ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ヤドカリたち

Fri.30.11.2012
3 comments
ふくやどかり

以前もお見せしたとおり、毎日こんな風にヤドカリ状態。
幸せそうでよろしいですが・・・



飛び出る

たまにヤドカリの身が飛び出ててびっくり。
踏んじゃうよ〜。




ごまやどかり

たまにこちらもやどかりっ子になりますけれど、




アグレッシブ

出るとシャンとしてます。
しかもfukugomamemeに来たコメント確認したり。




ペロ

そのうち返事返しちゃうんじゃないかな。ごま。

なーんてね。




ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ひだまりごま

Thu.29.11.2012
4 comments
ひだまりごま

ごまがごまの横でひなたぼっこ




ひだまりごま

ふんふんふん・・・




ひだまりごま

ふわぁ〜〜〜〜




ひだまりごま

・・・

この空間だけが実にのんびりしておりました。
こちとら、せっせと仕事中!なんですけどねっ。

癒されるからよしとするかな。



ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

おじゃまムシ

Tue.27.11.2012
2 comments
ふくさん

あまり動かないふくさんも気になることがあると・・・



おじゃまむし

こうしてチェックしにくる。
とくに音がでる紙やビニールには敏感。




おじゃまむし

おじゃまムシ〜。
桜子がカレンダー作成中はよく現れたようです。



じー

あまり邪魔しないよーに!

私らがかまってほしい時は寝てるクセに〜!!
たまーに、そして無駄に活発になるふくさんなのでした。



ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

眠気と戦うごま

Mon.26.11.2012
1 comments
起きたごま

眠いところをノロリと起きてきたごま。



必死に眠りと戦う

必死に眠気と戦っていた。



戦う・・・

ん〜〜〜




勝った〜?

お!?目が開いた、耳もピコピコ。覚醒したかっ?!





いや、負けた。

いや、次の瞬間完全にノックダウン。
眠気には勝てませんでした。

・・・そもそも、なぜ戦う必要が?

猫は眠るのが仕事なのにね。無理はしませんように。笑




ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

冬到来!

Thu.22.11.2012
0 comments
ふくさん

ここ最近めっきり寒くなって遠赤ストーブをオンしました。
この方のためですよ。私は全然平気なのですけど。
案の定、ここから動かなくなりました。



マットの上

暑がりごまも手足が冷えるのか、ホットカーペットの上に鎮座。
長居はしませんけどね。




ころり

ちょっと切ないのはめめであります。
一週間前までは、hana部屋で寝てくれてたのが、今は桜子ベッドに入り浸り。
私の部屋は何しろ寒いのです。暖房をつけていないので
めっきり猫らの足が遠のいてしまいました。(ごまは来てくれるけど♪)



めめ

電気マット持ち込もうかしら。そしたら来てくれるかな。




あったかい

桜子部屋には多くのあったかグッズがあるのです。むぅ手強い。
これに対抗するにはめめ大好き猫用電気マットを
我が部屋に持ち込むしかないかしら!?

今夜めめ、来てくれるかな?



ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ごまも驚くヒラキ

Wed.21.11.2012
1 comments
えっ?

え!? と一瞬目を疑う。なんかへんてこりんな事になってる!!




こんなことになってた

駆け寄ってみたらば、こうなっておりました。
どう見ても首おかしくないか?




ごまがきて

ひなたぼっこに来たごまに体勢を崩されて横へ。




優しい時間

ひなたぼっこ・・・




えっ?

ええっ!?

ってごまも思わず振り返ってしまうふくさんの格好なのでした。
なんであんな格好出来るんだろうねえ。

首痛そうだけどね。




ふくごまめめの2013年のカレンダー発売中!
こちらから!→
携帯で見るならこちら→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

2013年度カレンダー発売開始!

Mon.19.11.2012
3 comments
先日予告させてもらいました、2013年度版めめファミリーカレンダーの
販売が今日から始まりました!


カレンダー

今年は短冊形で、使った後も2度美味しい!?作りになってます!



