ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

きゃりこさん

Sun.31.05.2009
7 comments
ごまこ

あれ?ごまが黒くなっちゃった・・・。
いやいや、違います。この子はごまこちゃん。

先日、またもやきゃりこさん(吉祥寺店)へ行ってまいりました。
ごまにそっくりな子がいるっていうお話は聞いていたのですが、
会ってみたら、ほんとにごまに似てるー!


りん

新宿よりもこじんまりしているものの、駅からも近いし
すごく居心地よかったので、ずいぶん長居してしまいました。



ぽこ

たぶんこのこはぽこちゃんかな?
だらりん、とお腹を出しておりました。撫でて~な、ポーズでしょうか。



こむぎ

ずーっと私が居るまで穴からは出てきてくれなかった小麦ちゃん。
真正面の顔が印象的。



たまこ

残念ながら私の好みの玉子ちゃんはずーっと寝ていて一度も起きてくれませんでした。
夕方から活動時間らしく、しかたないですねえ。



しじみ

新宿より吉祥寺のいいところは大人猫が多いため、嫌がらない程度であれば
抱っこ出来ることです。



みかん

みかんちゃん。初期メンバーらしいのですが、とても綺麗な子。
メイクーンやノルウェージャンって毛がゴージャスだし、フレンドリーだし、
実際に付き合ってみると結構私好きだわー、と思ってしまいます。



ちょこ

スコのちょこちゃん。この子も初期メンバーのようで、
とってもイイコです。貫禄もあります。



くくる

で、珍しいのがこの子!ラパーマのククルちゃん。
まるで羊のような毛で、クルクル。羊好きな私としてはたまらない!
抱っこに挑戦したかったけど、嫌がりそうなので控えました。




まるこ

最後にまるこちゃん。
うーん、カワイイポーズ。やっぱりエキゾチックはいいですねえ。

こうやって、見たことのない種類の猫ちゃんを一度に見られる機会があるのは
ホントいいですね!
スタッフさんもとても丁寧に猫ちゃん達の情報を教えてくださり
とても楽しい時間を過ごしました。

吉祥寺店は大人猫ばかりでしたが包容力の強さで癒やされ感倍増です。

やっぱり大人猫っていいなあ。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

ささみで祝おう

Sat.30.05.2009
9 comments
待つめめ

最近のめめはよくこのスツールに腰掛けてジーッとなにやってんのかなあ、、、と
台所作業を見ている。

昨日はめめのお誕生日だったのでササミを湯がいていたのだけれど・・・


ふくさんが!

匂いをかぎつけてふくさんがスリスリやって来た。
めめはまだなのかしら・・・とちょっと不満げ。



ごまにすりー

たまらず近くにいたごまにまでスリスリ。
もう少し待ちなさいよ~。



魚ディッシュ

魚のお皿に小さくしたササミをのっけて、ほら出来たよ!



みんなでごはん!

大好きなササミに大興奮。
ふくさん、こらこら、自分の食べなさい。



手で上げましょう

お誕生日のめめには手からあげましょうね。
ちょっとうらやましそうなごまとふくさん。もぅ~、仕方ないなあ。
君らにも後で手であげるからね。

自分から食べるより、手でもらった方が食べやすいようで
最近はみんな手でちょうだい!と催促する。

こうやってささみのおやつを頂く3匹なのでした。
皆さん、めめにたくさんのお祝いコメントありがとうございました!

また今年1年健康で元気に過ごせそうです。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

めめの生まれた日

Fri.29.05.2009
22 comments
めめ

今日は記念すべき日。



めめ

めめと家族になれた日です。

思えばあれからもう2年・・・。月日が経つのは本当に早い。

めめ、2歳のお誕生日おめでとう
そしてめめを影ながら見守ってくれている兄妹達も。

めめが病気1つなく元気でいてくれたことに感謝します。

バンダナの使い道

Fri.29.05.2009
5 comments
ほっかむりふくさん

さくたえつこさんのイラストバンダナ。我が家での使い道とは?
例えばふくさんのほっかむり。見た目、お掃除してくれそうだよね。



お辞儀

よいしょと重い腰をあげたときに、ふくさんの絵が見えるのがたまらない。
ほら、君の絵が頭にあるよ。



バンダナ

でも男の子ならこの巻き方がいいでしょ。



男前!

