ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふく7歳になる

Sat.29.09.2012
4 comments
ひょっこり顔

こんな調子で7歳になってしまったふく。



後ろから

たまたま嵐のような忙しさの中、
ふくさんのお誕生日がきてしまい、いつもより
適当にチキンとかおやつで軽く祝う程度になってしまいました。
なんかごめんよ。




リボンちゃん

それでも一応、お写真としてはリボンとか・・・




ティアラちゃん

ティアラとか撮ってもらっていました。

でも。。。




ふくろ

彼の一番はなぜか偶然出たこのゴミ。(ただのゴミなんだけど。)
けっしてプレゼントではないのに
これがいたくお気に入りになってしまい、しばらく居座ってました。

ほんと好きよね、こういうの。

6歳のふくは本当にイイコで、病院に通うことなく
健康でいてくれました。(ようやったぞ!)
この調子で7歳もがんばってもらえたらなーと思ってます。

これからも健やかに、元気でいて欲しい。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

忘れてはいないバースデー

Thu.27.09.2012
5 comments
誕生日王子

忘れているわけではなかったのですが
ふくさんのお誕生日でした!

とにかく飼い主、モーレツな多忙につき、ちゃんとアップしてやれなかったのです。

改めてまたアップします〜。

何はともあれ、完全シニア突入!元気な7歳ダ。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

パジャマを着たペルシャ

Tue.25.09.2012
0 comments
めめといす

意外なところにリビングの椅子が移動してまして。




その2

そんなときはちゃっかり意味もなく座りに来るのがめめなのであります。




その3

よく、エキゾチックショートヘアーの説明に
“パジャマを着たペルシャ”という表現があって
どうもそれがイマイチピンとこなかったのだけど
この写真で何故か初めて、「ほぅ、なるほどね」と思ってしまった。
なんか・・・着てるよ。着てる。



ぬーん

ぬーん。

このつぶれ顔。まさにエキゾチックショートヘアー。

純粋培養でございますよ。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

眠い日

Thu.20.09.2012
0 comments
ガッツリベッド

我が家でバッグを少しでも放置しておくと
こうしてふくさんのベッドになってしまいます。




よく寝てますね

大抵はわざと置いていたりしますが。

しかし気持ちよさそう・・・。




こちらめめ

こちらはめめ。
寝ても寝ても寝足りないご様子で。




カイカイ

眠い目をゴシゴシゴシっと。




すや〜

でも結局はまた寝てしまうという・・・

猫たちも日によっては異常に眠い日があるらしく
一日中音も立たない静かな日があります。

気圧の影響なんでしょうかね?不思議です。

そんな日はしっかり寝姿を堪能させてもらいましょうか。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

お知らせ

Wed.19.09.2012
1 comments
ごま

これだーれだ?

今日はお知らせです〜。
お友達の刺繍作家ササさん(佐藤薫さん ブログはこちら→)の
ふくごまめめ作品がETSY(こちらから→)にて入荷しました!




かじるな

これこれ、かじるんじゃないっ。

すごく素敵なブローチ!もちろん手作りです。
手元に置いておきたいけど、でもでも、こんな素敵な作品を
世界に送り出さずになんとする!!そんな思いでショップに並べてます。




クンクン

こちらはめめブローチ。ちゃんとごまとのお顔の差がありますね。




遊ぶな

ころがすんじゃないよ〜。





抱く

ね、似てるでしょ?


アート作品ということで数がなく、売り切れたらご了承くださいませ。
http://www.etsy.com/shop/FGMstore?section_id=11596822

ETSYは会員登録してもらえれば日本の方でも問題なく購入できます!
ちょっと英語でわかりづらいと思うので

この方のサイトが参考になりましたのでリンクを張っておきますね。
▼登録の仕方
http://dillo.sblo.jp/article/45434790.html

▼お買い物の仕方
http://dillo.sblo.jp/article/45438678.html

他にも商品が増えてますのでチェックしてみてくださいね。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ごまとめめ

Fri.14.09.2012
6 comments
親子

普段も仲の良い親子ですが



ボックスにて

段ボールが並ぶとさらに仲良くなります。
やることはほぼ同じ。DNAのなせる技でしょうか。




親子

ただ何故かめめの方が体がでかいのに
小さいボックスを選ぶので箱が横に開いちゃってます。




すやすや

ごまは乙女箱に余裕の寝姿。
かわいい。


箱二つに親子2匹。いい眺めです。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ひさびさのローテーション