かれんだーその2

さら〜に!
めめが入ってるボックスで届けられる
カレンダー&グッズのセット39(サンキュー)セットもありますので
是非みてやってくださいね。(めめは付きませんよ!笑)

↓特設ページはこちらから。

2013年度めめファミリーカレンダーのご購入ページへ→

また、セットはいらないけど別のグッズも一緒に欲しい方は
クリスマスカードも入荷中の
etsy(エッツィー)FGM storeでもカレンダーを売ってますので
そちらからご購入くださいね!

皆さんをお待ちしておりマース。

※追記
携帯で見られている方のため用にブログを一つアップしました。
内容が細かくわかると思います。
こちらからどうぞ→

携帯でご覧になっていて、カレンダーが買えない!って方は
store*team-fgm.com(*を@に変換してください)
こちらのアドレスに直接ご連絡いただければ
ご購入のやりとりができます。是非ご一報くださいませ〜。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

誘ってる?

Fri.16.11.2012
4 comments
ころがるめめ

くにゃん。




きゅん

何をそんなカワイイ顔で誘っているの?




箱からひょっこり!

それは何かといいますと。




こうご期待!

2013年版 Meme's Family Calendar でした!

ただ今販売準備中〜。近々発売のお知らせをいたしますね。
かなーりカワイイですよん♪

お楽しみに!


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

めめのベッドの上生活

Wed.14.11.2012
0 comments
めめのおもちゃ

オネムのめめさん。
前に置いてあるのは未だに大好きなキラキラボール。




一緒に寝る

たまに一緒に寝てます。
いつのまにか無くなり、そしてどこから探してきたの?って感じで
めめが探しだし、口にくわえて持ってくるのです。




上から

甘えたいときや自己主張したい時このボールをくわえながら
「ウワン、ウワン」と鳴いてアピール。
めめにとっては大事な小道具なのですよね。




手を伸ばし

さて、起きて軽く伸び。




手を置く。

とにかく手を伸ばすのは好きで
たまにペンの先のポンポンに手をかけてます。

フワフワの玉にふわふわの手。
なんだかかわいい絵だなぁ。

めめのベッドの上生活をお伝えしました。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

おやつの時間

Tue.13.11.2012
3 comments
おやつタイムの3匹

おやつタイムになると絶対普段では見られない整列をしてくれる3匹。
イイコだね。




必死なごま

その中でも特別喜びが大きいのがごま!
この興奮具合ったら!!!




必死なごま2

普段は大人しくてとってもよい子だけど
おやつタイムだけはかなり積極的。




満足顔

おいしいねえ〜〜。




ふくさんも!

ふくさんは意外にも冷静ですよ。
ただ、落ち着きながらもおやつと一緒に私の手まで食べてくれるけど。
痛いんだよ・・・。

そんなわけで普段見られないごまの積極的なところを紹介してみました。

なんか3匹がもらいたそうにがんばる顔もかわいいよね。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ありがたい存在

Thu.08.11.2012
2 comments
段ボールは

段ボールとは便利な物で、ベッドにもなれば
おもちゃにもなります。



そこにあれば

段ボールを見つけてはトコトコトコっと歩み寄り、



遊び物

こうやって工夫して遊んでくれますので。




テヤッ

架空の何かを見つけて楽しむめめ




出てくる

最後はにょっきり。

こんな感じで遊ぶ姿もかわゆく、
我が家では、何かと段ボールはありがたい存在です。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ギューギュー派?それともゆったり派?

Tue.06.11.2012
2 comments
もりっと選手権!

無理矢理選手権か!とつっこみたくなるほどに
猫って小さい方を選んで寝る傾向がありますね。



入ってないし。

全然入ってないし。




足が出て

だから苦しくなって足が出るし




手が出る

手も出る。

最初から入るサイズの方で寝ればいいじゃない!
と毎度ツッコミたくなってしまうのだが
これもまた好みだから仕方なし。

それでもって兄貴分のギューな寝方を見て育った末っ子にも・・・



まねをする子

見事に浸透中。まったく同じギューギュー寝。



逆を行く子

どうせなら、同じ段ボールでもこんな風に優雅に寝て欲しい物ですねえ。

ごまはギューっとなるような狭いところでは寝ません。
いつもゆったり、のんびり寝てますから。

ギューギュー派とゆったり派。みなさんの猫はさてどっちだろう?


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

回転する癖

Mon.05.11.2012
0 comments
ふくねすがた

毎度おなじみ、ひなたぼっこ寝ですが・・・。




ふくさん・・・

気を抜くと落ちてしまうようで。




落ちる?

