ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえり。ふくさん

Wed.31.03.2010
15 comments
まずは皆さん、昨日はごめんなさい!
ブログタイトルで皆さんをハラハラさせてしまったようで、、、。
自分自身まったくふくさんの事とは結びついていなかったので
タイミングの悪さを感じなかったのですが、今見たら確かに・・・。

ビックリさせて本当にごめんなさいです。反省してます・・・。

ふく退院!

さてさて。祝!!ふくさん!

退院おめでとう♪

11日というちょっと長めだった入院生活にようやく
ピリオドを打つことが出来ました。
残念ながら私は仕事の関係でお迎えに行くことが出来ず
すぐには会えなかったんだけど、私が帰ってきたら信じられないほど
喜んでくれましたー。嬉しすぎる!!!



うれしいおうち

というか、家に帰って来たこと自体にすごく興奮しているようで、
なかなか寝つけない様子。
ゴロゴロピターって感じ。



クンクン

めめ、久しぶりのふくさんと挨拶をかわすも、、、、




げっ。。。

残念ながら病院の匂いとふくさんの尿の匂い(カテーテルで尿を流していたので)
がキョーレツだったらしく、シャー!ハー!とふくさんを威嚇。

しかたないか・・・。



誰よ!

ごまもこのとおりです。

たぶん、病院の匂いと尿の匂いが消えるまでしばらくは仕方ないかもしれません。
うーん、残念。
ただ、少しづつ、「ふくさんかな?」と気づきはじめているので
ゆっくり時間が経つのを待ちましょう。



腹そられた

検査でお腹の毛を剃られ、くまさんみたいになってしまったふく。

なぜ今回こんなに入院がながびいてしまったかといいますと、
実はストラバイト治療途中に肝臓値(GPT、GOT)がモーレツな勢いで
700くらいまで上がってしまったからなのです。(普段は90くらい)
原因不明だったため、詳しい検査をしにJARMECまで行って調べて
貰ったりして、少々治療が長引いてしまったのでした。

入院してから数値があがったのでたぶん薬だと思うのだけれど
ストラバイト治療の症例において猫の薬害はほとんど無いそうで、
高度医療センターの先生もかかりつけの先生も首をかしげるばかり。。。

ちなみに高度医療センターの詳しい検査結果によると
肝臓値だけが極端に悪いだけで他は何も問題がなく、
腫瘍などの他の疾患があるとは考えにくいということでした。

ということでとりあえずは薬をストップし、
シンプルな治療をしてもらいました。
すると、だんだん肝臓値が下がってきました。
只今200くらいでしょうか。

それでもまだ治療を始める前の90近くの数字にはほど遠いので
本調子ではないかもしれないけれど、目の力はしっかりしてきました!
おしっこの方はとても良くなって快適みたいですよ。



コロン

しかし、ワンちゃんのお薬が大変な事は多いようですが、
まさかうちのふくさんも薬に敏感な子だったとは・・・。

しかもどの薬がダメなのかハッキリと特定するのはとても難しいようで
アレだろう、、、という目星はあるけれど、本当に何なのかは未だにわかりません。

これは気軽に病気が出来ないです。おそろしい・・・。

そんなわけでこれからは一ヶ月ごとのオシッコPHを計ること
お水を多くのませること
ご飯の管理をしっかりすることを心に誓いました。
予防しかないですからね。

ああ!でもホッとした・・。
病院の先生や看護婦さんたちに感謝です。
ほんとうに良くして貰いました。
ありがとうございました。

皆さんもふくさんの回復を祈ってくれてありがとうございました。

今日はゆっくり休ませたいと思います。

また明日から楽しいふくさんがいっぱい見られますように!


