ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

隙間から

Fri.28.06.2013
2 comments
すきまから

隙間から・・・



にょきっ

にょきっ




ふわあああ

ふああああああ



あんっ

あんっ。


やれやれ。こっちも眠くなっちゃうよ。
今日も一日平和でした。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

だあれ?

Fri.28.06.2013
5 comments
足

この足だあれ?




ちら

ちらっ、ちらっ。



ごま

正解はごまでした!

まん丸おめめがかわいいよ♪


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ころころ女子

Mon.24.06.2013
3 comments
ころころ女子

我が家の女子たち、シンクロコロコロです。



ごまも

猫は上をピョンピョン飛ぶイメージですけれど
我が家はみんな床派です。そしてゴロゴロと。



めめも。

丸くもなりません。



番外編

こんな感じで・・・



びょーん

びょーーーーん、と伸びるのが我が家の猫流。

おおらかといいますか・・ねえ。

暗がりで歩くのはかなり危険な行為です。
いつ彼らが転がっているかわからないもの。

毎日が足下注意報です。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

おとこのこ観察

Fri.21.06.2013
1 comments
共通点

男の子らを観察してますと、何かしら共通点を見つけます。
このつちのこ的な感じとか・・。



エド転がる

すぐ腹を出す感じとか。



ふく転がる

やってることは同じ。



ふく・・・

ふくさんのがだらしないけどねー。

男の子ってば、女の子らよりも
細かいことを気にしないおおらかさがある。そういうところが
男の子たちの好きなところかな。

モフモフしてて見てるだけで幸せ度でかいです♪




★お知らせ
「猫のかわいい撮り方手帖」(マイナビ)に桜子写真を掲載していただきました!
http://instagram.com/p/ay2a_VzOmR/

EtsyFGMstoreにKEORA KEORAさんの新商品が入荷しています!のぞいてみてね。
http://www.etsy.com/shop/FGMstore



人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

珍しいからみ

Thu.20.06.2013
1 comments
えどやん

こてさんちのエド。私は愛情をもってえどやん、と呼んでいるのですが、
ブリティッシュってガッツリしているというか、力も強いし
どっしり感が半端ないのですよね。
特にエドはとっても賢いし、俊敏さもすさまじい。



同じ画面

同じ雄同士なので、いつかふくさんと絡んでくれないかな〜と
毎回期待するのですが、お互いどこ吹く風でして。

このガッツリした体を持つエドに体が小さいふくが勝てるわけもないので
最初からふくさんがムシを決め込んでいるのかなぁ。
(というか、誰が来てもふくは興味がないのだが)



入ってる

無理矢理同じ画面に入ってるものを探してみたり・・・。
そしたら!



からみ

ありましたー!絡みが!!!
そうそう、これが見たかった。

あんがい、やってやろうじゃん、的なふくがいた!



からみ2

いやいや、完全になめられてますやん・・・。

エドってばやっぱり強いわ〜。

他猫に興味を示さないふくが少しでも興味を持ったってところも
飼い主としては嬉しかった1枚なのでした。

なかなか雄同士も見応えあるね。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

旅の間に

Wed.19.06.2013
1 comments
うーちゃん

お久しぶりでございます。旅から戻った飼い主です。
今日からまた、ぼちぼちっと更新していきますよ。

さて。しょっぱなからなぜかふくごまめめでないお猫様が!

長年読んでいただいている方はご存知ですね。
うーちゃんです。きれいな猫さんです。



えど

こちらはエド。エドウィン兄弟の飼い主のこてさん(エドとのくらし)とは
旅仲間でして、たいてい一緒に旅行に行きます。
そんなときは我が家に2匹がお泊まりに来るのです。

旅中は桜子さんが5匹の面倒を見てくれます。
だから桜子写真には5匹が満載に!
旅から帰ってきて写真を見るのも楽しみの一つです。



みんな

小さい頃から恒例なのでみんななれているっちゃ慣れているのですが
ごまだけはなぜかずーっとこの2匹に自分より下のランクづけをしたがるようで
体が小さいのに以外とファイターな様子。



えど

実際はやっぱり男の子ですし、体が大きいエドが一番強いんですけどね。




遊ぶ

めめは遊び相手ができてすっごく楽しそうです。
もともとおこちゃまな性格のめめは、この年にして遊びが大好きですから
うーちゃん、大歓迎なのです。
帰ってしまった今となっては、遊ぼうよ〜つまんないよー、の催促が激しいです。



ふく

そして何事も動じないのがこのお方。
ただ、エドウー兄弟が来るといろいろとふくさんには嬉しいことが。
エドのかごが大好きで、ここで寝られるのと
エドのご飯がおいしいので(尿路のごはんではない!)
それをつまみぐいできること。

彼にとっちゃ、飼い主がいないことは天国のようですね〜。


そんなわけでここしばらくエドウー兄弟が写っている写真も紹介していきますね。



★お知らせ
ilove.catさんのインタビュー記事に載せていただきました。
→【有名猫さんに会ってきた!】第六回 「ふく・ごま・めめ」編

よろしければのぞいてやってくださいませ。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

めめとめだか

Thu.06.06.2013
1 comments
めめとめだか

ごまだけではなく、めめもめだかに興味津々。



めめとめだか

すこしづつ近づいて・・・




めめとめだか

ほら、めだか見えた!
めめとめだかのコラボレーションであります!!



めめとめだか

目の悪いめめでもめだかの動きは見えている様子。
いたずらはしませんでした。

仲はいいみたいですよ。


さて、明日から一週間ほど飼い主は旅に出ます!
ブログはお休みになりますが、ツイッター、フェイスブックは桜子が
アップしてくれるのでそちらで猫ズを見てやってくださいネ!


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

王子いすふたたび

Tue.04.06.2013
1 comments
ふくさん床で

王子いすから滑り落ちるように床生活。



ころーん

暑いからかな?



あついね

何かを欲してるその目は・・・
そうか!



王子いすをかざれば

王子いすにメンテナンスが必要だったのね。
毛だらけだった王子いすを掃除し、レースを敷くとすやすやとお眠りに。

王子ゴージャス〜。



クビポキ

寝るのに夢中で、途中から首ポキ。

大丈夫か・・・!?

と心配になるほどよく寝ておりました。
遠赤前は卒業し、今はずーっと王子イス付近が寝床になってます。

今日も遠くでいびきが聞こえるよ〜。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

箱庭その2

Tue.04.06.2013
1 comments
はしゃぐごま

はしゃぐごまが可愛いので庭シリーズ第二弾。
興味は尽きませんねえ。



あれなんだ

ごま、何かを発見!なんだろう?



どれどれ

そぉっと近づく。



・・・

そうなんです。最近我が家ではめだかさんとえびさんが仲間に加わりました。
上手につきあってねー。



見る

あわわ!

手入れちゃだめだよ。見るだけだからね。

めだかさんは思ったより大きく、卵まで産んでいるらしいです。
(さくらこが飼育を始めたので・・)
えさを入れたら寄ってきたりしてあんがい可愛いですネ。

猫ズよ、仲良くしてあげてください。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 