なかなかお似合い。
とってもやわらかい生地なので、巻いている違和感はなさそうです。

でもちょっとサイズが大きかったみたい。
やっぱり・・・


おべんとばこ

本来はお弁当を包んだりするのがいいかもね。
果物や、ちょっとしたおやつを包むのもいい。

ナイスグッズ。 私かなーり、お気に入りかも!


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

何かをみる

Thu.28.05.2009
2 comments
みる

虫かな?なんだろう。



ちろり

何だろうね?ソファにかぶりつき。



ごまもなんだろう

あまりにめめが必死なので、ごまも気になるところ。



のっかる

ずーっと同じ体勢で手を出すこともなく観察。
たぶん虫なんだろうけれど、こういう粘り強さはごまに似てきたか。



じっと見る

結局何を見ていたかはわからないけれど
夏が近づくとこういうシーンが頻繁に訪れる。
やっぱり自然のハプニングが猫達には1番楽しいようです。
そんな彼らを見るのが、私の毎年の楽しみなのであります。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

洗濯物の下

Wed.27.05.2009
8 comments
おなか

この短い足にタヌキしっぽ。誰でしょう?

それはもちろん・・・



ごまちゃん

ごまちゃん♪



おばけー

洗濯物干しの下は猫達みーんな大好きで。
室内乾しをすると必ずと言って良いほど誰かが
まるで雨宿りるすかのように居座るのです。

今回はとっても大胆にごまちゃんがいらっしゃいましたよ。



チロリ

チロリと誘うような目で・・・。

こんなふうに洗濯物の下は大抵、毛のジャングル達がモサーっといるので
丈の長い洗濯物があった日には大変な事になる。

我が家のコロコロの消費量はハンパないです。



人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

お知らせ

Tue.26.05.2009
5 comments
今日からPawnlab from 4 bonjour's parties の
“Everyday Meme's Family Original Soundtrack”がiTunesにて限定配信されました!
ダウンロードはこちらへ!(lostinfoundレコード→

Pawnlab from 4 bonjour's parties

配信されたのはこの3曲。

1.albatross
2.hypnosis
3.Mug for the Birdie


どの曲も優しい気持ちにさせてくれます。

さて、この音楽を生で聴きたいって方に朗報!
2009年6月7日 14:00~15:30
Apple Store, GINZA店(CLICK!→)でDVD「めめ一家の毎日」発売記念イベントとして
ライブ&トークイベントが行われます。
3ニャンは残念ながら参加出来ませんが、
4bonさんの生ライブを見ることが出来ますよ-。

私もこの楽曲を生で聴くのはこれが初めてになるので
今からとっても楽しみにしています!
お暇な方は是非遊びにいらしてくださいね。

*hypnosisのPVを勢いあまって1度ここにUPしたのですが、
ご購入された方に1番早く見て貰いたいという思いもあって下げることにしました。
もしPVをすでに貼り付けて下さった方がいましたら本当にゴメンナサイ。
ちなみに、イベントではスクリーンにPVを流していただく予定です。

めめのあし

Tue.26.05.2009
6 comments
ねるめめ

いつものめめの寝姿。



角度違い

この角度違いが桜子さんのツボらしく。

めめの足は彼女曰く独特なんだそうな。
サリーちゃん的な・・・。

ついサワサワしたくなるアンヨです。

かわいい・・・。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

頑張っているふくさん

Mon.25.05.2009
6 comments
ササおもちゃ

例のササおもちゃ。(この記事→)ふくさんの興奮具合を桜子さん写真でお届け。
ホントはムービーで見せたかったんだけれど、ああ、私のコンデジはいずこに!?



