ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番レポ(その3)

Mon.29.09.2008
13 comments
前の記事では、ふくさんへのお祝いコメントをたくさん!!!
ありがとうございました。

その後さくらんぼさんのアドバイスを受け、マグロをレンジでチンしてみたところ
ものすごい勢いでうまいうまいと食べてくれました~!(ごま以外は)
アドバイスいただき、本当にありがとうございました!

エド食べ。


エドは今日も元気が有り余っておるようでして。
今日の朝、寝ているところを足かみつき攻撃で起こされました。

がーおーん。

飼い主のコテさんからその話は聞いていたものの、
寝ぼけた私の頭ではそれをすぐに理解は出来ず、、、
「今の感触は何? 尖っていて堅かったような・・・?」と
うすらぼんやり時間をかけて脳みそで理解していくその行程が
なんだか人ごとな気分で面白かったです。
ちなみに、私と一緒に寝ていためめもガブられてました。

そんな感じで、エドはそれはそれは元気ですのでご安心を~。
猫それぞれの個性があるなぁ~と、改めて。新鮮な日々です。

* * *

めめは、エドに対してガチンコ勝負では負ける一方ですが。
障害物戦なら時に優位に立つことができるみたい・・・。
なので、シャカシャカトンネルの戦に持ち込む事が多いのです。

1

かかってらっしゃい!なめめ。

2_20080929085814.jpg

エド、飛びかかる!

3_20080929085823.jpg

めめの反撃!

4_20080929085830.jpg

トンネル内からガツン!

5_20080929085836.jpg

エド、驚いて逃げる。

6.jpg

やってやったわ、な、めめ。

* * *

ふくさんは、意外にもエドにはかなり寛大でして。
「おおらかな男でなかなか格好いいじゃない!」って惚れ直していたんだけれど。
私に甘えてスリスリをする際、エドが間に入ってスリスリするのが
耐えられなかったらしく、一度ブチ切れてました。

2匹の男猫の間で、これっていわゆる「ケンカは止めて~♪」みたいな状況?
雄同士の多頭飼いってもしかしたら大変かも・・・?!
と、疑似雄猫多頭飼い体験などを楽しんでもおります。

男の後ろ姿


ふくさんは、ハナさんが居ない部屋で1人寂しく寝ていることがある。
もしかしたら、ああ見えて寂しさに耐えているのかもしれない(笑
もうちょっとで帰ってくるからね、ふくさん。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。