ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

気持ちいいツボ

Tue.31.07.2007
6 comments
ごまちゃんのツボはアゴより下からお腹まわり。
どうも、マッサージされると弱いようで。。

こちょこちょ
涼しい顔も今のうち。


すぐ口があいちゃうのです。

くー
そ、そこ効くね~。と気持ちよさそう


ふにゃ
たまらーん!!!

たまらなくなってカプッっと噛んで、手を止めに入るごまちゃん。

カプ
もうかんべんしてー。


けどそんなことお構いなし。だってかわいいんだもん。

こしょ
掴んでいた手もゆるんじゃんだなあ。くすぐったいような変な感覚なのかな?

我に戻る

はっ、と我に返るごまちゃん。
どーも、このツボ、トリップしちゃうみたいねえ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


3匹でおでかけ

Mon.30.07.2007
4 comments
昨日は3匹まとめて病院へ。
ふくは目の周りが真っ赤でくしゃみが激しいので、アレルギーをみてもらうため。

ごまは一年に一度のワクチン。
それにあわせてめめも初めてのワクチン接種。

みんなイイコにしてくれて助かった。
ふくさんは行くまではものすごく機嫌が悪くて、こりゃ、大変そうだぞ・・
と思ったものの、やっぱり診察台にあがると、いつものようにゴハンがもらえるんだと
思いこみ、上機嫌に。(落ち着きのないふくは診察中にごはんをもらっているのです)


ふくちゃん、診察台へ
なぜか診察台にのると上機嫌。そりゃ・・おいしいものがでてくるもんね?

鼻と目が酷いのでレーザーを当てて貰い、ついでに足もやってもらった。
レメディも処方されているので、これが効いて少しは楽になると良いのだけど。

めめを心配する?ふく
ちょっとチビの心配でもしてやるかーとお兄ちゃん


次私?
次、私?と少し怖くなるごまちゃん。

ごまちゃんもめめちゃんも一通り触診してもらい、問題なし。
びっくりするほど病院では大人しいのでこちらは大助かり。
注射を打たれても声も出さずに終了。

ドキドキ
お乳のメンテナンスまでしてもらったんだよね? とても大人しいごまちゃん。


なにされるのー?
キョトン?としている間におわってしまったのでした。

めめは一ヶ月後にもう一度ワクチンに行かなくては。

それと今日はお知らせがあります。
病院で里親を捜している2匹の猫ちゃんに出会いました。
詳しくは次の記事を読んでくださいね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

里親募集!

Mon.30.07.2007
3 comments
昨日お世話になっている猫専門の病院にて、2匹のかわいらしい猫ちゃんに出会いました。

●ハチワレちゃん
前足がないというハンデはあるけれど、それにも負けず、
とっても性格がポジティブなかわいらしい3ヶ月の女の子です。
ハチワレがキュートで、性格がとてもよく愛らしい子でした。
とにかく、ものすっごい愛情たっぷりに育ててくれる方募集しています。

はちわれちゃん

はちわれちゃん

はちわれちゃん

はちわれちゃん


はちわれちゃんのお問い合わせ先
↓詳細はこちらにメールでお問い合わせください。
hidamarinekodaisuki@ybb.ne.jp


●キャリコちゃん
ただいま2ヶ月になるごまちゃん柄のMIXの女の子。
オメメが大変なことになって病院に来たらしいのですが、
ちゃんと開きました。時間とともにもっとパッチリオメメになってくれるのでは
ないかしら。この子もとっても元気でかわいらしい子でしたよ。
大切にかわいがって育ててくださる方いらっしゃいませんか?

キャリコちゃん

キャリコちゃん

キャリコちゃん

キャリコちゃん


キャリコちゃんのお問い合わせ先
↓詳細はこちらにメールでお問い合わせください。
hidamarinekodaisuki@ybb.ne.jp

どうか、この子達に素敵な出会いがありますように・・・。

北斗なめめ

Sun.29.07.2007
6 comments
一日一日が成長すざまじいめめ。
激しく動く物体に目の動きがついていかなかったのに、
この2.3日でずいぶん見えるようになってきたみたい。

頑張る!


