ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふくウォッチング

Mon.31.08.2009
8 comments
ふく観察

うろ~っと、のそ~~っと、ゆら~~っと歩く姿はふくさん。
のんびりやの彼をみるとたまにお尻を押したくなる。


ふく観察

じっと待つ。



ふく観察

ひたすら待つ。

気づいてもらえるまでずっとまっている。

が、、、、あまりにも誰も来てくれないと・・・・



ふく観察

上げろー!

と主張しだす。
机からでも棚へはいけるんだけれど、我々に「上げさせる」のが好きなのだ。
すべては例の水場でお水を飲みたいがため。
蛇口をひねらすまでが彼のミッション。

しばらくほったらかしにすると、その分だけ催促の声が大きくなる。
が、いつもいつも私がリビングに居るわけではないので困ったもんだ。



ふく観察

ふん。誰も来やがらねえ・・・、なふくさん。



ふく観察

ちっ。



ふく観察

・・・怒っている。


そりゃ、ふくさんのワガママに付き合えないことだってあるのよ。

しかし、都合のよいことにふくさんの頭はすぐに
何に怒っていたかを忘れてしまうようで。

たまに水を飲みたかったことすら忘れてしまうので
私の顔をみたとたん、「あそうだった!水、水!」とあわてて
棚の前に戻ることも。


ふくさんの、こんな人間くさいところが大好きだ。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

ふくの城

Sat.29.08.2009
6 comments
ふくさん

本当に悲しくなるほど段ボールがなくならない現状。
キレイに整理整頓しても、この状態では部屋が綺麗になった気がしない。

毎日この段ボールを見ると気が滅入るんだけど
唯一この方だけは例外。



ふくさん

ちょっとぼろくなって出来た段ボールのくぼみがお気に入りなのだ。
ウンチハイの時なんて、段ボールをジャングルジムにして
妙な興奮状態に陥るふくさん。



ふくさん

大丈夫。撤去しないよ。
残念ながらしばらくはここからソレ、動かせないから。

もう一つ最近のふくさんのトレンドといったらこの場所。↓

ふくさん

パソコンの側。
枕にして寝るのが大のお気に入り。このパソコン、ちょっと置いただけのはずが
この枕体勢のおかげでしばらくここに配置することに。



ふくさん

こうして我がリビングはふくさんの城のようになっていくのだった。
・・・・う~む、こんなはずでは!!!

ああ、シンプルなリビングはいずこへ。

お洒落な海外のリビング写真を見ては、今日もため息をつくのだった。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

なんだかんだと仲良しだ

Thu.27.08.2009
7 comments
090827_05.jpg

めめとふくさんの日常。



090827_06.jpg

ひょいっとジャンプして




ふくめめ

ふくさんの側に来る。



ふくめめ

おじさんって一体何者? 
ウロ~っとしながらふくさんをしばし見物。



ふくめめ

またひたすらじーーーーっと見る。




ふくめめ

ふくは気にする様子もなくあくび一つ。どこまでもマイペースな男である。

穴が開くほど観察したって、きっと誰も彼の正体はわからないさ。
だってふくさんは謎な生き物だもの。



ふくめめ

そうそう、気楽にいこう。

めめはごまを観察することはないが、ふくさんはよくこうしてジッと観察している。
一緒に暮らしていてもやっぱりふくさんのことは未だに不思議で仕方ないらしい。

こんな怪しい関係だけど、毎日が平和で仲良しな彼らです。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

味わいの顔

Wed.26.08.2009
13 comments
めめふみ

実はめめのフミフミ(猫の甘え行動の一種)前の顔は怖い。
所定位置に付く前、よし、フムぞ!という顔つきになる。


めめふみ

お勤めでもあるまいし、そんな真面目な顔にならんでもいいのに・・・と
思ったりするが、ごまもふくもフミフミ時は超真面目顔に。


めめふみ

だからついつい、一生懸命洗濯するおばあちゃんを想像してしまう。

以前TBSの方が銘々してくれた「スーパーお洗濯」ってタイトルはピッタリ。
テレビの方がたはめっぽうコピーが上手いですねえ。

ホントにももが流れてきそう。。。



めめふみ

柔らかい編み物系の物はとくによくお洗濯してくれるようです。

この恍惚の顔がたまらなく癖になり
もう何度も見ているのに、やっぱりまた見たくなってしまうのだった。


いいねぇ、その顔。

味わい深いわ~。めめのフミ顔がなにげに一番好きかも。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

大阪行ってきました!

