ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

親子の横顔

Thu.31.01.2008
11 comments
外を見る

ごまはこうやって外を見るのが大好き。
残念ながら私の部屋(私すら寝るとき以外めったに入らない部屋)は人気がなく
もっぱら桜子部屋でお外を見物している。



下をみる

こうやって下を見たりするのが好きなごま。
ごまが居なくて探すと、たいていココにいることが多い。



2匹で

すると、めめがちょこんとやって来て一緒にお外を見始めた。
このそっくりな柄と頭の形。
言葉がなくても、特別なリアクションがなくても、二匹が近くでよりそえば
自然と親子の空気ができあがる。



遠くを見る

ふとした瞬間に、成長著しいめめを見て、未だに涙を流してしまうことがある。
しつこいほどに思ってしまう。
めめにはしっかり、生きて欲しい。


そうそう、今日は私のある程度長いブログ生活の中でも記録的な日なのであります。
というのも、一ヶ月間一度も休まず記事を入れ続けたのは初めてでして。
左のカレンダーのリンクが、三が日以外ぜーんぶついている事にニヤニヤしながら
来月はもう少しゆったりモードでいこうかなと考えているところ。
めんどくさがりな私としては、よくやった方です。今月は自分をほめてやろう。

ウヒ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓



絶妙な場所

Wed.30.01.2008
10 comments
ごま!

ぬおぉぉ。 なんとも不安定な場所にごまが。
絶妙なバランスで座っている・・・


じっとり

ちょこんとお座りするごまの顔、かなり不安げで、情けな~い目つき。
そんな思いをするならば、もっと安全な場所に座ればよいものを。


なーんて思っていたら

ちょこんと

次の日もちゃっかり座っていた。
な~んだ、気に入ってたのか。あれは、落ち着き顔だったのね・・・。あれれ。
しかし、残念なことに君が乗ってるそのBOX棚は期間限定なのだよ。
ごめんちゃいね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


すこしづつお返事返してます。レス遅くてスミマセン~。

トイレ模様

Tue.29.01.2008
14 comments
私も人が悪いなーと思いつつ、やっぱり喜んで見てしまう。

トイレへ

それはふくさんのトイレ模様。


入るふく

何度見ても・・・どうも笑える。彼的には至って普通にしているのだが。
顔を出して用をたすのは3匹中ふくさんだけで、未だにこの作法は健在。

猫のトイレってさ、何故か妙~に真剣で、哲学的な何かを感じてしまう。



神妙な・・

んんん・・・


・・・

この神妙な面持ちが何ともいえず。
最近で見た写真の中ではコレが一番男前の顔だったりしてね。


ざっくざっく

ざっく、ざっく、ざっく

そしてのらりくらりと砂をかく。・・・このギャップが素敵。
ついつい、見ちゃいけない、と思っても、
何故か猫のトイレをジッと見てしまう人は多いのではないだろうか。

私だけか?

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

どひゃ!

Mon.28.01.2008
8 comments
どひゃ

どんだけおっさん化すれば気が済むのか。

その股が、なんとも、いとおしい。
寝ているだけでエンターティナーなふくさんだった。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


めめは見た!!

Sun.27.01.2008
5 comments
見た!


はて?何を見た?

さて。「WeLoveめめ」も大詰めです。(←めめの写真集の事)
途中経過を見る限り、表紙はかな~~~り可愛いと思った!!!!(でかした!桜子さまさま・・)
月末という事もあり、昼も夜もないような生活が続いているここ最近。
お肌注意報発令中。ああ、年には勝てんよ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


ああ、もう少し・・・コメントのお返しお待ちください~。

気にしな~い

Sat.26.01.2008
9 comments
めめと絵

めめが、自分だわあ~とほれぼれ見ていた。
イラストレーターの作田えつ子さんに描いていただいた絵。
初めてこの絵とご対面したとき、私は感激で胸が震える思いなのでしたが、
猫達もまた、想いが込められた絵に引き寄せられているよう。


ごまにちょっかい

そんなわけで、ご機嫌なめめは今日も愛情を降り注ぐ。


ペロリ

ペロペロ・・・



いやだっつーの

やめんかい。 と一喝。
そりゃないぜ、ごま。


きにしなーい

ぜーんぜん、気にしないポジティブめめ♪
終止ご機嫌のご様子。ヨカッタね。

ちなみに、この首につけているポンポンも作田さんにいただきました。
なんて可愛いんでしょう。
HAPPYになれる絵をありがとうございます。
ジッと見てはにやける毎日です。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓



皆さんごめんなさい、コメントのお返事が送れておりますが、必ず返しますのでおまちくださいね。

ふくコロネ・めめコロネ

Fri.25.01.2008
10 comments
タブル

おおお!見事なシンクロ~!!!


