ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

大人気のあったかマット

Fri.28.12.2012
4 comments
ベッドの端で

最近、あったかマットをごまも使うようになりまして。
マットの上が大混雑。

いそいそと来てみたら先にごまが!
いつもなら誰もいないのに・・とちょっとショックなめめ。




よいしょ

なんとか端っこをキープ。




仲良く・・・

じりじり、じりじりと場所を確保。




なんかごまが邪魔

そうそう、仲良く使いましょう。




窮屈だな

あれ?いつの間にか窮屈だなぁ、、、なごま。

その後、めめはなめ回し攻撃でごまを少しづつ移動させ
みごと自分だけの場所を確保したのでした。

短い間だったけど、仲良く使ってくれて微笑ましかったです。





ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ひたすら眠る

Tue.25.12.2012
1 comments
ひたすらねる

すやすや・・・天使の寝顔




ぶええ

ぶえええええ





おきた

おきた♪




移動

さて、移動してまたひと眠り。





眠い

眠いねえ・・。

毎日しっかり猫の仕事をこなしてます。
最近、ふくさんが起きすぎていると逆に心配になって
思わず寝なさい、とか言ってしまう飼い主なのでした。




ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

メリークリスマス!

Mon.24.12.2012
2 comments
メリークリスマス!

メリークリスマス!

ピエロサンタのふくより




皆さん、素敵な夜をお過ごしください〜。





ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

親子の頭

Fri.21.12.2012
2 comments
親子

飛行機がとんできたか、それともカラスがやってきたか。
大興奮の2匹。




親子

なにがいたの?




親子

おかげで大好きな親子の背中を目撃することが出来ました。




親子

この頭・・大好きだよ。

なんてめんこいのか。
特に私はエキゾチック達の後ろ姿にやられます。
平たくて丸くて。


かわいいねえ。




ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

せまーい範囲

Thu.20.12.2012
0 comments
かごのふく

そろそろふくのネタでも・・・と思ったけど、
あいにくこの時期は遠赤前のかごの中と、ご飯場所、お水場所
そしてトイレくらいしか移動をしないふくさんなので。




かごのふく

見事に同じ写真しかありませんでした。




かごのふく

そう、きみのことだぜ。

まぁ、ふくさんがちょこちょこしてるのなんてキャラじゃないしね。
そもそも期待してませんからっ。




ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

たれ目ふたたび

Wed.19.12.2012
0 comments
おばけ!

前回の続きと言いますか・・・。
ちゃあんと娘が横で見てました。



なんだろう?

お互いたれ目。




まんまるめ

遠い一点を見つめる目は垂れないんだけどな。




ふんふん

近い場所だと目がへの字になってくるようで。




とりゃ!

最後は同じ。とりゃ。

ほんっと猫って好奇心が強い。
肉球に何が何でも的を当てなきゃ気が済まない生き物です。



ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちら現物がなくなり次第受付終了します。残りわずかです〜。
それに伴い振り込み期限を厳守していただくことになりました。
ご注意くださいね。

こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

たれ目

Mon.17.12.2012
4 comments
なにやつ

何ヤツ・・・・。
このごまの険しい顔。




むむむっ

さて、どうしてくれよう。




てやっ

テヤッ! こうしてやるっ!!!!




じーーー

・・・出来るなおぬし。

と言ったかどうかはわからないけど
真剣になるほど目が垂れてしまうごまなのでした。

ちなみに親子でそっくり。めめも同じように垂れる。
2匹でよくなっさけな〜〜い顔になってます。



ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

大人って大変ね

Fri.14.12.2012
3 comments
給水ポイントで

給水ポイントが憩いの場なふくさんは
別にそんなに飲む気がなくても居座るので、たまにみんなが困っている。




めめもイン

こうして水が飲みたい子は静かなプレッシャーをかけてみたり。




うざいな・・・

ちっ、こいつ邪魔だな、という具合。
ふくさんがどいてあげないからだよ。



どかないな

一方このめめの顔つき。
・・・ふくさんはこういうやつだからさ。




あきらめた

結局あきらめて、後から飲みにいくことに。




・・・

大人になるって大変ね。


そんなことが日常で繰り広げられてます。
結局わがままナンバーワンはやっぱりふく様だわね。



ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

黒目がちな猫たち

Tue.11.12.2012
1 comments
ごま

黒目がちで、甘えん坊タイムの猫たちの顔って
普段より数倍可愛く見えますよねえ。



ごま

・・・・




ごま

きゅーん。ごまぁ〜〜〜。




めめ

こうやって遊ぶのに夢中になり




めめ

必死な黒目のめめもたまらん。




めめ

縦目でも結局カワイイんですけどね。

しかたない。我々、超絶な親ばかだもの。





ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

待ち時間それぞれ

Mon.10.12.2012
4 comments
まちくたびれ

すっかり給水待ちにくたびれたふく。



ふく、水まち

ちろっ。

写真なんか撮ってないで早くくれや!ってな態度。
その前に自分でも努力して欲しいもんだね。
普通の子達は自分で飲むんだから〜。




おもちゃ〜

こちらは可愛くおもちゃ待ち。
あそんでほしいのにぃ〜な顔。




こないかな・

待ちくたびれてきた・・・




あそんで!

遊んでっ!

はいはい。




しっとり

そんな中こうして影からじーーーーっとかまってもらうのを
待つ子もいるけどね。コッソリとね。

もっと主張してもいいんだからね。ごま。




ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
※アドレス間違いが増えているようです。アドレスが違うとメールが
送れませんのでくれぐれもご注意を!もし、注文したのに連絡がない!
と言う場合は間違っている可能性があります。ご一報ください〜。

こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

攻撃あるのみ。

Tue.04.12.2012
3 comments
あくび

眠りから覚めためめ



ぼー

ぼー・・・。

寝るのにもだんだん寒くなってきたので




移動してごまにちょっかい

ホットカーペットに移動。
でも、先にいたのがごま母さん。
優しく舐めつつちょっかい。




どうよ?

・・・どかないな。




さらに!

さらに激しく舐めまして〜〜〜





ふにゃー

見事、暖かい特等席を独り占め。
あいかわらず小悪魔じゃのぅ。めめは。

舐め攻撃、最強です。




ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ボクってカワイイ?

Mon.03.12.2012
1 comments
ハウス

赤いリボンをつけて組み立てて。
ぞくぞくとハウス達が我が家から旅立ちます。
お買い求め下さった皆様、本当にありがとうございます。

で、この赤いリボン。


ふくしっぽ

ついでにふくさんにもつけられていました。
全く気づいてない様子のふく。




ふくしっぽ

あ、気づいたかな?

嫌がる様子もなく・・・



くるっ

「ボクってカワイイ?」
って聞くみたいに振り向いてきた!

うんうん。カワイイよ、ふくさんっ。

思わず萌えた一瞬なのでした〜。




さて。ここからはカレンダー関係のご連絡。

どうも何人かの方がメールアドレスを
間違えて入れてしまわれたようで、こちらからお届けする詳細メールが
帰って来てしまうようです。もし、申し込みフォームから注文したのに
何も詳しい連絡ないなぁ・・・と思われる方がいましたら至急、
store*team-fgm.com(*を@に変換してください)にご連絡くださいませ。



ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 


