ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ソワソワ。

Fri.30.11.2007
22 comments
goma

デーン!。めめのお母様ごまから、
「皆さん、うちの子めめをよろしくお願いします」と言っているような大迫力顔。

ああ。とうとう、今日になってしまった。
「めめぼん」発売日。なんとなあく、朝からみんなでソワソワ。
何も特にコレに関してすることはないのだけれども、
どうも地に足が付かない感じな一日でした。


ふくとごま
ふくさん、口が尖ってるぞ。


すこーし、近所の本屋さんに見に行ったけれど、やっぱり本は置いておらず。
ちょっとしょんぼりしながら家路にたどりつき、ブログ更新中なのです。


めめ

「めめぼん」どうだったかな?喜んでいただいたかな・・。
とっても気になる、今日この頃。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓



怒るめめ

Thu.29.11.2007
22 comments
これなーんだ?

これなんだ?

なんともポンポン付きの背中がかわいい。
そう。もうすでに桜子日記ではお披露目している「めめサンタ」。

しかーし。めめはホントにコスプレが苦手。
普段ほとんど怒らないめめが怒りまくりでして。
顔がもんのすご~~~く邪悪。

怒ってます。

桜子日記のめめは、まだ可愛い写真の方かも・・・。
とにかく。体に布がまとわりつくのが苦手のようで、コテン・・とそのままフリーズ。

ごろり



かわゆい顔をしたらとっても素敵なのに、もう目がつり上がって大変!
終止ブリブリしておりました。
普段怒らない温厚な子が怒ると結構コワイ・・。


ぶりぶり

たったの3分ほどでも嫌なモノは嫌。でしょーね。
なんだか、めめの小言が聞こえてくるようでもありました。

クリスマスまでに一足お先にお披露目デス。
こんな調子で無事、3匹いっぺんにクリスマススタイルして撮影できるのかしらん。。。


さてさて。とうとう、「めめぼん」発売イブになってしまいました。
私はというとワケあって実家に戻りますが、そちらで様子を伺うことになりそう。
こっそり・・・本屋のぞいちゃうだろうなあ~。ムゥ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


バツが悪いふく

Wed.28.11.2007
9 comments
ごまの目線

ごまが穴の開くほどジーッと見ていた目線の先には・・・

 ↓
 ↓
 ↓

ふくが・・・

相変わらずのスタイルで用を足すふくの姿が。
ごまちゃんも、何もそんなに穴が開くほど見なくても。
なんともやりづらそうなふくさんが。


そこへめめも来て


そしたら、めめちゃんまでやってきた。
2匹の女子たちにガン見されて、なんだか気の毒だ・・・。

なんだか恥ずかしい・・・

何とも言えぬ表情のふく。バツが悪るそう・・・。


ごまも。。

ごまも今さらそっぽを向いているが、もう遅い。
確かに、ふくが変なトイレの仕方をするのは認めるけれど、
トイレマナーは猫それぞれ。そっとしておいてあげなくては。
・・・確かに、変わってるけどね。



すこーし、お知らせです。
コンテンツは少ないですが「めめぼん」紹介サイトをちょこりと作ってみました。
こちら→ http://www.memebon.jp/

本の情報はこちらに掲載していくと思うので、たまには見てやってください。
おまけとか、増やしていく予定です!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


ごまにも出来たんだ・・

Tue.27.11.2007
10 comments
今日はぶにっとごまの話題。

ぶにぃ

この間、驚いたことがあって。
ふくにおやつをあげる時は、はシャレで教えた「お座り」「お手」をしているんだけど、
なんとなく、ごまには教えていなかった。
まあ、長男は厳しくしつけられるっていうけど、あんな感じでしょうかね。

しかーし。なんと、ごまちゃんはふくを見ていて「お座り」「お手」を覚えてしまった!
ふくにお座りとお手をしていると、横にちょこんと座り、手を出す仕草をするではないですか。

そればらばっ。試しに号令付きで「お座り」「お手」をしてもらっちゃおう。
まずはふくさんからネ。↓



うーん。号令をかけると微妙~。
それより、はやくちょーだいよってな感じ。
号令無しだと上手にやってたんだけどなあ。

まあ、何事も猫ですから。
ちょっと私には、今ホットな話題なのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


いつまでも親子

Mon.26.11.2007
6 comments
ちっとも嬉しくもなくなってしまったお誕生日がやってきてしまい、
どうもそのせいなのか、ブログがさぼり気味でした・・。すいませぬ。