Tue.25.08.2009
5 comments
大阪

行ってきました-。大阪のキディランド。
この目でホラーなふくさん顔もしっかり見られました。


大阪

ところせましとギッシリグッズがいっぱい。


大阪

ちわとらちゃんのT-シャツといっしょにふくごまめめT-シャツもいっしょに
かけさせて頂きました。
やっぱりT-シャツは袋から出さないとわかりませんよね?
是非お手にとって見てください。


大阪

これがあのイベント限定クッキー。
私も買いましたよ~~。うちに帰って一個食べてみました。
一枚のボリュームもたっぷりあって食べ応えありますね。


実はですね。。。私ホントにバカか?と思ったけど
あれだけブログで「ふくごまめめはんこ」持っていくって宣伝しておいて
ハンコセットを忘れてきてしまったのです!

それもあり、あまり長居も出来ずにお店をでてしまいました。
私に会いに来てくださった方、本当に申し訳無いです・・・。
ごめんなさい。また機会があったらその時には是非!!!

でも大阪は楽しいですねぇ!おいしい物をたべて観光をして帰ってきました♪
大阪、最高でした~~~!!!

meme

しかし家では、どこいってたのよ・・・なめめが。


はいはい。今日から家にいますからね。
相変わらず、帰っても玄関にお迎えに来てくれない3匹なのだった。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

コロコロ大好きふく

Mon.24.08.2009
18 comments
桜子デス。久しぶりに動画をUP!

「めめ一家の毎日」DVD(web)の「ふくの不思議」コーナーに
入れても良かったかな~?というネタであります。



コロコロが好きなのは、我が家ではふくのみですが。
こういった猫ちゃんってよく居るものなのでしょうか? 不思議・・・。

もっともっと~と、いわんばかりにゴロゴロ言いながら要求されるのです。

動画だけでもナニなので、つい先ほどの猫ズの様子も載せておきましょう~。


親子の様子


ふくの様子


というわけで。ハナさん、気をつけて帰ってきてクダサイ!


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

めめクッキーのゆくえその2

Sat.22.08.2009
10 comments
日向堂さん

昨日、東横線 祐天寺駅近くにあるカフェギャラリー日向堂(HP→)へ行ってきました。



日向堂さん


目的は、、、

めめクッキー

めめクッキーを置かせて頂けると言うことで納品に!

こうやってお外に置いてもらっています。

他、もう1カ所東京で置かせて頂ける予定の場所があり、
そこに置いたら、一応めめクッキーはすべて皆さんにお披露目出来た形になります。

これでもったいないことにはならずに済んだようですよ!(ってまだわからないけど。)

是非、お近くの方、日向堂へ足を運んでみてくださいね。
そしてお食事をしてみてください!
すっごい食べ物がおいしいのです~。


日向堂さん

実は納品した日、このTAKEOUT のお弁当を買って帰ったんだけど
本当においしかったのですよ!
メニューはロコモコ。でもただのロコモコじゃありません。
ご飯は玄米、野菜タップリの上にひじきとかいろんな具が入った
お豆腐系?のハンバーグ、そしてその上に半熟目玉焼きが!

あまりにおいしかったので、量が多めだったけどフル完食。

日向堂さん

これがお店に貼ってあったメニュー。
んでね、日替わりプレートがおすすめなんですって!
お店にいらした常連さんは豆のカレーがおいしいよ!なーんて教えてくれたり。
すごくアットホームな空間です。

もちろん、カフェギャラリーなので作品も見ることも出来るし
そしてなんといってもお店番にこんな可愛い子がいるんです。↓

レノン君

トイプードルのレノンくん。ぬいぐるのようではないか!
本当に性格の良い子で、和みます。

人情味あふれていてとても素敵な空間なので、ついつい長居してしまう感じ。

めめクッキーもいいけれど、このレノン君の待つ優しい空間で
是非、おいしいご飯をいただいてみてはいかがでしょ?

