ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふくとごまと、そしてめめ

Mon.31.12.2007
14 comments
全員集合

私の人生の中で一番早かったように思う2007年。
ホントに濃厚で、そして勉強させられた年。


ふくとごま

ふくの足がとっても良くなった一年。
ごまが少々小太りになった一年。

そして。

めめ

新しい仲間が増えた一年。

今年一年ずっとふくとごまとめめに付き合ってくださった皆様
本当にお世話になりました!
来年も引き続き3匹をよろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えください~。

※3日までお休みします~。パワーアップして帰ってきますネ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓



二人羽織?

Sun.30.12.2007
11 comments
めめとよしえ

・・・なんとなく、嫌な予感のするよしえさん。


がぶー

見事、予感は的中してしまいました。
めめちゃん、よしえさんに襲いかかった!


うんしょ

でも・・なんか様子がおかしいぞ。
お腹の中に必死によしえさんを入れております。


えいっ

完全に追い被さったー!!!
何がしたいんだ、めめ。


二人羽織

完全二人羽織状態。隠し芸大会にでも出るわけでもあるまいし。
お腹の中によしえを入れて喜ぶめめ。


食われずに済んだ?

食われずに済んだようですね。よしえさん。
っていうか、これ、マウンティングかな?
ごまもよくおもちゃにやってるけれども、
自分のが強いぞー!という意思表示なのかも。
しかし、二人羽織に見えて結構可愛い。
意味的なことは置いておき、
必死にのっかる姿は、お馬さんにまたがる感じでちょっとメルヘンね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


すやすや

Fri.28.12.2007
すやすやめめ

天国にいるような・・・。

今日は仕事納めだった人も多いはず。
今年一年皆様、ご苦労様でした。

めめもたくさん、ご苦労様でした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


でておいで。

Thu.27.12.2007
4 comments
袋詰め

なぜ、猫は紙袋が好きなんだろ。


真上から

横からごまが。入っているだけで注目される紙袋。


ごまがちょっかい

ものすごい早さで、ごまの頭をコツく。
ごまが手出しが出来ないでいる。
そっか、守る陣地的にはものすごく役に立つのね、紙袋。


出てきてー

どーしようもないので、ごまちゃん「出てきてー」と
くねくね体で表現してみる。


ひょこり

にょ~~~ん


てへ

いつまでも入ってないででておいでー。
ごまが寂しがるよ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


子猫と成猫

Wed.26.12.2007
9 comments
プチスクープ! 意外と珍しい。

ツレ

何がって・・よく見てみるとね。

ツレ

トイレ同時にINなんですよ。
んなこたあ、どーでもいいことだけど、ちょっとめずらしかったんで。
頭とお尻。私の中でプチスクープ。


って、これだけで終わっても寂しいので最近のめめについて。
ウチの毒舌母が、また言い出した。
「最近のめめちゃんは赤ちゃんの頃よりかわいくないねー。」

ガーン・・な、なにぃ!?

じゅわ~ん

どこがぁ!!

こーんなにかわゆいじゃないか。
そ、そりゃ赤ちゃんのめめはというか、みんな赤ちゃんは可愛いんだよ。
今は今のかわいらしさがいっぱいある。オヤバカだけどもね、めめの現在はカワイイぞ。


ペロン

↑みよ!この目つきのワルさと足の指の開き具合!たまりませんよ。

一般的に子猫好きな方は多い。だって文句なくかわいいもん。
でも、実際私は成猫の方が味わい深いと思っている。
もちろん子猫は大好き。でも成猫には完成されたかわいさがあると思う。
じわーっと押し寄せる猫らしさがたまらんのです。


黄昏れる

めめちゃんよ。早くおーきくなあれ♪

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


クリスマスその2

Tue.25.12.2007
8 comments
なんでクリスマスってイヴの方が盛り上がるんだろう。
今日が正真正銘のクリスマスの日なのに。
さて、我が家では恒例の猫達撮影会が催されたようです。

トナカイさん

今年はトナカイふくさんが目玉だ!!と思っていたけれど
どうやら少しツノが重かったみたいで、かぶり方がヅラになってしまう。
本人はかなりやる気だったのに。


サンタさん

去年のふくのおさがりをかぶらせてもらうめめ。
着せモノが苦手でも被り物はOK。なかなか似合ってると思うのは私だけ?