で、気を取り直して今日から再開!
久々の親子模様デス。
とにかく最近のごまは、段ボールトラップに弱くて。
必ずといってよいほど、段ボールにごまが釣れてしまいます。

箱親子
箱親子。どっちも段ボールを挟んでペタッとしてる・・。


ゴロニャン
コテン・・・と転がるめめ


ごまがちょっかい
そこに、ちょっとごまが手を出したのがきっかけで・・・


じーっとにらんで
せーのっ。


めめもちょっかい
親子攻防が始まるのだった。チョイチョイ。 チョイチョイ。


親子攻防はまるで幼稚園のケンカ。
エキゾのチョイチョイはケンカレベルが低くて妙に和んでしまう。

最近のごまは、めめに対してすっかり子供という意識はなくなってしまい、
ごまめめの同居人的関係を何となく残念に思っていたのだけれど
この間、めめが何かにビックリして変な声を出して、とても興奮したことがあって。
その時は、ごまが「何事!?めめ大丈夫?!」ってな具合にかなり遠くから吹っ飛んできた。 

おおお!さすが~~っ。

我が子にキケンがせまっている状況があれば
いつでもごまは母に戻るんだとわかって、少し感動した出来事だった。

うちの猫たちは全然ベタベタしてくれず、寂しい感じもするけれど
心はちゃあんといつでも繋がっているんだね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


そろそろこんな季節。

Fri.23.11.2007
4 comments
ストーカー

なんだか変な場所にいるね、めめちゃん。
いっつもそうやってストーカーするもんね。


なによ

洗面台のところにすっぽりと上手にはまっていたのめめ。
どうも出かけるときは猫もそわそわして、ついて回る。
すぐに帰ってくるのになー。

街はそろそろジングルベル一色。
家でも恒例のクリスマス写真を桜子さんが準備中みたい。

クリスマスシーズン

ミニツリーとか、気分満点な小物が日に日に増えている気が。。。
今年も楽しみな猫たちのクリスマス写真。


去年の

一足お先に去年ふくに着けさせたクリスマスマフラーを装着させてみると、
あら可愛い・・・。
どうも、めめもごまも被り物は得意ではないみたい。
頭が大きいのでとても似合うんだけど。
でもやっぱり、一番被り物が得意なのはこの方では???↓↓↓

足入れ

去年のフクサンタはすっごく楽しかった。(去年のふくサンタはこちら
遠赤の前で寝てる場合ではないぞ。ふくさん。(しかも足だけ上手に入れちゃって。)
今年も素敵なコスプレ、期待してマス!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


見本誌

Thu.22.11.2007
15 comments
ああ。とうとう・・。「めめぼん」の見本誌が到着!

本いや~~~やっぱり感動的・・。
ピンクの缶に入っためめが表紙であります。

ピンクというのは、なんというか、私達の中でめめカラーで。
凄く凄く悩んだけど、やっぱりピンクにしてヨカッタ。
とても、めめらしいもの。


めめ
最近は体も大きくなってきましたよ。

ホントに桜子さんお疲れ様ー。(業務連絡 笑)
私は今、とても満足してますよ。やっぱり一番猫を見ているデザイナーさんが
作ったんだもの。間違いなく、素敵に、自然な形で本が仕上がってると思う。
文書はつたな~くて、ドシロウトだけど・・。トホホ。

めめ

竹書房さんのお力を借りつつも、構成から本のデザイン・写真・文章・イラスト
全てのことを自分たちの手作りで出来た事。
これは本当にラッキーな事だったと思う。
究極のオヤバカの幸せってところでしょーか。 笑
小さな事も手を抜かないで、一生懸命作りました。
私にとっては大切なキラキラした宝石箱みたいな本に仕上がっております。


めめ

さて。30日までもう一週間とちょっと。
ピンクの缶づめめめが目印で~す!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


猫とはちがうもの

Wed.21.11.2007
4 comments
おさる

ニホンザル・・・にみえてしまうのだよね・・。


びっくり箱

びっくり箱のオモチャみたいな。



かたつむり

偶然にもカタツムリ風。


見方によっては、猫が猫でなくなってくるから不思議。
性格も、けっして猫らしくはない、我が家の猫達。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


親子で遊ぶ

Mon.19.11.2007
6 comments
最近、猫達の遊んでくれと催促が多くて
空いた時間には少しでもつきあうことにしている。
めずらしくこの日はごまが。

ごま
ごまちゃんがこのおもちゃで遊ぶとは珍しい~!