Thu.13.09.2012
2 comments
締め出し


この日は私の部屋に窓から○○ブリが侵入しまして。
殺虫剤を入れたため出入り禁止にしてました。




待つ

入るなと言われると入りたくなるのが心情。
ひたすらドアを待つ。




ふわ〜〜

もう大あくび・・・。
あんまり我慢強くないチームですから
結局あっという間に解散。

でも、キッカケというほどでもないけど
この日あたりから



ベッドに

ベッドの上にツチノコのような物体がのっかるようになった。




120913_05.jpg

ただ今、モーレツにここがお気に入りです。

ベッドはひさびさのローテーション。
ずーっと長い間床派or段ボール派だったのにね。

ちょっとおっさんが可愛く見える場所でいい感じ♪


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

通せんぼ

Tue.11.09.2012
1 comments
のぞきにくるめめ

めめはよく部屋をのぞきにやってくる。




見る

でもいつも入り口だからねえ・・・




外に出たいごま

出たい子にとっちゃ邪魔なだけでありまして。




強引に追い抜く

ぐえええ〜っ  と飛び越えられていくのだった。




・・・

・・・・。

しばしの間何が起こったか理解できないめめ。




してやったり

あんなところにいられちゃ、飛び越えるしかないよね。
とっても元気なごまなのでした。


毎度毎度これが繰り返されてます。
めめ、ちっとも学習しません。笑


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

めめの流行

Mon.10.09.2012
0 comments
小走り

小走りのめめ。何をいそいで歩いているかというと・・・・




お水を変えたから

お水を交換したからです。

新しい水が大好きなめめ。





天を仰ぐ

最近妙なことを覚えて
少し古くなった水(とはいえ半日も経ってない)だと素直に飲まなかったりします。

で、どうするかというと・・・




チュー

ふくさんのまねっこ。

お注射飲みがすっごく気になっているようで
やってくれとせがんで来るので、それをきっかけに飲ませます。





フンフン

でも・・・結局は上手に飲めないんですけどね。
あたまに水がかかりつつ、自分で水を飲む感じ。

変なことばっかり覚えます。
特にふくさんのまねをしたがるのは何故だろう?


お注射飲みがこれ以上増えると大変なんだけどなぁ。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

親子定期検診

Thu.06.09.2012
10 comments
豊満ボテー

今日もだんご虫のようなめめからスタート。




かさ大好き

のんきに傘を大事に抱いてますが・・・
今日はごまさん、ドキドキの心臓の検診日ですよ。



病院行きますよ

実はめめも診てもらうことになっています。
こんなに元気な子でも心臓病は子供に遺伝することが多いらしく・・。

だが、このきかん坊。暴れずに検査できるかな〜。




キミはお留守番

ということでふくさんだけお留守番してもらい、
二人と二匹のガールズチームで病院まで行ってまいりました。





よかったね!

診断の結果、ごまの心臓はこの間よりさらに少し改善していたようです〜!
嬉しい〜〜〜。すばらしいです!!!

そしてめめも全く問題なしでした。
やっぱりごまと同じように形に奇形はあったものの、
血流を悪くさせるような形ではないのでまったく問題ないそうです。
なんて強い子なの!!!

今日はよい結果がいっぱい聞けたから、
一日中すごく幸せでした。

やったね♪

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

猫ホイホイ

Wed.05.09.2012
1 comments
かごめめ

猫たち、洗濯かごが大好きです。

まるで猫ホイホイのようにちょっとでも放置しておくと
誰かれか入っているのでなかなか片付けられない。



入ってます

だから放置して置かなきゃいいんだけど、
少々確信犯的に置いてます。




お手

だって嬉しそうなんだもん。




前から見ると・・・

前から見るとこんな感じ。
このスケ感を見たらどーしても見てみたくなってしまったので。




猫弁当

かごを持ち上げてみた。

裏側、カオスです・・・。
でもこのめちゃくちゃなマーブル感がたまらなくかわゆかった。

肉球の押され具合もマニアにはたまらないかもしれないなぁ。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

取り扱い注意

Tue.04.09.2012
3 comments
丸い・・・

今日は一発目から豊満ボデーを披露しちゃいましょう。

こんなめめさんが、、、




めめ、取扱注意?

取扱注意ですって。ホントに?





すやすや

こんなに平和なのに。笑




本物

本物の取扱注意はここにいた。
ふくさんっ、さっそくなんか踏んでるぞ〜っ!

我が家の暴れん坊、要注意。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

まだまだヤングなふく

Mon.03.09.2012
0 comments
ぴーん

ひょこっ




ぴーん

ひょこりとモンローウォーク。




かいかい

なかなかいろっぽいオシリなのであります。
この悠々自適な暮らしぶり。




じっと見る

そんなふくさんは、年齢的にはおっさんのくせに
たまに少年のようです。




甘えるボク

自由度高いこの勝手気ままな性格が
彼の若さのヒミツでしょうかね。

人間も統計的にわがままな人が長生きするそうな。
自由に気ままに誰に遠慮もなくのびのびとしたいことをする。

・・少し見習ってもいいかもね。(ほどほどだよ)


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 