おすすめなカフェです。

*残念ながら今週、来週の土日はお休みですから注意してください。


それと。

23日(日)に私、hanaだけ大阪のキディランドへ行くことになりました。
午後1時頃に来店予定です。ふくごまめめハンコは一応持っていきます!
もしおどおどした怪しいヤツが居たら私ですので、是非声をかけてやってくださいませ。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

それはゴミ袋!

Fri.21.08.2009
6 comments
ゴミ袋

ごまの居る場所って・・・

我が家の段ボール事情は皆さんも承知してくれていることでしょうが
ほんっとに荷物の出し入れってゴミが出るんですよ。
だからこうやってすぐゴミが入れられるようにゴミ袋を出しておくわけです。

このゴミ袋がごまとふくにはたいそうお気に入り。



ふとんがゴミ袋

きちゃないからヤメテホシイのだが、コレを見るとね。




すやや・・・

つい、そのままにしてしまう。

こうやって、どんどん部屋はよごれていくのだった。。。。

もちろん、今現在はゴミ袋はないです。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

優秀な段ボール

Thu.20.08.2009
11 comments
はこめめ

最近、アマゾン箱より優秀なのではないか!?と思われる段ボールを発見した。

それはコレ。HUMORの段ボール。
見た目もよく、しっかりしていて壊れない。そしてなんといっても
猫が大好きなアマゾン箱のサイズに近いのがスバラシイ。




撮られた!

普段あまり段ボールに入らないめめまで気に入っている。
(・・・めめ、気を抜くからユルイところを激写されてるじゃん。)




マダムごま

続いてごまが寛ぎ中。後ろ姿が妙にマダムっぽい。
ごまは間違いなくアマゾン箱より気に入っている。

そして最後にやっぱりこのお方。マイスターのご意見を聞かねば。




ふくしゃん

ぐー、良い感じ。だそうで。

HUMORシリーズはウチの猫にとってかなり優秀なのだった。
(HUMORの袋も大好きです)


さてさて、話は変わりますが
先日我が家にこんな素敵な物が贈られてきました。

はんこ!

袋を見ただけでワクワクしますっ。



はんこ!

あけると、おおおお!かわい~~~。




はんこ!

我が家の猫たちのために にゃいとうさん(ブログ→
が消しゴムハンコをホリホリしてくださったのでした。

ただ掘るだけではなく、この取っ手の部分とかかわいすぎませんか!!
ただただ嬉しくて、大事に使わせていただこうと心に誓いました。
ホントに上手です。猫好きさんだけあってブログに載っている猫型のはんこさん
達もなんてかわいいんでしょう。

あまりに可愛かったので紹介させて頂きました。

にゃいとうさん、ありがとう~~~!!

ちなみにスタンプボックスにて、さくたえつこさんの図案が入った
超お得な消しゴムハンコセットが近日発売予定です。
一足お先に名古屋で購入してくれたにゃいとうさんが記事にしてくれていました。(→記事

さらにこちらの記事では実際にホリホリしてくださっている写真まで!

素敵~。
消しゴムハンコ、味わい深いです。




【お知らせ】

丸広百貨店上尾店で8月21日(金)~8月25日(火)までの
猫・ねこ・ネコグッズフェアでFGMグッズが販売されます!
他ぞくぞくと始まる催事関係のニュースをアップしたので
FGMサイト(こちらへ→)をチェックしてくださいませ!


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

ネームプレート

Wed.19.08.2009
9 comments
めめ

めめちゃんちょっと。首を貸してくれない?

実は。

めめ

これは名古屋の催事で、桜子さんから
「ネームプレートを作ってくれる所を見つけた」と報告をもらい
それは是非3匹分作ってきて!とお願いしてあったネーム入りチャーム。

今の首輪にもネームが入れられるよう可愛らしいチャームが付いているのだけど
名前や連絡先を何度書いても消えてしまい、
これでは災害の時が心配でずっと気になっていた。

