ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふくジャンプ!

Mon.30.09.2013
1 comments
重い腰をあげる

とある日の午後。



いきますか

いつもと違うふくさんがいた。
やる気満々。



荒野の2匹

スッ〜、っとめめには目もくれず横切る。ふくさんかっちょい〜



じゃー

せーの、



んぷ

ジャーーン




っ!

プッ。




やるじゃん

そんな可憐なジャンプを
棚上からしっかり見届けるごまを発見。

ふくさんだって、棚上は上れなくとも
この距離のジャンプは出来るのだ。

やれば出来る子なのね〜!



「ペット大好き!」あのアイドルペットに会いたい!特集

↑「ペット大好き!」あのアイドルペットに会いたい!で
特集していただきました。みてね!

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

部屋と部屋の間には

Fri.27.09.2013
2 comments
部屋と部屋の間

お隣さんの工事で建物自体がなくなり
ものすごく明るくなった私の部屋。
ふくさんのよいひなたぼっこ場所になっています。



眠い

ひたすら眠いようで・・・



ねた・・・

寝た。
それをみつづける黒い影!



ごま見る

答えはごまでした。
後ろからしっかり兄貴観察してます。っていうかごまも
私の部屋に行きたかったんだろうなあ。
(ふくさんいたから諦めたな)



ばれた!

バレたっ!?
的なごまの雄叫び顔が素敵。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 



「ペット大好き!」あのアイドルペットに会いたい!特集

↑「ペット大好き!」あのアイドルペットに会いたい!で
特集していただきました。みてね!

なにげにモデルなめめ

Wed.25.09.2013
0 comments
上から

最近撮影やら取材が多いです。何故だろう?
またもや猫ブーム到来かしら・・・。



モデルめめ

こんな時気づくのです。
驚くほどめめがモデルっぽいということに!!

ちゃんとシャッター音に耳をかたむけながら
まるでグラビアアイドルのようではないですか!
(親ばか全開ですいません・・)


ごろり

いやはや、飼い主の私もこの日の撮影はびっくりでしたね。
あまりにめめさんノリノリだったので。



さすが!

カメラ目線は本当に得意です。
やるなぁ。めめは。


さて、こうして撮影してくださったペットオフィスさんのサイト
「ペット大好き!」で3匹を記事にして頂きました。

「ペット大好き!」あのアイドルペットに会いたい!特集

是非見てみてくださいませ。
こんなにしっかりふくごまめめをリサーチして取材して頂いたのは初めてで
スタッフ皆様の愛情を感じ、同時に嬉しく思いました。

本当にありがたいことです。

是非是非見てみてくださいネ。

▼こちらからでもOK
「ペット大好き!」あのアイドルペットに会いたい!特集

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

雄叫び

Fri.20.09.2013
0 comments
ふくの

3匹の中で一番主張が激しいのがふく。
実は一番おしゃべりです。



雄叫び

なーーーー!




雄叫び

なーーーーーーー!

となにかと言いに来ます。
うるさいです。



キリッ

キリっ。

静かなときもありますけれど、目で脅してきます。
ちなみにこれはオレ様、今から水飲むから〜
蛇口まで連れて行って水飲ませてね!ですかね。

いつでもだいたい、言うこと聞いてますよ。

なんたって我が家の大事な王子なんですもん。



人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

平和だなぁ

Thu.19.09.2013
0 comments
めめあおぐ

天井を仰ぐめめ。



眠そう

うーん、眠そう〜。



ふわわ

ぐわわ〜



伸び伸び

そしてキューーーっと伸びて



ごまも

落ち着くのでした。

下の階にはごまもいて。

今日も平和ですなぁ。しみじみ。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ふくベッド

Wed.18.09.2013
0 comments
ベッド電車

ベッドを二つ置いているのだけど、かならずふくは
ダサい方のスチロール箱に入ってしまう。

替わりにいつも入らないごまがかごベッドに入ってくれた!