出版社の方からいただいた釣り竿のオモチャ。(柴田さんありがとーございます♪)
これにめめは目が無くて。付いてる鈴の音がしただけでスチャっと走ってくる。

よこからめめ
私にも~!!と茶々入れするめめ


ごまちゃん、何故かムキになり、グワシっとおもちゃを掴んだまま離しません。
ごまは掴みがうまいので、しっかり持つとなかなか離さない。

ぱちっ
おっと。からぶりのめめ


ちょんちょん

それでも必死にごま母さんから奪おうとするめめ。


じっとにらんで

それでも離さないごまなので、結局仲良くいっしょに持つことに。
よしよし。猫が二匹も釣れた♪


あむあむ

なんだか、妙に釣り竿おもちゃを堪能するめめ・・・。
しかし、よーく見るとごまは最後までしぶとくオモチャを掴んでいた。
やっぱりこの辛抱強さは・・・あなどれないわっ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


のらりくらりの日光浴

Sun.18.11.2007
4 comments
昨日の続き・・というか、その後のふくの様子。
あんなふうに(昨日の記事→)ごまを追い出したにもかかわらず、
すぐに箱には入らないで、のらりくらりと日光浴を楽しんでおりました。

だらり


で、ある程度ダラリンとした後、ごまを追い出した箱の中でくつろぎ中。
何故か・・・閻魔様な顔に見えるのはわたしだけだろーか。

イン


まあ、とにかく、日光浴中は暴力的なふく様。
ちょっとでも手を出すとゴロゴロいいながらガブーっとくるので
かな~りキケン。触っちゃダメなのデス。

ほげーっと


めめも日光浴ふくの凶暴さを知っているので、間合いをとっている。
コロンコロンとまわってうつぶせになったりしながら、段ボールの
端をガジガジして気を紛らわせるふく。
なんでそんな風になるかねえ。普段は大人しい?のに。

アザラシ


鼻にしわよってるよ・・。

人相悪い

そんなだけど、やっぱり喉は大きな音で鳴るのです。
ゴロゴロゴロゴロ・・。
不機嫌なのか、機嫌がよいのか・・どっちなんじゃい・・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


アニキの力量

Sat.17.11.2007
6 comments
日差しの強いある日のこと。
ふくはどーしても段ボールに入りたかった。でもそこにはごまが・・。

はいりたいふく

まずは威嚇してみる。心の声→(どけよー、そこどけよー。)


どいてー

それでもだめなら、そっと手でつついてみたり。
心の声→(いーじゃんか、どいてくれたって。ツンツン)


うろうろ

それでもだめなんで、なーんとなく、周りを威圧的に動いてみる。
うろうろ・・うろうろ・・・。



じー

えーい、こうなったら居座るしかない!とばかりに、
ごまちゃんの目の前にどっかり座り込みを始めるふく。


どいたほうがいい?

さすがのごまちゃんも、どうしたもんか・・と訴える。
ここまで執拗にやられたら、たまったもんじゃあない。


しぶしぶ退散

結局、ごまちゃんたまらず退散。このふくのダダっ子状態はなんだ!?



得意気

してやったりのふく。得意気に手なんか舐めちゃって。
まあ。。しつこさでは負けないごまが、ふくに負けてしまった。
よっぽど、ふく王子は段ボールに入りたかったらしい。
けどね、ふくさんや。
ごまが本気になるとコワイんだよ~~~~。ほどほどに。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

すやすやごま

Thu.15.11.2007
6 comments
ごまちゃんの顔。別に何かに怒っているわけではない。

ごま

いつもこんな顔なのです。
でも、誰がなんと言おうと私はこのイカツイお顔が大好きさ。


すやすや

そんなごまちゃん、寝てしまうと、どこが顔なのか全然わからない。
ではちょっと寄ってみると・・・↓  ↓  ↓

すやすや

なあんとなあく、お鼻の位置はわかる。かな?
すぐ、やわらかい頭をヨシヨシ・・してしまう。

ヨシヨシ・・。
ごまちゃんの手。大きいなあ。

手が・・

この間、シャンプーしたばかりなのに、大きなクマのような手は
すでに汚れてしまっていた。真っ白な足袋だからね。
少し、グーパーする手が、とても可愛い。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

めめの顔

Wed.14.11.2007
8 comments
めめ

めめは、ごまちゃんに似ているものの、やっぱりキュート系の
パパの顔をしっかり受け継いでいて、ごまよりもちょこっとだけ
スイートな顔立ちだったりする。


くわー
くわーーーー


くわー
ぐはーーーーー


くわー
んんん。

す、、、スィート系のお顔だったよ・・・ね・・。


黄昏

たぶん、ごまと同じで、めめもこれから月日を経てお顔が変わっていくんだろうなあ。
顔が変わるのはエキゾの醍醐味だけど、さて。どんな風にかわっていくのかしらん。
ちなみに、ごまは、アメリカマフィアの名前をつけられたごまパパそっくりに成長中。
やっぱり女の子ってパパに似るんだね・・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

仲良し

Tue.13.11.2007
7 comments
毎日恒例の顔拭き。ふくは特に目が汚れるので大変。

fuku

意外にもじっとしていられるふくさん。


fuku

なかなか、男前になりました。


fuku

そこへめめがやってきて・・・


fuku

いっしょにキレイキレイしてくれるのだった。
優しいめめ。やっぱり仲がよいこの2匹。
ちょっと素敵な一瞬なのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

最近のめめ

Mon.12.11.2007
6 comments
水場の2匹

最近、水場でよくめめを見かける。
ふくちゃんのマネをしているようで・・・。
しかもふくより水好きなので遊んで困ります。ん?つられてふくも遊んでる!?
こらこら、水をかきまわすなっ。


一緒に寝る

っつーか、この2匹、最近よくいっしょにつるんでる。
ごまといる時間よりふくといる時間の方が長いみたい。


一緒に寝る

・・・相変わらず、変な寝方。


めめはきれい好き

めめは我が家一番のきれい好き。
ごまやふくは汚れてもあんまりわからないのだけど、
めめは、手足が真っ白だから、普通よりきれいにしてなくちゃね。


めめはきれい好き

柔軟さでは我が家の猫の中では一番。
女の子らしさでも一番のめめ。
ただ・・・人間のご飯への興味が一番あるのもめめ。
昼食をとる時はかならずジャマしに来るので、追い払うのが大変な毎日です。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

コロリ。

Sat.10.11.2007
10 comments
ふくがころり。

ころり


胸元にはポンポンが。何故に抱いて寝ているのかしらん。

玉もって・・

かわいいんだけど、どうもお腹周りが気になって仕方がない。
なんだか・・・とってもポッこり出ているような。
しかも、またもやあのラグでお昼寝。最近のベストポイントのようです。


起きました

あらら。起きちゃった。しかも胸元にはまだ、ポンポンが。
抱き枕的な感覚なんだろうか・・・。


光のコントラスト

こんなにコントラストの強いひざし。
とっても気持ちよかったんだね。ふくさんや。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

スリーテイルズ

Fri.09.11.2007
8 comments
う・・美しい。三匹の尾っぽ。

見事

見事にシンクロしておりました。
ご飯食べるときは夢中になっていて、なかなかこんな風に同じ格好で
食べてくれないのだけれど。思わず、写真をとってもらった3匹のしっぽ。

しっぽ!

いかにめめのシッポが長いかよくわかる。
いや・・2匹が短いのかな?


幸せ?

ふと気がつくと、めめ、幸せかい?幸せなのかい?
と、いつも心の中で聞いてしまう私なのであります。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

あしあと

Thu.08.11.2007
8 comments
さてさて。これなーんだ?

あしあと

正解はあしあと。苦労の結果であります。

というのも、数日前、「めめぼん」に彼ら3匹の足跡を残そうかと考えて
足拓をとらせてもらったのだけども、これが結構大変で。

必死。
めめ先生、お願いしますよ!

大きなクラフト紙を広げて踏んでもらう作戦。
ふくは動かないので結構うまくいったのだけど、
子猫のめめはちょこまかと良く動くもんだから・・・。

必死。
もう私の体が墨汁だらけに・・


おまけにごまはごまで、少し毛が長いのでニクキュウを毛がじゃましちゃって
なかなか上手にいきません。
ただ、ごまはクラフト紙がお気に入りで、意外と動かずにいてくれたんだけども。

べちょ
ニクキュウ周りの毛を切ってもこんなゲージツ的な足跡に・・。


とまあ、こんな苦労の甲斐あって、ちゃんと本に3匹の足跡を残すことが出来ましたとさ。
この後、ごま、めめのシャンプーがまた大変で。
(ふくさんは綺麗にとれたのでシャンプー無くても足だけ洗ってOKでした!)
どっちみちシャンプーやらなきゃいけなかったので、丁度良かったのかも。


よろしく

「めめぼん」と3匹の足拓。こうご期待。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


ふくウォッチャー

Wed.07.11.2007
14 comments
こっそり、ふくさんを1日気にしながら見てみると。

ふくさま

まず朝は、あわよくば上の棚にのせてもらおうとしているふくが・・・。
そう、手洗い場で水を飲むのが日課。
自分でも工夫すればあがれるけど、なるべく人の力を借りようとするのが、ふくさんなのだ。

でもって・・・。

あーらよっ。

待ってもだれも手伝ってくれないので一休み。


午後からは、日当たりバッチリの例のラグの上によろよろしながら移動。
足をつくのは嫌だけど、日に当たるのは大好きなので移動してしまうらしい。

光合成中

光合成中のふくさん。あざらし・・・・にみえなくもないが。


光合成中

あ・・・・ウォッチングがバレタ。


光合成中

お、おじゃましました。・・・ごゆっくり。

何故か、光合成中のふくに触るとひどく興奮して噛みつかれるので
こうやって遠くから眺めるのが一番。光って、興奮するのかな?
そういや、この事実、ふくの不思議シリーズの一つだったりする。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

チャームポイントだもん。

Tue.06.11.2007
6 comments
最近、古い写真を見ていて気づいたのだけど
ごまちゃんの肩とか、背中とか、けっこうイカツイ。
エキゾって骨格がしっかりしている猫さんだけど、
それでもこのゴ○ラな肩とか、こ~んなに筋肉質。猫ってこんなだっけ!?

背中


女子と忘れるほどの顔をしながら、グルーミングに明け暮れる毎日。

グルーミングクイーン

いつも外見を男の子と間違われるごま。
性格はとても女の子なんですけれどね。


じとお

なにか?とごまちゃん。
いやいや、その顔や体つき自体が素敵なのですよ。
ふくは行動が楽しいし、ごまちゃんはお顔で笑わせてくれるし。
楽しいね。ほんとに。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

たくらみ顔

Mon.05.11.2007
11 comments
たくらみ。

!!!!


たくらみ。

何を思いついたんだろう・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

とれないよー

Sat.03.11.2007
5 comments
めめが大きくなったなーと思った瞬間。それはおもちゃが家具下に入ったとき。

ん?
入っちゃった!!!


とれないー
ごそごそごそ・・・


とれないー
ううう、とれなーいっ。


とれないー
ゴソゴソ・・・オシリがぶつかっちゃって進めない!!


おねがいします
結局、とってくださいと懇願するめめ。

もっと小さな時は、この中にすっぽり入っておもちゃをとれたのに。
女の子だから、もうオシリがぶつかっちゃうんだよね。
ほんとに・・・大きくなったこと。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

めめと遊ぶ

Fri.02.11.2007
5 comments
まだまだ遊びたいさかりのめめ。
最近はプレイエリア(ふくが嫌がるラグの上)で遊んであげるのが日課。

遊ぶ
猫のきもちのふろく。重宝してます。


遊ぶ
あらよっ。


遊ぶ
だめだめ、もっと!と懇願するめめ ならばもっとやっちゃう!?


遊ぶ
いけ!めめっ。 がるる~


遊ぶ


こんな調子で毎日よく遊ぶのです。
さあ。「めめぼん」おおづめだあ・・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

忘れてしまったごま

Thu.01.11.2007
7 comments
最近、どうもごまはイスの足やら、カメラの足やら、「足」の下がお気に入り。

ころがりごま


↓そのうらめしやーな手はなんだ?
キロリ


あまりにぐーたらしているごまに、恒例のイタズラ作戦決行!

わんこと
いつものワンコをお腹にのせてみると・・


そこはやはりごまなので、すぐ気づいてしまった。
でも、このワンコ、まるでめめが赤ちゃんの時と同じサイズだ!
もしかして、抱っこするかもしれないっ!!!・・と淡い期待をよせてみたけれど。

赤ちゃん?


すっかり忘れているみたい。やっぱりそうだよね。
さすがに母性の強いごまでも、ワンコじゃだめか~。

赤ちゃん?

すっかり少女にもどっているごまちゃんなのだった。
いや、それでいいのだけどね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