コチラの物は後ろに私の携帯番号が掘られていて消える心配はない。
軽くて小さく、おまけに小さいながらも誕生石を入れてもらえるそう。



めめ

めめちゃん、ちょっと失礼して・・・



めめ

付けさせてね-。



めめ

なんともひらがなの「めめ」の文字がユルイ。
幼稚園児のネームバッジにも見え・・・。
しかしこれで心配事が一つ消えた。

マイクロチップって方法もあるらしいが、私は抵抗があったので
今回のチャームで長年の問題が解決出来たので、ちょっとホッとしております。

ふくさんは今のバンダナが似合ってるから
もう少し時間をおいてから装着するかな~。
ごまちゃんは、大阪の催事から首輪が戻ってくるまで待たなくちゃ。

全員これつけたら幼稚園児がいっぱいだ。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

親子の不思議な行動

Tue.18.08.2009
10 comments
ごまめめ

親子で棚にいるとき、大抵の場合仲良くしているごまめめ。
けどたまに、めめの寛ぎ中にごまがカプっとすることがある。



ごまめめ

まあ、ごま的にはめめを舐めたい一心なんだろうけど
エスカレートするとカミカミが始まるため、気になって仕方ない。
これって、何だろう??



ごまめめ

しかもめめはこのとおり気持ちよさそう。
でも・・以前の親子の舐めてあげるとは少し違う感じ。

優劣の誇示なのか??



ごまめめ

少しニンマリしているごまの顔。
やっぱりこの表情って「どや!」顔なのか?

仲はよいのですけどね、ここ頻繁
棚上でこういうのが繰り返されているから少々気になってます。

親子ならではのスキンシップなのだろうか。
猫の行動は謎が多いです。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

クッキーの行き先

Mon.17.08.2009
4 comments
森のトモダチ展

ちょっと今日はグッズのお話。
この時計、素敵でしょう?これはDVDのアニメーションを手がけてくれた
須藤忠隆氏(ブログ→)の作品。彼は本当に何でも出来ちゃうスーパーマン。
陶芸作家でもあるし、絵も描くし、歌まで歌っちゃうし。
若いのにすごいなあ~、といつも感心してしまいます。

さて、そんな彼が只今阿佐ヶ谷で「森のトモダチ展」というグループ展の真っ最中。
@阿佐ヶ谷・元我堂(詳細はこちらです→

森のトモダチ展

4bonのハマダさんと、イラストレーターのさくたえつこさんと桜子さんと
いっしょに、「森のトモダチ展」を見に行きました。



森のトモダチ展

優しい彼の味がよく出ている作品ばかり。
この元我堂さんの空間にも素晴らしくマッチしていて本当に素敵でした。



森のトモダチ展

他の作家さん達の作品もアクセサリーなんかが可愛くて
夢中で見てしまいました。
桜子さんもさくたさんもコチラで素敵なピアスをご購入♪
私は残念ながら金属アレルギーなので泣く泣く我慢デス。


んで。もちろん作品を見に来るのも目的だったのですが、
実は大きな目的がもう一つあったのです。


森のトモダチ展

なんと!あのめめクッキーを30個ほど置いていただけることになりまして。
それを納品しにいったのでした!!!

しかも・・・


森のトモダチ展

さくたさんがその場で手書きプライスカードの下に
ふくごまめめのイラストをさささーっと描いてくださり、もう感激!



森のトモダチ展

こんなのが出来ちゃいました。
すっごいぜいたく。
少しだけ他のグッズや本なんかも置かせていただいてきましたよ。

・・・ということで東京の皆さん!
今なら30日まで開催している元我堂にて「森のトモダチ展」やってます。
めめクッキーもありますので是非足を運んでみてください~。

猫の箸置きも可愛かったです。

あ、注意点が一つ。蚊が多かったので行ってすぐに虫除けを
スプレーして貰った方がよいかもデス。

さらにお知らせがもう一つ。
実は最近 twitter(ふくごまめめ→)を始めました。
ふくごまめめのリアルタイムをつぶやいたりしています。

暇な方はログインしてふくごまめめをフォローしてくださいネ。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

寿司ネタふく

Fri.14.08.2009
14 comments
ふくにょろ

名古屋から帰ってきた段ボールの天辺で寛ぐふくさん。
まるで寿司ネタのようではないか。


ふくさーん!

ふくにょろ

ん~?・・・

最近は呼んでもこんな反応だけ。
つれない。


ふくにょろ

ああ、こんなにいっぱい段ボール。


実は名古屋で売っためめクッキーがあまっちゃいまして
オンラインショップでは売れないため、少々困っております。
アイシングでデコレーションされた国産小麦仕様の観賞も兼ねたクッキー。

クッキー

お店に置いてみたい~、なんて方がいらっしゃったらご一報ください♪

味もおいしいです。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

大阪の様子

Thu.13.08.2009
9 comments
会場

キディランド梅田店さんの店長さんから現場のお写真を頂きました。
所狭しとふくごまめめグッズが置かれていますね。
ふくごまめめクッションが目立つ~!!