ふくコロネ

ふくコロネ


めめコロネ

めめコロネ


ああ。ごまコロネも見たかった・・。

形で言えばさしずめ、クロワッサンなのだけど、何故か私の頭の中は
あの貝のような形のチョココロネばかりが頭に浮かんできた。
どうでもいいけど、小さい頃、チョココロネのパン大好きだったなあ・・・

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


酔っぱらい

Thu.24.01.2008
6 comments
めめの初よっぱらい?だっけ。たぶん。
意外とよくマタタビが効く。

よっぱらい

とろ~~~んと。


ごろり

ころころ~っと。


恍惚

気持ちよさそーに。


ぶさー

・・・・なんだか酔っぱらい顔はちょっとブサ顔か?
性格とあわせて、酔っぱらい方も凄くソフトで柔らかい。
ふくおじさんとは正反対だった。う~ん。女の子らしくて良い感じ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓



ごまマイスター

Wed.23.01.2008
8 comments
この時はごまがご機嫌だった。

ごま

居心地の良い場所で、目の前にはまたたび風味がついたおもちゃ。
このシュチュエーションにずいぶんとご満悦のごま。


笑う

なんでわかるかって?
一見見た目がわかりづらい顔というのは、必死に理解しようと
それだけでジッと顔を覗くようになるので、微妙な表情がだんだんと
わかるようになってくる。
ほ~ら。ごまの顔をジッと見るとニンマリしてるのがわかる。


満足げ

これ。この顔。機嫌の良い顔。
最近では遠くからでもごまのご機嫌判断が出来るようになってきた。
自称ごまマイスター。
この顔を覚えておくと、もれなくごまちゃんにゴマスリ出来ます。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓




ちょっかい

Tue.22.01.2008
8 comments
ちょこんと

ごまちゃんはスヤスヤと寝息を立てて気持ちよさそう。
親子でちょこんとソファーに座るも、少々めめはたいくつなようで。


ねーねー
ねーねー、起きてあそぼー

ってな具合で必死に何度も起こすめめ。


・・・
・・・。

ガンとして起きないごま。大人は睡眠第一なのでね。


ふわー

そのうち、なんだかめめも眠くなり・・・


しょぼ

横でショボショボと落ちていくのだった・・・

親子で一緒に寝るなんて最近は珍しいことで、ちょっとビックリした。
もともとごまは猫なつっこい子だったのに、ふくが寄せ付けない猫なので
いつの間にか、一人行動の多いごまになってしまった。
子猫離れもしてしまい、少々寂しく感じていたけれど、
こういう場面を見るとホッとする。一匹じゃないって、やっぱりイイ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


ごつんこチュー

Mon.21.01.2008
16 comments
ゴツンコ

偶然にも、鼻の小さい者同士のごつんこチュー。
ほほえますぃ~。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


すり抜け

Sun.20.01.2008
3 comments
もりっ

もりっとこーんな狭いところをねじり入って・・・


遊んで

なにやら楽しそうに遊んで。


ヌケだし

それでいてまた、モリっと狭い入り口から顔を出し、


出てくる

無理矢理生還する。

こーんな遊びが流行っている。
いつか、出られなくなるんじゃないかとヒヤヒヤする私。
ニョロ~っと液体のように出てくるめめを見るのも嫌いではないけれど。
要注意だな、こりゃ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


酔っぱらい

Sat.19.01.2008
11 comments
梅干し顔

すりすりーっと・・


すりり

梅干し顔のふくさん。


よぼ~

完全なる、酔っぱらい。

久々にふくにマタタビ付きのハートクッションを渡したら
ジワジワ~っと効いてきて。やがてドッタンバッタンと床を転がって
いたのだが、シメはこのスリスリ。
ちょっと桜子さんを呼ぶのが遅くて、地味なシメしか激写できなかったのです。
いつかあの酔っぱらい具合を映像に納めてみせるぞ!

ところで今日は重大なお知らせがあります。
3月11日に「We Love めめ」という写真集を、廣済堂出版さんから
ださせていただくことになりました。
もちろん、カメラマンは桜子さん、モデルはめめです。
現在、一生懸命作っておりますので、めめぼんに続き、
応援してやってくださいませ。皆様、よろしくお願いします!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


この子だけだー!

Fri.18.01.2008
9 comments
ふくさんの記事が入れたい!!心からそう思うのに
結局寝てばかりなので写真も古いモノしか見つからず・・・。
そう、もうベッタリ遠赤の前に陣取るか、ソファで寝てる毎日のふくさん。

寝過ぎなふくさん

もぅ~。仕方ないコ。そんなときはごまちゃんに!・・・アレ?

ごまもしかり

やっぱりこちらも同じで寝てばかりだ!
大人って、大人ってーっ!!!


結局。元気で遊び盛りはめめだけ。

やる気!
ガリガリガリ・・やるわよー!!・・なめめちゃん。

フフフ、そうこなくっちゃ!!

たのしそー

おおお!早い早い!


にょーん

ムギュー!


ぺろん

そういえば。めめはもうすぐ生まれてから8ヶ月になる。
食事もキトンから大人のご飯へ変わる時期。
なのに意外とまだまだ子猫臭い。体も少し小さいみたいだし、(ごまの幼少期と比べて)
まだすっごく遊び好き。四六時中、遊んでほしいと懇願される。
ふくはこれくらいの時からすでにオッサン化してたし、ごまはもう少し
大人びていたような気がする。

めめったら、永遠の子猫!?・・・んなわけないか・・・。

ゆっくり大人になればいいさ。ね、めめちゃんよ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

やわらか~いめめ

Thu.17.01.2008
6 comments
猫の関節の柔らかさにはいつも驚かされる。
めめなんて特に、寝ているときからスゴイ。体が折れてるんじゃないかと
思う格好でよく寝てる。

参考写真↓ (ちょっと前のものですが)
寝るめめ

うーん、どうなってるんだか・・・。


アップ!

ま。かわいいのだからよいのだが。

で。この柔らかい関節を使って、未だに棚下のおもちゃをとりにいくめめの
撮影に成功しまして。
もう入れないと思ってたけど、うまい足裁きで強引に入っていく姿にビックリ。

↓ちょっと長いです(根気よくネ)



こんなに苦労して入った割に、おもちゃは取れずじまいなのがめめらしい。
いつまで入れるのかな・・・。
もう少し体が大きくなって、出られなくなるのが少々心配です。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓









なでなで

Wed.16.01.2008
7 comments
めめ

神出鬼没なめめ。


ひょこ

出ておいでー。とベッドをめくる。


めめ

うーん。タレ気味。


よしよし

よしよし・・


なでなで

なでなで・・


なで

こちょこちょ。かわいいのぅ。
どこまでもオヤバカなのである。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


これはメガヒット!

Tue.15.01.2008
8 comments
こいつぁ~スゴイ!!!

はね

ここ最近で一番のヒットおもちゃかもしれない。コレ↑
特にごまめめ親子。もうその執着ぶりはこれまでで最高。
もちろんふくもほどよく好きで、3匹がいそいそと集まってくるほどのメガヒット。


ごま

その中でも異様な執着を見せたのは、ごま。
たいてい遊びざかりなめめがいるので、娘が遊んでいるときは遠慮する母だったのが
歯止めがきかないらしく。


ごまとめめ

ナニコレ、ナニコレ!??・・と
横から割り込む始末。


遊ぶごま

結局手中におさめたのはごまだった。もう母とか言ってる場合じゃないらしい。
好奇心に勝るモノはない。
横でボーゼンとしているめめが印象的。


楽しそう

このとおり、ずーっと遊んでおります。
どれだけこの羽根さんをごまが愛しているか、ムービーにてドウゾ。



で、この羽根、2個セットだったんだけど、
一個目はめめに、二個目はごまに無くされて、
今現在どこにあるかなんて見当も付かない。
わずか2日の命だった・・。
なんとしても探し出さなくては!!!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


春に向けて衣替え

Mon.14.01.2008
6 comments
ここ2日ほど非常に寒い。ああ、早く春が来て欲しい・・
そんな思いもこめてか、桜子さんからネコズに首輪のプレゼント。
春らしく、かわいらしくて、良い感じ♪

ふくのは水色に魚のチャームがついたもの。↓
ふくさん

さすがに金太郎のような赤い「福」のバンダナばっかりじゃ、なんですし。
優しいカラーには優しい色が似合う。

続きまして、ごまとめめは、おそろいのリボン↓
ごま
めめ

主張せず、しとやかな感じで可愛い。
これでごまも男の子に間違えられずにすむかな?


さて。昨日はお休みだったので、お友達のなななんのママが来ていた。(桜子日記参照
で。親子にこんなものをいただいた。↓・・・こういっちゃなんだが、かなり毒い。

魔女の手

通称、魔女の手。←勝手に銘々。

「うちのハニー(なななんちの猫の名前)が怖がっちゃってさ~。使う?」
とのこと。そりゃこのビジュアル、確かにコワイでしょうよ。

ためしに恐る恐る、ふくに見せてみると、アレ?

くいつきよし~!

す、好きなんだ・・・。あんたの趣味ってときどきよくわかんない。
そんなに好きかい?

はうっ!

好きなのか・・。
なななんのママ、ありがとう。コレ相当好きみたい。

そうか、そういえば、ふくの大好きなニョロヘビペンをくれたのは
なななんママだった・・・。
ニョロっと、そしてちょっとコワイモノ。これがふくのツボらしい。
そしていつも猫達にドンピシャな首輪やおもちゃをくれる友人達よ。感謝、感謝です。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


素敵な眠り

Sun.13.01.2008
7 comments
眠い

ぐるぐる巻きにされた、まるでバラの中にいるかのようなめめが
まだまだ眠くてしかたないといった様子でフニャフニャしていた。


こちょ

コチョ。おーい、めめ、でておいで~
まだまだ眠そう・・・


まだもうちょっと

もうちょっとだけー・・・とまた落ちていくめめ。
くるまったお布団ってなんでこんなに気持ちよいのでしょうね。




にょっきり

んなわけで2度寝後、ボヤヤンと起きてまいりました。
おはよう、めめ~~。


おきたー?

かわいーなあもう・・・ってアゴ触ったら凄い顔


遊ばれるめめ

寝ぼけている子は遊ばれる運命にあるのだ。
さてと、起きますか。めめちゃんよ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


猫だまり

Sat.12.01.2008
4 comments
珍しく猫達がタワーに大集結。

タワーにて

ごまは落ち着きたくて。めめは遊びたくて。そしてふくは・・・その場のノリで。

以前なら絶対登れなかったふくも、今じゃステップの力を借りてホイホイと登る。
足の痛みはほとんどなさそうで、おかげさまで安定した毎日を送っている。
ありがたや。


キョトンとめめ

めめは遊びたくてウズウズ、ギラギラ。


ちょっかいめめ

いたずらめめが、背後から迫る!
ふくさんはふくさんで、のぼったことを後悔し始めたらしく。
降りようかナーと考え中。



バシッ

ん?と気配を感じたところを、ぺしっと一発。
仕事中、後ろで何やってんのかなーって思ってたら、こんな事が起こっていたのね。
おもしろいったら。背後にいっぱい猫達がいるぞーっていうのは感じてたんだが。


それぞれ

どうやら、ごまにウルサイとたしなめられためめ。
あんまりにも近い場所にみんなが集まると、それはそれで窮屈らしく。
ただ、私には背中が温かく感じて、良い感じだったんだけどな。

ウフ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓




二人羽織その2

Fri.11.01.2008
8 comments
気にするめめ

くんくんくん・・。あの時と同じシュチュエーションで・・
必死に確かめる。何をって。


はいるかなー

お腹ん中はいるかなあ・・と。
そう、例のマウンティング。あのよしえさんにやった行為を緑玉にも
やろうとしているめめ。でも、よしえさんより確実に大きいよ、ソレ。


入れてやる~~

必死!!
しかしどうみても入らんでしょ。


ガハッ

体横にしたってダメですよ、無理なモノは無理なんです。
世の中には上に乗っかれないモノもあるんです。


ねー入らない。

諦めてこちらをみるめめ。まだ往生際悪く片手乗っけたまま。


機嫌ワルー

ここにモーレツ機嫌悪そーなめめ完成。
めが座っちゃって。タレ目のめめちゃんはどこいったんでしょ?
ほら、機嫌治そうよ。ね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓



甘えんぼごま

Thu.10.01.2008
16 comments
ごまちゃん、甘えたくて仕方ない時は、仕事場の私の机に上り、
必死で撫でてコールをする。それがもー、かわいくて。
オヤバカ丸出しのちょっと画面の暗いムービーですが。



やっぱり手ががわいいな。


pero

pero

いつもどこに目があって、鼻があるのかよくわからないごま。
めめも甘えん坊だけど、実はごまも局所的にすごく甘えん坊で
そんなところがたまらないと思ってしまう私なのです。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


勢いあまって

Wed.09.01.2008
8 comments
ふみふみなふく

ふくさんのフミフミ。久しぶりに見た。
ショボーっとした顔が特徴で、彼の場合小さく小刻みなふみふみ。
機嫌がよろしいようで。


ウォークマンふく

おお。出た。この顔。昔ウォークマンのCMにでてたサルの顔ソックリ。
わかる人しかわからないネタですが。
なにはともあれ、私は味のあるこのジワワ~ンな顔が大好きなのです。


落ち着く

さて、ゴロゴロしながら落ち着くふくさん。
そして、後ろに控えているめめ。


にじり

ちょっとづつにじりより・・


ドス!

ボムッ!!


・・・

って・・・行きすぎたか。
ご機嫌なふくに近づきたかっためめ。
私も一緒だよ~。ふくのオシリに顔ボムッってしたいよー。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


あしくせ

Tue.08.01.2008
10 comments
ちょこん

めめを探すとこんなところでちょこんと。
日が当たってうれしいのは、ふくだけではなくめめも同じ。
体を伸ばして日の光を浴びる。猫はみーんな日光浴が大好き。
って、お母さんのごまが日向ぼっこをしているのを見たことがないけど・・・。


ジッと見つめる

逆光でしぶいなー・・・めめちゃん。でも・・


足技

足癖は悪かった。
なんでいつも足、ヘンなんだろ・・・。


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


男の子を感じる瞬間

Mon.07.01.2008
6 comments
あんなにホゲーっとしたふくでも、時と場合によっては
男の子らしい瞬間がある。ニョロ~としたものが大好きで。

期待感

この期待感! リボン系のオモチャは特にふくが好んで遊ぶ。
もし道ばたでヘビに遭遇したら、喜んで遊んじゃうだろうな。
(想像するだけでゾーっ


ぱあ!

若干お腹の肉が下に落ちているけど気にしな~い。


立つ!

あんなに動かないふくが、この反応はすごい、すごい!
まさに、獲物を捕らえる「猫」になってるじゃないの。


がるる

がるるー!


ムギュ

こうやってリボンをとらえて放さない。
まさに、男の子な瞬間!・・というか猫らしい瞬間?

ただ・・・何度もやってると無反応になってくるので
腹八分目で遊んであげるのが丁度良いみたい。
これで、ふくさんも少しはシャープになれるかな。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


もちつもたれつ

Sun.06.01.2008
7 comments
仲が良いのは嬉しいこと。

抱き猫

めめがふくさんを抱き枕にしていた。
ふくがふかふかで気持ちよかったのか、気持ちよさそうにもうぐっすり。


白目

近づくとメルヘンが現実になる・・・。
コワイ。めめは、若干白目をむいて爆睡中。


尻ね

んで、お返しなのか、今度はふくさんがめめのオシリを枕に気持ちよさそう。
二匹はホントに仲が良い。
こんなの、あんまり見れない光景だからかなーり、うれしい。


めめ起きた!

めめが起きてきてせっせとグルーミング。
こんな時は手を差し出してもついでにグルーミングしてくれる優しいめめ。
ホント、よい子に育ってくれたよ。


ついでにお換えし

やっぱり近くのふくもちゃーんとグルーミングしてくれて。
これじゃ、どっちが年上かわからない。
・・ちなみに、ふくさんは今までに一度も他猫にグルーミングをしたことはない。
男の美学なのか・・・。

はあ・・見てるだけでこういうのって優しくなれる。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


真剣!

Sat.05.01.2008
7 comments
かじる

ごまかじる!

かじる

かじる!


真剣!

何事も真剣!!


不敵?

閻魔さまのようなごまのお顔が大好きさ。


いとしいごま

まだまだ、子猫のしぐさです。 
何にでも真っ向勝負のごまちゃん。ラブ~。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


あけましたね。

Fri.04.01.2008
9 comments
めめ

正月一番、めめの寝相。相変わらずでして・・・。


足にょーん

やっぱり、めめはいつも寝相が悪い。
今年もこんな調子。


コロリ

足が骨折してるんじゃないか?と心配になってみたり・・。


ギュー

にょーん・・って本人は至って気持ちよさそうなんだけれども。


あけましたねー。今年もよろしくお願いします。
お正月は、ずっと猫達とも離ればなれでいて、さっき
ようやく今日猫ズと再会。
ぜーんぜん、お迎えに来てくれない・・・いつもの事だが寂しい~!
私のこと覚えてる?・・・マジ心配。 笑

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓



