ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

しばらく様子をみよう

Thu.30.06.2011
3 comments
お花とめめ

ちょっとまえにテルさんからいただいたお花。
お花好きのめめはとても喜んでいました。



にこっ

にっこり、可愛らしいねえ、、、

こんな平和そうな写真とは裏腹に
実は今日さっき、重大な事実に気がつきました。


横向き

めめ、どうもお尻が気持ち悪そう。



ごろーん

なんだろう?と肛門あたりを調べたら・・・・

なんと。



じゃれっこ

糸がでてる!!!!(上の写真は以前のです。この時糸は出てませんよ)

参った・・・、なにか紐状のものを誤飲しているみたい。
ちょうどパーティクラッカーのような感じで上手にひっぱれそうな糸が肛門からにょろりと!

ああ、、めちゃくちゃ引っ張りたい衝動にかれれる。
でも先がどうなっているかわからないので引き抜くのは危険そうです。

もし、今日・明日でウンチといっしょに糸状のものを出せなかったら
病院行きだよ~。

もぅ、、、。めめよ!何を飲んだんだ!???

しばらく様子見だ。



人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

まーさん、皆様、うちのブログはリンクフリーです。気軽にリンクしてやってくださいね。




続きを読む »

ふく、極める

Wed.29.06.2011
3 comments
うりぼう

ゴソゴソ、、、

うりぼうみたいな背中が何やらごそついている。



なあに?

いったいこんなところで何をやってるんだ?とごまがのぞきに来た。




ごそごそ

そのうち、ぬぬぬぬと顔が。




よっこいせ

よっこらしょ。

ようやく現実の世界にもどってきた。




水のはこ

マイスターが入っていたのは猫の水のストックの中。
どうやらこの空いた空間に寝床を求めたらしい。

どこまで極めるのか!段ボールマイスターよ。


最近度を超えて限界にチャレンジしているふくがいます。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ごまの大好きなサプリ

Mon.27.06.2011
4 comments
ごまよこ

暑さに弱いごま。今年もお腹まわりは剃りました。
昔から彼女、どうも毛づやがよくないのです。



元気なかお

もう少しごまも元気になって、
毛づやも改善する何か良い物がないものかと思っていたら。

じつはふくさんにお水を沢山飲んでもらうため病院で出してもらったサプリが、
何故かごまに大当たり。



ビオ ベテリナリー

ビオ ベテリナリーっていう液体サプリで主に食事や水が沢山とれるようになるというもの。
もちろん、ビタミンやらいろいろ入っている。
術後の回復にも用いられているとか。

先生からこのサプリは好きな子は好きだけどダメな子はまったくダメって
聞かされていたので、飲んだらラッキーくらいに思ってたら、
やはりふくは全く駄目。でもごまが大好きになりました!



ぴちゃぴちゃ

3度のご飯よりコレが好き!ぐらいに喜んで飲んでます。

1瓶終わってみたら、あら? ごまが元気になってる!




健やか

イキイキしてますよ。毛づやも少し改善してるかも。



てへ

よかったねえ。




元気よ!

今年の熱い夏はこれでごまが過ごしやすくなるんじゃないかと期待してます。

ホントはふくさんに飲んでもらいたいサプリだけど
これだけごまが大好きならば、
ごまのためにしばらく続けて飲んでもらおう。

毛もつやつやになるといいね。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

マイスター魂

Fri.24.06.2011
2 comments
先日びっくりな事がありました。

クッキーをいただいたんだけど、その箱が凄く小さい段ボールで
まさかこれはふく、入れないよねーと話していたらば・・・


ものすごく小さい箱

入っちゃいましたよ。




無理矢理

この段ボール箱がどれほど小さいかがわかりづらいのが悔しい!

マジで小さいです。
ふくの体もこの通り。これで入っていると言えるのか??