狙いを定める

なんとなあく、興奮しているさまを想像してください。
そりゃーもう、でっかい毛玉というか肉弾がぴょんぴょんしているのであります。



一人遊び

タン、タタン、と一人遊び。



キリリ

ふくさん体が大きく(重く)なったからすごい迫力で。
ササさんが「ふくさんが頑張っている!」という表現をしていたけれど
なんだかわかる気がした。

重たそうな体が頑張っております。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

ジンワリ愛おしくなるカタチ

Sun.24.05.2009
5 comments
親子

こういう彼らの後ろ姿を見る度に、親子って良いなあ・・・・と思ってしまう。



ぴょこん

ひょこりとごま。(手前が汚かったので片付けました 笑)

君らに出会えてよかった。



人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

でちゃったよ。

Sat.23.05.2009
9 comments
ムンギュ

見事に段ボールを自分の姿形に合わせ込む。さすがマイスター。
桜子さんにいたずらされていることも気づかず爆睡中。



見てね

FGMストアで予約していただいた皆様、DVDはもうお手元に届いているでしょうか?
実はお詫びがあるのです。ストアでDVD単品購入して頂いた方に
特典のステッカーが付く予定だったのですが、付かずに配送されたようなのです。
本当に楽しみにしてくださっていた皆さんごめんなさい!

後ほど改めてステッカーを送らせていただきますので少しの間お待ちくださいね。


だらり・・

最近毎日、みんなDVD気に入ってくれるかなあ・・・とか
そんなことばかり考えて桜子さんと落ち着きのない日々を送っております。
もしよかったら見た感想を聞かせていただけたらと思っています!

ああ。気に入ってもらえると良いなあ・・・。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!よろしくお願いします♪

毎日の小さな小競り合い

Fri.22.05.2009
9 comments
気持ちよさそうなめめ

めめが大好きなおもちゃを抱えながら気持ちよさそうにスヤスヤ・・・



なぜかごまが・・

そこへごまがのっそり来て、たちまち不穏な空気が流れ出す。



威嚇するめめ

やめときゃいいのに、めめが威嚇した。
気持ちよく寝てるのに横取りはどうかしらね、、、ごま。


イタチ立ち

でた。ごまのイタチ立ち!



ねじ伏せ

ごま、がぶぅ。

足は短いけど、威力は抜群。



バトル

ペシペシペシ、と恒例のユルユルバトル。

で、勝ったのは・・・




ねるごま

やっぱりごまだった。
めずらしくごまが自分の主張を押し通したのでした。



怒るめめ

ブスゥっとどこまでも機嫌の悪いめめが。

ひどいかーちゃんだこと。

ごまはめめに対して、たまに強いところをアピールすることがあるのです。
どっちが上位なのかを確認しているのかな。

明らかに、どう見たってめめが1番弱いから別に確認なぞする必要なかろうに。

ま、これも結局親子のスキンシップの一環なんでしょうね。



今日はDVD「めめ一家の毎日」の発売日です。やっと皆さんに見てもらえると思うと
すごくすごく嬉しい気分です。
さて、ここでお知らせが。「めめ一家の毎日」の中で4 bonjour's paritesさんが
手がけてくれたDVDオリジナルサウンドトラックの中の選りすぐり3曲が
itunesで限定配信されます!素敵すぎる音楽。私はもちろんダウンロードしちゃいます。

詳しくはLost in found Recordsのサイトをご覧下さい!(CLICK!→)


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!よろしくお願いします♪

抜け毛の時期

Thu.21.05.2009
5 comments
のびっこごま

毎年、中途半端に長い毛のごまがボサついてくると
今年も夏がやってくるなあ・・・と思い始める。


ぺろり

特に頭の天辺がツンツンとしてきて
丸いフォルムが崩れ始める。



ぺろりんちょ

自分でもボサーっとしているのがわかるのか、グルーミング回数がハンパない。
女子ですねえ・・。

私達も出来るだけブラッシングで助けるのだけれど、この時期はキリがないです。



めめも

こちらはめめ嬢。
ごまとそっくりな顔をしてペロペロ。
でも彼女はごまと比べてもかなり短毛な方なのでちょっと楽です。
姿はソックリでも毛の質は全く違う。お父ちゃん似かな?



