ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

パスしたいときもある

Mon.31.03.2008
7 comments
すっかり元通りの親子が。

相手にして欲しいめめ

めめは術後さらに遊び名人に。とにかく起きている時は遊びたくてウズウズしている。
何度となくごまにちょいちょいを繰り返すのだけれど、どことなく迷惑そう・・。


のびをひとつ

そこでごま母さん、ふるふるふる~~っと大きく伸びをひとつ。


あくび

おまけに大きなあくびまで。



くるっ

そしておもむろに、くるっ、っと向き替える。
この丸い背中が「ほっといておくれ」と言わんばかり。
残念、めめちゃん。今はダメなんだって。
そろそろ、、、諦めようね。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。


ハロ耳

Fri.28.03.2008
13 comments
家のベランダの工事をしていたときのこと。
窓の外は作業の音と人の声でかなりうるさかった。

ふくさん

ふくさん、爆睡中だったのに起こされる。


どこかで音が?

寝ぼけ眼で何事か?と・・・


なんだよ

で、うるさいぞ!と一喝され、(犯人は我々じゃないんだけどね)


聞き耳

ふくさん、小さな耳をそばだてて状況確認するのだった。
いやー、もんのすごくちっさいスコの耳が立つと、こんな形になるんだよね。
これ、聞き耳全開の図。
ちっちゃい頃見てた、ガンダムに出てきたハロを思い出した。

なんだか、パッカリ。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

おかげさまで

Thu.27.03.2008
11 comments
めめ

やっとお洋服がとれてもとのままのめめに。
もう開放感で毎日楽しそうったらありゃしない。
傷口もキレイに治りつつあり、猫の治癒力はすごいなあと・・。


ぺろん

実は事前の血液検査で、少し肝臓数値が気になる値で心配されていたんだけれども
少しお薬を頂いて、2週間後再検査したら全く問題なし!
とても健康になりました。


にょろー

純血種の猫ちゃん達は、どうも血液検査の普通といわれる数値がたまにぶれるらしく。
あまり心配することもないようだけれど、やっぱり気になる。
なんだか血液検査って、通信簿みたいでドキドキしてしまう。
私のめめへの健康管理が問われるような気がして。

とりあえず、2週間後改めて血液検査をしたことで、めめの健康時の値が
どれくらいか把握することが出来たのでよかったかもしれない。


ごま

・・・ごまちゃん、それ、その頭に敷いてるの、めめの血液検査の結果なんだけど。

やっぱり、めめが元気になって一番喜んでるのはごま母さんかもしれないね。


 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

ごまのごまとり

Tue.25.03.2008
8 comments
ペロ

ごまちゃん、自分のグルーミング中に


くにゃ

ほんのりマタタビ粉がついた赤い玉に反応してしまった。
2.3日前にふくにあたえたんだけど、まだ残っていた模様。


あごが・・・

うーん。あごが気になる。
ごまちゃんは脂性なので、アゴの下が真っ黒になる。
ふいても、とっても黒いごまのようなものがいっぱい。
この格好をされると、尽かさず、アゴのごまを取りたい衝動に駆られる。
が・・・あまりさわると赤くなるので要注意。
意外にも楽しいごまのごま取り。うー。ウズウズ。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

*またもや多忙でして。お返事遅くなりますがご了承くださいませ。

邪魔そうなのに?

Mon.24.03.2008
10 comments
いたずら・・・したくなっちゃうんだろうなあ。ワカル。
また、桜子さんに手によって遊ばれていたふくさん。

ふく

しかし無反応・・・。


見るめめ

むしろ、ヒモ好きめめがものすごい好奇心で、ジッと見つめている。
そのヒモ・・そのヒモ・・・


エアコン?

が、やがてまったく動かないヒモはどうでもよくなり、エアコンの音に反応するめめ。



ん?

ここでやっと岩が動いた!・・でものっそり振り向いただけ。
目の前に異物があるのに邪魔じゃないのかね?
こんなに反応薄だと、いたづらする意味すらなくなってしまうじゃないの。

こんな具合に、ふくさんの頭の上に何をやっても変化なしなので
時にイタズラがイタズラで無くなってしまう。

そんなわけで、ずいぶんと長い間この状態で過ごしてしまうふくさんなのだった。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

職人わざ?

Sat.22.03.2008
7 comments
ガーリ、ガーリ、ガーリ・・最近夜な夜なへんな音がする。
気になって音の出所を探してみると・・・

がーりがり

あら、いつもどおりふくさんが遠赤まえに。


あん?

あん?と一瞬こちらを気にするが、またすぐお仕事に夢中になる。
なーにやってんだ?


こんな感じ

ガ~リガ~リ・・・
よく見たら、遠赤の足に爪研ぎ。しかも片方だけ。
何度も、何度も夢中でツメをひっかけている。
猫の定番爪研ぎ場所っていえば、麻っぽいものやソファの布、ガリガリの壁紙
などを好むもんだと思っていたけれど。
遠赤の足は間違いなく堅い鉄で出来ている。ツルッツルしている。
こんなものがいいのか・・・。
ハード磨き。武士が刀の手入れをするみたいな感じなんだろうか。
意外にも職人的なふくさん。


遊ばれています

な、わりには
またこうやってめめの首輪で遊ばれている、ハード職人ふくさんなのだった。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

100%元通り?

Fri.21.03.2008
7 comments
今日になって、めめが猛烈な勢いで走り遊びするようになった。
もう完全に元通りな気がする。

棚上

あんなにヨチヨチ歩いていたのに、今は棚上もなんのその。



タワー上

私の部屋のタワーにも登って寛ぐことが出来るようになっていた。
このタワー、かなり段の角度が鋭角で、ごまですら寝ぼけると足を踏み外したりする。
が、めめは術後服でもしっかり上り下りしているらしい。

そして何より嬉しいのは・・・


そしてふたり

ごまと遊んだりすること。これで100%元通り!
すこーし黒ずんできた術後服が、時間の経過を思わせる。
たまにお洋服の中に手をいれて掻いてあげるのだけれど、とってもうれしそうにしている。

ひとつ気になることは、めめちゃんが術後食が細かったので、我々が
カリカリを一粒づつお口に運んでやるという過保護っぷりを発揮していたため、
(そうすると全部食べる)癖になってやしないかと・・・。
どうも、めめが最近食べさせてもらうのをまっているような、、、、
いかんよ。いかん。このあたりでしめなければ。 

エキゾが一番喜ぶのはご飯を手で食べさせてあげることのような気がする。
ごまも横でお願いししまーす、とお口をあけてるのをみてそう思った。
もともとお鼻が無くて食べづらいからなんだろうなあ。

まったく。みんな甘えん坊だよ・・・。かわいいけどさ。

←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

まいっか。の思考

Thu.20.03.2008
10 comments
謎の丸い物体。

まゆのような。

丸くなるとなんだかわからない。まるで繭のようなめめ。


ガンミ

そんなふくさん、繭玉をガン見。ナニコレ?ナニコレ・・・・
若干、背中の毛が逆立っているような。
いやいや、ふくさん、コレはめめですがな。よーくみて。


ふっ

・・・あっそ。めめね。

そ~んな感じのそぶりをみせながら相変わらず、ぬぼ~・・・なふくさん。
ごまはあんなにめめの不思議な姿形に四苦八苦してたのに。
ふくさんの場合、ちょっと考えてみては結局大抵の物事が『ま、いっか。』
ということになる。

時々、ふくさんのこの性質はとっても便利だなあと思う。
ま、いっか、で何事も片付けられたらどんなに楽かしらん。
そう強く思う今日この頃なのであります。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

*多忙につき、コメントのお返しがおくれておりますが、必ずお返ししますのでお待ちくださいね。すみません!

ちょっと安心。

Tue.18.03.2008
5 comments
ブログの記事でご心配をおかけしておりましたが、お陰様で
めめちゃんとごまの関係がぐっと良くなってきて、今ホッとしているところです。

窓を見つめる

よかったよかった。
めめの調子も本調子にもどり、普通に遊び、棚の上にも登るようになった。
洋服のせいであんまり動かないんだろうと思っていたのはわたしの勘違いで、
やっぱり術後だけあって若干しんどかったみたい。


アンニュイ

アンニュイめめ。

少し嬉しいのは、ますます甘えん坊になってきているのがわかること!
もー、ただでさえ猫っかわいがりしているめめだけれど、それに拍車がかかりそう。
もちろん、ふく・ごまにも負けじとかわらぬ愛情を注いでおりますが。


後ろ姿

もう、後ろ姿だってこ~~んなに愛おしい。
めめちゃん、めめちゃん。もうすぐ抜糸だよ。お洋服とりましょう。
そしたら、フッサリ、もっふりと寄り添ってくれるかなー。

楽しみ♪

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

*多忙につき、コメントのお返しがおくれておりますが、必ずお返ししますのでお待ちくださいね。すみません!

かつては・・・

Mon.17.03.2008
10 comments
かつては・・・・

2匹

こんなにも、


2匹

よりそって

2匹

仲が良かったのに・・・。

未だにめめが横でご飯を食べるだけでごまちゃんが、シャーしてしまう。
このままだったらどうしよう~~~。

早いうちにお洋服を取ってしまおうと思っていたけれど、思いのほか
めめが舐め舐めちゃんだったので、危なっかしくて取ることができず。。。
抜糸まできっちり待つことにしたんだけれど、ああ、あと一週間は長い~。

2匹の関係、元に戻るかな・・・心配。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

*コメントのお返しが遅くなりそうです・・必ず返しますのでもう少しお待ちくださいね。

箱は密のようなもの

Sat.15.03.2008
13 comments
キョトン

気づくとごまがびっくり箱のオモチャ状態。
母が先日「山嘉」の激うま牛肉を出版祝いにおくってくれて、
(母よ、ありがとうございます。ウマカッター)
その箱を放置しておいたらこんなことに。ごまちゃん、肉の箱だぞ、ソレ。


また別の日に段ボールをすてるかーと見てみると・・・

みっちり

あら、みっちり。
放置していると必ず茶色い毛玉っこか、このまだらっこがギューギュー詰めで
入っている。・・そういえばめめはあんまり入っているの見ないなあ。


なによ~~~

なによ~、とごまちゃん。いえいえ、そのまま寝続けてくださいな。
そおっと側を離れるも・・・


キョロ

じーっと目で追われるはめに。ごめんってば。 笑

もし、猫が箱で寝ていたら、そっとしてあげることだわね。
のぞき込んでサワサワしてはいけません。
私は毎回サワサワしては、もぅ!と怒られております。

だって・・・かわいいんだもの。仕方ないよねっ。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

雨の日のメリット

Fri.14.03.2008
6 comments
見上げる

めめの目線の先にはごま母さん・・・ではなくって、


ふくさん

ごまの上の段で、何故かこちらをガン見するふくさん。
つぶらな瞳でじーっと見つめてくるので照れる。


ふくさん

今日はくもりのち雨で、どっちつかずなイヤ~な天気。
だけどお天道様のご機嫌の悪い日というのは、それはそれで楽しみがあって。
そう、こんなまる~い瞳のふくさんに会えること!
というか、猫達みんな目がまん丸く見開いて可愛く見える。
しかも、雨のおかげでベランダの工事が中止らしく、今日は朝も静かで過ごしやすかった。
めめも静かな方が落ち着くので、しばらく雨、ふってくれないかな・・・。

←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

帰ってきてからのめめ

Thu.13.03.2008
10 comments
めめ

帰ってきてからのめめは、ケロっとはしているけれど、
お洋服のせいで動きが制限されてしまい、おっとりさんに拍車がかかっている。
のそーっと歩いてお水をのんで、お昼寝、そんな感じ。



もみもみ

早速のふみふみ。術後服を着ているので芋虫みたい。
ちょこんと出た足がとってもカワイイ。


くんくん

カギカギ


相変わらずごまのストーカーは続いていて、たまに匂いを嗅ぎにきては
ハーっ!シャー!とやってしまう悲しい母。
この子だれ?めめ?でもヘン?みたいな葛藤が見ていて少々切ない。
逆にめめはごまをペロペロと舐めていて、全然動じないところがすごい。

なんだかお洋服を着ているめめよりも、終止何者かわからないめめを
ストーカーするごまの方がストレスが大きいような気がしてしかたない。


おとなしいめめ

ねー、早く気づいて欲しいよね。
今まで通り、めめちゃんだよね。
まるで宇宙人にツレさらわれ、別人にされてしまったかのような対応を
我が母から受けてしまっているめめちゃん。
早めにお洋服、とってしまおうかなあ・・と考え中です。

 ポッチ。←ランキングに挑戦中です
いつも読んでくださってありがとうございます。

帰ってきためめ

Wed.12.03.2008
15 comments
今朝、めめが無事帰ってきました。
(ごめんなさい、写真がないので、以前のモノですが・・・)

めめ


皆様、暖かいお気遣い、本当にありがとうございました。
ご心配をおかけしておりましたが、めめちゃん無事手術も終わり、
今は術後服を着てよちよち歩いています。
案外ケロっとしていて、家中を楽しそうに探検していますよ。

お洋服が苦手だから、どうかなー?と心配していたけれど全然問題なく
それはそれで受け入れてるみたい。


めめ

病院で、手術台の上に登ってもぜーんぜん気にしない様子だったと先生から聞いて
なんだかめめらしくて笑ってしまった。とにかく病院へ行ってもヌボーっとしている子
で、怖がったり嫌がったりすることもなく、されるがまま受け入れるめめ。
どうやら診察され上手(んなものあるのか?)のようです。


めめ

で、めめが帰ってきてからのふくごまの様子と言えば。
ふくはクンクン、お帰りー・・・とまあ普通。
でもごまが~~~!
我が子とわからずシャーシャー言いながら、ストーカーしております・・・(涙)
全身病院や消毒の匂いがプンプンしていて、さらにお洋服を着ているわけだから
わからないのも無理ないか・・・。
じゃ、ふくさんはどういうわけだ?わかったフリ?

まあ、しばらくこんな調子だろうけれども、ネコズ全員、
抜糸まで2週間がんばっていただきましょう!
とにかく。ああ、ホッとしたー。

 ポッチ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

※コメント、沢山ありがとうございました。後でお返ししますのでお待ちくださいね。

入院と発売日

Tue.11.03.2008
20 comments
とうとうこの日がやって来た。
めめの入院と「We Love meme」の発売日。

ペロリ

実は2度目のヒートが来ていて、なかなか沈静化せず、手術出来るか心配だったのだけれど
今日になって落ち着いている様子。
ごまよりはげっそりしていないけど、やっぱり発情はとっても体力を使うみたい。
少しやつれた感があるような・・・。


卵をかかえたような?

めめ、頑張っておいで。

ふくもごまも、なんだか朝からソワソワで。私は必死に今日一日めめがいないことを
言い聞かせた。ふくは良く聞いてくれたけど、なぜかごまはいつものしっかりさんぶりを
発揮せず、しっかり聞こうとしない。現実逃避か?
大抵は言い聞かせると、わかってくれるんだけどな・・。

当人のめめにも今日は病院でお泊まりだよ、とお話するも、
いつものごとくポヤヤン。やれやれ、わかってるのか、わかっていないのか。
めめはおっとりちゃんなので、反応がわかりづらいのダ。



すりー

そんなこんなでこのバタバタの中迎えた本の発売日。
今日は少しだけ本屋さんでコッソリ見してこようと思います。
「めめぼん」は発売日当日もぜーんぜん置いてもらえなかったけど、今回はどうかな?
置いてくれてるんだろーか・・・。


かじー

あああ!もぅ!
若干興奮ぎみのふくさんが、朝から奇声を発しながら走り回っている。
今日の事をわかっているのかしらん?なんなんだろう・・。
私達も猫達も少しドキドキしながら、なんとなくいつもと違う朝を迎えている。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

真正面顔

Mon.10.03.2008
8 comments
とある理由から3匹の真正面写真がどうしても必要になり、大撮影会。

ふく顔

ちょっと暗めだと、ふくさんの目がまん丸になるので、そこがねらい目。
しかし、真正面写真!コレが意外にも難しいらしく・・・。


ふく顔

私もじゃらしで横から応戦するんだけれど、結局レンズの位置的な問題から
目線がどうしてもずれてしまう。私、役立たず・・・。


ふく顔

が、そこは桜子大先生。最後にはきちっと決めてくれる。
ほい、パシャリ。


ごま顔

うーん・・。
ごまちゃんはとにかく難しい。もともと、お顔がわかりにくいのもあるし、
普通にしてると、ぶすっとして見えてしまうので・・。


ごま顔

ああ、いかんいかん!なんて顔を!!!


ごま顔

今だっ、パシャリ!!!
なんとか撮影成功。いい顔出来るじゃないの~ごまちゃん。


めめ顔

さて、こちらは小さな頃からカメラに慣れ親しんだめめちゃん。
オメメの大きさも丁度大きく開いてくれているので、チャンス。


めめ顔

さすが、シャッター音が鳴ると、自動的にお顔を向けてしまうめめ。
赤ちゃんの頃からずっとカメラを向けられているので、反射的に反応してしまうのか?
しかし、残念、目が小さくなってしまいました。


めめ顔

ほい、パシャリ。
まん丸おめめのバッチリ写真が出来た。

OK!すばらしい。この3匹の真正面写真がどうなっていくかはまたの機会にでも。

しかし・・・みんな丸い、丸すぎる。

←ポッチ。ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

必死のごま

Sat.08.03.2008
7 comments
めめをリボンで遊ばせていると、知らずとごまがやって来て
いつの間にかイスの上に上がってめめよりも必死にリボンを追いかける。

ちょい

ごまってば、何に付けても一生懸命なところがあって、
とにかく、必死に遊ぶ。それがなんとも言えず可愛くて。



必死

ねらいを定めて・・・・



とああ

ぐああ~っ!


mぅ

興奮してマズルがプックリ。


見る!

再度挑戦!コンニャロ~とばかりに一生懸命リボンを追うごま。



ムン

おっと!危ない~ ヒョイと避ける。


ギラ

こんな風にいつもギラギラな目線をおくりつつ、突然激しい動きに変わるのが
かわいいし、おもしろくて、ごまと遊ぶのが大好き。
もちろん、めめの方がよく遊ぶのだけど、火が付いたごまはすごい!

何事も一生懸命なのはいいことよね~。

← ポッチ。只今ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

天を仰ぐ?

Thu.06.03.2008
7 comments
うーん、いったいどれだけパターンがあるんだろうね?
事務所の仕切りカーテンを開く度に、今回はこう来たか!という感じ。

天を仰ぐ

ふくさん、まるで劇団四季のような手振り。天を仰ぐ!


ふくさん?

私に気づくと、んあ?と強靱な腹筋でもって起き上がるふくさま。
すでに私が知る猫の姿からは逸脱しておりますよ。

たとえば、場所がかわってもやっぱりこのスタイルは流行っていて・・・

ゴロリ

ムダに手が伸びている・・・。


こんな感じ

↑こんな感じ。
多分天を仰ぐポーズから、だんだんと手が下がっていったと考えられる。
何パターンあるんだろう、この寝姿シリーズ。


なあに?