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 
スポンサーサイト

天国に近い場所

Mon.29.03.2010
7 comments
こたつ

寒いからというのもあると思うが、
ホットカーペットとユニクロあったか膝掛けの組み合わせが
めめを天国へと連れて行くようです。

いわゆるコタツ状態ってやつですね。




飛び出る

やはりそのままじゃ暑いのか、すこーしづつ離脱。



ぐにゅー

どんなにはしゃいでても、ここに来て膝掛けをかけられてしまうと
眠ってしまうんだとか。




潰れあんまん

ぶにぃ・・・

幸せそうな寝顔。

おやすみ。めめ。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

こんな時代もあったっけ。

Sun.28.03.2010
5 comments
まだごまも、めめもいない頃。
ふくさんにだってこんなに幼い日があったのです。

ふくさん

今日はふくさんがいなくて寂しくて
ついついふくさんの小さい頃の写真を見てしまいました。
ものすごい小さいコだったんだよなあ。。。



にゃー

うちに来たときは大人しい子だと思っていたけれど
全然違いました。関節炎が発症するまではかなりヤンチャな男のこでしたねえ。



立つ

スコって立つのが上手なんですよね。
昔はよく立ちポーズもしたし、プレーリードックみたいな姿を披露してくれてました。
いつのまにかやらなくなっちゃったな。



水場好き

こんな小さな頃から水場が大好きだったっけね。




スヤスヤ・・

ああ、天使。
いまじゃおっさんだけど。

実のことをいうと、こんな小さな頃からおっさんでした。

ふわっふわの綿菓子みたいな男の子。見た目はメルヘンなのに
中身は完全にオッサン。

そんなふくさんが愛おしい。

ふくさんが家に帰ってきたら何あげようかな?美味しいやわらかごはんでも
用意しようかな。ただしPHコントロール系のモノ。

ワクワク。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ふくさん検査に行く

Sat.27.03.2010
8 comments
ふくさん

木曜日にふくさんに会ってきました。

久々だというのに少々お怒り気味。久々に会ったのに~。
何故ってたぶんご飯をもらってないから。

というか、、、実は別の医療機関でふくさんの気になる場所を検査するため
かかりつけのお医者さんからふくさんを連れてきたのです。
検査だったので朝ご飯抜きだったのですよ。



高度医療センター

場所は日本動物高度医療センター( -JARMeC-)です。
私はまったく知らなかったんですが、かなり有名なところなのですね。

かかりつけのお医者さんの紹介で行くところなのですが
ここがとにかくすごい!



スバラシイ待合室

あれ?ふつーに人間の病院じゃないの?みたいな・・・。
休憩用ラウンジもあるし、とにかくゴージャスです。
診療科の数もほぼ網羅されているし、
置いてある検査器具はそりゃもう一流。ビックリです。

うちのかかりつけの先生が認める病院だけあって、スバラシイ問診でしたよ。
何から何まで丁寧で優しく、ふくさんもご満悦。
なにより、検査の結果全てをかかりつけ医に丁寧にフィードバックしてくれるので
こちらの機関をつかえば町のお医者では絶対検査できないレベルのものでも、
ちゃんと高度な医療を確保できるのです。

まあ、、、費用はかなりかかっちゃうのですけれども。


ペロペロっと

検査後のふくさん。
おなかをエコー検査するためキレイにそられてしまいました。

結晶はかなりなくなって美しいお腹になってましたよ!
ものすごい鮮明な見たこともないレントゲンも撮りました!
(桜子日記参照→こちら

あと一つ気になる点があってこちらに来たのですが検査の結果、かかりつけの先生と
JARMeCの先生の見解としては、とりあえず様子を見ましょうということでした。
ふくさんファンの皆さん、ムダに心配なさらぬよう!!!
(も少し詳しい事がわかったらお知らせしますね~。)


じぃーーー

カテーテル入れっぱなしにしては妙に元気なふくさんです。
さて、いつ戻れるかな?