アクロバチック

グルーミングの仕方もめめの方がアクロバティック。

気になるのは、ふくさんも、ごまも毛を吐くことがあるのに
めめは一度も毛を吐いたことがない。こんなに緻密なグルーミングをしているのに・・。
舐めた毛はいったいどこへ行くんだろうか・・・。



ふくさんも

そしてふくさん。彼のはいい加減すぎ~。
ものすごーい抜け毛があるのに、足ばっかり舐めている。

この時期は、猫が3匹いると掃除しても
夕方頃には猫毛でフローリングがフンワリしてくる。
歩くとたまにフワッと舞う毛に、あ、ごまのだ・・
とのんきに見てしまう自分。

早く掃除しろとたしなめる毎日です。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!よろしくお願いしまーす♪

旅先で思い出すのは

Wed.20.05.2009
6 comments
牛さん

先週のヨーロッパの旅先で出会った、車窓から見える牛さんや



白鳥さん

愛の湖という名の場所でのんびりする白鳥さん、



孔雀さん

美しい庭園に放し飼いになっていた孔雀さんなどを見る度に



ふくさん

遠い我が家でお留守番のふくさんを思い出した。

このぼってりぐあい。




孔雀は開くとキレイ

ぱあっと開く孔雀の羽はとてもキレイで。



あごがでるとすごい

ぶちゅぅと出るふくさんのあごのシャクレはスゴかった。

ふくさんの存在は大きい。
どんなに遠くにいようとも、ちょっとしたキッカケで
ついつい彼を思い出してしまうのだった。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!よろしくお願いしまーす♪

アンニュイな日々

Tue.19.05.2009
4 comments
アンニュイふくさん

暖かくなってきたのもあるのか、相当けだるそうなふくさん。
お菓子の缶に頭をつっこんで何を思う・・・。



うしろにごま

実際、なあんにも考えてないんだろうがね。
そしてヌボーな丸い背中をこっそり見守るごま。(よく見たらいるの。)

そんなアンニュイな日々のふくさんだけど、
只今モーレツ大流行なおもちゃがある。↓コレ。

ササおもちゃ

名付けてササおもちゃ。

ぬいぬい系がお得意のササさん(click→)が我々の留守中猫達に与えてくれていたおもちゃ。
今はヒモ部分が取れてしまい、てるてる坊主になっているのですが
その状態がふくさんに大ヒット!

狂ったように遊んでおりますが、残念ながら写真も動画もおさえられなかった。

アンニュイふくさんが突然猛虎に変貌する姿をとらえたかったのになあ。
しかしスバラシイおもちゃですよ、ササさん!!!



大人になってきたなあ

あんなに遊び好きのめめも、お年頃なのか少し大人しい。
そういや、もうすぐ2歳だから。

気づかないうちに、キミも少しづつ大人の階段を登っているのだね・・・。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!応援よろしくお願いしまーす♪

特典映像アウトテイク4

Mon.18.05.2009
5 comments


DVD特典アウトテイク集4が届きました!
どうぞ、タグを貼り付けて持っていってくださいネ。

旅行から帰ってきたら竹書房さんからDVDのできあがり見本が届いていました。
なんというか、見ると改めて感激してしまいますね。

自分の猫だからっていうのもあるんだけれど、恥ずかしながら何度見てもやっぱり
良い物が出来たなあ・・って思ってしまう。
もちろん、アラを探せばいくらでも出てくるのですが。

だから、オヤバカと言われようが猫バカと言われようが
素直に出来るだけ沢山の人にこの作品を見て貰いたいと思ってしまいます。
撮影期間約1年。多くのスタッフに支えられて、みんなで作った力作。
本の時以上に本当に大きな達成感を今、味わっています。

あと残り4日で発売。
スタンプボックスにて特典付きで予約中です!




DVD「めめ一家の毎日」の存在を出来るだけ多くの人に知ってもらいたいので
今日から短期集中でブログランキングに挑戦することにしました。

人気ブログランキングへ ←こちらを押してもらうと投票できます。

応援していただけたら嬉しいです♪

もどりました!

Sun.17.05.2009
7 comments
猫達

ごぶさたでございます。東京に帰ってきて、ようやく通常モードに。
ササ夫婦のお陰でまーったくもって普通に生活していた猫達。
我々が帰ってきても見事に3匹とも玄関のお迎えはなしでした。

これって喜んで良いの?悲しんで良いの?