おもちゃを激しく左右に振っても目がちゃんと付いてくる!
そしてジャンプ!

ジャンプ!


あたたたたー!(ちょっとしたボケが抑揚あるでしょ?)

あたた


もー、この必死な形相が笑っちゃうんだな。本人は大まじめ。

つかんだ?


だんだんエスカレートすると、ハゥ、とかキュとか言っちゃって。かわいー。
めめは鳴き方が猫っぽくなくて。キューとかピーとか鳴くのが特徴。
未だにニャーって言ったのを聞いたことがない。

ほいっ!


そんなわけで。めめ、ますます成長中。
それから、なんとなく映像が人気あるようなので、どーともオチのない動画を
撮ってみた。子猫は何がなくてもかわいいから得だわね。たらっと長いかも。



めめパワーで元気になっていただけたら幸い。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

不思議なぐうたらちゃん

Fri.27.07.2007
8 comments
ふくさん、ふくさん。
今日も寝癖が付いてるよ。

寝癖

相変わらず彼の心をつかみ取れないわたし。
いったい何がしたいんだー!とつっこみたくなる場面をチラホラ目撃する。
↓コレもしかり。



これ↑何がしたいんだろなあ。。。

ああ、何のアレルギーなんだか毎日くしゃみの連続のふくさん。
これはとうとう、アレルギー検査かなあ・・・。もう目の周りが悲惨です。

そしてさらに悲劇だわーと思うのは、太って顔付きが変わってきたこと。
それもそのはず。彼は本当に動かないし、私たちの手を借りて動こうとする傾向が!

普段は、お気に入りの棚の上もピョンと華麗とはいえないが、
ちゃんと下の写真みたいにジャンプして机から飛び乗るのだけれど・・・

ジャンプ

ジャンプ


だんだん、それもおっくうになってきたようで、棚の上に乗せてくれ!
と我々にアピールするようになった。
これを叶えてあげないと、鳴き続けてかなーりウルサイ。



まだ1歳ですよ!?

私の生活管理が悪かったかな?ふくさんは悪くないよなー。
もちろん足が悪かったので出来るだけ気を遣って上げてあげてたのも原因か。
デブになってブログに出番が少なくなったのは事実・・。

満足
定位置で満足げなふくさん。何度もいうが、そこはCDJの上だぞ。

少し締めるかな・・。
ふく!私と一緒にシェイプ、頑張ろう!!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

た・・・多忙で。

Thu.26.07.2007
2 comments
只今多忙につき、ちょこっと更新お休みです。
でーん!

UP!

だれかさんのアップ。
更新できるときを狙ってちょこっとアップします!
お待ちを・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

ぜーったい渡したくないの!

Tue.24.07.2007
10 comments
猫もうなるんだなあ・・。
これが可愛くて何度も意地悪しちゃうんだな。
あんまりやると性格ゆがみそうなので気をつけなくっちゃ。 笑




こうやって散々遊んでからコロリと転がるめめ。
大あくびをしてそろそろ落ちるかな?

アクビ


コテン

寝ちゃった・・・。何故か半グチで寝ることが多いめめ。
口元がプックリしてるのは我が家ではめめだけなので、じーっと見つめてしまう。
めめちゃん。おやすみ。。。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

アクティブ!

Mon.23.07.2007
10 comments
めめの体重、800を越えてマルマルとした子猫ちゃんに。

大きくなりました。


まるで、寝るのが惜しいみたいに、ずーっと遊ぶめめちゃん。
トタトタと部屋中を駆けめぐる。
おもちゃもごまと取り合い。ふくはもうオッサンはいっちゃってるのか、
ぜーんぜん遊ばず、もっぱら見て楽しむ方だ。

遊ぶめめ


まだまだ、高いところへは登れないめめちゃん。高い場所はあこがれなのだ。
ママが登っているのを見て、登りたくて登りたくて。
↓その様子をちょっと撮影してみた。



素晴らしいジャンプ力。イスの足にキズが付いてないか見たけど
全然平気。女の子はアタリもソフトだなあ。

そんな彼女の今一番お気に入りのおもちゃがフワフワボール。
ふわっとしたボールは質感も柔らかで遊ぶのにも危なくない。

コレが好き!!


