ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

サンドレスの壁

Sun.21.05.2006
16 comments
ああ。また壁にぶつかった。。。

とりあえず今のサンドレス状態をご報告。
以前のお知らせから進み、本物のトイレを撤去!
現在は人間トイレonザルだけの日々。
ものすごく怖かったけど、ふっくん、いいヤツで
人間トイレのザルの中でちゃんと100発100中でやってくれる。
最初は気が気でなかったが、一日中見張って
私がしつこくトイレの上にのせていたので覚えてくれたようだ。

最近は放っておいても勝手にトイレonザルで用を足すので
そろそろ次の行程かっ!とウキウキしていた。と・こ・ろ・が。
昨日たまたま猫砂が無くなった。
それで、急いで買いに行ったのだけど、
とりあえずの応急処置として、トイレットペーパーをちぎって
ザルの中にいれていた。

そしたら。。。。

寝ころぶ

寝ころぶ

なんでトイレで寝るのよー!!!

あったか便座なので心地よかったんだね。
ペーパーでふかふかしたザルも後押ししてしまい、
すっかりトイレでくつろいでしまったふっくん。
きっと一度は寝ころんでみたかったんだろうけどね。。。

それからというもの何故かここでンコをすることに大きな抵抗を覚えてしまい、用を足させるのがホントに大変になってしまった。。。
今まではチッコより上手に出来てたのにー! とほほ・・

悪い子としてないモンね。
そ、そだね、悪いことしてないね。

人間のエゴを通すってことは、
気の長い努力と忍耐が必要ということなのか。。。
3歩進んで2歩下がる、まだまだ遠くて険しい
サンドレスキャットへの道なのでした。

サンドレスにつまづくふっくんに応援のポチをお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 羊さんのこと | home | 不思議な雨 »

comment
ウッ。。。
hana様
トイレの上で。。。。寝てる。。。。
それも器用に。。。
複雑な心境ですね。。。(汗)
でも、無邪気な顔でなぁに?のような表情で見られたら、何も言えなくなっちゃいそう。。。。
我が家もあったかですから、チビにとっては開かずの間にしております。。。
●ウルフさんへ
ごめんなさい、記事が途中でアップされてしまったまま、
それを読まれてコメント頂いたようですね。
今回は携帯でアップしていたので、なにか手違いがあったようです。
また途中記事いれたので、読んで頂ければと思います。
すいませんでした~。
not subject
ふっくん、おっかしい~v-355
頑張ってるhanaさんにも申し訳ないんですが、
トイレの上で倒れてるふっくんを見て笑わずにはいられませんでした…
あったか便座は気持ちいいのが分かるだけに
なんとも言えないですよね。
でもこれからの季節、スイッチをオフにする事ありますよね?
そうしたらまたふっくんもe-283してくれるようになりますよ!
ふっくん&hanaさん頑張れ~e-2
not subject
あったか便座の上は気持ちいいでしょうねぇe-330
hanaさんにとっては、とほほ・・・だけど、ふっくんまったりしてて可愛いe-343
3歩進んで2歩下がる。。。 それでもいいと思いますv-392
ふっくんのペースで、ゆっくり焦らずに、頑張って下さ~いe-271
not subject
hana様
あの後続きを見て同感です。
ただ、しつけていくにはシビアさはあっていいと思います。子育ても一緒でしたけど、可愛がる時は思いっきり可愛がるのですが、共同で生活をするとなるとそこはキッチリと線引きをする。
その為の長い努力と忍耐。。。人間に対しても、動物に対しても臆する事無く当たり前の事として行います。私チビに甘甘ですけど、しつけに関しては鉄の如く一貫してます。
hanaさんも頑張ってください!!それも楽しい思い出になりますよ!その道のりがこうやってブログの共感する素敵な記事にもなる訳ですし。。ファイト!v-219
not subject
たしかに、便座って暖かいから、寝てみたいふっくんの気持ちもわかります!
気持ち良さそうに寝てますね~
寝転んでから、トイレに抵抗を覚えたということは・・
ふっくんにとっては、ここはトイレよりも
寝転ぶのに最適な場所と思ってしまったのかなあ。
サンドレスキャットへの道、頑張って下さいね!
not subject
ふっくんにとってはそこに砂があるからトイレだったのかしら?
まだまだ道のりは遠そうですね~・・・
私もよく使ってくれないデオトイレを見つめては、親の心子知らず・・・とつぶやいていました(笑)
まぁ、気長にファイト!ですよ♪
気持ちは分かるわ!
便座の暖かさ・・・人間で言えば
ホットカ-ペット。
寝転びたい気持ちはわかるニャン。
根気の要るコトですね~。
でも、ふっくん。
ちゃんと出来てたんだから、希望は捨てないでね。
暖かそう♪
ふっくん、可愛い~♪♪
暖かかったのね。眠たかったんだよね~^^
こんな映像初めて見ましたv-10
hanaさん&ふっくん、マイペースに頑張れ~!!
サンドレスの壁 皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
正直、私も見た時笑いました。だってこんな変な状況
見たこと無かったんですもん。
まさか綺麗好きの猫がトイレに寝るなんて・・・
その後、即座にスイッチをオフしたんですけど、
未だにウンは難しい状態です。
応援、ありがとうございます!胸に響きます!!!