クリスマスは食い気

ま、結局猫達がクリスマスを、特別な日だと思って忘れないのは
おやつやら、チキンやらをもらえるからなのだ。
ごまなんてクンクンいってたもの。


遊び!

クリスマス用のモビールも、結局遊びモノになってしまうんだよね。
なんにせよ、楽しそうにしているので良かった。


食い気

おいおい、ごま母さんよ、それは食べ物ではないですから。
一番の食い気女王はごまでした。
リンゴをかじるようなこの人間くささにちょっと驚きつつ、
毎年、このクリスマスをジミーに楽しんでいる私です。

そういえば今年のクリスマスケーキ・・ちょっと甘かった。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


メリークリスマス!

Mon.24.12.2007
はぴー!




めりくりー


すべての人が、素敵なイブを過ごせますように。

悪気はない。

Sat.22.12.2007
8 comments
くるくる

なんだか今日はやけに長い間水場で遊んでますこと。
怪しい・・。


ぺろり

その、挙動不審な感じがなお、怪しい。


あっ!

あっ!!!
またやったか・・・。
最近オモチャ達がぞくぞくと被害に遭っている。
おかげでめめの遊ぶおもちゃが日に日に減っていく。


じー・・・

じー・・・っと自分の行いを見つめるめめ。
・・・・。


ぽつねん

むなしく、オモチャが浮かぶ。


涼しい顔

まったく。涼しい顔をして。犯人はわかってるぞー。
口元がべっちゃんこじゃんか。
おもちゃは乾くまでは使えないからね~。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓





バージョンアップ

Fri.21.12.2007
7 comments
伏せ寝

また今日も、いつものようにふせ寝で、しかも女子らしく足をピターっと
つけてのばしているめめ。顔はじいちゃん寝。


ブニョーン

ほんと、御行儀がいい。


しっかり閉じる足

でも今日はいつもと違って少しバージョンアップしていた。
すっごいプチバージョンアップなので、見逃さないように足もとを要チェック!


パっ

ぱぁ~~~~~


なんとも地味な。でもこういうのに私は弱い。
キューンときてしまう。


なあに?

忘年会シーズンが始まると、早くから今年一年を振り返り始める。
今年は我が家では家族が増えた素晴らしい年だった。
めめも順調に成長してくれているし。
じわわん、と存在の喜びをかみしめるこの頃です。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


モフ。

Thu.20.12.2007
13 comments
激しく・・・もふりたーい!

びろ~~~ん


バンダナをとったら、生まれたままの姿のふくさん。
ふわっふわのお腹が・・・。

また

この足が・・・。たまらない。


キロリ

ふくさんや、モフっても、いいでですかね?

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓





そして輝く。

Tue.18.12.2007
6 comments
今日の話題は猫は遊んであげるたびにキラキラ輝くというお話。
隙間からこんにちは、のごまちゃん。ちょこんと御行儀よいのはいいけど・・

こんにちは、ごま

なんだかちょっと堅い表情なので、少しほぐしてあげよう。


目をつぶっても
ほれほれ。掴んでみなさいな。・・・じわわん。。目に涙をためて遊ぶごまちゃん


必死!!
必死です!!


横やり

おおお!乗ってきた、乗ってきた!!


匂いを嗅いで

寄せて匂いを楽しむごまちゃん。
いつもとにかくオモチャチェックが厳しい性格だ。
  ・
  ・
  ・
  ・

さて。遊んであげた後↓

決まり!

こんなに輝いてます!!どうだ、自信満々の顔はっ。
キラキラと輝いている・・・ような気がするごまの顔。
やる気のあるお顔はいつも美しいのだ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


歴史は繰り返す

Mon.17.12.2007
5 comments
あんふ

くわ~~っとめめ。
あんまり、床でクネクネする子ではないのだが、この日は珍しく。


めめちゃん

机の脚っていうのは何故にこんなに人気あるんだろう・・・
猫族には遅かれ早かれ「机の脚」ブームが必ずやって来るらしい。
確かごまちゃんもやってたし、ふくも激しくやっていた。→コチラの記事参照

刺さってる

こうやって、机の脚で体をブッ刺したように見える寝方・・・。少しホラー。


ペロペロ

本人は痛くないので余裕ですけどね。当たり前だけど。
なんだか不思議なんで、いつも写真をみてはギョっとする。


ソックリ親子

↑このごまの猫相にもかなりギョっとしたけど。 笑
いったい、何に怒ってたんだろう。ごま。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


また増えた!