↓この通り、めめちゃん、夢中。



この後、ボールを取られたくないめめは、段々気持ちがエスカレートして
まるでワンコのようにウーとうなり声をあげてしまうのです。
その様子は明日にて。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

正しい水の飲み方

Sun.22.07.2007
6 comments
今日はごま母さんに、正しい水の飲み方を教わるめめ。
コレが本当に正しいかはナゾだが、エキゾ界では定番。

たしなみ伝授



まず、手を入れてよーく水を混ぜる(ああ、真似して欲しくないが)

まず手をいれて水をかきませ


おもっきり、舌を出して準備万端。

おもっきり舌をだして


勢いよくゴクゴク飲むべし!!

ごくごく



ぷはー!うまいっ。ちゃあんと手をぬぐいます。

うまー


んで、何故かカメラ目線。これはめめのオリジナルか?

なぜかカメラ目線


そいで、乙女のごとくキレイにお手々を拭いて終了。

お手々を洗う


いやいや。なかなかのお手前でございました。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

負けない!

Fri.20.07.2007
4 comments
少々、小うるさいめめにごま母さんが迷惑そうな顔。

じっとり



こんな時はごま母さんの一喝が入る。

うるさいよー



ちょっと静かにしてなさーい!

がぷぅ



逆パンチ! いやいや、めめも負けてないのです。

しかえしだ!



なかなかのお転婆ぶりを発揮するめめ。

てへへ

ちょっと得意気。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

いろんなめめ

Fri.20.07.2007
8 comments
考えるめめ

ちょっと・・・考える、めめ


ほおづえつくめめ

遠くを見ながらさらに考える、めめ


甘えるめめ

甘えん坊、めめ


とびかかるめめ

ちょっと飛びかかっちゃう、めめ


のびるめめ

のびて寝る、めめ


神出鬼没なめめ

神出鬼没な、めめ。
何をしても今一番カワイイ時期。愛されるめめちゃん。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

ママだけどやっぱりごま。

Thu.19.07.2007
4 comments
気になる


ぎょ!


ちょん!


つかまえたー!


こうやって遊ぶのをみるとやはりまだまだごまちゃんが若いんだって思う。
ママだけど、年齢はふくさんと同じ。
少々、大人っぽいところのある子だけれど、エキゾらしく遊びが大好きだ。
ここのところ、ママに徹してたから、たまにはハメをはずしてほしいな。


まだまだ子供ね!

ごまちゃん、やっぱりかわいいわあ・・・。エキゾは大人も最高!
あ、おもっきりオヤバカ入った。私。
めめを生んでからどうも、ごまちゃんにスポットがあたりづらい。
愛してるぞ。ごまちゃん。(最近私に冷たいごまちゃんにゴマすりしておきました。 笑)

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

少しづつ見えてきたこと。

Tue.17.07.2007
10 comments
いつの間にか、めめの計りがボールになっていた。
もう、大きい器でないと入りきらない。早いなあ。

ボール
なかなかじーっとしてないのではかるのが大変


やっと、めめの性格がすこーしづつ、見えてきた。

ボクシング
このボクシングスタイルがカワイイ!


まず、モーレツなビビリ。ごまよりもすべてにおいて慎重で、それでいて恐がり。
突然飛んでくるボールなんかには、よくシャーっと鳴いている。
そんなめめちゃん、人肌が恋しくて、よくピタっと寄り添ってくれる。
そのわりには、ものすごく甘えん坊ってわけでもない。ツンデレ気味かな?

ぴたっとね
桜子さんの横にぴたりとくっつくめめ。人肌恋しいの。


まあ、甘え上手ではあるかな?ちょっと撫でてあげると、すぐゴロゴロと喉をならして喜ぶ。

にょろーんと
この甘え上手さんめ!!!


桜子さん曰く、めめはすごく女の子らしいようだ。
私にはわからないけれど、カメラをかまえると、ちょっと恥ずかしくなるくらい
色気を出すそうで。

のびーんと
これで色気?でも確かにごまよりは女の子らしいかなあ。

ぎゃおーす
こんな顔してアクビもしますよ。女の子らしい?