でも、はいりきってない

一応彼としては必死にここで寝ようとしてますが。
こんなところにふくさんのスバラシイ段ボールマイスター魂を感じますね。

しかも机からも落ちそうだよ・・。



寝ようとするが・・

顔が飛び出たところは自分のしっぽで補おうという魂胆。
でもやっぱり出てるものは出ている。



結局起き寝

結局顔をいれるのは諦めたようで、そのままほとんどの体をだしつつ
顔あげ寝に突入。

ここまでして・・・。

ふく、君はスゴイよ。

段ボールマイスター魂、恐れ入りました。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

看病の様子

Thu.23.06.2011
3 comments
水分

こちらふくさんの水分注射のパック。
こんな感じで我が家ではぶら下げて使ってます。



めめ

今日も背中に水分を入れられるふくさんを観察中。
そんな恐る恐る覗かなくても・・・。



お薬の時間

お薬も2日に1度あげてるのですが・・・



がひー

どうも私、ふくさんにクスリをあげるのが苦手。
もともとカンタンにクスリを飲んでくれる子なのにもかかわらず、



うぐぐ

私がやるとこうなる。ほらほら、飲んで~~。


桜子はカンタンにキュっとあけてしまうのに。なぜだ???

私、ごまはまだちゃんとあけられる方なんだけど、ふくさんはだめだなぁ。



やめろ。

クスリはいやだ。なふくさん。
たのむよ~~っ。



さて、今日もがんばってお水飲もうか。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

3匹それぞれの様子

Wed.22.06.2011
2 comments
コテン

めめの寝姿



寝返り

こうして・・・・




真っ直ぐ寝

あの真っ直ぐ寝が完成するのね。
相変わらず、猫の癖に妙に美しくお腹を出して真っ直ぐ寝る子です。


さて、今日もふくさんの様子を少し。


おしっこの図

あーんまり、、、オシッコ玉が大きくないですねえ。
回数はそれなりにあるのだけど、輸液の量に対して出てる量が全然少ないし、
相変わらず痛そうです。

そんな様子をごまは一部始終見てますね。



終わったところ

彼女なりに心配しているようです。

最初に我が家で輸液の注射をした時、ふくさんが少々鳴いたのですが
それに反応したごまが飛んできて、大丈夫!?とよりそってました。

涙ぐましい・・・。

結構仲間のこと考えてるんだなあと。

でもごまがゲーゲーするときはふくさん知らんぷりなんだけどね。
冷たい男だよ・・。


ま、この病気は気長に行くしかないね、ふくさん。



人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ごまの舌

Tue.21.06.2011
1 comments
キョロ

ごまの舌チョロはもはや定番。




舌ペロ

お口がピンクにみえるようにわざと出してるんじゃないか、と思うほど。




段ボールでも

箱でかなりイカツイ顔をしていてもやっぱり・・・・



舌ペロ

チロリとピンクの舌を覗かせるだけで怖さが半減する気がする。




よっこいしょ

この舌チョロが定番化したのは
ごまが最初に舌を出し始めた時、
カワイー、カワイーと褒めまくったからじゃないか
と、私はにらんでいるのですが。

つくづく、乙女だよねえ。

猫って言葉のもつ「音のムード」を理解するので
褒められた感覚はバッチリわかっていると思うのです。
もちろん、怒られたことも。

実際、結構簡単な言葉ならわかったりするし。
猫によけいな事は言えないなぁ、、と思う今日この頃です。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

仲良し鳥さんが!

Mon.20.06.2011
2 comments
あ・・・

・・・あ~あ。




クシ刺さった・・・

いつも一緒に遊んでいた鳥さんが、悲しい姿に・・。

クシ刺さってしまったヨ。
(実際はもともと刺さってたのが取れただけなのですが)




ナムー

ナム~・・・とお祈りするめめでありました。

この鳥のオモチャ、代々遊ばれているおもちゃだけど
めめが一番喜んで遊んでくれている。

大事にしないと。



さて、今日のふくさん。

今日のふくさん

残念ながらまだまだ平行線のようです。
良くもならず悪くもならず。

結晶の出没以来、自ら水を飲むことを一切しないので
注射器で水を口にもっていくこと、ご飯に混ぜること、輸液の3点で
水分をまかなってます。

ふくさんがもっと協力してくれるとうれしいなぁ・・・。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 


てるさんへ
ふくさんへお花ありがとうございました~。今机に上に飾っておりますよ。
突然だったため、我々もあまり時間が取れずに申し訳なかったです。
そしていつもいただいてばかりで恐縮に思っております・・・。
どうぞこれからはあまりお気をつかわずにいてくださいね!