病院ではオメメにお薬を塗って貰っているからか
妙に美しい目のふくさんが。若き日のあの頃を思い出しますねえ。

病院からの電話が待ち遠しい今日この頃です。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 



ショボボボ

Wed.24.03.2010
11 comments
眠い・・・

めめのこの顔は落ちる数秒前。



ショボ

ショボボボ・・。必死にがんばるめめ。



もうダメ・・・

もう、、、ダメ。

眠かったらそんなに頑張らなくても良いのに、といつも思うのだが
わけもなくめめはよく睡魔と戦っている。
猫だし、寝るのが仕事なんだから。

1分1秒がモッタイナイというように
必死に体を持ち上げて、一生懸命遊んでいる姿は
なんともけなげなのであります。

生き急がなくてもいいんだからね。

さて。明日は病院へ行ってきます。

ふくさんや・・

ふくさん・・・。



行くぞ。

早く声をかけてあげたいな。

まだおうちには戻ってこられないと思うけど
私達の顔を見て少しでもホッとしてくれれば嬉しい。

がんばれ、ふく。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ひょっこり、キラリ。

Tue.23.03.2010
7 comments
ひょこっ

ひょこっ。



じーっ

じーーーー。



がぶっ

ガブッ!



あうあうあう

がるるるる。


桜子さん曰く、ごまが可愛く撮れるときは
かならずキラキラと光る「キラリ顔」をしているんだそうな。

私にはわからないファインダーの中の一瞬。

少しだけ、カメラの中の世界がうらめしいのだった。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

その後のふくさんは。

Mon.22.03.2010
10 comments
さくらちゃん

桜咲く季節になりましたね。
めめちんも桜のお花をつけられてパシャリ。
この2日ほど風は強いけれどぽかぽか暖かくてキモチイイです。



めめのぞく

ふくさんが入院してから、なんだか2匹とも甘えんぼうさんになったような。
最近ふくさんと仲が良かっためめはなんとなく寂しそうにしています。
ごまも、、、



そのめめをのぞくごま

ふくさんがいないため見守る相手を娘に変えているようです。
ってか、、この絵だとストーカーだよね。

さて、あの方の様子はいかに。


あのお方

病院からあの後すぐにお電話をいただきまして。
ふくさん、痛みから解放されてホッとしているみたいです。
無事尿道は開通され、今は点滴しながら爆睡しているようです。

半日間痛みと闘っていたので病院の治療なんて全然かまわない!って感じだったそうです。
それよりも早くなんとかしてー!!みたいな・・・。
人間の男性の方からもたまに「あれは相当痛い!」と聞くので
本気で痛かったんでしょうね・・・。

ふくさんには本当に申し訳無いことをしました。

あとは病院で食べるご飯の楽しみと、明るいスタッフさんがきっとすぐ側に
いてくれるので、デレデレしながら入院を楽しんでくれていることでしょう。
ふくさんはそんなヤツなので、心配はしてません。

腎臓も全然害が及んでなかったそうで、不幸中の幸いです。
あとは美しい膀胱になって返ってくるのを待つのみですネ。

早くよくなれ!ふくさん。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ふくさん不在の一週間

Sat.20.03.2010
17 comments
のんびりふくさん

ふくさん、今日のお昼から行きつけの病院で一週間入院することになりました。

昨日病院から帰ってきたら良い感じだったのに、
深夜から急にトイレでおしっこができなくなり、
膀胱あたりが痛むのかとても辛そうになってきました。



のっそり

何度もトイレへ行っては返ってくるを繰り返して
お水も飲めないような、本人的には切羽詰まった状態だったので
朝病院に電話して、診察して貰うことにしました。



ふわわわ

どうやら昨日の夜出た大量の尿といっしょに、まだ溶けていない結晶が
細くなった尿管に集結したと思われます。
先生にも急変するかも、と言われていてこの三連休は
覚悟はしてたけど、まさかこんなに早く症状がでてしまうとは!

怖いです。尿路系。

結局今一時的な処置をしても、
全部キレイにしないと薬で溶けている結晶と一緒に
溶けない結晶も尿道を流れて管を傷つけ続けるため
何度も同じ症状が出てしまう可能性があるとのこと。

なので、集中的にちゃんと点滴して全部キレイに
直して貰うことにしました。

結晶の量もワサーッと多かったので仕方ないです。
というか、こうなる前にPHの検査を自分でしておくべきでした。
以前やったときに先生からリトマス紙いただいてたのに。

反省してます。。



どうしたのー?