確かに遊び方は活発だけど、とっても女の子らしいかも。
ムチャはしないし、オモチャに対してアプローチもやさしいし。
一つ言えるのはごまと同じように、全然手がかからないこと。
ビビリだからっていうのもあるけれど、危ない行為はまるでしないし、
トイレの失敗もなし。一人遊びが上手で、寝るときは自分でケージに入るし。

まあ、いたずらが激しくなるのはこれからだろうけれど・・・。
本当にありがたい。ええ子を産んだねえ、ごまちゃんや。

↓一人遊びの一例。

いちにいさんっ

いちにのさん

だー!

だー!


もっともっと発見したい。めめちゃんの性格。
まだまだ未知数デス。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

そんなに心配かね?

Mon.16.07.2007
6 comments
ごまちゃんがどっかり机に鎮座。
ちょっとどいておくれ。お水が届いたの。

ごまさん

実は私、いつもすごく足がむくむ。で、聞いた話だと水分不足が原因だとか。
ここ最近、体質改善?のようなことをしており、沢山水を飲むようにしている。それで
初めてミネラルウォーターを通販で頼んでみた。
スーパーで買うのは重すぎて無理・・。ペットボトルも資源のムダだし。


説明書を必死に読む
必死に説明書を読む私が見えますね・・


ここのお水、入れ物がビニールなので付いてきた組み立て式タッパーみたいなものに
ビニール袋を装着して飲用するのだ。なかなかエコ。

たどたどしい手つきでやっていると、早々にチェックされた。

早速チェック
どれどれ?あってるの?とばかりにごま母さん。


こういった簡単なものでも不器用な私は結構戸惑う。信じられないかもしれないが。
ごまが心配そうな顔でじーっと観察してる。。。
大丈夫だって!ごまちゃん、ちゃんとこぼさず出来てるよ!

ホントに大丈夫?
ほんとかねー、と胡散臭さそうに見るごま母さん


その反対側にはふくさんが。

横側にふくさん

あんた!こっちにはちっとも興味ないのねーっ。
あくびされた。

モ・・・・も・・

モ

わあ~~~~ん

あーん

あーん


水の装着時に2匹がずっと側に・・・毛がはいらなかったかしらん。

2匹で見守られた。

そんなまじまじと見つめられるとチェックされてるようでヤリズライ。
おかげで2匹のツーショットが見られたよ。久々かも。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

私のツボ

Sat.14.07.2007
8 comments
めめの現体重700gなり。
すでにふくがこの家に来たときの体重を上回った。素晴らしいふえっぷりに感謝。

いちいち、すっごいかわいい仕草でノックダウンさせてくれるめめ。
キューン、、なツボに入ってしまうと、もうたまらない。

例えば、コレ↓ すごーいアクロバティック。ハマルねえ。

凄い寝方


それから、寝てると言ったらコレも!
上に段ボールが置いてあって、それをどけたらこんな状態が!
いつの間に、入り込んだんだろう?かわいいなー。

カワイイ寝方


ほかほか物語。そのままだねえ。のびちゃった。

カワイイ寝方


そして以前にもお知らせした足!この足はヤバイ。↓ キューン・・。
ごまも小さいときはよくやったんだけどな、この足。今はやらないので、
期間限定かしらん。

このあんよ・・


このお腹をこちょっとすると、怒る顔もたまらんのよ。
意地悪してよくやるんだけど、大抵お口をパカッと開ける。かわいー。

嫌がる顔も


でもね、やっぱり普通にじーっとカメラ目線のめめもいい。
この子、すごくカメラを見るので、正面の写真が多いね。

キョトンもいいね。

いやー、どれもツボりますねえ。たまらん・・・。



★お知らせ
めめも登場した、素敵な写真コンテストがあります!
もしよかったら応募してみてはいかがでしょう?大賞の方にはオリジナルイラストのハンコを
つくってもらえますよ!なんとイラストレータのcocomiuさん(ココミウ日記)のイラストです!
詳しくはこちらをドウゾ!どしどしご参加を!!!
▼ペット自慢コンテスト
http://www.stamp-box.jp/box/info/pet.php

▼トラックバック応募も可能デス。
http://www.stamp-box.jp/box/blog/2007/07/post_6.php

記事に、以下の要素を入れてもらって、トラックバックを貼ってもらえればOKだそうですよ!
 ●応募写真 (スタッフが、その写真をダウンロードしてくれるんですって)
 ●ペットの名前
 ●応募者のニックネーム
これだけあればOKだそうです!お気軽に参加してみては?




ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓


*おかまいさん、お返事書いたのですが、メール戻ってきました。もし見ていたら再度お手数ですがメールアドレスをくださいませ。

親子のありかた

Fri.13.07.2007
7 comments
ごまは本当によくめめの面倒をみる。
これぞ、親子の形。ごまが砂かけをすると、その場で
こんな感じ?とばかりにめめがその場で練習する微笑ましい姿が見られる。

2階建て

こんなふうに2階建てにいてもそっくりでしょ。

お水を飲むのをサポートしたりして、エライエライ。

お水をサポート


飲める?



遊びにも付き合ってあげて、ホントによき母のごまちゃん。
自分の出来る時間はほとんどめめの動きを見張っていて、危なそうになると
飛んでくる。だから、めめがどこにいるかすぐにわかる。

遊んでやったり



だからたまーにちょっとお疲れ気味?

がんばるごま


そんな親子の格好の見学対象が!上手に転がってくれた。
ふくさんだ!

こんなおじさん一匹



めめちゃん、みてごらんなさーい、とばかりにごまがめめを引き連れて
ふくさんを見学会。

へんなひとが・・・


ママー、何この物体?とめめちゃん。
へんなおじさんよー。気をつけてね、とごまちゃん。

連れて歩くごま


うきゃ!っと一発。

一撃!


危ない危ない。変なおじさんは、箱からだと攻撃するので要注意。
こんな風に色んな経験を積んで大きくなっていくめめちゃん。
ママと1歳しか違わないのに、なんか不思議。
そのうち、どっちがママなのかわからなくなるんだろうなあ。
本当に貴重な時間だなあと思うのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

寝てもイキなやつ。

Thu.12.07.2007
7 comments
あまりにも毎日寝てばかりの連続に、私も桜子さんも開き直った。
こうなったらとことん観察だっ。

寝る、とにかく寝るふくさん。

ねる


おちる

落ちる。


見られる

落ちる所を見られる


どこまでもおちる

さらに落ちる!


そして・・


足までも・・

なんじゃこりゃ?!

どんだけ・・

あ、足がどうなってんの?手なのか?
相変わらずややこしい寝方・・・。

最後はコトンと横に落ちた。

後ろにも落ちる

ホラー

怖すぎる~~!!!

いいねー。寝ててもバリエーションがあるからやっぱり楽しいふくさん。
飽きないなあ。この子は。 笑

*すいません、コメント返し遅れてます!もうちょっと待っててくださいね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓



ちょっと見ぬ間に

Wed.11.07.2007
11 comments
プチ旅行して返ってきたら、めめがまた大きくなっていた。
目の色がカッパーに近くなってる~!

おおお!

一日見ないだけでどしてこんなに違う!?
明らかにサイズも違う。すっごーい。

大人の真似が大好きなめめ。なんでも真似てみたいものなのです。
ごまのごはんを食べたくて仕方ない。まだそのままカリカリは食べられないのに。

たべたいー!
必死に寄り添うめめ。「食べたーい!」 親子でごはん?

まねっこ
無理矢理ふくの残りごはんに顔を入れて食べ真似。食べてませんが。


お水だって、ごまが飲んだように、ちゃんと真似して飲む。
足がプルプルしてそうなくらいがんばるめめちゃん。

水を飲む

口にお水をつけるところなんか、ソックリそのまま。

お口に水が



毛を逆立てることだってできちゃうもん。

毛を逆立てる


もう信じられないくらい、順調に大きくなってくれためめ。
寝るのがもったいないと思うのか、ずーっと起きて遊んでいる。
我が家で一番いっぱい起きているのではないだろか。
成長著しい、最近のめめなのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

大人達。

Mon.09.07.2007
6 comments
土曜の昼下がり。ふくさんを探すも、どこにもいない。
ふくさん?ふくさん?

