ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ごまの百面相

Fri.31.08.2007
18 comments
ごまちゃんの魅力はその百面相にある。
私なんてモーレツなごまちゃんファンなのだが、これがなかなか
ごまの魅力をわかってもらえない事が多くて悔しい思いをすることが多い。
とくにうちの母。「めめちゃんはかわいいのに・・」なんてことを平気で言う。(怒)

まあ。。確かにわかりづらい顔なんだけどもね。

↓この写真なんて私にはムネキュン!

実はキュートなんだから!



一途で優しくて世話焼きごまちゃん。
性格だってかわいいんだから。ま・・確かにコワイ顔ではあるけど・・

ごまちゃんの舌
めめと比べちゃうと極悪な顔に見えるときも・・・いやいや、可愛いぞ。



こうやって、めめの攻撃を微笑みながら耐えるごまちゃん。
相変わらず無理矢理なグルーミングをするのがごま流。
おっとりしていて、優しい・・。 顔は味があるでしょ?

にっこり笑う



実は口角が上がっているから、お顔がにっこり見えるっていうのもある。
しかも。優しいけどそれだけでなく、相当ちゃっかりさんでもあるごま。
よーく見ると微笑みながら、こっそりやり返し。足が体に・・締める直前か?

楽しそう

↓満面の笑み。

楽しそう



その瞬間、この顔!

くわっと変貌
それほど怒ってなくても、ちょっと怒ると怖い顔なのだ。



諫める時は本気モード。百面相のごまちゃん。

変顔



すぐにでも見つかる、ごまのころころ変わる顔の写真。
こういう顔のおもしろさ、いや、可愛さをわかってもらいたいものですな。

複雑そうな顔


しつこいほど言いましょう。ごまの本名はプリンセス・ごまです。
その名にふさわしいでしょ?ね。ね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


本のこと

Thu.30.08.2007
10 comments
昨日の記事での、皆さんの反応が大きくてありがたいなーと思う今日この頃。
めめ本、といってもふくもごまもちゃんと出てくる内容になると思います。
ふく、ごま大好きと言ってくださる皆さん。安心してくださいませ。

めめのおちり
きゃー、大事なところがみえちゃってるめめ!


めめを中心に構成する予定なのですが、
やっぱり親分はふくなので、しっかり猫達を表現できればなーと思っています。

もぐりこんで
ベッドの下に潜り込むのが流行?


めめってすごく隙がないというか。
ふくもごまもびっくりするほどブサイクな顔したり、ズッコケな部分があるけど
めめはあんまり崩れないので、実は少々物足りない感がある。

遊び盛り
若干変顔?でもなんかカワユイ・・


めめちゃん
お鼻がほとんどありません。エキゾらしいお顔になったなあ・・


それでも、出来るだけ色んなめめちゃんを表現してあげたいと思っております。
ブログにはないめめを沢山載せたいなあ。。と。
写真はいっぱいあるんで、こうご期待!!


上向き
めめが見上げるその上には?

上向き
ごまちゃんだ!ごまちゃんが見張ってる!

上向き
最近のごまちゃんポイントは棚の上。ここでふくとめめを見張ります。


一年以上続けてるといろんなことがありますね。
ブログ、正直更新するのが辛いこともたくさんあるけれど
喜んでくれる人がいるので続けてきたのですがやっぱりやってて良かった♪
相変わらずコメント等、遅れることが多いですが、がんばってふく、ごま、めめを
これからも追い続けていきたいと思います!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

久々、ふくが遊んだ!

Wed.29.08.2007
18 comments
最近のふくさんは、動かないし、俊敏に遊んでくれない。
でも、見たこともないものを発見すると、反応がすこぶるよい。

コレなんだ?とばかりにじーっと観察。

遊び物



アムアムと噛みだしたので、ちょっと意地悪して取り上げてみた。
コレは反応いいかも!と期待したのだけれど、相変わらず下半身はほとんど動かさず。

あむあむ



返してよー!と好反応。が。しかし、やっぱり下半身はどっかり。
もう少し運動させたいのだけど。

070829_02.jpg



次の瞬間、空手のポーズか、じゃんけんか!?
上半身だけは立派な動き!!! ちょっとおもしろいけど、足動かして~。

じゃんけん?