Sun.16.12.2007
5 comments
案外、寝方にバラエティがある我が家の猫達。
ふくは体の一部を“何か”にピタっと密着させて寝るのが好きな子。

グースカ


今回も例に漏れず、いつもの遠赤前にて爆睡中。

全体図

チーン!
ピタッとオマタに密着。

チーン

いろんな密着バージョンがあるけど、オマタは初めて。
あ・・足短いな・・。

で、めめちゃんも、ニューバージョン。一見普通にみえるけれども・・・

しょぼしょぼ


よくみると!↓

開脚シッポ入れ寝

いつもの開脚寝に加えてシッポはさみが加わっていた!
「開脚シッポはさみ寝」って感じだろうか。
相変わらず器用なのねー。

シッポ掴み寝

そうでもないわよー、といいつつシッポをムンズと掴んでるめめ。
断然、器用だと思う。
定期的に新しい寝技を披露してくれるので、私も記事にするのが楽しくて。
そのうち、もっとへんてこりんな寝方をあみだすのではないかと
淡い期待を寄せている今日この頃。
首が360度まわせるとか、そういうコワイのはやめて欲しいけれど。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


年賀状撮影

Sat.15.12.2007
5 comments
今年もこの季節。そう、年賀状撮影会。
なんだか落ち着きのない子が一匹・・・。

ふく

とりゃ

とりゃ

ベシッ!!!

とりゃ

んにゃろっ。

とりゃ

そわそわ・・・

とりゃ

次はこっち?

とまあ、本当にせわしないこと。
最終的にはとても上手に3匹で撮れたようですが。
普段動きが鈍いわりに、変なところでやる気を見せるふくなのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


埋もれたい?

Fri.14.12.2007
7 comments
ふくの「おしり」が女子の間で大流行らしい。
フワフワ度数の高さは我が家ではナンバーワンだ。

ごまふく

例に漏れず、ごまちゃんも。
ごまとひっつくっていうのはかなーり珍しい絵。


めめふく

オシリに顔を寄せるめめ。

ちなみに・・・暴露してしまって良いのやら・・・。(ごめん、ごま)
ごまちゃんのオシリは、現在ちょこっと、クチャイ。 
マメに肛門搾りをしてあげないといけない体質の子なのです。←いらぬマメ情報?
そろそろシャンプー行きかな。


ずぼっ

おっ!ずぼっと!!


ムギュ

埋もれてる・・。
ああ。実は私が一番、ふくのおしりに顔を埋めたいのかも。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓



桜子日記 番外編

Thu.13.12.2007
8 comments
ぼけっと

うらめしや~~~。除く影は・・・


にょーん

ブニョーンと・・なさけないめめだっ。


ばっしっ!

いやいや、そんなんじゃいかーんバシッと!



X!!!

Xで決めるわよっ!!!

・・・なんて。桜子日記の続編を作ってみた。
あまりの可愛い連続写真に、もう使いたくてたまらなかった次第で。
事務所の仕切りとして“のれん”を使っていたのだが、初めてちゃあんと“のれん”として
使ってくれたのが猫のめめだとは・・。
もうすぐカーテン仕切りに変える予定なのに、なんだか名残惜しい気がしてきた。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


なんか・・衝撃

Wed.12.12.2007
5 comments
私は現場を目撃したわけではないが。
数ある写真の中からコレを見つけたとき、目が点になった。この写真↓

こけし首


もいっちょ、違う角度から。

こけし首


・・・首がもげそう。

子供の頃持ってた、すぐ頭がもげる木のこけしを思い出した。
勝手にめめの「コケシ首」と銘々。

アップ

コロ・・・ってとれそう。


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


ふにゃごま

Tue.11.12.2007
8 comments
最近のごまは、すっかり甘えん坊になってしまい、
めめとおなじぐらいのストーカーちゃん。どこに行くにもついてくる。

ごまちゃん


どうも一人では寝られないようで・・・。
私の作業中の机の上にあがってきては、ゴローンと横で寝ころぶ。
おかげで、マウスが持てない~。

ニョロン

しかたないので、ヨシヨシして気持ちを落ち着かせてあげるのだけれど。


くにゃん

ほうら・・・気持ちいい?