あら、占領されちゃった・・


こんなところに・・。私の部屋でベットを占領してぐっすりオネムだった。
あまりにカワイイのでじーっとみていると、こんな風。↓

おっさんかいな


おっさんかっ!

まるで人間なみな寝方に脱帽・・。
寝てばっかりで写真がとれなーい、と嘆く桜子さん。
確かに、最近は肉のようにドカっと丸くなるふくばかりが目につく。
もう少し動いて欲しいのにぃ。。。


ごまちゃんはごまちゃんで、もう夏だし、、としまい込んでいた
毛糸のポンチョ(ごまの携帯ふみふみとも呼んでいるが)を見つけてふみふみふみ・・。

そこまでするか

無理ある~・・そこまでしてもフミフミしたかったのねー。
そしたらちゃんと出しておいてあげるんだった。 笑
この無理な体勢がかわいいのなんの。


今日も平和。

今日も大人達は平和だねえ・・・
チビの方も大きなアクビを一つ。↓

めめあくび


ふわー


歯がしっかり見えるほどのめめちゃんの大きなアクビ。
雨や曇りは猫達のまぶたを重くするようで。。。
もうすぐ真夏がやってきますよ、猫達よ。暑いぞー。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

スリーセブン

Sat.07.07.2007
10 comments
今日は七夕。。。しかもラッキースリーセブン。
何か良いことがありそうなぞろ目の日。皆様、良いことありましたか?

そうそう、めめに首輪を付けた。
ちょっと早いかな、と思ったけど
最近遊ばせるとどこにいるのかわからなくなるので、鈴の音で確かめるために。

首輪めめ

ごまの子供の時のお下がりなんだけど、よく似合う♪

まだまだ、離乳途中なので、ミルクには目がないめめ。よーく飲む。
このアンヨがたまらない!

みるくのみ


それでも、ふくやごまがゴハンを食べるのを見て真似したがるので
キトンのカリカリをふやかしてあげてみた。すると、デビフの離乳食より
全然好んで食べたので、もうそういう時期が来たのかな・・・。

大人達は、活発に動くめめが心配でならず。ストーカー状態です。

大人達

ごまだけではなく、ふくさんもいっしょに、トイレで出待ち。
ある意味、うちらが目を離してもごまがストーカーして止めてくれるので
結構楽だったりする。やっぱり親だなあ。。。ごまちゃん。
ふくも混ざって百人力。

↓なんかこうやって3匹いるところを見るのが好き。

見守る


ごまちゃん、なぜか手が・・アクビと一緒に手が出るのはなんで?

ごまの手

ごまの手

めめがなんでも興味津々で、その行為に大人達が興味津々。
ふくさんの場合、オモチャに近い感覚だけど、めめに意外にもやさしいので助かる。
3匹の生活・・・良い関係が築けそうでよかった。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

またまた初めての・・・

Thu.05.07.2007
9 comments
生まれてきて1ヶ月ほどだと、毎日が初めてのことばかり。
一度も切っていない爪が、激しく引っかかり危ないので切ることにした。

案外、イヤイヤと激しいのに驚いた。

いやいや


ちょっと怒るめめもかわいー。ピーピーと抗議。
普段、エキゾってあんまり鳴かないから、ちいちゃな抗議の声がなんともカワイイ。

ちと怒る


遠くからごまちゃんが見張る。めめの声には強く反応するごま。

キロリとにらむ
うちの子になにするのっ?!ってかんじかな?


なんとか全部終了。最後はあきらめモード?

あきらめる?


これも馴れさせないとねー。ごまちゃんはとても静かに切らせてくれるので
きっとめめも、訓練次第で大人しくなるでしょう。

さて。今日はちょっと前の映像をドウゾ。
↓こんなに動くようになりました。





★今日のおまけ

またまた、お仕事仲間のあるさんが、送ってくれた。うれしいなあ。
くぅ。。。メルヘンチック。ありがとね!

イラスト!



ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

僕の出番が・・

Thu.05.07.2007
6 comments
ここ最近、ずーっとめめばかり・・とすねる子一匹。
そう、わがやの注目されたい王子様、ふくさん。

ふくさん?