猫達

我々、時差ぼけと体が重くて全然動かず、稼働できたのが今日の夕方から。
ものすごいタイトな旅だったので、やっぱり疲れがでてしまったようです。
もう少し若い頃はもっと元気に帰ってきたのだけどな・・・。

ふくはマイペース、めめも、いつも通りに。
でもごまがすごい甘えんぼうになってます。ちょっと我慢してたかな。
ササさんいわく、なんとなくごまが最初寂しそうで、次にめめが、その次にふくさんと
順番に恋しくなってたみたい。。とのこと。
玄関お迎えはなかったけど、3匹とも飼い主を恋しいと思ってくれてたのかな?




おみやげ

そうそう。猫達にもちゃーんとお土産を買ってきました。
いいこにお留守番したもんね。
猫型のwhiskasがかわいくて。日本にもあるといいのに。


あむあむ

とりあえず、1番おいしそうだったファーストクラスっていうのを出してみました。



まずっ

・・・ごまはまずそうな顔。

ならば。

ぱくっ

猫型whiskasはどうよ!



うまい!

お、おきにめしましたか。

よかったよかった♪
柔らか系はふくさんが好きで、めめもごまもダメ。
カリカリ系を買っておいてよかった。

一週間辛抱させてごめんね。
また、普通の毎日がはじまるよ。 3匹とも、よろしくね。

交通渋滞!

Fri.08.05.2009
10 comments
交通渋滞

ドア付近では、たまに交通渋滞が起こる。


どいてー

ずいぶん待ってみたが、相手と上手く意思疎通が出来ない場合・・・



とぅ!

強硬手段にでるしかない!


「ちびくろさんぼ」に出てきたトラさんバターみたい。
ごま、やるじゃない~。




さて。大事なお知らせがあります。
今日から16日まで桜子さんと私は旅に出てしまいます。
その間、猫達はお留守番。
お友達のササ夫婦が我が家にホームステイしてくれて3匹と過ごしてくれることになりました。
寂しいし不安もあったけど、しっかりもののササ夫婦に任せておけば安心です!

猫達よ、どうか私達を忘れないで~~。

というわけで、いつも楽しみにしてくださっている皆様には申し訳無いのですが
ふくごまめめブログは16日までお休みになります。ごめんなさい。

ですが。

実はこっそりteamF.G.Mブログなるものを開設してしまいました!
(イシダくん感謝~~~~!!!)

旅先のこと、グッズのこといろいろと不定期に更新していく予定なので
よかったら、たまにここものぞいてやってくださいませ。

team F.G.Mブログへ→

行ってきまーす。

誰か来たよ

Thu.07.05.2009
7 comments
もふぅ

でーん!・・・誰の下半身?



回転ふく

答え、大回転ふくさん。
あつかろーがなんだろーが、このかごの中に居座る。
クールクルと回転したり伸びてみたり。

そこへ、ピンポーン!とお客様。

ん?誰?

ん?誰か来たゾ。



いそいそ

トットコと、ふくさんお客様のいる場所へ。



じぃー

青い足、、ナニ?とこわごわのぞく。
以前よりかなりチキンになってしまったふくさん。
子供の頃なら堂々と見に来たろうに。



おじさん

実は、洗濯機を買い換えたので設置作業をしてくれたお兄さんでした。

それでもふくさん、ちゃんと挨拶できた。
おにいさんもちょっと微笑む。

しばしの間、そこには不思議なムードが流れていたのでした。

きっとお兄さんは猫好きだったに違いない。
仕事中だから遠慮していたのでしょう。

猫はちゃんと猫好きさんがわかるもの。

ふくさん、お兄さんと仲良くなれたかい?

連休中の出来事

Tue.05.05.2009
9 comments
皆様、連休はどうお過ごしでしょう?