大阪に見に行きたいのですが、今のところ予定が合わず。
だからこうやって写真で見させてもらえるのはありがたいです。


会場

おお!よしえさんがいる!元気かな?
こんな風にふくごまめめゆかりのモノが置かれています。
写真右端にちょろっと見えているめめの術後服。
思い入れがあってとっておいたのですが
こういう使い方が出来るとは。

真正面にみえるのはお気に入りのフードステージ。
socketformさん(こちら→)作のオーダーメードフード入れです。
一口サイズからもオーダー出来るようになりました。


会場

そしてふくごまめめ等身大パネル。
あんがいウチの猫小さいんですねえ。。。。
しかしふくさんの顔、すごくないか?



会場

そして写真展の様子。なぜか縦写真が横向きに入れられていたので
修正をお願いしました。
本当に写真は選ぶのが毎回大変です。どれもこれも好きなので・・・。



ふくさん

大阪のみなさん、よろしくなー。

のふくさんでした。

お近くの方、すっごい会場は楽しそうなので
是非遊びに寄ってみてくださいネ。
私も8月後半あたり、行けたら行こうと思っています。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

夏休み、めめ寝姿観測

Wed.12.08.2009
10 comments
めめ寝姿その1

仰向けから


めめ寝姿その2

伸びをして横向きに


めめ寝姿その3

完全に伸びきってそのままうつむき加減に寝る


めめ寝姿その4

また手が上がって顔だけ正面に


めめ寝姿その5

お化け寝。

めめの寝姿はずーっと見ていても飽きない。
かわいいのぅ。。。。夏の癒やされる、ひととき。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

寝場所

Tue.11.08.2009
10 comments
ふくさん

ふくさん、目を開けてグーグー。



ふくさん

体のサイズにぴったりなアマゾン箱をドンドン広げて
崩壊するまでしっかり使いこなす。



こんなぐあい

私が目で確認して段ボールがちゃんと箱の形に保っていたのはこの時まで。
こんな風な使い方してちゃ、すぐ壊れちゃうよね。



ごま

でも壊れた後はごまがちゃっかり二次利用。
物持ちがイイったら。



ごま

気持ちよさそうです。
これくらいになってやっと、ゴミ箱行きになります。

猫を飼うとインテリアって二の次になりますねえ。
ゴミのようになった段ボールも我が家では頻度の高い立派なグッズです。

ごまちゃん、しっかりおやすみ。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

あまえんぼめめ

Mon.10.08.2009
11 comments
ごま

昨日のごま。ふくさんは暗い場所に籠もっていて写真は撮れず。
桜子さんがいないのでIphoneにて撮影。
私がなぜ桜子さんに写真をお願いするかおわかりでしょう。
マジで腕はヒドイのです。
今日一日だけがまんしてください。

さて、桜子さんがおらず3匹は少し寂しそう。
とくにめめは桜子っこなので寂しいのか急に私にベッタリ。
よく甘えてくれる。


めめ

めめ、今日はさくちゃん帰ってくるからね、、、。

そんな甘えっ子めめは私の行く場所に付いてくる。
トイレに入った時は必ずへばりつきで待っていてくれます。
(これは桜子さん在住時も同じですが)
あんまりにもトイレ中に戸をドンドンされるのでほんの少し開けてみると・・・

手がにょっきり

こんな状態。(写真汚くてごめんなさい)
間からにょっきりニクキュウが。


にょっきり

あの手この手で必死にドアをこじ開けようとするめめ。
おいおい・・・。


よいしょよいしょ

よいしょ、よいしょ。
顔でドンドン広げていく。めめが赤ちゃんのころ
ケージの柵に顔を入れて一生懸命出してー!ってやってたのを思い出すような光景。
大きくなってもやることはそうかわらないものだ。


むぎゅー

いれてーーー!!!

必死です・・・。



こんちは

こんちは~~。・・・こら、めめ!

