体ごと乗っかってたって感じでしたね。
それって意味あるんだろうか?と思ったけれど、本人はとても満足してました。
ものすごい、見た目居心地悪そうなんですけどね。。

●おさやんさんへ
一度、ふくさん箱の崩壊を経験してるんです。
でもメリメリ!ってなっても普通の顔してました。
ビックリしてくれたらちょっと楽しかったんですけどね。
度胸が据わってるというか、なんといいますかねえ。。。。

●あんぐるさんへ
段ボールは入れそうかな?と思ったら絶対一度は体を入れてますねえ。
でもまさかこのサイズで入ろうと思うとは!
今回は絶句でした。。。。

●nikiさんへ
いつも見ていただいてありがとうございます!
嬉しいお褒めの言葉をいただいて、モチベーションあがりっぱなしです。
ふくさんは本当に昔からサイズ感覚が鈍いんです。小さな頃穴に顔を突っ込んで
とれなくなった逸話もありますし・・・。とにかくヘンな猫です。

●トト親 さんへ
ふくさんは猫の中でもかなり考えなしなタイプだと思います。
無理だ、言ってるのにやりたいときはやります。
で、バリっと言ったり、落っこちたり。
見ていて飽きないのでいいのですが、たまに大丈夫か?と心配になります。。。

●E,Sさんへ
この間はお会いできてうれしかったです~~。とても楽しい時間を過ごせました♪
おお!さっそくおにぎり作ったんですね!
ごまちゃんはおにぎり顔なので、ノリでおにぎりにごまの顔を描いたら
きっとカワユイそっくりおにぎりが出来るのではないでしょうかね。
いつか私も挑戦してみようかしら・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。