明るい兆し

Fri.17.06.2011
5 comments
アマゾン箱で

病院から戻ってきたふくはやっぱり嬉しそうで、
いつものように壊れかけのアマゾン箱でくつろいでました。

ほーんと、よかったよね。
でもしばらくはウチでしっかり治療しないと。




トイレわたり

これは今朝のトイレ風景。

いつもなら棚の中でトイレさせているのですが、
今はすぐにでも入れるように全開にしてます。

そしたらめめが奥に入り込んでしまい、
ふくさん手前のトイレに入りたかったのにわざわざ左へ移動。
目の前にめめがいるのはさすがにやりづらかったんでしょうねえ。

もちろん、大嫌いな白マットを踏まないように
わざわざトイレを渡り歩くという技使い。



おちっこ

無事しゃがんだのですぐさまやっている状態、オシッコの量を確認します。




痛くて口あける

ありゃりゃ。

まだ尿道が痛いようで、出すときに口をポカンとあけてしまいます。
この顔をする時は普通じゃない証拠。

それでもオシッコの量は出ていたのでとりあえずOK。
回数も増えました。

午後自宅輸液をした後からはこの顔をしなくなり、
オシッコ玉のサイズ(オシッコで砂が固まった大きさ)も
普段の3分の2まで回復。

やった!



ご飯たくさん食べてるよ

さらに、食事の量が戻って来た♪

缶詰の尿路系療法食にお湯を混ぜて
まるでお茶漬けのようにすると
ふくさんが喜んでいっぱい食べることが発覚。

この方法でかなり口からの水分量を増やせるわ♪

なんとなく、明るい兆しが見えてきた気がします。

みなさんの良質なコメントや情報もすごく役に立っています~。
改めてありがとうございます!!

この調子でしばらく続けて、完全復活目指します。

水分の注射は痛いだろうけど、しばらくがんばって、ふく!


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ふくを迎えにいきました

Thu.16.06.2011
4 comments
寝ているふく

病院でねてばっかりだったふくさん。
来たヨー。



気づいた!

私は先生とお話。はやばやとふくに近づいた桜子を見つけたふく。
気づいた!!




みてるよ!

迎えに来たんだよ~~。




ふくー

甘えてる。調子どお?



甘えるフク

そうか、寂しかったか。。。。




グリグリ

全身で喜びをを伝えてくるふく。かわいいのぉ。



スリスリ

ガラス越しにスリスリするふくが愛おしかったです。

無事今は自宅にもどっておりますよ♪
前回の退院とちがって目の輝きがいい!
帰る途中でも大量のオシッコをしてくれたので、開通具合はいいみたいです。




今日も自宅に帰る前に私が病院で輸液をさせてもらいました。

輸液手元

ちょっとイタイタしい写真なんだけど、皮下輸液の手元が見えやすい画像が
意外とネット上にアップされてなかったので参考に載せておきます。

ふくの場合はしつこい結石ってことで今回一足先に輸液を教えてもらったのですが
猫ちゃんはたいていの場合年をとると腎不全になりますから
いつかこれをやることになるかもしれない飼い主さんのためにも、
こんな感じでやるんですよーというご紹介として載せました。

私、結構腹すわってきましたよ!


