ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

横顔

Tue.30.04.2013
4 comments
横顔

ふくの横顔。まじまじと。



斜めから

少し斜めから。




かっこいー

なかなかの男前じゃないっすか。




ん?

キリっ。

しかし何故か・・・
たまにじーっと見てるとかみついてくることがあるのです。

なんでだ?ふくさん。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

3度目はこれくらい

Fri.26.04.2013
2 comments
3度目のそり

これで3度目の剃りぐあいかな?
どんどん整えられてきました。まだ少しそり跡がのこってるけど。



いい感じ!

いい感じ!軽快な感じでやっぱり元気になります。



デカがお

おかげでこのデカ顔。




にゅおーん

にょーーーん。


可愛いね。ごま。

昨日最後!?の整え剃りが入って今日はシャンプーでした。
すっごくきれいになって、すがすがしいごまができあがりましたよ。

体調もすこぶるよし!そろそろ検診にもいけるかな。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

新入荷!

Thu.25.04.2013
0 comments
めめ

エッツィーショップ(ショップはこちら→)にて新しいグッズが入荷したので
少し宣伝させてください〜。



こんなかんじ

全身ネコのバッグチャームです。
バッグにつけるもよし、キーフォルダーにしてもOK。
ちょっと大きいけど携帯なんかに付けてもアリかも。
ひとつひとつ丁寧に刺繍されていて、どれひとつとして同じ物はありません。
今大人気のKEORA KEORAさんの作品です。


いろいろ

お顔の表情もひとつひとつ違うでしょ?
柄もあいまって選ぶ楽しさもありますよね。
私はエキゾチックな左の茶色のが好きだったりします。



バッグに

めめバッグにつけるとこんな感じ!
チョイチョイ遊んでいるようにも見え、可愛いんです〜。

気になる方は↓↓↓こちらからどうぞー。

etsyショップふくごまめめ
http://www.etsy.com/shop/FGMstore


ちなみに。会員登録してもらえれば日本の方でも問題なく購入できます!
ちょっと英語でわかりづらいと思うので

この方のサイトが参考になりましたのでリンクを張っておきますね。
▼登録の仕方
http://dillo.sblo.jp/article/45434790.html

▼お買い物の仕方
http://dillo.sblo.jp/article/45438678.html




人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

現在のごま

Tue.23.04.2013
2 comments
今のごま

ただ今のごまさんの毛の様子。
散切りですが彼女的には快適のご様子。



今のごま

たまたまこの数日寒かったので、少し手足は冷えるようですけれど。



今のごま

ひょーん。

聞き耳たてるごま。


今のごま

可愛いねって噂されてたんだよ。

刈られると、我が家では注目の的になります。
さわり心地もいいので、いつもより数倍ヨシヨシされるし。

だからごま、まんざらでもないのです。
以外と刈られるの好きになってます。

何より、やっぱり剃った後は快適なのが大きいんだろうなあ。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

逆戻り

Mon.22.04.2013
2 comments
べっとり

この2、3日寒いんで、すっかりふくさん遠赤生活に逆戻り。
NASAのテクノロジーを使ったあったかマット+遠赤の虜です。



ねむー

寒くて動きたくなーい、そんな感じ。
一歩もうごきゃしない。

私もごま剃っちゃったという理由から夜は暖房まで付けちゃったもんね。
なんなのこの気候・・。



黒目

それでも夜はかろうじてかごへ移動してました。笑
君に万歩計をつけたらびっくりするくらい数値が少なそう。

今日も真っ黒おめめが印象的なふくさんでした。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

外の世界

Fri.19.04.2013
3 comments
うしろすがた

どんどんと変わっていくベランダ。
そのベランダが珍しくてしかたない猫たち。




なんだろう

なんだろう?



なにかな?

どうなってるの??




外の世界

外の世界はこんな感じでした。

どんどん知らないうちに我が家のベランダはきれいになってます。
いつのまにか盆栽の桜が咲いてるし。

猫たちもそのうちたまには
この場所でひなたぼっこできるようになるのかな?

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

春だにゃー

Thu.18.04.2013
0 comments
めめ

ねむいにゃー



ごま

こちらも、ねむいにゃー



ふく

春だにゃー。


いくら寝ても眠いこの頃。
猫たちはずっとこんな調子です。

ああ、猫になりたいよ〜。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

この季節か〜。

Wed.17.04.2013
2 comments
ごまあつがる

ここのところ陽気がいいので、ごまがおなかを出すようになりました。
ごまは甘える以外は普段転がらないので、相当暑いのかと・・。
ごまにとってこれは異常事態。

で。



だから・・・

少しづつ、、、、




そりました。

剃られてまーす!

