ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

秋はごまの季節

Wed.30.09.2009
19 comments
ごまが

この間からごまが赤いソファの上に張り付いている。
なんでだろう?と思っていたら・・・・



夢中

秋ですなぁ。我が家の大きな木から落ち葉が落ちていたのです。
それを落ちるまで待って追っかけるというのがごまの目的なのだった。



落ち葉と

おおおお!額に落ち葉の攻撃が!



落ち葉と

このっ、このっ、と追っかけるごま



ごま

ふー、こやつめ、つかまえたわ!と抱え込む。
ごまって秋になると急に元気になるんだよね。



ごま

そう?いつも元気だよ?とばかりに見つめられる。
いやいや、夏は大変だったよ?ご飯は吐いちゃうし、体重は減るし。

今や別猫のような勢いで、兄貴分のふくさんまでタジタジ状態。
ごまが元気に走り回る姿を何度も見かけるようになった。




ごまと落ち葉

とうとうやってきたね。

秋はごまの季節だ。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

猫の耳

Tue.29.09.2009
8 comments
ごま

私は猫の耳がレーダーの様に反応するのを見るのが大好きだ。
どんなに寛いでいても耳だけはクルクルと音の出る方に勢いよく動く。
猫ってちゃあんとその場の状況把握してるんだよね。



めめ

きっと後ろの窓から外の音が漏れているんだと思うけど
こうやってブーメランのように耳が後ろへ流れたり



めめ

時には前方向、後ろ方向と器用に分ける場合も。




ふく

ふくさんの場合は顔全体で反応することの方が多い。
もともと耳折れで小さいというのもあるのかもしれないけど。

彼らにとって耳は凄く便利なものらしくって
私がしつこく名前を呼んだりするときは、耳だけピクっとさせて返事を返したりしてくる。
なるほど、挨拶のショートカットか。
無視されるよりはいいかー、とそれだけでも嬉しかったりする。

変形する猫の耳。大好きです。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

めめとあそぼ

Mon.28.09.2009
9 comments
めめ遊び

めめが遊びたがっているときは
手でワシャワシャするに限る。みるみるうちに興奮状態。



めめ遊び

ほぅら、めめ、かかってらっしゃーい。



めめ遊び

とーぅ!!!



めめ遊び

うまく攻撃できずご立腹。
そんな調子じゃ勝てないぞ。カモーン!



めめ遊び

むぅ・・・。

こんな様子が写真フォルダにあったのでアップしてみた。
どうやら桜子さんが新しいカメラで、夢中になって試し撮りをしていたらしい。
なかなか臨場感あってよし。

どうやら、かなり寄っても撮れるのがいいみたい。

まったく。カメラ好きは幾つカメラがあっても良いそうで。
お金がいくらあっても足りませんねえ。

まあ、私としてはこんなカワイイのを撮ってもらえるなら
いつでもNEWカメラ投入はウェルカムなんだけども。

それから昨日はふくさんへのお誕生日コメントを沢山頂いてありがとうございました!
とても嬉しかったです。ふくさんもすごくご機嫌です♪
改めてお返事を返しますのでお待ちくださいませ。

さて!とうとう、FGMストアの方で2010年カレンダーの発売が始まりましたよ!
シリアル番号付きの限定品です。
また、人気のあった子供用T-シャツの大人版と
ベイビー用デザインの大人版Tシャツも新入荷してますよ~。

ふくごまめめストア(こちらからどうぞ→

是非一度、チェックしてみてくださいね。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

4歳になった!

Sat.26.09.2009
24 comments
ふくさん

まあ、何をしてやれるものでもないけど、
お誕生日には必ずささみを用意してあげるのが我が家のしきたり。

ふくさん、今日で4歳になった。

早くくれ!とおすましで待ち構えるふくさん。ちょいとお待ち。



ふくさん

置いたとたん、一心不乱にむさぼる。
ご飯ちゃんと食べてるのに~。
やっぱり一番好きなのはササミなんだよね。



ふくさん

・・・小さいこぶりの猫さんだったのに。
今じゃこんなに大きくなって。



じぃー

ごまちゃんがメチャメチャうらやましそうにしているので
すぐに女子チームにもお裾分け。



親子で

猫達のケーキのようなものだものね。
みんなで美味しさをわけっこしないと。



ペロリン

ふー、ごちそうさま!