一方、ごまママは活発だ。めめを箱入り娘にしたいらしい。
な~にやってるんだかねえ。

はこづめ



なんだか、必死です・・。

必死



強引だけどキレイにはいってます。遊び方が段々クリエイトしてきてたなあ。ごまちゃん。

必死!



さてさて。ちょこっと今日は告知です。

めめ

この度、めめ本が出ることになりました。
まだ詳しい事は決まっていないのですが、手にとってめめを見れるようになります。
一番、誰が嬉しいかって、私が嬉しい♪
また詳細がわかり次第、少しづつお知らせしますね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

いつでもどこでも。

Tue.28.08.2007
8 comments
今日も同じ柄が同じ動きでポーズ。

シンクロ


ごまは未だにめめをずっと追い続けている。
いつも自分の目の中にめめを入れていたいようで、こっそり観察を欠かせない。

ある日、お洗濯をしている時ふと、かごの中をのぞいてビックリ。
魚が網にひっかかるように、親子が中に入っていた。
こんなところまでごまちゃん、めめを追ったか。

一緒に



遊び盛りの相手をするのは少々大変のようだ。

やんちゃ
頭を押さえつけられてもジッとがまんのごまちゃん

ごまちゃんのおもり
もう出るー!と飛び出そうとするめめ。子猫らしく落ち着きがない。

風呂に入った親子のよう。。


例えば、この時もめめがひとりで遊んでいるのかなーと思いきや・・

遊びに夢中


いやいや。よく見るとちゃーんとママは上からこっそり観察しているのだ。

上から観察。



ママに見守られ、遊び疲れてスヤスヤ眠ってしまった。

スヤスヤです。



この間、めめの最後のワクチンが終わった。
これでなんとなあく、子育てが一区切りついたなあ・・と思った。

めめ、ここまで無事成長してくれてありがとう。
ごま、めめを生んでくれてありがとう。

感謝でいっぱいなのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

私の戦略

Tue.28.08.2007
7 comments
ふくごまが大好きな靴ボックスを2つ並べておいたら、もしやして
並んだカワイイところが見られるのではないかと、密かに罠を仕掛けてみた。

ウヒヒ。ドンピシャ! 見事にトラップにひっかかってくれた。

二匹で




この子たち、絶対に一緒には寝ないし、ひっつくこともないので
この、二つの顔が並んだ写真はかなり貴重!

仲良く




よーくごまを見ると、ニヤリとしていた。ごまはふくが大好きだから。

ごま喜ぶ!




こんなことでもないと絶対にいっしょにいてもらえないごまちゃん。
今がチャンス!・・もちろんふくは状況を飲み込めていません。たぶん。

めったにない図




ほんの一瞬の出来事。でもごまは嬉しかった!

喜びごま




私のトラップ、ごまちゃんには幸せだったようです。
この光景を見れた私もまた、とっても幸せ。

最後にひとり、モーレツにつぶれてねているお嬢がここに。
更新も遅れちゃったので、お詫びにおまけで載っけておこう。

おまけ。

つぶれっぷりはママにも劣らず。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


天然発揮!

Sun.26.08.2007
6 comments
ふく王子、いつもの小さい窮屈な箱でアンモナイト。

天然くん


ふくさん。相変わらず変わってる。下の写真・・・。
何でかなあ・・・。どうして座りづらい場所にわざわざ座るんだろう。
どう見ても、フードボウルの上なのですが。
猫って快適な場所を探すのが得意なはずでは?

変な場所に・・



ふくさんにとっては、やはりごはんの上が一番のくつろぎ場なのだろうか。
器が上にもちあがっちゃって、どうにも不安定。

おーい!


それがいいの?ふくさんや。
なんか、変な顔つき。笑
ま、くつろげればそれでいっか。

何処に手をいれてるのか


そんなふく王子様、最近少し痩せました。
どうやらごまちゃんがごはんを横取りしているらしく、ごまが肥えて
ふくが痩せたようだ。
理想的な状態とは言えないが、王子の写真写りはよくなったかな?