おっと、またしてや起こしてしまった。
ごめんね・・。

寝ているだけでも、すっごい存在感のあるふくさん。
事務所の仕切りカーテンを開けるのが、ここのところの楽しみになっている。

←ぽっち。ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

今日癒やされたもの その2

Wed.05.03.2008
11 comments
多忙だったり、花粉がつらかったり。(がー、くしゃみ止めてー)
そんな中にあっても、めめの寝顔でほっこりし、がんばろうと奮い立つ自分。

寝姿

この寝てるか、寝てないかよくわからないスフィンクス(折りたたみバージョン)。
大好きなポーズのひとつ。めめちゃああああん。


潰れ寝姿

このあごを突っ伏して寝る姿も癒やされる。
めめちゃああああん。


顔つきだし

そして、ああ・・このじいちゃん寝!!ばあちゃん寝ではなく、
じいちゃん寝ってところがツボでもあり。
ううう・・めめちゃああああん!!


オチのごま

オチにごまをいれるのもなんだけど、このボタッ、ブチュ、も私の
大切な癒やしピースのひとかけであります。

つまりは、ふくとごまとめめが全員で一丸となってパワーをくれるので
今日も花粉と忙しさに打ち勝てるわけであります。
猫が居なかったら私はダメ人間になってたってことかしらん???
ムムム・・。

←ポッチ。ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

チョロQねずみ

Tue.04.03.2008
5 comments
めめはオモチャが大好き。
大抵猫のおもちゃは趣味趣向がハッキリ出るので、いろいろ買い与えても
あれは好きだけどこれは全然遊ばないっていう事がしょっちゅうある。
少なくとも、うちのふくとごまはそうだった。しかーし。
めめにいたってはどんなものでもOK。おもちゃならなんでも楽しそうに遊んでくれる。

例えば昨日ふくの頭にあったチョロQねずみくん。

じーっと

走ってくるネズミくんにねらいを定めて・・・


キャッチ!

キャッチ!


何度でも

何度でも楽しそうにかまえて・・・



キャッチ!

お見事!
90パーセントくらいの確率でキャッチするめめ。



もっと!!!

ねーもっとやろーとめめちゃん。
何度もせがむので私達が飽きてしまった。もういーい?

チョロQ系のおもちゃは、猫にはヒットしないものだと思いこんでいたけれど、
単純にふくとごまが興味なかっただけらしい。
今日も変わらず、ジコーっとチョロQねずみくんを走らせる音が鳴り響いている。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

*すみません・・またしてもお返事送れております。必ず返しますのでおまちください~。
それからぴっくさん、ありがとうございました~!!

今日癒やされたもの

Mon.03.03.2008
9 comments
今日私が癒やされたもの。それは、コレ↓

ねずみのせ

君って、どうしてそんなに乗せ上手なんでしょう。
今までも数々のおもちゃを頭にのせてきたけれど。
どれひとつとして嫌がることもなく、いや、乗せられた事すら気づかず。


背中のせ

ひなたぼっこでそのまま寝てしまうところなんか、
ハゥ~。緩すぎて・・・。頭の中も春になってしまいそう。


そしてトドメが・・・↓

もしもし寝

めめのもしもし寝。またはどーもすいません寝、とでもいいましょうか。
足もさることながら、手も器用だよ。
か・・可愛すぎ・・。

めめの春もすっかりおさまり、今は平穏な日々を送っております。
しかし私の鼻に春が!!!
くしゃみ回数が多くなり、そのくしゃみ音で猫たちがワラワラー!っと逃げていく。
ああ・・・、わざとじゃないの。わざとじゃ・・・ 

 ←ポッチ!ランキング挑戦中です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

好きだけど

Sat.01.03.2008
12 comments
スリ

すりすり~っとふくさん。
お客様にいただいたキティちゃんのおもちゃがいたくお気に入り。


チュー

チュー、なんてしちゃって。
ふくさん、あんまりちいさくてすばしっこい動きをするものは、目が動きに
ついていかないようで、こういった大きなものの方がわかりやすくてイイらしい。


可愛さ余って・・

そのうち、段々とかわいい♪を、通り越して・・・


おれんだ!

くれ~~っ!!!と攻撃的に。


叩く!

そのわりに・・・


叩く!

不発がおおいのだった・・・。

運動ウンチは相変わらずのふくさんです。

ランキングに挑戦中!!
↓ ↓ ↓

いつも読んでくださってありがとうございます。