めめとごまも心配そうにふくをみてました。



のぞくごま

ごまに至っては、最後までふくさんを見守っていたので
看病疲れでふくさんが病院へ行ったあと爆睡してたそーです。
夜中、ずーっと寝ないでふくさんはトイレでがんばり、それをごまが見守ってたんですよ。

痛そうにトイレでがんばるふくさんが心配でならなかったみたい。

ちゃんと仲間のことを心配する気持ちが猫の世界にもあるってことですね。

すばらしいです。

初めての入院。一週間は長く寂しいけど、今はホッとしてます。
ウチにいても私達には見守ることしか出来ないので。

それにふくさんの大好きな先生の病院だし、何より病院食が大好きなので
案外快適に過ごしてくれるんじゃないかな。
猫だけの病院だし、ふくの病室も思ったより広かったから。
(とても清潔でキレイなのです!)



ペロッ

皆さん、ご心配おかけしてすみません!
そんなわけでブログはちょこっと寂しくなるけど
元気になって返ってくるふくさんを待ちましょう。

なにかふくさん情報があったらすぐお知らせしますね。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ふくさんデー

Sat.20.03.2010
10 comments
だらりんふく

今日いつもの先生のところに昨日採取した尿を持って検査しに行ってきました。

3日間便が出ていないのと、そして何よりも怖かったのが
今日はおしっこも出ていない状態だったので
朝から気が気じゃありませんでした。

肝心のふくさんといえば、以前の病気モードの時よりは全然元気に見えるけど
やっぱりなんかおかしい動き。
腰あたりに違和感を感じているような、
そんな感じですぐに横になってしまう腰砕け状態だったのです。



病院へ

ふくさん、いつもの先生にみてもらおう。

もう一つの病院でとってもらったレントゲン写真と、採取した尿を持っていざ出陣。
結果・・・。

やっぱり見事なまでのストラバイト結晶がどっさり!
エコーで結晶が雪のように舞っているのを目撃しました。


四つ足がきつそう

そりゃ、股に違和感あるはずだ。
ごめんねふくさん。

ずーっと長い間PHコントロールを食べさせていたんだけど
ごまがそれを食べてくれなくなって、痩せていくごまに耐えかねて
普通の美味しいごはんに変えてしまったのが原因に違いない。

ふくは「おまえのものはオレのモノ」な方なので、ごまだけの食事を
変えることはとても難しくて、結局3匹ともロイヤルカナンの
妙にグルメふうな事をうたった「エクシジェント」というヤツに変えたんですよ。
これがやっぱりPHコントロールのものよりずいぶん美味しいみたい。

でもふくさんは結晶が出来やすい体質みたいなので
一生尿路系のごはんを食べ続けなきゃいけないかもしれませんね。



わーれー!

ガーーーーーン。

いやいや、最近の尿路系のごはんはとってもおいしいんだそうだよ。

私も知らないうちにずいぶんいろんなメーカーが作っているのね。
ロイカナのもたくさん種類増えてるし。
味もさまざまみたい。

水を飲んで欲しいという理由から少し味付けも濃いめに出来ているようで
うちはごま以外はPHコントロールが大好きです。



ほてれまうやろ!