もう桜子日記エドとのくらしではすでに記事になっていましたね。
私達は連休中、新宿OZONEでやっていたクラフトマーケットに、ミニふくさんを連れて
collcaさんのブースを見に行きました。


クラフト展

ちょこんとふくさんも置いて撮影させてもらって。
やはり、実物は本当にどれも欲しくなってしまうほどスバラシイ作品!
御本人にもお会いできて、とても楽しいひとときを過ごしました。

その後はちょっと気になっていた猫カフェきゃりこへ。
猫カフェとはいったいどんなもの!?と興味津々だったのですが。


ペルシャちゃん

ペルシャのひなたちゃん、お休み中


スコちゃん

あらら、スコの楓ちゃんもお休み中。



黒い子

黒い子ちゃんは、トイレでご休憩・・?



ラムちゃん

こちらは桜子さんオキニのラムちゃん。
みんなそれぞれ自由に動き回って、思い思いに過ごしている模様。



ひざのり

抱っこはダメなのだけど、こうやってあちらさんからお膝にのってくれることも。
来てくれるとうれしいものね~。可愛い。

しかーし。私が1番気に入ったのは・・・。

きなこちゃん

ああ、きなこちゃん、きなこちゃん。あなたはなんでそんな顔。

気になるのはやっぱりエキゾなんですよ。
それにしてもこの独特なお顔。鼻の下が妙に長い。
見れば見るほど愛嬌があって・・・。



食べさせる

思わず餌付けしちゃった。
食べさせてもらうの大好きなんだよね。エキゾって。
けっしてキレイ系の子じゃないけれど、この愛くるしさはいったいなんなのでしょう。

とーっても可愛かった。

初めての猫カフェ体験でビックリも多かったけど
色んな種類の猫ちゃんをいっぺんに見られてなかなか楽しいモノですね。

さて。そんなことをして帰って来たらなんと、
我が家にもう一匹猫ちゃんが!

ごまと新しい子

増えてました・・・。
桜子さん、あまりのかわいさに連れて帰ってきてしまいました。
私も欲しい~~~!と思っていたのだけど、
これ以上増えてもね。 笑


仲良し

今現在、ごまちゃんととっても仲良しです。
手触り抜群のクロクロちゃん。

すでに猫毛が・・・。

collcaさん。大切にしますね。

こんなわけで。楽しい連休を過ごしております。

何を見る

Sun.03.05.2009
6 comments
ごま?

その髭のレーダーは



ごま

いったい何を追いかけているんだろう。




ごま

それは、ごまにしかわからない。


大型連休に入りましたね。
でも私の状況はあんまり普段と変わらず。
旅行前ということもあり、やること満載。

なのに世の中ののんびりムードに流され、危ない状況です。
ああ、心を強く持ちたいもんだ。

DVD予約はじまりました!

Fri.01.05.2009
5 comments
みなさん、お待たせしました。
FGMストア(クリック!)にてDVD予約、はじまりましたよ!


ふく

FGMストアで只今ご予約していただくと、

ステッカー

こんなステッカーが付いてきます♪
ふくさんのおやじっぷりといい、めめのヘンな顔といい、そしてごまの愛らしい顔!
私がたまらんです。



めめ

どれどれ?とめめ。
ステッカーは9cmと大きめなので、私はBOOKにでも貼っちゃおうかな。



ごま

あと、ブログパーツも作ってしまいました。(左側上部にあるやつ)
右位置でも左位置でも、また色つきのブログページでも美しく貼れるよう
配慮しているので、皆様ガンガン貼り付けてやってください。
只今ストアで配布中。(みやでらさん、感謝デス♪)

パーツを何度もクリックすると、とーっても楽しいんですよ~~♪


また、DVDは豪華セットも作りました!

ジャン!

バッグ

DVDの中で使われた曲がモチーフとなったバッグ!
これと、さくたえつこさんのイラストバンダナがセットになります。

このバッグ、私はピンバッジをつけてみようと思ってます。
男性にも持ちやすいんじゃないかな?

ストアでは会員登録すると10パーセント割引になるので
してもらった方が断然お得です!

是非、一度足を運んでみてください!



●豆情報
ごま大好き!でいてくださるさくたえつこさんが、なんと
ごまコミュを作ってくれました!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4242464

ごまでご飯三杯いけるヒト!是非参加してみてください~。 笑