ウマカッタ!

ウマカッタ!!!

よかったです。

ささやかすぎるお誕生日会でした。

元気な4歳を過ごしてくれれば言うことなし。
これからもリアルなおっさんの姿を余すところなく見せてくれれば嬉しいな。

ね、 ふくさん。

ふくさんのお誕生日を覚えてくれていてコメントをくださった皆さん!
ありがとうございました。すごく嬉しくもありビックリしました。
お誕生日まで覚えてくださっているなんて・・・感激しました。

ふくさんは愛されてるなあ。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

体でモノを語る

Fri.25.09.2009
16 comments
岩

ここのところ仕事が忙しくて自分の部屋で寝ずに事務所ソファで
寝泊まり。(長時間寝てしまうのを避けるためなのだ)
んで、久々に自分部屋にいくとゴロリと岩が!!!

・・・と思ったらふくさんだった。
彼はマットの上が大嫌いなくせに、たまにこういうサプライズをくれる。
ここが不思議なところ。
しかも私の部屋のマットなんてありえない。



ふくさん

寛いでいるじゃないか。足入れちゃって。

ふくさんが他の2匹と違うのは色のせいなのか、
彼のキャラクターのせいなのかはよくわからないけど
妙に体の身体表現能力が高いところ。



足が

ただ寝てるだけ、ただ座っているだけで面白い。



後ろ姿

背中向けて座っているだけなのに、なんかユーモラス。
これが黒い色だともう少しかっちょよく見えたりするものなのだろうか?

最近、ふくさんはいろんな有名人に例えられます。
例えられる方がぜーんぶ中年男性っていうのは統一されているのですが。
どうやら、空想、妄想されやすいキャラらしい。

彼は面白いからね。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

めめのエアーぱんち

Thu.24.09.2009
5 comments
めめとふくさん

めめは手癖が悪い。
悪いと言っても可愛らしいものだけど、目の前にナニカが横切れば
必ずといってよいほどチョイチョイ、っと手をだしてくる。

そんなめめの前をふくさんが通りかかった。
ふくさん、ガン飛ばしてるなあと思っていると。



めめがパンチ

めめの『ちょい、ちょい』にビビッていた。
こんな漫画のような可愛らしいめめの手さばきなのに。



びびるふく

・・・拡大してもビビってる。



すごすごすご

その後、イソイソと退散。

どーしたんだ? 最近ふくさんビビリーになってきた。

突然の音とか、自分が匂い慣れていない匂いとか、ごまめめの突然の攻撃とか
そういうものへのへっぴり腰度が高い。

甘えんぼうになったのと比例している気がする。
子供の頃なんて怖い物なんてなんにもなかった男がね、、、。

未だに我が家では上手に持ち上げられているふくさんだが、
実際、ふたを開けるとこんなもの。
ちょっと弱そうなふくさんもたまらないのです。



さてさて。カレンダーのお話の続報。
予約をとおりこして販売可能になりました!(桜子さん頑張ったー)
まずリアルショップでは一番最初に神戸のJ&Fさんにお取り扱いして頂いています。

HPがないので住所を載せておきますね。

神戸市中央区山本通 2-14-28 tel/fax 078-271-7787
営業 /11:00 ~ 18:00 /  土日 / 11:00 ~ 19:00
定休日/月曜(月曜が祝祭日は営業/振り替え火曜休み)

お近くの方は是非!お立ち寄りくださいませ。

そして近々にFGMストアでも販売開始です!
もうすこーし、お待ちください。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

猫は優雅な休日

Wed.23.09.2009
5 comments
ふくさん

ずいぶん長いブログ休みになっちゃいましたが、
皆さんどうお過ごしでしょうか?