病院から帰ってくる途中、ふくさんが妙に泣き喚くので
ハラハラしていたら、なんと、バッグの中でタップリ用を足していました。
よかったー!出た出た♪

しかも返ってすぐに大の方もしっかりと♪

貰ったお薬は全部ちゃんと飲めてるし、あとは食事の管理がうまくいって
お薬が効けば、すこしづつPH値が元に戻るんじゃないかと思います。

腎臓検査をしてもらってもほぼ正常値だったので
とりあえずの大きな不安要素は無くなったけれども
結晶が詰まったりすることもあるらしいので
しばらくはふくさんをしっかり監視することにします。

この3日間はふくさんデーになりそう。

ほんと、ほれてまうわ。



人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

春よ、こい。

Thu.18.03.2010
5 comments
ふみよこで

この頃、女の子チームとふくさんの関係がとてもいい気がする。
めめのフミフミしてる横で寝るふくさんも見るし、
ごまがふくさんに舐めたり、匂いを嗅いだりするところも見た。
これは普通に見えて、結構珍しいことなのです。



ナカヨシ

我が家の猫達はベッタリタイプではないので、何かしらの絡み合いがあると
嬉しくて仕方ありません。それがとっても小さな出来事でも。

さてさて。昨日のコメント、いろいろとありがとうございました!
みなさんのアドバイスをもとになんと!今日見事尿を採取できました!!

ふくさん

しかし、今日になってからふくさんの渋い顔がなくなり、アレ?という感じ。
それよりもいつも快便なふくさんにとって二日ウンチが出ていないことの方が
つらいようです。
とにかく検査はしてもらうとして、ビフィズスを飲ませつつ様子をみようと思います。


春はこないか

ああ、春はこないかねえ。

快便、出来ると良いけれど。

皆様にご心配おかけしているようで恐縮です。
いつもコメントを読み、ふくさんは愛されているなあ!と思うのです。
幸せな子ですね。ありがとう、皆様。感謝です。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 


なまこか、つちのこか

Wed.17.03.2010
10 comments
つちのこ

またまた、ふくさんがまるで猫でない姿で爆睡中。
これはなまこか?それともツチノコか。


つちのこ

実はふくさん、昨日からトイレ時のお顔の表情に陰りが・・・。
以前やったストラバイト結晶が再発している可能性大。
それにともない少々便秘気味。昨日からウンチがでてません。

それで今日近くの病院へ行ってきました。(いつもの先生の所はおやすみだったため)
尿の採取が出来なかったので、グレー診断で一応お薬はいただいてきたものの、
このままじゃいかん!ということで
今日からふくさんの尿と格闘することになりました。
しかし、なかなかうまくとれないのですよねー。


つちのこ

しょぼぼぼ~ん。

なーんて、
本人はいたって元気ですが、こういうのはひどくならないうちに
早いうちに手をうたないと。
がんばって採取して検査してもらわないといけません。

しかし尿は冷蔵庫で保管出来るって事を今日しりました。
できるだけ新鮮な方がいいみたいですけどね。

ふくさん、今のところ普通にトイレに行ってますし
普段より元気なくらいなので彼は大丈夫ですよ~。皆さんご心配なく!

また、検査できたらご報告します!

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

おしい!!

Tue.16.03.2010
5 comments
ごまだれ

おお?! 
あれは例の「ごまだれ?」たれごまともいうが。

小さい頃は(こんなふうに→)よくやっていたあのポーズ。
ずっとこの間から桜子さんに狙い続けてもらっているけれど。うーん、おしいじゃないか!
後ろ足がソファの背を挟めば完璧なのに。




ごまだれ

つぶれっぷりと顔ののび方は近い気がする。
ああ、ごまよ、、、。



おきた。

あ、、おきちゃったっ。
うるさいにゃーって感じで、ごまちゃんショボショボと体をあげてしまいました。

ごめんなさい。
つい、ごまが垂れると興奮してしまうのです。

あれ大好きなんだよなあ。 やってくれないかな~。

懲りずに、時を静かに待つとしよう。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

体重測定

Mon.15.03.2010
4 comments
めめ体重

我が家では不定期に体重測定を実施しています。
ごまの夏やせが激しいので、体重管理はしておいた方がよいと思って
去年の夏から始めています。

ベビースケールではかるのですが、計るのに困ったことは一度もなく
喜んでスケールの中に入ってきてくれます。
これはめめ。すっかり眠くなっちゃったみたい。



ごま

本命のごまの結果はかなりいい感じ。
夏のひどいときは2.6~2.7ぐらいまで落ち込んでしまうが
現在3.2Kg。ごま、冬の間がんばって食べてくれました。



ふわー

くあ~、、、とのんびりめめ。
彼女は体重の上下があまりないので助かっています。
今回はちょっとだけシャープになったかな?