●ゆきさんへ
応援、ありがとうございます!励みになります。
そうですね、焦っちゃダメですよね。
ここ最近いい感じで進んでいたので気が焦ったようです。
原点を忘れておりました。そうそう。絶対この躾は焦りが
禁物なのです!!
ふっくんにあわせて、ゆっくりがんばりますね~!

●ウルフさんへ
ちゃんと、続きを読んでくださったんですね!!
ありがとうございます。すごくコメントを読よませていただいて
励みになりました。心に響きます!ジ~ン。。。
そう、躾は長い忍耐と努力。しっかりやらなきゃ!
なんだかんだいっても苦労も楽しいですし、こうやって
皆さんが応援してくださるので、心強いのですよ!!
ますます、頑張っていこうと思いました!!!

●咲子とドードーさんへ
励ましの言葉、ありがとうございます!
そうなんです。おっしゃるとおり、ふっくん、トイレを快適な場所と
認識してしまい、その場所を汚したくない、みたいな感覚らしいのです。
あれ以来、寝てしまうということはないですけど、
ウンを最後まで我慢してしまいます。2~3回トイレにいっては辞めて、
どうしてもがまんならない~となるとやってくれます。
見てるのはつらいです。でもだんだん、元に戻りつつあるので
期待しているんですけどね。

●ぴかさんへ
応援、ありがとうございます~。
そう、おっしゃるとおり、そこに砂があるからトイレみたいです。
まだ、トイレの穴に全く認識はなく。。。
どんなトイレでもやってくれるんですが、共通点はペットシーツか
猫砂なんですよね。トイレットペーパーは初めてだったので・・
気長にがんばっていきます!ぴかさんところもデオトイレ、
使ってくれる日がくればいいですね!!!

●サマンサさんへ
励ましのお言葉、ありがとうございます~。
そうなんです。以前にもまだザルがなかったころ、ぺたっと
座ってたことがあったので、一度でいいからここに寝そべりたいーと
思ってたんでしょうね。
今回皆様の励ましをいただいて、ますますがんばるぞーという
気持ちを固めました。ゆっくり気長にがんばりまーす。

●hachilogさんへ
応援、ありがとうございますー。
そうなんですよね、見た目はかわいいんですよ。この状態。
でもトイレなので。。。最初は私もびっくりしたものの、笑ってしまいました。
でもよくよく考えると、トイレじゃーん!!きたなーい。とか思いなおし、
すぐどかせましたが、ものすごく気に入ってました。
今は落ち着いていて寝ることはないです。
また、トイレを認識しだしたので、ここからまた気長に頑張ろうと思ってます!

not subject
「み~た~な~」のふっくん、かわいすぎ~!
家では猫砂を使わず、トイレットペーパーを細く割いたものを猫砂代わりにしています。
るうちゃんが子猫の時にトイレ(トレー)の中で寝ていたことがあったのですが、今回のふっくんを見てそれを思い出しました^^
サンドレスキャットへの道、なかなか時間がかかるかもしれませんが、気長にがんばってくださいね!
●myuさんへ
励まし、ありがとうございます!!
るうちゃんも、昔トイレで寝ちゃったんですか!
やっぱり、トイレットペーパーは気持ちいいのかなあ。
猫ちゃんにとってあのふかふか感はたまらないのかしら・・

最近はそれでもだんだん、トイレって認識が戻りつつあるので
以前よりずいぶんましです。
焦らず、少しずつゆっくり進めたいと思ってます!
not subject
笑えてしまった~~ぁ(^^ゞごめん!!ふっくん(^^)
hanaさんも大変だぁ~~
でも。でも。。ここまで行くことが私には凄い!!と思います。
ふっくんは良いこだなぁ~~(*^_^*)
レオンだったら・・
きっと我慢して、やらないで膀胱炎とかなりそう~~(*^。^*)

焦らず無理のないよう、頑張ってね(^_-)-☆
気持ちよかったんだね
ふっくん、便座が暖かいの、発見しちゃったんだね。
でも、これから夏だから、便座暖かくしなくて良い時期になれば、大丈夫じゃないかな??
うちだったら、トイレットペーパーで遊んじゃいますよ!!
もう少し頑張ってね(^_^)b
なまえ・・・
さっき名前入れ忘れました・・・
↑のコメントはニャンです(-_-;)
●ニャンさんへ
にゃんさん、コメント二つもありがとうございます!
ちゃんと丁寧にいつもコメントを入れてもらえるので
すごくうれしいです。

トイレットペーパーといえば、ころころちゃんですね!
きっと遊んじゃうんだろうな~~。目に見えるようです。
うちは紙には執着ないんですけど、紙を裂いておいてたから
気持ちよかったのかな。

それから、ついでに羊さんのほうのレスもいただいたので
お返事しますね。
やーん。褒めすぎですヨ!そんなにおしゃれではないですよ。
ただ、事務所なので、ある程度生活感はないようにしてるのでそのせいかな?
あと、桜子さんの写真のウデでしょうかね。
でも自分の部屋はしっかりキチャナイので安心してください。笑
ふっくん、どんどん成長してますよ。ころころちゃんも大きくなったでしょうね。
ちなみにふっくんは横にも大きくなってます。
最近はとってもそれが気になってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