ごまとふく

おかげさまで不思議な連結状態に。



つらなって

実はごま、遠慮しているけどふくさんのかごベッドが好きなんですよね。



うしろ?

しかし、なんとなあくふくさんにオレの場所だろ!的な
ガンを飛ばされてしまい、ごま、不安になってきました。



ふく

気づいたらごまはいなくなっていました・・・。
圧力に耐えかねたか。

結局、使っていてもいなくてもどちらもオレ様の物らしいです。

王子は欲深いのだ。笑


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

箸置きごま

Fri.13.09.2013
4 comments
箸置きごま

あらら? なんかみた事のないポーズ。



箸置きごま

箸置きみたいに寝てますね。
面白いのでしっかり写真に撮ってもらいました。



箸置きごま

かわいい〜。つらくないのかしら??



箸置きごま

我々がキャッキャと盛り上がっていたので、
なんかあったのー?とごま、起きちゃいました。

ごまって定番の寝方しかしないので、こういうの発見すると
つい嬉しくて騒いじゃうのだよね。

起こしてごめんね。ごま。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

めめの腹ってば。

Wed.11.09.2013
2 comments
めめぞり

あいかわらずややこしいのが好きです。



めめぞり

いくら溝好きだっていってもそこは入らんだろ。




この腹・・

そんな格好してるもんだから、剃られっぱなしのお腹を撮られるんです。
剃ってもあまりサイズの変わらなかったこのプヨプヨなお腹。



めめです

ま、今はやりのぷに子でしたっけ?
それなんだもんね。

ちなみに飼い主は猫はある程度ぷに子の方がよいと思ってます。
病気になったときなど、体重ある方が体力ありそうだし。

つまりぷに子は健康美ってことだよ。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

飼い主観察

Tue.10.09.2013
1 comments
首ちょんぱ

暗がりで部屋を見渡すとこうやって首だけがにょっきり出ていることがあり、
はっきりいってかなりホラー。



どうなってるの?

回り込んでみるとただのお笑いですが。



横に

だらだらと、飼い主観察ですか。



へんなの

「仕事やってるか〜」的な、その顔がこわいんじゃぃ!




とや

コロコロしてるとふんじゃうんだから。

相変わらずのらりくらりなふくさんなのでした。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

日向ボーイ

Thu.05.09.2013
1 comments
ふくさん

ふくさんといえば、こんな感じで毎日ユルくて、だらしのないイメージ。



ふくさん

かわいらしい寝方もするんですけれど基本は転がったり
手足広げたりと豪快なんですよ。




ふくさん

でも先日。日向ボーイだったのに、こんなにおしとやかなふくさんを発見。
(日向ボーイとは:日向にいると何故か凶暴になるふくの習性を言う)



ふくさん

いや、確かに顔は凶暴なんだけど、手はめめのようにまっすぐで
とっても礼儀正しいように見えて・・かわゆい。さわりたい〜。

しかーーし!!ここに足や手を出すと100%噛まれますっ。

おそろしや、日向ボーイトラップ。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

マジック!

Tue.03.09.2013
4 comments
箱があったら入るのだ

猫という動物は箱があったらとにかく入るのだ。



もぞもぞ

入れ替わり立ち替わり。



・・・

ごまとふく。やりあうか!?



おりゃ〜

おりゃりゃりゃ〜〜〜!

さてどうなるかっ!?と思いきや・・



あれ?めめ

何故か次にのっかっていたのはめめなのでした。
いつのまに親子入れ替わったの!?

イリュージョンな猫たちよ。
とにかくみんな箱が好きすぎる。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

バックショット

Mon.02.09.2013
1 comments
バックショット

ごまのバックショット。



くるり!

クルッ

「なによーー!」とごま。
すいません、ついつい可愛いおしりにやられてました。



ごまかし

照れ隠しにペロペロと。



ぺろっ

なんだか見られてばつの悪そうなごま。

だってかわいいんだもん。オシリが最高。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 