ん?めめの後ろになにやら陰が、、、。


・・・ちょっとそこのぴよっこ。




ぴよっこ!


ふわわ

なんだよ。

さっさと箱の中でくつろいじゃうんだから。

体重測定は終わった?



ふくさん

いつもな~んか違う方向にいってしまうふくさんだが。



やせたよ

眠いんですか、そうですか。この、ぴよっこめ。

彼も冬の間寝てばかりだったくせに、結果的には少し体重が減っていました。
おやつの量が減ったからかな?

確かに顔がシャープになっていい男になった気もするね。

さて、毛が抜け始める頃から注意が必要になります。
今年はごまの体重をどこまで落とさずにすむかが課題。
ふくさんとめめの現状維持も。

みんな、がんばろうね。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

テレビに出るよ

Thu.11.03.2010
19 comments
めめ

またまた更新が滞っています。ごめんなさい。
というのも、去年から度重なる電化製品がぶっ壊れる災難にみまわれていたのですが、
とうとう、パソコンがお逝きになられまして・・・。

とほほです。仕事もままならないし。

でもそんな悲しい事実もぶっ飛ぶ嬉しいお知らせが。
明日(12日)のテレビ東京「ペット大集合!ポチたま」(19:00~)
にてめめを取り上げていただきます~。(東京での時間ですが)
最初の方に登場予定なのでよろしければ観てみてくださいね~♪



カメラ

幼い頃のちびめめも登場予定とのこと。
どんな風に編集されているか楽しみです。

そんなわけで今日はサクラコマシーンからの更新でした。

しかし私の身体からはマシーンを壊す何かが出ているんだろうか。
・・・今後の出費が怖いです。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ごま花瓶

Tue.09.03.2010
6 comments
ねむいごま

うとうとうと

春のおとづれに、まぶたが重い日々。



ふっわー


ふわあああ




わあああ

ぐわわわ

超ダイナミック。
口の中に一輪のガーベラを挿したくなった。

まさか、やらなかったけど。



イカツイ・・

むにゃむにゃ。ギョロロ

ちょっと警戒中。やりませんってば。

でもこんなごまの形した一輪挿しあったら可愛いなあ。
若干シュールかもしれないが。

確実に春の訪れ、そして鼻がムズムズ。
もうすぐ桜の季節がやってくる。



●お知らせ
わいわいテレビ「ねこである」にてふくごまめめが紹介されています!
後半に登場しています。
アーカイヴはこちらをご覧下さい。
http://www.stickam.jp/video/179814864

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ねるふく

Mon.08.03.2010
7 comments
ねるふく

え、本当?とよく言われるが、これでもふくさんは寝ている。
間違いなく。



ねるふく

目を開けて寝るので、ホントまぎらわしいったらありゃしない。
寝ている時さえ目に入れておきたい何かがあるのかね?
眼球が乾かないかと心配でならないよ。


さらに・・・



ねるふく

まさか、、、とは思ったけど。

なんとこの状態ですら寝ているふくさん。
イビキをかかれてようやく最近寝ている体勢だと気がついた。

たぶん、起きようとして体を伸ばしたはいいが、
二度寝してしまった時にこうなるみたい。

グハッ!という自分のイビキで飛び起きる。

あなた、、、今更ながら立派なおっさんだ。

顔を完全に天井向けつつ、目を見開いて
大の字でイビキをかかれた時は
さすがにどうしようかと思ってしまった。


にらむふく

今は起きてるよ~。 byふく。

無呼吸状態って猫もあるのかな・・・。
ちょい心配してしまう最近のふくさんなのでした。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

