ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

バッグ猫

Wed.31.10.2007
19 comments
私がだらしないのがいけないのだけど・・・。
バッグから中身をとりだして、ポーンと置いておいたら、こんなことに・・。↓

バッグ猫

あいかわらずはみ出してはいるものの、結構上手にベッドにしたもんだ。
それならば。場所移動して置いておいたら、どうなる!?


やっぱり。↓
バッグ猫

やっぱりINしてた。楽しそうにしてる~。
ならばならば、そのままバッグにしちゃえっ。

バッグ猫

あらら。違和感なし。もっと暴れるかと思ったら、そのままヌボーっとふくさん。
たぶん・・宙に浮いてることに気づいてないのかもね。


さてさて。今日は重要なお知らせがあります。
な、なーんと。もう「めめぼん」が楽天ブックスさんからご予約可能になりました!
本になっためめを見てくださるという、優しいお方はこちらからお申し込みくださいませ。

(楽天ブックスへGO!)↓  ↓  ↓ 
http://item.rakuten.co.jp/book/5062080

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


グルーミングのおまけ

Tue.30.10.2007
7 comments
今日も親子競演であります。
気持ちよさそうなめめ。たまにはごまも優しいグルーミングをするみたい。

めめ
けっこう気持ちよさそうなめめ


めめ
いつもがこんな風にやさしいならいいのに。


めめ
ちゃあんとアゴの下までしっかりと舐めてあげます。


っと、そこで少し休憩?

めめ

めめ
じーっとめめをみつめるごま。

なぜか・・・

めめ
おまけつきなのだった。

母は礼儀に厳しいらしい。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

挙動不審のナゾーその2

Mon.29.10.2007
8 comments
以前に紹介したふくの挙動不審のナゾ。(こちら過去記事→
少しわかってきたのは、歩くのが嫌なだけで、すわったり、寝たりするのは
OKのよう。どうやら、ニクキュウがラグマットにつくのが嫌みたい。

そうは言っても寝る順番としては、机があったら机で。↓
机で

机がなければしぶしぶラグの上で寝る↓
床で

まあ、寝るのは嫌ではないってことですね。

で。挙動不審の足もとを映像にとってみた。
ちょっとよくわかりづらいかもしれないけれど。
というのも、マットにおびき寄せるため、おやつを使ったら、
小走りになっちゃって、挙動不審さが半減。しかもごまめめも登場しているので・・
普段はもっと慎重にゆっくりで、かなーり挙動不審。
ただ、この映像の足もと、2ステップしてるのがポイントです。ご覧あそばせ。



実はふく、よくみるとたまに片方前足をあげているのですよ。
ニクキュウがふれるのを嫌がっている証拠!

しかーし。ちょっと証拠ムービーとしては弱い気がしたので
強引にラグにおいて実験したモノもドウゾ。↓ ↓ ↓


わかるかしら。この微妙な一歩踏み出す時の足の震え。
うーん。ニクキュウに当たる毛の感じがいやなんだろうけど、
今まではぜーんぜん、平気だったんだけどねえ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

やられる瞬間

Sat.27.10.2007
7 comments
ごまちゃんののびーんを激写
私、ねこの伸びる瞬間って大好き。猫らしさ抜群だし。ふるふるふるーって小刻みに
震える感じと背中の丸さがGOOD。

びりびり



さらに横目で誰に向けるのか流し目をくらわすのがごま流。

びりびり



ああ。ごまのこのブチャ顔が好き。
満足そうに微笑んでいるような、ブヒーっとした顔が、、あ、私マニアック?