ごまはアゴを触られるのが一番大好き。
普段ツンデレな分だけ、甘えてくるとすっごく愛おしい。
夜寝る時ごまは私と一緒にベッドに入り、脇の下で寝るのがお気に入り。
これはふくでもやらないので、私はこんなごまちゃんがラブー♪となるわけです。
ちなみに、めめは桜子さんと寝ているみたい。

ふくは・・、いろんなところを自分のペースで放浪しております。



ころん

赤ちゃんみたいなごまの寝姿。 たまらない。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


よく見ると・・

Sun.09.12.2007
6 comments
おっぴろげで寝ているめめ。かわいー。

おっぴろげ


でも・・よく見ると。

白目

け、けっこうコワイ。
で、さらによく見ると。

ごま?

ごまがニマってた。オシリで我が子をつぶす?ごま母さん。
これも愛情表現の一つです。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓




久々のスコ座り

Sat.08.12.2007
9 comments
久々に見た!スコ座り。

スコ座り

肥ってしまったからか・・、オッサン臭さが増している気が。。


あ?

足を上げて大事なところを手で隠す。・・って隠れてないし。


スコ座り

キリリとキメポーズ。なんだか、妙な風格が・・。
スコ座りってかわいいね。2回も似た写真入れちゃった。


べろんべろん

何に気づいたの?

ん?

何に気づいたの?  何に気づいたの~!?

ずいぶん怪訝そうな顔をしているので、汚れかなんかついてたのか・・・。
結局わからずモヤモヤしっぱなし。 
たまに意味もなくフリーズするふくさま・・・。
いったい、いつも何を考えているんだろうか。
キミの頭の中を、いつか覗いてみたい。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


せがみめめ

Fri.07.12.2007
13 comments
くわえるめめ

いつものように、めめが大好きなぽんぽんのおもちゃをくわえて持ってくる。
時には私のデスクの足もと。台所に立っていると、ちょこんと置いていくこともあるし、
こうやって、桜子さんの部屋に行くことも。

持ってきて・・・

しょぼしょぼと加えながら・・


遊んでとせがむ

毎回、遊んでとせがむ姿がいじらしい。


がじり

あむあむあむ・・。
投げては拾いに行き、カジカジと遊んでもうめめ。
ただ、真面目に付き合うとエンドレスになるので、注意が必要。
忙しい仕事中にこれをやってしまうと大変なのだ。
そんなわけで、少しほおって置いたりすると、
いつの間にか足もとに転がる複数の丸いオモチャが集まってくる。
これを見るとポヤヤ~ンとなんとも微笑ましい気持ちになるのです。

そういえば。話は変わるけれど、最近この2匹のツーショットが多い!
寝るときもいっしょなことが多いし・・。
よく見ているとめめがふくを追っているのに気づく。
どうやら、今、密かにめめの中でふくさんブームが到来しているらしい。↓

ツーショット

そんな中でも、ふくは、いつもと変わらずマイペースであります。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


じいちゃん?

Thu.06.12.2007
10 comments
尻

なんじゃ?この平たいオシリは・・・。


じいちゃんっ

上の写真の主は・・そう。このじいちゃん寝している子のオシリ。
じいさん化!?(ペシッ)とつっこみたくなるほどのショボリ顔。

せっかく素敵なパパから生まれてきたのに、この顔は・・・めめさん、いかがなものかっ。
パパの子供の頃はこんなに可愛いのになー。↓(めめのパパ初紹介です!)

デル君

どことなく、小さなの頃のめめに似てる・・・。タレ目のところなんかねえ・・。
ってーか死ぬほど可愛い顔してるのですよ!めめパパ、ラブー

そんなめめパパから、めめおばあちゃんに負け時とばかり、こんなお写真が届きました。
どうやら「めめぼん」喜んでいただいているようです。ヤッター!!!↓

デルくん

よかったよかった。
いやー、ごまはこんな美男子ちゃんのヨメにしていただいたのですよ。
ありがたや・・。

そして。素敵なパパのキャッテリーサイトがこの度新しくオープンするそうです。
まだ製作中との事ですが、表紙を飾るのは小さな頃のめめパパですヨ。
全部出来るのが待ち遠しい~。
↓ ↓ ↓
http://www.takazcattery.jp/

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


楽しいお客様

Wed.05.12.2007
10 comments
我が家にはたまに、ふくごまめめに会いに来てくださるお客様方がいます。
そんな日はとてもお部屋が華やか。
猫達もとっても楽しく一日を過ごすのですが、ふくちゃん、またまた
女子チームにあの「例のトイレスタイル」をガン見されてしまいました。

じっと見られるふく

めめもまたまたジーッとふくのトイレを見てるし。。。
素敵なモデルぶりも発揮出来てうれしじゃないか。ふくさんや。あ、ちょっと恥ずかしい?