私が外出から戻ると少しづつ短くなっていくごま。

桜子さんの手腕が発揮されてます。
まだ頭が大きく見えないので、半分ってところかな。

ごまのアンダーは異常なほど深く濃いので
いっぺんには剃れません。

またこの一週間くらいでどんどん短くなっていくのかな?
今後のほっそりごまちゃんが楽しみ。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

温度を知ってしまった男

Tue.16.04.2013
1 comments
ちょーだい

ふくさんが可愛くお水をおねだりに来た。




おゆっ

ただではのまない水。
注射器でのませるか、お湯を入れるか。
最近はお湯を好んで飲んでいるので、お湯を差してあげます。

が・・・なんとさらに



ん?

湯加減までみるようになってしまった!!!




ぬるいぞ〜

ぬるいではないか!と手でじゃぶじゃぶ。
どうもちょいアツが好みらしく。
猫って猫舌じゃないのか!?



はやく

ほら、はやく!

はいはい。今よりちょいあつね。了解。

と、ご主人様の言うとおりに
手で触れてもかなり温かいと感じるくらいに調整してますよ。

やるよるなぁ。オヌシ。

進化が著しいふくさんなのでした。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

縁側風な情景

Fri.12.04.2013
1 comments
ふくとごま

ふくとごまが箱庭を眺めておりました。




原点に戻る

このブログタイトルにしたのはごまが来てからだっけ。
なんだか原点に返ったような気分。



眺める

お外は気持ちいいね。




ごまも

やっぱり庭はいいもんだ。




まったり

ああ、お互い年をとったよね。

2匹の背中を眺め見めながらつくづく思うのでした。
気づけばとっくにシニア世代に突入しているお二方。

まだまだ元気でいてくださいませ。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

撤退中。

Tue.09.04.2013
2 comments
眺める

またもや小さなエリアに狭そうに2匹。

最近ベランダに桜子が箱庭を作ったので、
猫たちの間でそれを眺めて楽しむのがはやっているのです。



・・・

・・・・狭そうです。




ふわわ

すっくと立ち上がりあくび一つ。



のびをひとつ

さらにのびを一つ。




移動

後ろ髪をひかれつつも、今日はごまが撤退。

もう少しゆったりしたところへ移動するのかな。

気分によっては自分からさっさと退きます。
だめなときはごまも戦うけどね。

うしろのめめが少し寂しそうなのが印象的でした。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

お手伝いめめ

Tue.09.04.2013
0 comments
じっとみつめ

ごまもコンピュータ好きですが、めめも相当なものです。じーっと一点をみつめ・・



カタカタカタ

なにやら見入って、カタカタカタ・・・
ま、まさか入力!?



お店ばん

・・・は冗談としても
最近よくお店ばんしてるんですよ。めめったら。




あたらしいの

IPHONEケースも順調に出ている様子。
可愛いですよねえ。これ。(エッツィーショップにて)




イヤフォンジャック

そのケースしたにぶら下がるのは猫型のイヤフォンジャック!
モーレツに可愛いです。これも今日から入荷した商品なのですよ。
入荷数が少ないので、ほしい方お早めに〜〜!!!




よろしく!

ちょっとづつ新しい商品が入荷していますので
是非、覗いてやってくださいネ。(BY めめ)

エッツィーショップはこちらからどうぞ!


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

目ちから

Wed.03.04.2013
2 comments
ころころ

ころころと気持ちよくグルーミング。
そこへパシャっとカメラ。




ん?

ん?




んん?

んん?




アップ!

!!!!

と、岡本太郎先生バリの目線をくれるのでした。

いっつも思うけど、めめって役者やのぅ。
さすが生まれたその日からカメラを向けられてきただけはある。

すばらしい。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

こっそりバトル

Tue.02.04.2013
0 comments
親子

相変わらず、シンクロ親子は同じ格好で同じ方向を見てますね。




親子

ああ、なんてほほえましいのかしら・・・
と思ったらそれは大間違い。




親子

密かにこの2匹、バトルってます!

オシリに敷かれたマット見えますかしら。
お互いジワリジワリとすこしづつ体を移動しながら
白いマットを巡って陣取り合戦をしているのですよ。

今のところ微妙にごま優先か?!




親子

とはいえ、マットがなくともこんなに2匹がぴったりする写真も発見。
ほほぅ・・・仲良し写真か!?

ごまの顔が微妙なのがちょっと気にかかるけど・・・。



親子

・・・うむ。やはりこれも微妙にバトルかな。

やっぱり思考が似ているのか、はやりの場所が
かち合うとこういう絵が生まれます。

でもけんかにはなりませんよ。
とっても仲がよい2匹ですから。

あくまでも小さくて静かなバトルです。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 