僕痩せた?キリリとキメポーズ

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

のびーんちじーん。

Sat.25.08.2007
5 comments
我が家にどよ~んと急がしムードがはびこる中でも
猫達にとっちゃそんなことはお構いなし。これを見てると、うー、脱力感。

たら~りと寝て

のびーん


びよーんとのびて

きゅーん



きゅーっと縮む。

ちじんでー



・・・そして開放感

開く!



まだらニクキュウを見せながらスヤスヤ・・・

すやすやん



これ。絶対営業妨害。見てると仕事にならん!!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

母親譲り

Thu.23.08.2007
7 comments
意外や意外。実はふくさん、めめが結構好きだ。
人間好きの猫嫌い、思えば初恋がcocomiuさんちのcocoちゃん(コチラ参照)だったのが
不思議なくらい好みは猫ではなく、人間の女性だったりするふくさん。

ツーショット
お?ちょこんと横にめめちゃんが。



思うに、めめは大人しく、ズカズカ来ないところがいいようだ。
ひっそり、おっとりと側に寄ってくるタイプ。
押しが強い女性が苦手なふくさんにはピッタリな性格。
ごまにもあまり強制しないグルーミングを、どうやらめめにお願いしたらしい。
もちろん、喜んで応じるめめ。母親譲りで世話好きタイプのようだ。

グルーミング



とても気持ちよさそう。
ごまはふくさんのグルーミングをしたくても、しつこい性格がアダになり、
なかなかさせてもらえないというのに。めめにはこの気の許し方。

微笑ましい



お・・おや?段々雲行きが怪しくなってきた。
やはり・・ごまゆずり。しつこいところがあるようで。

めめが・・
もう、いいよーとふくさん。



よ~くみると、ふくさんの首を絞めている!!!
若干、めめの顔つきが邪悪になっている気が・・

首しめた!
ふく「ぐええええ」 めめ「ぐひひひ」 



しつこいところはやはり、親子だった・・・。最後は足まで噛んでいた。
完全にふくはおもちゃと同等に扱われている。
めめ、この小悪魔め・・

足まで噛んだ!


そうはいいつつ、ふくさんとても楽しそう。
小悪魔めめに思う存分、翻弄されておくれ。

てへっ。
てへ。いつでもOKよ! なめめちゃんなのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

シャンプーびより

Wed.22.08.2007
7 comments
昨日は猫シャンしました。
やっぱりエキゾはどうもネチっとして、シャンプー必須。
とくにごまが脂性のようで。笑
ごまも入れるんでめめもいっしょにシャンプー。暑いので丁度良いかな。

シャンプー
赤ちゃんの頃とは違い、ちょっとイヤンイヤンするようになった。


いやがってもだめだぞぅ。ほうら、気持ちいい。

シャンプー
必死にもがくめめ。なにかちょっと不機嫌そうなお顔


ちょっと嫌がるめめだけど、馴れさせないとね。
白い胸元の毛がとってもきれいなめめちゃん。乙女はきれいにしとかなきゃ。

シャンプー
何度もはいあがってくるめめ。おとなしくしてね。


やっと観念しておとなしくなった。なんだかんだいっても気持ちよさそう。
おめめをシバシバしておりました。

シャンプー
後半はかなり気持ちよさそうだったよね。



最後にお顔をしっかり拭いて。とくにエキゾは顔に溝があるので
ここが汚れやすい。シャンプーを使わずに優しく水洗い。

シャンプー
デリケートな部分はやさしくね。



仕上げはしっかりお顔まわりも拭いてあげて・・しかし凄い顔。 笑

シャンプー



はい。ミニヨーダのできあがり。

シャンプー



しっかりタオルでふきとって、おつかれさまでした。ピカピカになったよ。

シャンプー



一方、こちらはごまちゃん。やっぱり濡れてもそんなに細くないね。
親子いっしょに濡れヨーダ。これで油ギッシュも解消したかな。

シャンプー


シャンプー後はぐっすり。ちゃんとご褒美のささみをもらって
満足げな猫たちなのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

ごまのコピー

Tue.21.08.2007
5 comments
めめを見ていると、まるでごまの成長再現を見るよう。
ホントにまったくごまとおんなじ。
出来たこと、興味のある物、遊び方。ホントよく似た親子だこと。