私はというと・・・お尻が痛くなるくらいデスクとお友達。
休憩にねこたちを覗くとこんな光景が。



ふくさん

あらら、眠そうね。



ふくさん

ぷあーーーーーーー




ふくさん

あんぐ


こんな具合にゆったりした時間が流れているコもいるわけです。

たまに見る光景に癒やされながら、いそいそ仕事しております。
シルバーウィークも今日で終わりかぁ・・・・。

と遠い目の私なのだった。


今日から通常更新します~。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

居眠りごま

Thu.17.09.2009
13 comments
居眠りごま

ごまがいつもの場所で自分の分身と、コックローチといっしょに居眠り。
この少し前まではコックローチを抱っこして寝ていて。

ごまはよく何かを抱いて寝てます。猫も抱き枕的なものを欲しているんだろうか?
それはそうでもコックローチって・・・。



起きた

あ、起きた。 しょぼっしょぼ。
起こしてゴメンナサイ。


実は今年もふくごまめめのカレンダーを用意しています。
今桜子さんがモーレツ製作中。
でも今回は数量限定です。リミテッドエディションってことで。
一つ一つにナンバリングがつくんですよー。
A4サイズのミニな壁掛けです。かわいいですよん。

近いうちに予約販売しますので、こちらでもお知らせしますね。
それと、いつもコメントのお返しが遅くなっていてゴメンナサイ。
かなりさかのぼってお返ししたので、コメント頂いた方
スミマセンでした!

こんなルーズなブログ運営なのにもかかわらず、
皆さんのかわらぬ深い愛情に、いつも励まされております。
ありがたいですね。

がんばるぞ。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

桜子部屋のめめ

Wed.16.09.2009
11 comments
めめ

桜子部屋に居るめめが普段どんな風なのかってことは
こうやって桜子さんが写真を撮ってくれて初めて私も知ったりする。



めめ

そういえばコックローチのおもちゃは常時桜子部屋にあるみたいだ、とか、
ベッド上で遊ぶのが流行っているのか~とかね。



舌がチョロリ

私がもっと写真が上手なら、私の部屋に居るめめもみんなに紹介できるんだけどな。

さて、桜子さんが自分の部屋で遊ぶめめをウォッチングした
ムービーを上げてくれました。
同じ家なのに不思議な感覚~。いつの間に撮ったんだろ?
私にも新鮮なムービーでした。

ではどうぞ↓



今まで映像が観られなかった携帯の方、こちらから見られますか?(テストです)

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

猫の寝場所

Tue.15.09.2009
6 comments
ネズミのようなめめ

めめの寝床のお気に入りの一つとして、大好きなピンクトンネルがある。
イケアのピンクトンネルをめめはこよなく愛していて、
寝るときはもちろんだけど、遊ぶのもこのトンネル無くしてはノレない。
このアイテムは必須だ。



大好きな場所

でもなーんか、ねずみっぽい、って思ってしまうのは私だけだろうか?
そのうちこの中でクルクル回りそう。

そんなめめのもう一つのベッドはコレ。↓

だらりー

おいおい!
と、ツッコミをいれたくなるような場所。
ベットなんて言っちゃダメでしょ、自分。

高級プリンターを二人で頑張って購入してウホウホ置いていたらこのありさまで。
めめにかかっちゃ何でもありです。

昔は猫ってちゃんと猫ベッドで寝るんだと思ってた。
だからふくさんが家に来たときは真っ先に猫ベッドを購入したものですが
うちの場合、結論的に猫ベッドは入らない、ですねえ。

段ボールとプリンタがあればいいのかもね。(泣)

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

飛んだとばっちり

Mon.14.09.2009
4 comments
くつろぎのごま

ごまが棚上で寛ぎのグルーミング。
せっせと自分の顔を磨いておりました。


ペロペロ

とってもご機嫌なのは顔を見ればわかる。
ペロペロ、ペロペロと



ペロペロ

元気よく自分の手をを磨き上げていたその反動で思わず



ドス

ドスッ!!