最後に病院で甘えるふくさんの映像。かわいかったので。
私と先生の会話が入っちゃってますけど。





人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

病院へ行ってきました。

Wed.15.06.2011
5 comments
ふくさん

今日、ふくに会いに病院へ行ってきました。
目的はふくさんに会うことと、輸液のレッスンを受けることです。




ひまわりとふく

食事もよく食べているし、元気でした。
ただやっぱりおしっこの回数が少なめのようですが。

口から飲むだけではふくには水分量が足りなすぎ。
なので入院中は背中から直接水分をあたえる輸液を行い、
おしっこを沢山してもらうことで膀胱を綺麗にしているのですけど
それを定期的に自宅でしてはどうか、と先生から
ご提案をいただきまして。

それから2回ほど実際にふくさんで輸液の練習をさせてもらってます。



見上げるふく


背中にハリを刺すわけだから、ストレスになる子もいるようだけど
ふくはあまり気にしないし、寝ている間にも出来てしまうため
よい方法なんじゃないかな、と思ってます。

オシッコが出なくて腎臓に負担をかけたり、辛い思いをさせるよりはよっぽどいい。

実際、腎不全と戦う猫ちゃん達と暮らす飼い主さん達は
自宅輸液を続けている方も多いようで、
私も覚えておけば将来役に立つかな、とも思いました。

2回目はかなりスムーズに出来たので自信もついてきたし
なんとかなりそう。最初はかなりビビッたけれど。



ごま

女の子たちものんびりふくさんの帰りを待ってます。

あ、そうそう。最近のごまの調子はすこぶるいいですよ。
元気ですが、こちらも気を抜かないようにしなくてはね。

一度お腹周りと脇は毛を剃ったんですが、
再度毛を薄くしてやらないと。いまのうち。




めめ

このこは健康優良児。ありがとね、めめ。


明日ふくさんを迎えに行く予定。
今度こそ、結晶からサヨナラしてやる!

待っててね、ふくさん。



人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

違和感のないミニー

Tue.14.06.2011
2 comments
ふくさま

皆様、ふくさんの事何度もご心配おかけしてごめんなさい。
たくさんコメントいただき我々も心強いです。ありがとうございます!

毎度で恐縮ですが、ふくさんは回数は少ないけどおしっこしているそうです。
ちゃんと開通はしてるんですよね~。
とにかく明日、また病院へ行ってきます。



さて、ふくさんがいない今日この時だからこそ、ふくさんの写真を!
ということで、こんなのを載せてみました。どうでしょ↓

装着

うろうろしていたところにミニーの被り物を装着!





違和感なし!

違和感なし。ってか、頭に気づいてないのかな、、あまりに無頓着なふく。




普通に座ったり。

普通に似合いすぎだって。

放っておけば一日中でもかぶり続けるふく。
相変わらず体に触れる物に無頓着です。



あ、でもさすがに、

すべっ

スベっ。
歩いている間にズレてきて何かあることに気づいたご様子。
とりましょうか~。

ホント被り物のモデルならふくにお任せだね。



ちなみにごまの場合はあまり被り物は得意ではなく。
自分の手で丁寧に脱ぎます。(手で脱ぐのはごまだけです!)
が、今回はちょっとだけかぶらせてくれたのでお披露目しましょう。↓

おまけ

かわゆいのになぁ。

そんなこんなで被り物に振り回される我が家の猫ズでした。
飼い主の楽しみに付き合ってくれて有り難う。

個人的にはめめの被り物がやっぱりミニーに近かった気がするなぁ・・・。


さあ、明日はふくに会えるかな♪


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ふく、ふたたび

Mon.13.06.2011
8 comments
たれぞう

私の猫達に関しての嫌な予感っていうのは悲しいほどよく当たる。

退院してからふくの様子を見ているけれど、どうも怪しい・・・。
一応オシッコは出てたけどふくの覇気がないし、トイレ回数が日に日に減っていく。

そしたらやっぱり嫌な予感は的中してしまった。




ペロペロ

これはトイレ後のふくさん。

オシッコ、出たは出たけど量が少ないし、通常より時間がかかる。
で、こんな風に大事な部分をしきりになめている・・・。

ダメだな、と判断。
すぐに病院に電話するとPH検査してみてくださいと言われ
少ないオシッコ回数のところを、やっとこさ採取して計ってみると

・・・やはりPHの数値が高かった。

うおぉぉぉ・・・。

たった一週間でこれかいな!



ダラケふく

結局病院へ。

やれるべきことはすべてやってもドンドン現れるにっくきキラキラ結晶。
いったいどうなってるんだっ。




ういー

さすがにふくさんもヘタレ気味。





キラキラ

↑ これ、ふくさんの膀胱の中。ど真ん中に白いのが点々としているのが
わかるでしょうか。一週間前は綺麗にしてもらったはずなのに!

病院のスタッフさんには申し訳無いくらい綺麗に再発しております。




元気なし

また病院におとまりだな。

ということで再入院のふくさん。

可哀想だけどこれも体質なので仕方がない。
(こんなにやっかいな子は珍しいそうですが)

これから治療についてもう少し踏み込んだ方法をとらなくてはならなそうです。
毎回病院で入院しながら水分補給してもらうのはふくさんにも負担だし。

とりあえず短期入院してから自宅で治療になると思うので
我々も日々がんばりたいと思います。


がんばれよ、ふくさん! かならずよくしてあげるからね。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

味わいぶかい顔

Thu.09.06.2011
1 comments
ヨタヨタ・・・

ヨタヨタ、とごま。




くわわ

かー。

顔怖いよ~。




べろり

そして寛ぎタイムへ。




くくく

指先のケアだろうけど、ククク、と笑っているようにもみえるね。




ん?

ん? とごま。

なんでもないよ、ちょっと観察してただけ。


みればみるほど味わい深い顔なのだ。

ほんと・・・ごまの顔は見飽きない。



人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ふしぎな物体は・・・?

Wed.08.06.2011
3 comments
なんだこりゃ

なんだこりゃ?

桜子がおもむろに出してきたんだけど、これがなんなのか私にすらわからない。




ごまも興味津々

機械好きなごまのこと。
このボーリングのピンみたいなものに夢中。
でも実はこれ自体が重要なのではないらしく・・・




意外にも

このピンが放つ光が非常に重要!





紅いビーム

そうです!これこれ。
ふくさんが追っているこの紅い光。

つまりこれは非常にすぐれた猫のおもちゃで
自動的にいろんな角度、はやさで紅いビームを出してくれるという
すごいおもちゃなのでした。

ハイテクだなー。

ムシを追う遊びに近い感覚かな。




めめも

ただ難点をいえば、目の前にくるとビームがふさがれちゃうってこと。
ほら、ふくさん探してるじゃないか。
めめどいたどいた。




きゃっ

それ以外はかなり優秀で、優秀すぎてめめには少々早すぎるみたい。

ふくさんは結構遊んでくれてましたよ。
(実はコレ入院前の出来事です。)

ちなみにごまはというと、やっぱりビームより白いピンを凝視してました。
機械っこだからね。気になる点がちがうのよね。


案外遊びますよ。ただし、めめのように少々どんくさい子には
ついていけない可能性大です。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

久々、親子らしく

Tue.07.06.2011
4 comments
親子の営み

ふくさんのいない間、ごまがすごく元気だったのだけど
母親的な部分も復活!?してました。

私のゆーこと聞きなさい!みたいな感じでしょうか。



ベロベロ

かなーり念入りにやっておりますが・・・



もういいよ、ごまちゃん

もうやだー、とめめ。




逃げられる

ほら、逃げられた。

この少し悲しそうなごまの表情がなんともいえません。



さて。ここからはおまけ画像!
ツイッターでも一度お披露目しているのですがかわいかったんで再登場。

かぶりもののおまけ

ミニーめめ。

もはや、ミニーにしかみえない。




スベっ

スべっ、

少々かぶりにくいのが難点かな。

あー、でもすごくかわいかった♪



人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ふくが帰ってきた!

Mon.06.06.2011
6 comments
ダラーン

みなさま、いろいろお騒がせしておりましたが、
日曜の夜にふくさんが帰ってきました。




ふいてやり

帰り道でも自分の体についた匂いが気になるのか、かなりニャーニャーうるさかったので
家についてすぐ、水のいらないシャンプーで体を軽くふいてやりました。

カテーテルの治療をしているときは以前もそうだったけど
尿の匂いが体についちゃうんだよね。




ダラダラと

おかえり。ふくさん。



女子達ワラワラ

女子たちが、ふくさんの匂いに戸惑ってます。
めめ、ふくさんだよー。



クンクン・・・

キャリーバッグもかなり尿の匂いがするので、ごまがいぶかしげに偵察。

めめもそーっとそーっとふくさんに近づいて調べておりました。
最初は興奮してシャーしてたけど
今日はもう全然平気になりました。さすがにおじさんと認識した模様。



お騒がせシマした。

若干疲れていたのか、ふくさん帰ってきてからあまり食欲がなく
寝てばかりです。まだ本調子ではないのかなぁ。

今日はハイになって走ったり、食事の量も増えてきて
元気なところをみせてますが少しクシャミがあるので
気にかけながら様子見しております。
オシッコの方はとても順調なので、このままキープしなくては!

みんなが普段の倍優しくしているおかげで
すっかり甘えんぼうに度が増しているふく。

子猫のようになってます。

早く普段通りに戻りますように。


それから、一つ告知があります。
6日から「アイリスペットどっとコム」さんの
「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に掲載していただいてます。

是非ごらんくださいね。

バナー


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ふくさん情報

Fri.03.06.2011
3 comments
背中の哀愁が・・

ああ、その丸い背中!!

ふくさんが恋しいこの頃ですが、今日は病院の先生からご連絡を頂き
彼の様子を教えていただきました。

実はあの後またひと山あったらしく・・・。
ふくさん食事を変えていただいてたのですが、(食事療法中です)
その中の油があわなかったか下痢ピーになっちゃったんだとか。



最近のふくさん

ふだんはカリカリの同じのしか食べてなかったからね。

現在はお通じも元に戻って来ているようだし、オシッコの方も順調のようで
そろそろおうちに帰って来られそう。

よかった・・・。だがしかし。
私的にはちょっと気になることが。

ふくさん、病院の子になっちゃいそうなぐらいくつろいでいるようです!
先生曰く「病院に溶け込んでいる」とのこと。

なにっ!?ふくさんよ!私達を思い出してくれてないのか!?
夜な夜な寂しいんじゃないのか!?

わかってはいたことだけど、アイツ・・。

ときどき、ふくさんの飼い主でいることに不安を覚える。

看護婦さんたちも優しいし、先生も良くしてくれるから
居心地がいいのかな。

いかん、これ以上入院してると、ふくさんに忘れ去られそうだ。

ふくさーーーーん!



どよーん

あ、、、ごまはもう少しくつろぎたいね。

今日もふくさん不在を楽しんでいる彼女がいます。



お盆の上

乗っちゃいけないとわかっていてもお盆の上に乗るという
ごまには珍しい悪さを決行してるし。(いや、別にのってもいいんだけどさ)

のびのび~してますね。




オネムさん

でもこちらのオネムさんは、おっさんが恋しいでしょ。

あと数日で戻ってくるからね。
きっと十分充電したふくさんだから、さぞかし遊んでくれるでしょう。

楽しみだね!



人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

テルさん、優しいコメントありがとうございます。めんまさんも皆さんも本当に心配してくださって
感謝しております。ふくさんあと数日だと思います!会えるのが楽しみです~。

おねむさんと元気さん

Thu.02.06.2011
2 comments
寝てばかりのめめ

梅雨入りしてしまったからか、それともふくさんがいなくて元気が出ないのか、
めめはここのところずーっと寝てばかり。



怠惰なかんじ

心なしか態度も悪いぞ。

起きている姿をみるのが少ないです。普段は結構起きている方なんだけど。




美しい芍薬とともに

季節の芍薬とともに。

顔がぬれているのは蛇口からふくさんのマネして水を飲んだからかな。
ほんっと、覇気がないな~。

ところがどっこい。かーちゃんの方は全く逆なのですよ。



顔を突っ込む

こらこら、顔をつっこむんじゃない、ごま。

ごまが妙に元気です。
気温が低いのが一番の理由だろうけれど、
やっぱり目の上のたんこぶ(ふく兄貴)がいないせいなんじゃないかと
私は踏んでいる。
いつもよりも、のびのびしているように見えるのです。



ごま

ふくがいるとなんでも彼に遠慮して生きてますからねえ。この子。
(めめみたいに気にしなきゃいいのに)

めめへのマウンティング行動も頻繁にあるので
今だけは私の天下!なのかもしれません。

たまにはそういう気分をあじわってもいいのかもね、ごまちん。
遠慮ばかりじゃつまらないもの。

只今ごまのほうは絶好調みたいです。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ふくさんやーい。

Thu.02.06.2011
4 comments
ふくさん

今日は病院がお休みでふくさんの様子が聞けなかったから
私少し寂しくなっちゃって、、、ふくさんの写真を載せることにしました。



芍薬とふく

病院ではよく食べて、よく寝ているらしく
オシッコ問題以外はとても良い感じみたいで一安心。

うちに帰ってきたら、これからは大好きなウエットが食べられるので
(水分をとらせるためにカリカリからウエットに変更するのです)
さぞかし嬉しかろうねえ。



男前

ああ、ふくをモフモフしたい。

あ、こんなかわいい写真ばっかりじゃふくさんらしくないので、、、



ジャバザハット

ジャバザハット風のふくさんも載せておこう。
なんだ、この座り方。



ぬん

ね、ちょっと見慣れない感じ。
アマゾン箱の新しい使い方だね。

そうそう、変な、といえば。
これってウチのコだけ!?っていうお題目で
『ネコまる』(こちら→)に3匹の記事を載せていただきました。

ネコまる

めめの猫ポストカードもついてます。

たぶん、すでに書店にならんでいるのではないかしら・・。

チェックしてみてくださいネ。


ああ、ふくにあいたーい。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

T-シャツ展始まる!

Wed.01.06.2011
0 comments
カイカイ

カイカイーのめめ。



セクシーポーズ

なんだ、この足放り出しのスタイルは。




セクシーなめめ

妙に色っぽい足さばき。きょうもめめの女子力はハンパないねえ。




さてさて。今日はめめの話ではなく告知です。


アートラッシュ Tシャツ展

今日から代官山アートラッシュ(HP→)さんでTシャツ展が始まります。
teamF.G.Mは今年も参加させていただくことになりました。

アートラッシュ企画展Vol.149
『 T シャツ 』展
2011年6月1日(水)~6月20日(月)
am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00まで)
定休日 火曜日(入場無料)



T-シャツずらり

今年の新作はごまTです。黄色いのは子供用でたった一枚だけ。
お気に召した方、アートラッシュさんまで足を運んであげてください。
すごくかわいいけど、ほんとに一枚しかないので貴重です。




新作も!

右下においてあるのが、「ヌイヌイしてみる(blog→)」のササさんのチクチク刺繍原画。
これを元にして最新作ごまTがデザインされました。
現場にいけばこの細かいササ仕事も見ることが出来ますよ。

今回のごまTのラインナップは白とグレーでほとんどが大人の女子サイズになります。
こういっちゃあなんですが、、、すごくかわいいですよ~~。

白の方はいろんな形があるのですが(スポーツタイプのものから長いチュニックタイプのものまで)
どれも一枚ずつしかありません。
ショップで自分に合う形を見つけてみてください。

他にも多くの作家さんたちの手による創作Tシャツがおいてあります。
代官山に行く際にはアートラッシュへ足を運んでみてくださいね~。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 