仕方ないので開けてあげて中に入れました。
実は事前に用を足していてめめに戸をこじ開けられビックリ!
で、Iphoneを持って再度トイレに籠もり、この撮影を試みたのでした。

うちのマンションは古くて微妙に引き戸に隙間が出来るんだけど
それを利用して開ける技を覚えたみたい。

ああ、今後もこれだとトイレが落ち着かない~!・・・カワイイけど。

東海地方は台風模様ですね。
桜子さん、無事に帰還出来ると良いが・・・。

猫達、桜子さんの帰りを待ってます。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

ごま遊び

Sat.08.08.2009
7 comments
ごまと足

私のぶっとくて短い足とごま。


ごまと足

たまに足で遊びます。



ごまと足

えい!っとつかまれて。
ごま、お見事。

ごまは絶対足を噛みません。
同じ事をふくにしたら流血事件が起こります。
めめはすぐ駆けっこしたがるので相手にならず。
この遊びはごまが最適かも。

さて。東京に戻ってから少々バテておりますが、今日からまた始動します!
仕事も貯まっているし、ダラダラしている場合ではないぞと
自分にムチうっているところでありまーす。

名古屋に来てくださった皆さん、本当に有り難うございました。
今日から桜子さんが名古屋インしています。
是非サインをもらっちゃってください!きっと気軽にしてくれるハズ!

それと、三越へ来て頂いた方でご連絡先を教えて頂かなかった方
もしよかったら左のフォームからご連絡先を教えて頂けませんか?
是非ともお礼状をお出ししたいのです・・・。

よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

東京帰還

Fri.07.08.2009
5 comments
ふく~!

ふく

「なんだ?」


ごま~~!!

ごま

「むにゃむにゃ」


めめーーーっ!

めめ

ぬぼ~~~


ちょっとぉ!どうなってんだい、3匹!(帰ってきてすぐのIphoneでの撮影)

猫展のお店番を出版社の方に替わっていただき
今日そのまま東京へ戻って参りましたが・・・

3日ぶりの3匹があまりにもやる気なさ過ぎる!
はなさん、お疲れねー、とか寂しかったよーとかはないのかね!?

まあ、、ウチの猫らしいけどさ。
あ、ふくさんの名誉のために言っておくと実は彼だけは玄関先に
お迎えにきてくれてました。優しいとこある~。

今日もふくごまめめを愛して下さっている方々がいっぱい猫展に
見に来てくださり、本当にありがとうございました。感激でしたー!
皆さんに心から感謝致します。
今日はちょっとバタンキューな感じなので
明日以降にまたキチンとお礼やらレポートを書きたいと思います!

お返事もちょこっと遅くなってしまいますがお許しくださいませ・・・。

さて今日はごま、甘えに来てくれるかな?


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

皆さんありがとう!

Wed.05.08.2009
8 comments
現場

名古屋のみなさーん!!
今日は遊びに来てくださりありがとうございましたー。
孤独な私一人のブースに足を運んでくださって、
どれだけ心が晴れやかになったことか!!
そのうえさし入れまでいただいてしまったりして、もう涙ちょちょぎれそうでした。
お仕事を半休にしてきてくださった方や、お仕事終わりに急ぎ足で来てくださった方
本当にありがとうございました。
皆様の真心をいっぱいいただいて感謝感謝です!!!

とりあえず猫展全体の話で言えば
1日目の平日にしては人の入りは多かったような気がします。
ご年配の方々はまるで少女のように
足取りも軽やかにお買い物を楽しんでおられました。
猫の力ってすごい!と改めて感じました。

実は店番が私一人なので写真がこれ以外になくて。
あまり詳しいレポが出来なくて残念です。
文字ばかりでもうしわけないので
最後に今日は実家の猫きりちゃんの様子をお届け。

キリさん

おばあちゃん猫になっちゃったのですけど、子供のころよりよく甘えます。
うちのオカンのおなかにべったり引っ付いてゴロゴロ。
ああ、うらやましい!ふくごまめめはこんなに甘えてはくれません。
年をとったらやってくれるかなあ・・・。



キリさん

愛されにゃんこです。

年をとった幸せにゃんこの顔は美しい。
今日の疲れもぶっとびました。

では引き続きがんばってまいりまーす!

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

※コメントを返す余力がないので、明日以降にお返事しますね。
 うれしく読ませていただいています♪

名古屋は暑かった!