なんでそうなるかな

 ・
 ・
 ・
なんでそうなるかな・・・。



まったく。

なんてこと。
側にいただけでとばっちりを受けためめなのだった。
ごまはご機嫌だと、暴力に走るんだろうか?

初めて知った。 

最近のごま、なんだか手癖がわるいみたいです。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

たれめめ

Fri.11.09.2009
11 comments
たれめめ

私が自分の部屋で食事していると
丁度目の前でめめがミニタワーに上り始めた!
で、天辺でこんな感じに潰れ寝。




たれめめ

口にご飯を運びながらめめと目が合う。




たれめめ

ショボショボショボ・・・

あまりの可愛さに箸を置いてついついIphoneでパシャリ!
ふくごまめめツイッターはコチラ
そいで桜子さんを呼んで撮ってもらった。



たれめめ

もぅ、、、こんなめめに胸キュンですわ。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

ころころふくさん

Thu.10.09.2009
9 comments
ころころふくさん

ちょっと前に桜子さんが映像でのっけてくれたけど。
ふくさん、コロコロに目がない。

なんでこんなに好きになったかは謎だけど、
ソファーをコロコロしようとすると目の色を変えてやってくる。



ころころふくさん

ちゃんと自分で顔を動かして、ここだよ、ここ!とアピール。



ころころふくさん

終止ゴロゴロ状態。いつ止めりゃーいいんだろう?



ころころふくさん

おーお。 梅干し顔に。



ころころふくさん

映像も可愛かったけど、写真で見ても瞬間の顔が味わいぶかい。

棚の上にいようが、結構部屋の端っこにいようが
私がコロコロを手に持つやいなや一目散に飛んでくる。
最初なんて粘着が強すぎて毛がバリバリーっとなりゃしないかと
少々不安になるけど、ふくさんはそれもお好み。

たぶん、マタタビより全然好きだね。コレ。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

少々忙しい。

Wed.09.09.2009
3 comments
ふくさん

ふくさんは、



ふくさん

たまにだらしない。



ふくさん

顔だけは凛々しいが。

今日も横でイビキがうるさいです。
年々オヤジ化が増していくような・・・。



ふくさん

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
ただいまモーレツ忙しさの中で記事が手抜きです。 笑

でもなぜかそんな中でもツイッター()はついついやっちゃうという・・・。
IPhoneでの手軽さが気に入ってます。
へたくそな私の写真でも許される気がするし。

ああ、でも今日は限界かな~~?
これも999続きの日付のせいか。

ふむ。 堂々とぼやいてみました。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

のぞき

Tue.08.09.2009
7 comments
のぞく

めめがボールで遊んでる・・・。



のぞく

あっ、ベッドの下に入りそう、気をつけて!

・・・・なーんてコソコソ覗いてたら、



きづかれた

何みてんのよ。


気づかれた。

こっそり、ひっそり覗いたつもりなんだけど。
やっぱり目線でばれちゃうか。



めめ

いつも君らに楽しませて貰ってます。

こっそりね。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

猫のやせ我慢

Mon.07.09.2009
6 comments
めめと遊ぶ

相変わらず、遊び物に弱いめめ。

ふくさんはすでに気分ののった時しか遊び物に反応しないが
めめはまだまだ子猫気分健在。
以前よりは大人しくなった気はするけど、他の二匹と比べると
まだまだ喜んで遊んでくれる。


めめと遊ぶ

釣れるまでには少々時間は掛かるけど。



めめと遊ぶ

ここまで反応したらこっちもの!



めめと遊ぶ

うがが



めめと遊ぶ

このランランとした目つき!

こうやって興奮したあと、フと我に返り、



めめと遊ぶ

おっと、そんな遊びもうしないわよ、的なクールさを装うめめ。

このクール気取りタイムの時は、何が何でも相手にしないモン!
な態度をとるくせに、ホントは手足がムズムズしてしかたないのよね。
結局すぐまた手が出るくせにネ。

このすぐやせ我慢しちゃうってところが猫の可愛さの一つだと思う。
それが見え見えのところがもうね、、、。

たまらんのです。


さてさて、話はかわり、今日はちょっとお知らせが。

猫ちゃんず

この子達はごまのキャッテリーさんで生まれた猫ちゃん達です。
黒ショートの男の子とトーティの半ロングの女の子。もうすぐ3ヶ月になります。
パパはごまと同じなのでごまの腹違いの弟妹ですねえ。かわいい~~~。

トーティの子はちょっと不思議な感じでショートとロングの
アイノコみたいな感じなんてすって。(私はタイプ!!!)
どちらも携帯の写真を貰ったので見づらいのですがムードはわかるかな?

キャッテリーさんがどうもバタバタしていてお披露目が遅くなってしまったらしく
ここが初募集になるようです。
この子達をご家族に迎えたいと思う方いらっしゃいませんか?
本気で迎えたいと考えている方、フォームにてご連絡くださいませ。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

理由ある行動

Sun.06.09.2009
9 comments
親子攻防

ごまのめめへのマウンティングが始まったのには理由がありそうです。



親子攻防

たぶん、ごまはいつも棚上をストレスなく自由に行き来したいんだと思う。
例えばこの場合クーラーの前に行きたいんだけれど
クーラー前にあるひんやりシートはめめのお気に入りの場所。
なので当然のようにめめが通せんぼするわけです。

退け!と直接的には言わないごまは、寝ているめめにナメナメ攻撃開始。



親子攻防

しかし、まさかこれが攻撃だとは気づかないめめ。
眠いところを無理矢理起こされても大抵最初はワーイと喜んでいる。
お気楽ちゃんな性格のため、これが「退いてよ」攻撃とは気づかないらしい。
ごまは相当激しい舐め方をしているのだけど。



親子攻防

こりゃだめだ・・・のごま。

お気楽ちゃんには通じない。だから
直接的攻撃に出たのがマウンティングなのではないかと。



親子攻防

細い棚だから、一匹いると向こう側に渡るのは至難の業。
ごまも必死なのですね。



親子攻防

後半戦になって、ようやくめめが嫌がってケンカ“風”になってくるわけです。

まあ、大抵は仲良くやり過ごしているんだけれども。

こんな風に理由がわかると、ごまの気持ちが見えてくる。
ただ単純に「私が上よ!」って主張が強いんだとばかり思っていたけど
それだけじゃないのね。

なるほどね。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

日常のひとかけ

Sat.05.09.2009
7 comments
ごまめめ

ありゃ?めめがいないぞ?と思うとまるで迷彩柄みたいに
ごまに隠れて合体していることが。同じ柄って不便ね。いや時に便利か?



親子

相変わらずごまがめめにマウンティングをしかけたりもするけど
棚上を上手にシェアして使っている模様。結局は一緒にいたい2匹です。
潰れ顔がソックリだよ。



移動中のふく

この仲良し親子二匹をよそに、散歩中のふくさんを発見!
のっそりお部屋を移動中。
どこへ行くかともうしますと・・・



後ろ姿

台所仕事をしている私をのぞきに。
いやん。最近のふくさんってば甘えんぼうなんだから。常にひっついてくる。



見返り

なあに?と見返り色男♪


一日の出来事なんてこんなもの。
長年ブログをやっているとつくづく猫達との関係って同じ事の繰り返しだなあと思う。
けれどそれがいいんだ。
何もない方がいい。
こんな日常の切れ端ばかりなのに、毎日ここを見てくれている人がいることに感謝です。

さて。お知らせ!
やっとこさ、FGMストアにて新作が発売になりました!
トート、T-シャツ、クッションカバー、キーホルダー、レターセットなどなど
新着がいっぱいですよー。是非見てやってくださいね!

●ふくごまめめストア
http://www.stamp-box.jp/box/fgmstore/index.php

それから、貯めに貯めたコメントのお返しをしましたので、
気になる方はチェックしてみてくださいネ。ずいぶん貯めて申し訳無かったです。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

いとしのめめ

Fri.04.09.2009
4 comments
たそがれめめ

最近めめがやたらと甘えんぼなんだそうだ。
(さくらこツイッター談)
あれれ、、、私にはあまり甘えに来ない気がするが・・。
忙しくてかまってあげられていないという理由もあるんだろうけれど。
イイワケ?



うろうろめめ

今朝も私のパソコンの前に来てマウスを落とそうとした。

かまって欲しくて私の目線に入るようにうろうろしているのは知っている。
でも今はFGMストアの準備が忙しかったり、仕事が片付かなかったりで
遊んでやれないのが心苦しい。



こわこわめめ

ホラーはいってるよ、その顔。

もう少ししたら遊んでやるからね。その時には私にも甘えるんだぞ。



かわいいめめ

末っ子めめは甘えんぼうでカワイイ。
なつっこいところも、ちょっとぬけてるところも全部含めて
めめが愛しくてたまらない。

ちなみにめめが私の所に来る時は大抵が遊びたい気分の時だったりする。
私の所にもいっぱい甘えに来ないかなあ・・・。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

めめクッキーのゆくえその3

Thu.03.09.2009
7 comments
最後に行きついた「めめクッキー」の場所とは・・・


きなこ

あのおっとり“きなこちゃん”や、


ごまこ

ごまそっくりな“ごまこちゃん”、


こんぶ

そして三日月仲間的には親戚のような“こんぶちゃん”がいる、
新宿きゃりこさん(HP→)に置いていただくことになりました。
めめクッキーの居場所としては最適~!


めめ

めめが中にいてもきっと違和感のないきゃりこさん。
エキゾチックやペルシャが多いので親近感がわきます。


めめクッキー

たぶん今日あたりから売られるようですよ!
ぜひ、めめクッキーも含め、エキゾ・ペルシャ軍団に会いにいってやって下さい♪
クッキーは新宿のみの販売です。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

前足と後ろ足

Wed.02.09.2009
6 comments
潰れ寝

めめがひんやりシートの上で潰れ寝。
私は前足をそろえて顔に置く、この潰れ寝が大好きで。



アップ

萌えちゃうんだな。

前足ちょーん、が女の子らしくて大好き。

下を見ると・・・

半潰れ寝

お!?ふくさんも前足ちょーんか!?



やっぱりヘン

とおもったらこちらは後ろ足だった。
真正面から見ると前足に見えたのに。

・・・ある意味男らしいが。

最近ふくさんの足の裏をさするのが日課になっていて
ふくさんのギター弾きをするときは四つ足を投げ出すので
ここぞとばかりにサワサワしている。ふくも触らせてくれる。

怒らなくなったのは痛みの完治だと思って良いのかな?ふくさん。
それなら素晴らしいことだね。 嬉しいね。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

※ずいぶんコメントの返しが遅れちゃってるんですが、もう少しお待ちくださいませ。

夏のあいだのごま

Tue.01.09.2009
10 comments
ごま

ごま、夏の間にすっかり小さくなってしまった。
元気なんだけど体重が落ちていくという・・・。

ご飯の種類を変えたことにより少し体重はアップしたものの、
やっぱり夏の暑さがこたえたみたい。


ごま

それで、病院の先生のアドバイスに従って
最近ではベビースケールで体重管理をしています。
あんまり精巧なものではないので、アバウトになっちゃうんだけど
目安として体重の上がり下がりはわかるのでなかなか重宝しております。
ごまも入るの好きだし。


ごま

昨日なんかは涼しかったのでごまの元気がUP!
気温の変化は如実に体調に表れる。
最近は夏の間にバテてしまったか毛づやの悪さが悩みの種で。

めめと比べてもごまの毛はどうも質的に絡みやすいし、しらっちゃけるし。
うーん。。。どうしたらよいものか。


ごま

秋が来たら、去年と同じく体重は元に戻るんだろうけれど
本当に今年の夏はごまのバテがきつかった。

ここのところ食べさせている栄養補助のチューブが大好きなごま。
それを持っているだけで駆け足で寄ってくる。
コレに頼らずともふっくらしたごまに早く戻りますように・・・。

もうすぐ涼しくなるぞ。がんばれ、ごま。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!