ケンカできる相手

Fri.05.03.2010
5 comments
ミョーな雰囲気っ

2匹の間にただならぬ雰囲気。
どうやらケンカしているらしい。



バシっ

もーっ! バシっ。

めめが手をだした。



うー。

・・・・。

ごま無言でご立腹。



止めなさい。

こら、あんたたち。 そろそろ仲直りすれば?
何が原因かしらないけどさ。



ふんっ

・・・・。


女の子たちはたまーに意味のないケンカをしている。
時間ごとに離れたり、ひっついたり。

一番近くにいる家族って時に複雑で、猫の世界もそれは同じみたいです。
そんな彼らは、ケンカの理由さえすぐに忘れてしまい、
あっという間に仲直りしてしまうのだけれど。

ケンカできる幸せってあるものだよね。おふたりさん。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

魔法時間

Thu.04.03.2010
13 comments
おやつだよー

「おやつだよ~!」 この言葉は魔法のよう。
タッタカと走ってきました。

どれだけ機嫌が悪くても
一瞬にして猫達の目を輝かせてしまうこの言葉。



スター

そして私が唯一猫達のスターになれる瞬間でもあります。
ウヒヒ。



早く!

最近のお気に入りおやつは焼き鰹。
とくにごまちゃんは目がないみたい。
この期待感!!


あむあむ

あ~~~ん。




くれ!

なんなら袋ごとクレ~といわんばかり。



両刀

ごまったら順番が待ちきれないというので、最後には
両刀づかいで。



おいしかったよ~~

終わった後は手まで舐めてくれました。

めめには・・・。魔法もあまり効果がないようで。
最初の一口でギブアップ。

あんまり~

なんであんなものがおいしぃのよぉ・・。

ってな具合。みんながさも美味しそうに食べるもんだから
自分も貰ってはみるものの、
一口食べてすぐに怪訝そうな顔で去っていきます。

やっぱり彼女は正統派カリカリ党ですね。

というか、食に興味ないタイプかな。

おいしそうなのになぁ。



人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

昼下がりのごま

Wed.03.03.2010
7 comments
ふあああああ

ふあああああ

ごまよ、私もそんな気分です。



ごろーん

お昼寝場所を探して机の上にきたものの・・・



落ちる

な~んか頭の位置が上手く決まらないごまなのでした。

そんなまったり昼下がり。
この時期の猫は睡眠薬のよう。見ているだけで眠りに誘われる。
キケンきわまりないです。

残念ながら、まだまだ人間様はやること一杯なんだよね。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

帰っていった日

Wed.03.03.2010
4 comments
なんだかすごく忙しくて更新が滞っちゃいました。
本当はウィンリー兄妹のその後もキチンとレポしたかったのだけど・・・。


エドウィン

結局その後、日曜になったらウーちゃんがすごくなついてくれるようになり、
リビングにも顔を出してくれるようになりました。



ウィンリー

シャーが無くなることはなかったけど
甘えてゴロゴロ言ってくれたりして垣根はとれたみたいです。

が・・・そんな頃にピンポーンとお迎えが。

やっぱり飼い主のこてさんには全然違う顔を見せるモノですねえ。
とっても嬉しそうなウーちゃん!

うちの猫らがウーちゃんと同じ立場の場合、
果たしてこんなに喜んでくれるのかしらん・・・?



めめ

さて。こちらはお迎えにきたこてさんに遊んで貰うめめ。
オネムタイムだったので少々ボーッとしていますが
必死でついていこうとしているところ。



ちょんちょん

ふくさんも寝ながらにして遊んで貰いました。



ぐわー

これがまた、食い付きがよく!



くにゃ

転がって遊んでおりました。
こてさん、気に入ったみたい。ありがとう。



ジーッと見る

めめは眠さには勝てず、
遊びたいのに終止ジーッと遠くから状況を見守っていたのでした。

楽しい猫まみれの週末が終わり、なんだか喪失感。
2匹は元気なのでいなくなった今、お部屋がとても静かになりました。

またいつでもおいで!エド・ウィンリー。待ってるよ。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。