でも落ちたのをいいことにクッションを
枕にしてしまうふくさんには脱帽。





挟まれる?

が、しかし、これ以上寝返りが打てず
なんだか苦しそうなふくさんなのでした。




ぬぼぉ

その後おきてしばし、ボーッと反省。

次はもう少し回転できる場所を選ぼう!


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

カレンダーとセットの中身

Sat.03.11.2012
携帯でご覧になっている方のために商品詳細記事をアップします!
カレンダーはこちら。

カレンダー

Meme's Family Calendar 2013
金額1380円(送料、消費税込み)
サイズ:100×260mm
ヒモ:合皮
枚数:12枚+表紙

今年のカレンダーは、壁掛けの縦長サイズ。
使い終わっても、切り取ってハガキとして使えるので楽しみも2倍です!


あと、

後ろがわ

裏面にはハガキサイズのガイドライン入り。
裏面にもちょこっと猫たちが隠れてます。

【今年のカレンダーの注意点】
●海外在住の方向けに休日表記を入れておりません。
(日本の休日表を別途付ける形でのお届けになります)
●紐の色は、ダークブラウンもしくはベージュになります。(選べません)


さらに今年は、めめ5才=FGM store 生誕5周年の感謝を込めて
オトクなサンキューセット♡(¥3900セット)をつくってみました。
年内いっぱいの販売となりますので、この機会をお見逃し無く!

▼Aset
セットA

【Aセット】カレンダー+猫型クッション
(ふく、ごま、めめのどれか1つ)

定価:カレンダー1300円+バック3800円=5100円
↓(約1200円もオトク!)
3900円+(送料、消費税)500円=4400円

なんともかわいらしい段ボールハウスでのお届けになります。
このままお友達にプレゼントできるし、猫の遊び道具にもなるかも?!
クリスマスプレゼントには最適ですね♡



▼Bset
セットB

【Bセット】カレンダー+じゃれっこめめトートバック

定価:カレンダー1300円+クッション3800円=5100円
↓(約1200円もオトク!)
3900円+(送料、消費税)500円=4400円

取り外しの出来るコサージュ付きトートとのセット。
中は赤い水玉になっており、ポッケがあります。
コサージュをとってご自分でアレンジを楽しめます。

●注文方法
store*team-fgm.com(*を@に変換してください)に
ご希望の商品と数とお届け先をお知らせ下さい。

ご注文いただいてから、郵便振込のご案内をさせていただき
入金が確認出来次第、順次発送させていただきます。
1週間ごとに区切っての発送となりますので、
入金確認から10日前後で商品が到着することをご了承ください。


秋冬の喜び

Fri.02.11.2012
3 comments
ドアップ

ごまのドアップ!
相変わらずの迫力。性格はびっくらするほど優しいのですが。




あくび

そんな秋のごま、みちがえるほどの元気猫に変貌しました。
毎年のことなのだけど、今年は一番身にしみて感じてます。
夏とホントに同じ猫??




ひげがまるまってる

今期の夏のごまは嘔吐は少なかったものの
去年よりもジーッとして動かず
たまに倒れるなどして、正直気が気じゃなかったのですが
薬の成果と涼しくなったおかげですかね。




ちろり

今はびっくりするほどはしゃいで遊ぶし
猛スピード走りで大ハッスルも普通にやってます。

すっかり忘れていたけど
元来ごまは元気なお転婆娘だったもんね。




ちろりその2

気温からくる体への影響がいかに大きいか、日々思い知る次第です。




お盆にて

元気なときは瞳の輝きがまるで違う!

走らせてあげられることが何より嬉しいのです。

ああ、秋冬、なんて素敵なの。



人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

めめのこぼれ寝

Thu.01.11.2012
0 comments
こぼれ寝

めめが箱からこぼれてました。
おじぎしてるわけじゃないですよ。




小さい方を選ぶ

なぜだか、寝づらい小さい箱を選ぶので
本気寝に入るとこういうことになってしまうのです。




スヤスヤ

・・・すやすや。




おやすみ!

こんなにこぼれて寝づらそうでも
小さい方がいいんだね。

猫って不思議だ。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 