ひょこっ


私が心から願ったことだけれども、こんなにごまソックリになるなんて。
ごまに惚れ込んでそして出会っためめ。もちろん、ごまにはない魅力もタップリ。

遊び盛り
ほら、この顔ごまの小さい頃に似てる。


最近では机に登れるようになって、ごまの大好きなお菓子の袋を
アムアム噛むのをまねたり、トイレの出待ちしたり。
タワーも登るし、おまけにふくをグルーミングしようとする。
すごくおっとりしてて、心優しい子に育ってくれたなあと思う。

めめちゃ~ん
本当なら今頃子猫手渡しの時期なんだろうなあ。


ごまよりは少々大人しいけれど、ビビリが治ってきたような。
むしろ慎重さではもはや、ごまの方が勝つかもしれない。

すやすや

成長著しいめめちゃん。今月いっぱいで3ヶ月になる。
はやいなあ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


*ほんとごめんなさい、コメント返しおくれてます~。もう少しまってもらえば・・

ああ・・王子

Mon.20.08.2007
5 comments
また我が家の王子がいつもの定番、ワガママ言い出した。

あげて

棚の上にあがって水が飲みたい、とのこと。既に自分で上がろうとはしません。
テーブルをつかえばあがれるのに、王子は召使いを呼ぶんです。


あげてってば~!!(ドンドン!←棚を蹴り上げる音がする)

あげてってば



毎日がこの調子でして。私がいない日はどうしてるんすか。
満足げに新鮮な蛇口から出る水をたしなみ・・・

ぐびぃ


いっちょまえに足湯なんて楽しんでみる王子。

おもむろに足湯


おおお。気持ちいいですか、王子様。そうですかヨカッタ・・。

気持ちよいのですか。そうですか


こんな顔をされると、言うことを聞いてしまう駄目な飼い主。
なんであんたってば、ギャップが大きいの。

その目にやられる・・。


まん丸オメメに弱いんだなあ。。。ふく王子様。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓



*ちょい、コメントおくれてますが、ゆっくり返していきますね。少々お待ちくださいませ・・。

ヘタレ祭り

Sun.19.08.2007
5 comments
この暑さじゃ、行き倒れが続出!

部屋の入り口で発見。

へたれ


ピクリともしない。おーい、生きてますか?

へたれ


ここにも発見。ヘタレ組。

へたれ


そしておまけにめめまで。

へたれ


ごまがこのヘタレ組を抜けだそうと、必死に自分を奮い起こしていた。

奮い起こす!


が・・しかしかなわず、へんにゃり。だるいものはだるいのだ。

へにゃー


このところ暑いので、猫達も少し夏ばて気味。
今日も暑くなるかな・・・?

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

電車猫

Sat.18.08.2007
8 comments
我が家のネコ達は、段ボールも好きだけれど薄手の靴入れも大好き。
ちょうど二つあったので並べておいたら、な、、、なんと!

電車猫


思惑通り、2匹で仲良く入ってるじゃないか~。
猫電車だあ。


シンクロ

おもちゃをちらつかせるとシンクロして顔が付いてくる。
まーったく同じ体勢だし。ふくは・・ちょっと無理があるサイズだけど。

後頭部

この、後頭部がたまらんのです。


子猫もつけて

最後に子猫の貨物列車をつけ加えて。
残念ながら子猫には別の遊びが好みみたい。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

めめ帰りました。

Fri.17.08.2007
5 comments
昨日はすごい暑かった・・・。
その猛暑の中、やっとの思いで東京へ戻ってきた。

お帰り!
到着してすぐの様子。みんな大集合!


めめは暑いとピーピー鳴くので、温度管理が大変だったけれども、
それ以外は大変よい子にしていたので大助かり。
初旅は大成功に終わりました。
私のきちゃない携帯写真も昨日で終わりマス・・。
それでも見てくれてた方、ありがとうざいましたー。

わらわらー
わらわら~とてんやわんや。私よりみやげの“ゆかり”かいな。


しかし。。。
帰ってきたとたん、ごまちゃんの嬉しそうなこと!
私が帰ってきた事よりもめめが帰ってきたことがうれしいようで。
ずーっと追っかけたおし。

追っかける!
めめちゃん、めめちゃん!とごま。めめはふくにご挨拶。


ふくも同じように、私よりめめーって感じ。なんだい。プン。

さらに追っかける!
お水飲むと時までひっついていくごま。心配させてゴメンね。



つかれたにゃー
お疲れ様、めめちゃん。楽しかったね。


どこもかしこも“めめ”に大フィーバーだなあ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

移動日

Thu.16.08.2007
4 comments
20070816115710
車の中にて。
今日も暑さが殺人的。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

紙袋

Wed.15.08.2007
2 comments
20070815223355
最後の夜。めめちゃん初めての旅、初めての場所で少々疲れたかな?
紙袋の中で遊び途中、うとうと・・・。明日には東京に戻ります。ああ、ふくとごまに会いたいな。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

スヤスヤ

Wed.15.08.2007
7 comments
20070815180251
く~!上手く撮れないのがもどかしい。私の横で離れることなくべったりと横に寄り添ってオネム。姉夫婦が帰ってしまい、遊び相手が居なくなってしまっためめちゃん。
少々寂しいのかな?

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

アイドル

Wed.15.08.2007
5 comments
20070815120524
姉が得意げに「袋めめ!」と持ってきた。
小さなアイドルに誰もが目じり下がりっぱなし!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

おちる~

Tue.14.08.2007
3 comments
20070814225022
姉の腕の中で、少々ブサイク顔で落ちていくめめ・・・
携帯カメラの大撮影大会の後、疲れ果てためめ。結構撮るのに苦労してマス。
結局姉の旦那様の写真を採用~。
しかし携帯カメラはむずかしいなあ・・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

ちょっと怒る

Tue.14.08.2007
4 comments
20070814140422
あまりにめめがはっちゃけるので、キリさんがお怒り気味。
必死に止める母。もうおばあちゃんなので、せわしないのが苦手なんです。

そういえば桜子さん部屋も畳だった。笑
でも畳一面にめめは見た目新しく感じるんすよ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

初めての畳

Tue.14.08.2007
2 comments
20070814095523
めめと帰郷1日目、初めての和室の畳にビックリ。
さすがに子猫、順応性が高くて、家中走り回っている。ママは恋しくないのかな?

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

ハッスル、ハッスル。

Mon.13.08.2007
6 comments
ずいぶん前に購入して、すっかり忘れていた鳥のおもちゃ。
精巧に作られたスゴイヤツ。せっかくだから猫達に披露した。
一番食い付きがいいのがもちろん、子猫のめめ。
何故かふくさんはそんなめめが気になって仕方ない。

注目



ちょっかいをかけるも・・

鳥がっ!



残念なことにめめは鳥に夢中でした。

ちぇっ



見かねたごま母さん、思わずお手本を披露!! はぅ~!!!

ごま、ハッスル~!



あらら・・フニャってます。どうもオモチャに飲まれやすいごま母さん。

ふぬけ



そんなんじゃ駄目ってことでめめちゃん、頑張る!
はあああっ。 腹出し~~~。

ジャーーーんぷ



もう一つおまけに ジャーンプ!!!

も一つおまけ。


暑いさなか、我が家の猫達、わりと元気です。

さて。hanaさん、今日から実家へ里帰り。
今年はめめをいっしょに連れて行こうかと考えているので
この数日携帯からこっそり更新しようと計画中。
出来なかったらゴメンナサイ~。出来るだけ頑張りますね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


水の番

Sat.11.08.2007
5 comments
猫と言えばいろんな流行場所が移動するものだけれど
めめもいっちょまえに、子猫ながらすでに流行がある。
特に最近では水まわり。すっごい水好きなのだ。

水の番


まるで水の番人。おーいめめちゃん?

ん?


そこにずーっと座ってるけど、他の子も水飲みたいんじゃないかな?
その足・・かわいいなあ。なんだかこちらをジッと見つめるめめちゃん。
ああ。。その目に弱いのよぅ。

どうしたの?


ちょっとアップしてみると、水を飲んで口に水がついてる・・。
またがぶ飲みしたな・・・。
めめはペチャペチャと豪快な音を立てながら水を飲む。半端じゃないほどよく飲んでいる。
水が一気に飲めない私としてはウラヤマシイ限り。

アップ



そんなめめを遠くでふくさんがそっと見つめていた。
実は水が飲みたいのだが、遠慮しているらしい。

見張るふく


なかなか、貫禄のあるめめちゃん。そのうち、ふくさんに怒られるぞぅ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

ごまちゃんの顔

Fri.10.08.2007
7 comments
エキゾは成猫になってもまだ顔が変わり続ける種類のようで、
ごまの場合もやはり変化し続けている。得に最近また顔が変わった。
どう変化が出てきたかというと、主に鼻の下。ミョーンと伸びてきた。

goma


ごまのパパはマフィアの名前をとって名付けられたほど、イカツイお顔をしている。
一方、ママは体も小さくてとてもかわいらしい顔だちのペルシャ。
見事にミックスされたのがごまちゃん。
かわいい系でもなく、コワーイ顔系でもなく。

鼻の下がミョーンと伸びたのは、どちらの血の仕業なのか。

ごまちゃん
うっ。この顔はコワイなあ。。

なんにせよ、我が家ではごまちゃんの顔は、ものすごい愛されている。
でも、、、友人とかに、ごまって美人でしょ?と言っても複雑な顔をされるので、
最近その手の話は避けるのだけれども。

魔女?
じゃらしをつかんで座るのが流行らしい。まるで杖のよう。魔女みたいでかわいい。


そういえば、今日桜子さんが私にこの写真を送ってきた。↓

よしよし

ファーファに続き、ごまちゃんモヒカン。
めめのおかげで、ごまの顔が柔らかくなってよかった。
鼻の下が伸びたのはめめのせいかなあ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

ファーファかぶりつき

Thu.09.08.2007
5 comments
だんだん、めめの顔がエキゾらしくなってきた。
周りの友人達は、「ちょっと・・顔が怖くなったね。」とズバリ。
エキゾ的特徴の法令線もバッチリ。でもそれが可愛かったりするのだが。

すやすや
スヤスヤとお休み中。横にはファーファ。


あ・・・起きた。めめちゃん。何故か機嫌悪そうな顔・・。

起きました。


早速、歯がかゆいのか、かごをガブガブ。
こういうかご物を噛むのがとても好きなようだが、アゴが弱いため
何を噛んでもあんまり痛まない。それならいくら噛んでもいいよ~。

ガブリ



と、言っていると矛先がファーファに・・。
可哀想なファーファ。えらい勢いでかぶりつかれた。
どこまでも笑顔を絶やさないファーファが少し寂しいような。

あぐあぐ



よく見るとファーファがモヒカン頭に。(実際はめめの手)
耳が気に入ったらしく、しっかり抱えて激しく噛んでいた。
またよいおもちゃを見つけためめちゃん。ファーファはいつまで白い色が保てるだろう?

ますますガブリ

しかし、、でかい歯磨きだなあ。。。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

よっぱらい!

Wed.08.08.2007
4 comments
ちょっと最近ハッスルしてないふくに、気迫剤!ということで
マタタビの粉を振りかけたハートクッションをあげてみた。
かわいらしーくフニャーンとなってくれるのを想像していたのに・・・。

すりー
最初はスリスリーっと。。。でもすでにちょっとコワイ。


噛んで離さず。。。段々様子が変になってきた。

あんがあんが


なんか違う・・違うぞ。以前はもうちょっとフニャーンってなってた。。
ところがどうよ、コレ!!↓

どたっ

ドタッって・・おっさんじゃ~~ん!!!

いやーん。大事なところおっぴろげだし。
こんなにおっさん酔い、以前はしてなかったっ。絶対。

こんなに伸びちゃって・・↓

でろーん


やっぱり、あれかな、年をとると酔い方もその・・、おじさん臭くなるのかな・・。
若々しいめめが側にいると余計に目立つような。

うふぁあああ
すごい顔でアクビ。少し前の写真なのですが、ううう・・・。


名誉挽回。こんなに子供っぽいカワイイ顔も出来るのだ。
だってまだまだ1歳なんだもん。僕ちゃん。

かわいこちゃん


暗がりで見ると黒目が多くなって、こんなにクルリとしたパッチリオメメになるのになあ。
仕方ないか。ふくさんだもん。実は一番の癒し上手なのはこの子なんだけどな。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

子育ておじさん

Tue.07.08.2007
6 comments
ふくさん、寝起きで頭がぼさぼさ。相変わらず食っちゃ寝の毎日だ。
そのふくがじーっと見つめる先には・・・

ぼーっとふくさん


そう。あの親子の絡み。なんだかとっても穏やか。
手なんか握りあっちゃって。

親子の絡み


そんな様子がちょっとうらやましいふく。
出来るだけ自分も子育てに参戦したいのか、しばしば説教おじさんに。
たまたま、いつもふくが窓を見る場所にめめがいた!
これは礼儀を教えないとねえ。

ふくさんの場所が・・
ほら、どきなー。譲りなーと近づくふくさん。


ここからお説教が始まりました。

説教開始
あのね、子供は大人に敬意を払ってね、退くものなのー。でね・・それでね・・・


なんともめんどくさそーなめめちゃん。

ねー、飽きた。
いつになったらおじさんの説教終わるのかな~と懇願する目が。。。


結局、仲良くお外をみる2匹。

仲良く

ふくはめめにゴハンを食べられても怒らない大らかな所もある。
そうかと思えば、機嫌の悪いときはかなり強い一喝が入る。
優しいふくが私は好きだなああ。。。。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

ティッシュガール

Mon.06.08.2007
6 comments
もういいだろう、って思ってたら、まだまだめめの流行はティッシュ。
今回は動く箱を見つけたふくさん。
コレなんだろうとばかりに興味津々。トコトコと動く箱だもの。不思議に違いない。

おや?
はて?これなあに?


えいえい

少し勢いづいて、BOXに攻撃をしかけるふくさん。
そりゃ怖いわね。そーっと中をのぞくと・・・


ひょこ

ほうら。定番のティッシュガール。
飽きもせず、ずーっと箱の中で遊んでるのです。


じぃ

ふくさんに攻撃を仕掛けようというのか、めめちゃん。
おじさんは、機嫌が悪いと怖いぞー。
後ろでちゃんと、何が起きてもいいようにごまが待機していた。
ふくとめめが絡むときは、ちゃあんとママはめめの様子を目の中に入る位置に
移動する。ふくさん、少々荒っぽいからね。


ぺろ

おっと、ふくさんの手にちょっかいをかけるめめ・・・知らないぞー。
大丈夫かな?ドキドキ・・・。


えいっ。

後ろ写真しかなかったけど、ふくさんに頭を一喝されてしまっためめ。
最近はやんちゃなので、大人達が躾に厳しい。
おかげで、私たち人間の手のかからない事ったら。
めめちゃん、只今の体重1kgを越えてます。元気元気~。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

週末お楽しみ映像

Sun.05.08.2007
12 comments
今日は暑かった・・・。
猫達もうだる暑さに寝てばかり。
ムービー撮り貯めておいてホントヨカッタって思った。
活発なときに撮っておく。コレが一番。

今日はめめちゃんを2本ほどお届け。
前の記事で書いたが、ティッシュボックスが今かなり流行ってるらしく、
その様子をちょこりと撮影してみた。ただ撮ってるだけなんだけど。 笑



子猫は何やってもかわいいなあ。罪深い・・。

そして、ちょっと可愛いなと思ったのがコレ。
猫ってうんPの後にすっごい興奮状態になるんだが、その時の模様。
めめだって小さいながらに、もうスッキリ具合が気持ちよくって!な、ハッスルぶりをドウゾ。



子猫は今のうちに沢山映像を残しておかないとね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

流行の遊び?

Fri.03.08.2007
10 comments
ごまが、なにやら必死で掻き出していた。
あんまりティッシュボックスには興味ない子なのに???

何してるの?


少し様子をみていたら。ハハン。ナルホド。中にいるのネ。

必死に掻き出す


もうちょっと!


なかなかうまくいかないようなので、我々も応戦!どんなもんだい!?
ちょっとくすぐったい。めめはとても真剣。負けるもんかと手をチョンチョン。

思わず応戦!


とうとうイライラがたまり、かぶりつきながら頭がひょっこり。

かぷっ


キョトンとしながら周りを状況確認。興奮気味の顔付きがなんとも・・・。

ひょこっ


この遊び、しばらくはやりそう。


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

NEXT PAGE »