まんぞくごま



↓彼女の最近のオキニいりの寝場所はこちら。
なんでいいのかわからないけど、手をちょんと掛けてねるのがお好みらしい。
どこが顔かわかりにくいのがちとサビシイけど。

よこに


よこに

少々、メタボなお腹が気になる乙女ごまなのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

それぞれの寝方

Fri.26.10.2007
5 comments
我が家のネコズ。それぞれに寝姿にも特徴がある。

まずはふくさん。この子がいちばんポワーンと寝るかな?
いつも寝る姿だけで笑ってしまふ。

寝姿

↓少し動いても・・この程度。
寝姿


そしてごまちゃん。一番スタンダードでしょうかね。
コンパクトに寝るのが好き。めめも似たものがあるけれど、ごまちゃんの方が
どちらかというとそんなに体勢を崩さないで寝ることが多い。

ごま寝姿

↓深い眠りにつくとこんな感じ。アゴ、白いんだー・・っていまさら思ったり。
ごま寝姿


最後にめめ。めめは寝方が豪快。色んな体勢で寝るのだけど、
伸びてねてることが多いかな?女の子だから足はしっかり閉じてます。

めめ寝姿

↓人間のように寝返りをうっておりました。
めめ寝姿


↓ん?クロス??
めめ寝姿

いつも寝姿に一工夫してくれるめめなのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

ずっと欲しかったモノ

Thu.25.10.2007
11 comments
やっと叶った!欲しかった猫家具ゲッチュ。
自分の部屋にもマッチして、それでいて機能的な家具。

家具
こちら念願の猫トイレが入った棚家具

ああ、贅沢してしまいましたとも。
お友達の家具職人さんにお願いしてとうとう、オーダーメイドしちゃった。
猫トイレ棚と、ご飯トレー。もう、オーダー通りで大満足。
とくにフードトレイはかなり使い勝手マル。

フードトレイ
そしてかなり良い感じ!フードトレイ


今まで猫トイレを人間トイレに設置していたのだけど、そのおかげで
引き戸のトイレは年中開けっ放しにしておかなければならず
ずーっとずーっと気になって仕方なかった。
これで、トイレの戸をちゃんと閉められるし、猫達も案外気に入って
くれたようだし。ヨカッタヨカッタ。

ただ、ふくさんだけは、トイレの使い方が微妙・・。
早速入ってしてくれたんだけど、

早速お試し。


なぜか頭をひょっこり出しちゃうのです。

頭がひょっこり


まあ、これが好きならそれはそれでよいのですが、

ちなみに正しいトイレ作法はこちら。↓
正しい方法


でてる釘は打たれるんですよ。

ペチ

そそ、家具職人さんと、ふくめめが現在つけている首輪の皮職人さんは
夫婦でsocketformというユニットを組んでます。(こちらHPです
今ふくめめがトライアルしてる首輪もかわいくて、改良を加えたバージョンが
出来たら、みなさんにお披露目しようと思ってます。
今はお花がモチーフだけど、お魚バージョンとかいろいろ試して貰うのも
いいかなーと思ったり。

やっぱり。質感がしっかりしてるものって好きだな~。
一生使える家具になりました。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

挙動不審のナゾ

Tue.23.10.2007
11 comments
ふくの解明されていない謎はたくさんある。
最近の一番のナゾ、それは白いラグマット。
以前は平気だったのに、最近は異常にマットを踏むのを嫌がる。
どうしてもマットの上を歩かなければならない場合、差し足忍び足で歩き、
必ず片足をあげて、少し振る。まるで汚いところを踏んじゃったーみたいな動き。
もんのすごい、挙動不審なふくの動きに目が離せない。
残念ながらムービーにまだ押さえていないけれど、近いうちに撮ってみますね。

ふくさんコジマ
やっとの思いでたどりついた小島で休憩中。ラグの上でなければセーフらしい。


そんなふく、今日もめめの遊びを見学中。
ふくさんは律儀な子なので、意味なく呼んでもすぐ振り向いてくれる。

遊びをジーッとみつめる


ふくさ~~ん。

こっちを見る

ちゃあんと振り向いてくれる。結構うれしいもんだ♪
でも、少々横着なタチなので、場所が場所だと・・・


ふくさーん!

振り向きざま

振り向いてくれても、アゴをのせたままだったりする。
なんか、めんどくさそーに見えてうれしさ半減。

ま、もともと、アゴのせが大好き種族ですし。

あごのせ
どんなものだってかまいませんよ。


ホント、ユルユルなうちの愛しのふくさん。

・・・しかし、この緑のラグには寝てるよなあ。これもあんまり好きではないみたいだけど。
なんで白いラグの上を歩くのがいやなのかなー・・・。ナゾは深まる。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

近況報告

Sun.21.10.2007
6 comments
ごま

ごまちゃんがフトンにしているもの・・・。
それはめめぼん作成資料。そう、只今めめぼん制作真っ最中なのだ。(桜子さんが。)
グラフィックは桜子さんの領分なんで、私はちゃちゃいれ係。
ジャマしーの何者でもないかも。笑

発売日は11月30日(仮)ってことになっている。
昔の写真を見て選んだりしてると、赤ちゃんの頃のめめのかわいかった事~。
もうウルウルきちゃいますネ。

↓もちろん、いまでもかわいいっす。
めめ

近況としては、表紙に悩んでみたり、自分の原稿の稚拙さに落胆してみたり。
いやはや、簡単にはいかないものですな。

ごま
立ちごま。お腹がぷっくり。もう赤ちゃんは入っておりません、あしからず。


ふく
ふくも出演中!しっかりおっさん・・いや間違えた、おじさんしております。


それでね。もしよければ、
今まで見てくださっていた方達の貴重な意見が聞きたいナーと思っております。
ミクシのコミュ等でご意見、お待ちしております~。
この写真好きだったーとか、あの場面忘れられないよーなどなど。
まだ、本の中にご意見を反映できるやもしれません!
お気軽にっ。

↓ミクシ、ふくごまコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2568114

ミクシに入ってなくても、ここでもご意見伺いますヨ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

開けられたよ!

Sat.20.10.2007
5 comments
実家のキリちゃんもそうだけれども、意外に猫って手先が器用で
ドアを上手に開けて出入りする子は多いと思う。
けれどもうちの猫達は手先が不器用らしく。
唯一ドア開けをマスターしているのはごまだけだった。

しかーし!

この度、見事めめがドア開けをマスターしました!!

ドア開け
ちいさな白い手がちょこり。

ドア開け
しっかり押さえて顔を出す。

ドア開け
お見事!やってのけました


やはり、ごまの血をひくだけある。
鈍い子かと思ってたけど、ちゃんとやれるんだ~。
桜子さんも興奮してカメラを撮ったに違いない。

すごいね。めめ。ヨシヨシ。

良くできたね
褒めたのに、何故か不機嫌そうなめめ


ごまもやりますよ。

ごまも影からじとぉーっと見守る。ちょっとコワイけど。
これで、ふくさんだけが入れないのね・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

しょぼしょぼっと。

Fri.19.10.2007
6 comments
しょぼ

しょぼしょぼっと、お気に入りの箱でオネムのめめ。


しょぼしょぼっと反省

しょぼしょぼっと、なぜか反省するめめ。


さらにさらに。

高い場所でもしょぼしょぼ

棚の上でもしょぼっとスフィンクス寝でお休みするめめ。

めめの特徴は目の大きさ。あけてないとやっぱり地味な気がする。
目力って絶大だね~。

最後に、親子でダブルショボショボ。

ふく

目がなくなっちゃうと、何処が顔かよくわからなくなってしまう。この子達。
めめのぷっくりした口元と、ごまの微笑んだ口角を目印にお顔を見てください。
目だけでない、魅力的な口元も再確認デス。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

少し鈍い?

Thu.18.10.2007
5 comments
めめ

めめが欲しがっている物。それはパンダのオモチャ。
丸くて音がして、サイズが大きいのに意外とこれで遊ぶので不思議。
ほれ!と投げてあげると、喜んでとりにいく。


アムアム

今時期はどんなオモチャでも見事に使いこなすので、子猫ってすごいなーと思う。
大人になると、段々オモチャ以外の物がオモチャになったり、
与えても少々思惑と違う結果になったりで、飼い主としては残念なことが多かったりする。


とりそこね

めめはちゃーんとオモチャでよく遊んでくれるけど・・少々鈍い子だ。


とりそこね

その穴の大きさでは抜けないだろう?オイオイ、とツッコミを入れながら
事を観察しているのだけれど、結局気づかないので、外に出してあげる。


アムアム

何事もなかったように、またパンダにくいつくめめ。
ハーティマウスも、パンダも、投げれば全てめめが走って取りに行く。
子猫ならではのアグレッシブさ。
ああ・・きっとこの子もそのうち・・大人しくなっちゃうのかな。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

ハーティマウス

Wed.17.10.2007
6 comments
先日購入したごまちゃんの大好きなハーティマウスが届いた。

チューチュー


あまりにごまが好きなんで、嫁入り道具に持たせたほど。
でも、買ってもすぐ無くしてしまうので、今回は大人買い!


ごまちゃん

心おきなく遊んでください。ごまちゃんよ。



ごまちゃん

なんだか地味だけど、遊んでいる模様。
ハッスルモードの時はハーティマウスが宙に舞うほどなのに。


こちらはめめちゃん。別のハートで遊び中。↓
めめの足。

あれ?頭がない!・・って実は後ろ足なのだった。
うーん、見事な後ろ足の形。思わずハートクッションを置いてしまったよ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

来客の多い週末

Tue.16.10.2007
6 comments
この週末、我が家には色んな人が入れ替わり、立ち替わり。
普段もゲストが多い我が家だけれども、日に3組が入れ替わるのは久々だ。
ごまは人見知りさんだけど、さすがに慣れてきた様子。

隠れごま
隠れつつも顔を出してくれるようになった


この日はふくごまMIXのコミュ(こちらから→)管理人をしてくれいる愛さんとか、
エド君と飼い主のこてさんとか、ある意味、猫パーティのような感じ?

そんな中、ネコズ対カピバラさん(有名キャラなのか?)のムービーを撮りました。
愛さん、カピバラさん持参です。皆さんの声もバッチリ、入ってますよ。

↓あやしい、カピバラさんの動きに注目。



のっそのっそと登場!その後・・



ふくさん。目がウルウルだ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


おひざのめめ

Sun.14.10.2007
6 comments
めめは、我が家の猫の中でも一番なつっこい方。
密かにひざうえ猫になってくれることを願っているのだが。

アシビローン
こんなに足がビローンとのびちゃっためめ

足が可愛くて激写。この子の足の表現は変化があっておもしろい。


ちょっと、めめを膝においていじってみる。

ちょっとこちょ

ちょっとこちょ

ちょっとこちょ

少し歯のかゆい乙女です。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

オッサン寝とアグレッシブ!

Sat.13.10.2007
6 comments
おっさん寝のふくさんが・・。

おっさん寝

どうしたのかなあ、疲れたサラリーマンのような。
・・・おお。寝返り。↓

おっさん寝

久々、自分のコンパクトカメラを握りしめ、思わず撮ってしまった。
画像はきたないけど、オッサン臭さは炸裂しておりますよ。


と、おっさんアピールばかりでは、ふくに申し訳ないので
若いところも紹介しましょう!
姉夫婦が来たときのこと。かなーりハチャケ★ふくさんだったので、映像に
撮ってみました。姉夫婦の声が入ってますが。 笑



まだまだ若い2歳の男の子真っ盛り♪

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

気づかないシリーズ

Fri.12.10.2007
9 comments
ふくが、通路でびろーんと。

デーン

いたずら心がムクムクとわき上がる。
このお腹の開きっぷりをみたら、そりゃ、置かずには居られまい。
・・ってやったのは私じゃないけれど。(犯人はもちろん!?)


ひとーつ

ひと~つ。案の定、やっぱり置いても寝たままビクともしない。


ふたーつ

ふた~つ。ぜーんぜん起きる気配なし。
たぶん、相当なことをしてもこの子は起きないので、地震があったら
一番心配なのはふくだったりする。


ようやく、少し異変に気づいたか・・?

起きた!

眠いめをしょぼしょぼさせながら、ムクッと体を持ち上げた。



でもね。

気づいてない・・

たぶん、背中は気づいてないと思う。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

忍び寄る影

Thu.11.10.2007
5 comments
この時は忍び寄る影のことなんて、何も知らなかっためめ。

キョロ


そう、実はもうこの時、忍びは背後に身を潜めていた!!

ゴミ箱めめ

危ない、めめ!!後ろにごまちゃんがっ。


あぅ~~~~。
ばあ~

ごまちゃんだ~!! めめのおひげが前方に全開!


おりゃ!

そしていつものじゃれ合い勃発。
こんなぐあいに遊び方は様々ねえ。



さて。前記事とは全然関係ないけど、今日はおまけでこの画像↓
ダンス?

なーんか、社交ダンスの抱きかかえのようではないですか。
なんだか、笑ってしまった・・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

遠慮がち

Wed.10.10.2007
8 comments
ずっと使ってくれなかった猫ベッドが、やっと日の目をみた。

いっしょに

なかよく丸くなってシンクロしてる。
3匹用なのでまだまだ余裕がある。


いっしょに

ごまは起きてすぐに我が子のグルーミング。さすが母。

うれしいことに次の日も形を変えて2匹で寝ていた。

いっしょに

アンモナイトが二つ。


いっしょに

そこへふくさんがやって来た。入りたそうなふく。



いっしょに

ちょこっと遠慮がちなふくさん。
結局入らず残念・・・・。親子に遠慮しているのかな?
まだまだ空きはあるのに。
いつかみたい・・・3団子。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

弱いふく

Mon.08.10.2007
8 comments
この日はやけにめめがはっちゃけていた。

はっちゃけ★

この勢いは誰にも止められない~!
警戒していたふくにもどうしようもなくて、この嵐に巻き込まれてしまった。


やったるで!

やってやるわよ~、とめめ。



ふくあぶない!

背後からしのびより、ふくに襲いかかった! それはないんでない?
ふくも、興奮気味で目がまん丸。


がぶっつ!!!!
がぶ

先に仕掛けたのはふくだっ!!!


バシッ!!!!
ぎゃっ

めめの逆襲、頭をなぐるめめと叫ぶふく!


ぎゃっ

そのまましっかり頭を押さえられたふく・・ちと、情けない。



やー!!!

再度、仕切り直して仕返しをするも・・・冷たい感じのめめ。



いて。

ペチっと静かに頭を叩くのでした。
やっぱりふくは弱いのか・・・。それとも手加減しているのか。
うーん・・運動神経の鈍さでは、余裕でふくの勝ちなんだけどね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

す・・すごい。

Sun.07.10.2007
7 comments
meme

バレリーナだってめじゃない・・このスタイル。


meme

屈伸しながらのグルーミング!すごいっ。


meme

なんだか気持ちよさそうなのが信じられん・・。


meme

めめちゃん。あんたすごいな。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

すきすき映像

Sat.06.10.2007
7 comments
深窓のごま嬢

少々、強面のお顔をしたごまちゃんでも、性格やしぐさはとても女の子らしい。
最近はママも卒業して、自分の時間を沢山持つようになったごまちゃん。
子供返りか、とってもよく遊ぶ。

以前も紹介したスキスキ画像(こちら→)、今回は映像でとってみたのでご覧アレ。



う~ん。キュート

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

親子代々

Fri.05.10.2007
6 comments
日に日にめめがごまとそっくりになってくる。
心から願うことは、叶うのねえ、と思う今日この頃。
ごまに魅了され、ごまのような子が欲しくて、ごまに生んでもらっためめ。

ごまお得意のスフィンクス寝をするようになっためめちゃんをみて
なんだかジーンときた。

ねるめめ


ん?若干ちがうかな?何か違和感がある気が・・。

ねるめめ


ああ。わかった。足を開脚しながらスフィンクス寝しているからだ!↓

ねるめめ


ごまはスフィンクスをするときは足を開脚しなかった記憶が・・。
  ・
  ・
  ・
と思って過去をさかのぼってみたら、しっかりごまもやっていたらしい。

スフィンクスごま

しっかりスフィンクス寝のごまちゃん。


ねるごま

まったく同じぐあいにねむる若き頃のごまちゃん。


ねるごま

そして開脚ごまちゃん。

ぜーんぶ、いっしょだった。 笑
若干、バージョンアップしてもよかったのになあ。

代々、開脚スフィンクス寝とお顔のど真ん中の黒斑は受け継がれていくのかな~。


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

なんでもOK

Thu.04.10.2007
11 comments
荷物が届くと、付いてくるビニールテープ。
何の気なしに、少し猫達の頭につけてイタズラしてみた。

ごまは器用な自分の手で、すぐにはがしてしまったけれど、
つけてすぐに気がつかないのがふく。

いたずら


いたずら

↑少し、気づきだしたころ。仕切りに頭の上を気にしてる。
でも、ごまと違い、手も器用でないため、頭を上にあげるしかできなくて・・


いたずら

にょーんと頭をあげるも、結局どうすることも出来ないふく。
どんな解決方法を見つけるのかなと思っていると・・・


いたずら

じーっと私の方を見つめた後・・・


いたずら

なかったことにしてしまったのでした。
こうなると、何時間でもこの状態でいてしまうので、
さすがに私がとってあげたのだが。。。
なかったことにするのがうまい、ふくさんなのだった。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


ごまの優越感

Wed.03.10.2007
8 comments
ごまめめが居ない!と探すと、こんな狭いところでいつものヤツ。

またも

高くてせまいところでギューギューになってやっていた。
ハラハラするよ~。



ぐいっと~!

ごまのぶっとい手でがしっと押さえているので、安定感はある模様。
めいわくそーなめめ。



も、やめてー

なんだか、少しやつれてませんか?めめちゃんよ。



まだまだ

さらに、ヒートアップのごまママ。ホントに好きねえ。
首、しめてるし・・。



満足げ

ニマーっと優越感に浸るごまママ。



くぅー

さしずめ、
「気持ちイー!」 って感じでしょうかネ?
ツッコミを入れたそうな、めめが印象的。
毎日のように繰り広げられる、ごまの激しいグルーミング!
めめ・・禿げないか心配。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


しつこい性格

Tue.02.10.2007
6 comments
2日ほど家をあけたので、きっと猫たちはお迎えに来てくれるだろうと
淡い期待をよせたのだけど、やっぱり駄目だった・・・。切ない。
片手にささみを持っていれば別なのだろうけど。

休みの間、桜子さんの幼稚園ネタが楽しくて、帰るのがもったいなくなってしまった。
でも猫達には会いたいので、ちゃんと帰ってきましたよ~。
今日からまた通常更新をぼちぼち続けていきます。

さて。今日はごまの話題。

がんみ

空中でじーっと固まるごまちゃん。目線の先には何が?


微動だにしない

しばらく経ってから見てもやっぱりそのまま固まるごまちゃん。


そう。目線の先には・・・。

コレ

小さなムシが一匹。
これのためにずいぶん長い間、固まっていたらしい。
手も出せない位置にいるので、ひたすら目で追うしかなかったようで。


いつまでも・・・

ごまちゃん、見事に置物化。
しつこい性格なので、かなり長い間固まっていたのでした。


空中都市

おまけにふくも棚の上。
只今、空中が大流行らしい。おちるなよぅ~~。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

猫の幼稚園日記 その7

Mon.01.10.2007
最終日のおまけ。

うちの猫ズは、ペトロモルト(毛球除去剤)が大好物。
あげると喜ぶので、おやつ代わりにたまにあげてます。

ふくペドロ

はい。ふくさん。

ごまペドロ

ごまもね。

めめペドロ

めめ、こら、噛むな!

エドペドロ

エドにもちょこっとだけ味見をば・・・
(おそるおそるだけど、つられて一応舐めました)

そんな具合で(?)、エドもすっかりうちに馴染んだところですが
にぎやかニャンズライフは今日でおしまい。
とはいえ、ご近所なのでまた遊びに来てくれることでしょう!

仔猫がたくさんいる生活を体験できてとても幸せでした。。
じゃれ合っているのを見て、兄弟(多頭)飼いの楽しさを実感しましたが
その分、めめが甘えに来てラブラブする回数がめっきり減り
飼い主的にはちょっと寂しい気もしたり。
一長一短といったところかな?


今日の夜か明日からは、hanaさんによる通常更新に戻りますヨ。
私のつたない記事におつき合いいただき、ありがとうございました!

2ニャン

またね! エドくん。


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