そいでもって。

美雨ちゃん

ふくさんはやっぱりナデナデがお好きなようで。
ほんとうに鼻の下がのびちゃって・・・。こんなに愛されて。よかったね、ふくさん。

猫好きさんってやっぱり猫にも伝わるんだなあと思う。
ごまは比較的お客が苦手なのだけれど、とても猫が好きなお客様の前には
ちゃんと出てきて挨拶してくれる。わかるんだなあ。。。
ふくごまめめに会いに来てくださって、本当に有り難うございました!

それから。今日はごまの実家から嬉しいお便りが届いたのでお知らせです。

リラちゃん

ごまママが、孫の晴れ姿を喜んでます!という内容。
久々見た、ごまママ。まだまだ若くてカワユイっ。
ブリーダーさん、ありがとうございます。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


流行の遊び

Mon.03.12.2007
21 comments
めめ

めめちゃんが生まれてもう6ヶ月。だんだんとエキゾ顔がこゆくなってきて
ちょっと目がつり上がってきたかなー、と思っていたんだが、(↑上の写真)
また、最近になって目がタレ始めた。
エキゾってーのは本当によく顔つきがかわるもんだ。

めめ
まだこの時も目が少しつりあがっているような・・


女の子だからなのか、ご飯の量が少なめ(あんまり食べない子なので)だからか
少し、体が小さいように思う。ごまも避妊してから大きくなったので、めめもそうなのかな?

さて。今日はめめの今一番の大流行な遊び方をご紹介。
大好きで、この場所にへばりつきなんだが・・。



いつか壊されるのではないかと、今ではブラインドのヒモを上に持ち上げている。
何よりめめに間違いがあったら大変だし、植木も可哀想なことになっていたので。
それでもあこがれの目で今日も宙のヒモを見上げるめめ。
粘り強い性格はごまちゃん譲りみたい。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


ごまのえじき

Sat.01.12.2007
12 comments
毎日のように続くふくの「ごはんちょーだい攻撃」に備え、
少しでも空腹を紛らわすために、遊び道具の段ボールを取り出して・・・。

あそぼ

↑これ、ふく大好きなのだ。ちょっとわかりにくいけど・・
アマゾンの段ボールの開きグチをとった部分。よく買う人にはわかるかな?

一瞬だけど、よく遊んでくれる。

はっ!
はっ!


ばしっ!!!
ばしっ



なーんてごまかしていても、お腹がすいているのはかわりないわけで。
こうやってご飯の前に座り、私に軽くプレッシャーをかけてくる。

ごはんー。
ごはんまだー?


あげたばっかなんだけどな・・。

そんなこんなしていると、デパートによくいる、だだっ子のように床に倒れ込み作戦が始まる。
コンニャロ。ふくさんめ~~・・。(カワイイぞ。)

倒れ込み


しかーし!こんな時はチャンスとばかりにごまちゃん。

ごまが・・・


ペロペロ

ガツガツガツ・・・と食ってるワケじゃあありません。笑
うれしそ~~~にベッベッとグルーミング。
普段させてもらえないので、こんな時がチャンスなのだ!
やっちゃって、やっちゃって~。とごまを必死に応援する私。
ダダをこねる子は、ごま母さんがゆるしませんことよっ。



さてさて。
「めめぼん」出版お祝いを沢山いただき、とっても嬉しく拝見しました!
本当にありがとうございました。
これからも読んだご感想などいただけたらとーっても嬉しいです。
もし、めめぼんサイトにレビュー載せてもかまいません、という方がいらっしゃいましたら
是非goteam@hotmail.co.jpへご感想を送ってくださいませ!
何が出来るかわかりませんが、(後で考えます~)小さいながらお礼差し上げようと思っております。よろしくお願いしま~す!!!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓



