ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくさん不在の一週間

Sat.20.03.2010
17 comments
のんびりふくさん

ふくさん、今日のお昼から行きつけの病院で一週間入院することになりました。

昨日病院から帰ってきたら良い感じだったのに、
深夜から急にトイレでおしっこができなくなり、
膀胱あたりが痛むのかとても辛そうになってきました。



のっそり

何度もトイレへ行っては返ってくるを繰り返して
お水も飲めないような、本人的には切羽詰まった状態だったので
朝病院に電話して、診察して貰うことにしました。



ふわわわ

どうやら昨日の夜出た大量の尿といっしょに、まだ溶けていない結晶が
細くなった尿管に集結したと思われます。
先生にも急変するかも、と言われていてこの三連休は
覚悟はしてたけど、まさかこんなに早く症状がでてしまうとは!

怖いです。尿路系。

結局今一時的な処置をしても、
全部キレイにしないと薬で溶けている結晶と一緒に
溶けない結晶も尿道を流れて管を傷つけ続けるため
何度も同じ症状が出てしまう可能性があるとのこと。

なので、集中的にちゃんと点滴して全部キレイに
直して貰うことにしました。

結晶の量もワサーッと多かったので仕方ないです。
というか、こうなる前にPHの検査を自分でしておくべきでした。
以前やったときに先生からリトマス紙いただいてたのに。

反省してます。。



どうしたのー?

めめとごまも心配そうにふくをみてました。



のぞくごま

ごまに至っては、最後までふくさんを見守っていたので
看病疲れでふくさんが病院へ行ったあと爆睡してたそーです。
夜中、ずーっと寝ないでふくさんはトイレでがんばり、それをごまが見守ってたんですよ。

痛そうにトイレでがんばるふくさんが心配でならなかったみたい。

ちゃんと仲間のことを心配する気持ちが猫の世界にもあるってことですね。

すばらしいです。

初めての入院。一週間は長く寂しいけど、今はホッとしてます。
ウチにいても私達には見守ることしか出来ないので。

それにふくさんの大好きな先生の病院だし、何より病院食が大好きなので
案外快適に過ごしてくれるんじゃないかな。
猫だけの病院だし、ふくの病室も思ったより広かったから。
(とても清潔でキレイなのです!)



ペロッ

皆さん、ご心配おかけしてすみません!
そんなわけでブログはちょこっと寂しくなるけど
元気になって返ってくるふくさんを待ちましょう。

なにかふくさん情報があったらすぐお知らせしますね。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

スポンサーサイト

ふくさんデー

Sat.20.03.2010
10 comments
だらりんふく

今日いつもの先生のところに昨日採取した尿を持って検査しに行ってきました。

3日間便が出ていないのと、そして何よりも怖かったのが
今日はおしっこも出ていない状態だったので
朝から気が気じゃありませんでした。

肝心のふくさんといえば、以前の病気モードの時よりは全然元気に見えるけど
やっぱりなんかおかしい動き。
腰あたりに違和感を感じているような、
そんな感じですぐに横になってしまう腰砕け状態だったのです。



病院へ

ふくさん、いつもの先生にみてもらおう。

もう一つの病院でとってもらったレントゲン写真と、採取した尿を持っていざ出陣。
結果・・・。

やっぱり見事なまでのストラバイト結晶がどっさり!
エコーで結晶が雪のように舞っているのを目撃しました。


四つ足がきつそう

そりゃ、股に違和感あるはずだ。
ごめんねふくさん。

ずーっと長い間PHコントロールを食べさせていたんだけど
ごまがそれを食べてくれなくなって、痩せていくごまに耐えかねて
普通の美味しいごはんに変えてしまったのが原因に違いない。

ふくは「おまえのものはオレのモノ」な方なので、ごまだけの食事を
変えることはとても難しくて、結局3匹ともロイヤルカナンの
妙にグルメふうな事をうたった「エクシジェント」というヤツに変えたんですよ。
これがやっぱりPHコントロールのものよりずいぶん美味しいみたい。

でもふくさんは結晶が出来やすい体質みたいなので
一生尿路系のごはんを食べ続けなきゃいけないかもしれませんね。



わーれー!

ガーーーーーン。

いやいや、最近の尿路系のごはんはとってもおいしいんだそうだよ。

私も知らないうちにずいぶんいろんなメーカーが作っているのね。
ロイカナのもたくさん種類増えてるし。
味もさまざまみたい。

水を飲んで欲しいという理由から少し味付けも濃いめに出来ているようで
うちはごま以外はPHコントロールが大好きです。



ほてれまうやろ!

病院から帰ってくる途中、ふくさんが妙に泣き喚くので
ハラハラしていたら、なんと、バッグの中でタップリ用を足していました。
よかったー!出た出た♪

しかも返ってすぐに大の方もしっかりと♪

貰ったお薬は全部ちゃんと飲めてるし、あとは食事の管理がうまくいって
お薬が効けば、すこしづつPH値が元に戻るんじゃないかと思います。

腎臓検査をしてもらってもほぼ正常値だったので
とりあえずの大きな不安要素は無くなったけれども
結晶が詰まったりすることもあるらしいので
しばらくはふくさんをしっかり監視することにします。

この3日間はふくさんデーになりそう。

ほんと、ほれてまうわ。



人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。