Tue.04.08.2009
13 comments
いやー、名古屋暑いです!
昼間から三越さんへよっこらしょいと荷物を運び込んで、いよいよ会場準備です。

三越

会場準備風景。

Iphoneで撮ってますから、写真の悪さは許してください。
三越の企画のご担当の方も一緒にお手伝いしてくださってます。
しかし、も~~~大変!!!
猫展に出展される方々みなさんとってもなれていらっしゃるらしく
すいすい準備しているのに、私ったら素人まるだし。準備に時間がかかって仕方ない。



三越

棚の置き位置が決まらなくて!
めめベイビーT-シャツを真ん中に置いてみました。



三越

プチ棚の真ん中にあるのはぬいぬいされたマグネット。
ササさん作の数少ない貴重なお品物です。



三越

めめの写真展ブースの設営準備中。
会場設営のお兄さん方が必死で展示してくれてます。



三越

このお兄さんがとてもよい方で。
この段階で「全体的に位置がもう少し上がいい」とイチかバチかのワガママを言ったら
なんと!修正してくれるとのこと。もう帰る時間なのに・・・。
最後まで無理なお願いを聞いていただき感謝感謝です。



三越

DVDブースはこんな感じ。
作業しているとここから「めめ一家の毎日」のサントラがゆる~く
流れてきて心地よいったらありゃしない。
まさにめめ一色な感じです!


三越

さあ、なんとか完成かな~。
もうクタクタです。
こんな感じで催事場の端っこにわがブースは位置しているのです。



三越

身支度を終えて外に出てみるとあたりはうすっかり暗くなっていました。
テレビ塔が美しい...

名古屋の皆様、ぜひ遊びに来てください。
特別なふくごまめめはんこを持ってきたのでぺったんしますよー。
明日から猫グッズ展、開催です!


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

気がつけば、8月。

Mon.03.08.2009
7 comments
三越さんイベントのため、hanaさんが名古屋に向かっております故
取り急ぎで、代打桜子がお送りします~。

グッズの発送も無事済ませ、ようやく落ち着きを取り戻した我が家。

すぴすぴ親子

クーラー前の特等席で、親子はスピスピ~zzz

すぴすぴふくさん

ふくさんは、いつもの日向ぼっこスペースでスピスピ~zzz

仕事が一段落すると、普段通りの猫たちを眺める心持ちも違うってもので・・・
あぁ~~ 平和ってイイなぁ~~~♪


さてさて。
心が弾んでいるのには、他にも理由がありまして。
今日は、三越さん用にお願いしていた最後のグッズが納品されたんですヨ!


それを紹介しましょう。


いいですか・・・?




じゃじゃぁ~ん!




めめクッキー

なぁ~んてかわいい「めめクッキー」!!!
食べるのがもったいない!?

友達であるお菓子家、鮎さん(HP)作であります!

こちらのクッキーは、1日限定50個、名古屋三越さんにて販売されます。
お近くの方は、是非是非ゲットしてくださいネ♪

ちなみに、hanaさんと私はイベント期間中、名古屋にお店番をしにまいります。

●アーティストワークショップ&キャットグッズフェア(HP)
 8月5日~6日(夕方くらいまで?)→ハナさん
 8月8日(閉店間際くらい?)~10日 →私(桜子)

名古屋の皆さまにお会いできるのを楽しみにしてます。
きっと、暇してますので(?)話しかけてくださいネ!

追伸:hanaさん。iPhoneによる現地レポートも楽しみにしてま~っす!


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

段ボールパラダイス

Sun.02.08.2009
6 comments
ふくさんが

すごーく、ものすっごーく気をつけていても
マイスターの手にかかれば、陣地取りはお手のモノで
荷造りしている商品段ボールの中にいつの間にか
こそりとインされてしまう。

何度出してもダメ。さすがはマイスター。



めめみつける

ふくさん、出てよ~。
ああ、また、段ボールをパタパタしなくちゃ。
ふくさんがそんなことしていると、、、



めめも

ほら。めめも真似するんだから!

こんな段ボールだらけの状況の中
ようやく名古屋へ送る荷造りが完了しました。


ごま

ごまは荷物の天辺に。
いざ、出陣!!!

私は明日から実家に戻って名古屋入りしまーす。(名古屋三越→)
あちらから時間があればブログアップしていきますので
あまり期待しないで待っていてください~。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!