最近どーも、ふくさんにアレルギーがある気がしてならない。
気がつくとくしゃみして、目をこすり、真っ赤になってしまう目のまわり。
ヘタすると目から膿がでてしまったりすることも。
何に反応しているのかさっぱりわからない。ハウスダスト?

京都のおみやげといっしょに
桜子さんに京都のおみやげにお友達がもたせてくれたそうです。ありがとねー!!!

ただ、このアレルギー反応のテスト・・・病院で聞いたらすっごい高い。
外に検査に出すので20000円以上するんだとか。ひぃ・・。
すっごい迷っているけど、これ以上悪化したら、知っておかなくてはいけないだろうなあ。

今のところ・・・様子をみているのだけど、
これ以上エリザベスが必要な事態がちょくちょくあったら、検査やっちゃうかなー。
何よりふくさんが目をやられるとすぐ、「病気モード発令」しちゃうので、
事態を放っておくのはメンタル的によろしくないし。

死んだように寝る
僕は逆境に弱いのです。。。


皆さんのところの猫ちゃん達はアレルギーとかどうなんだろう?
持っている子も多いのかな?

また顔をいれる?
またもや、水を飲む途中・・何でそんな水がいいのかね?


にょろ~

人間でいったら20代のピチピチ若者なのに、このおっさん的風貌はどうよ。
そろそろ、バシっと若さを見せておくれよふくさんや。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

でたーーっ。

Tue.03.07.2007
16 comments
祝、快便!先生見てますか?おかげさまで今日立派なウンが出ましたよ。
これで一安心~。刺激がきいたかもしれません。

証拠!

ものすっごい立派なLONGウンP~。きちゃなくてごめんなさ~い。
実は出ないで7日目に突入していたので、怖くて怖くて。ほーんとよかったあ。。。
昨日ちょろっと出てたりはしたんだけど、ちゃんとしたものは久々!

おかげでよく飲む!

よく飲む!


そしてよく寝る!

よく寝る!


さらによく遊ぶ!!!

よく遊ぶ!


めめちゃん絶好調~。

ふくさんへのちょっかいも忘れない。

ちょっかいをかけにいく!


そいでもって、家の中を大冒険!色んな場所を走り回っためめちゃん。

沢山冒険をする!


最後にお約束のごまママが待ちかまえていた。
落ち着きなさい、といわんばかり。

そして愛される。


やっぱり出すものがでると、気持ちいいのね。
ヨカッタヨカッタ。
デビフの離乳食も今日はちょっと多めに食べてくれたし。良い日だ♪

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓


懐かしい離乳食

Mon.02.07.2007
10 comments
じつはめめちゃん、うんPがここ何日か出ていなかった。

みるくのみめめ
ミルクはよく飲んでくれるんだけど。


ごまも必死で舐めてくれてたし、私もお尻をトントン、
ワセリンを塗った綿棒で刺激をあたえてみたり、いろいろとチャレンジ。
でも、なかなか出てくれない。

ママは必死!
ごまちゃんも必死に刺激してくれるんだけど、どうも出ないのよねえ・・

ついでに噛むなー!
おいおい、それは違う場所で必死すぎないか?!


実際、ウンがでてないからといって元気がないとか、
食欲はないとか一切なかったので、様子を見てたんだけど
やっぱり、ちょっと長くなってきたので、気持ち的に心配になり
今日めめを連れて急遽病院へ行ってきた。

元気です
元気なんだけどねー。

触診してもらっても、腸で詰まった感はない様子。
肛門まわりとお腹周りを刺激してもらい、様子をみることになった。
もしかして、どっかで隠れてやってる??っていうくらい
腸でのつまり具合は先生の感覚からしてなさそうだった。
ごま、、、たべたかな??(ごまはうんPを絶対舐めなかった子なのだが。)

ついでに健康チェックもしてもらうと、とても状態も良いそうだ。
歯が立派とお褒めの言葉を頂いた!!

そろそろ少しづつ離乳を始めた方がよいということなので、
デビフの離乳食をおやつがわりにあげてみることに。

そ、その匂いはっ!?

何故か、デビフの離乳で育った子達がわらわらと懐かしそうに寄ってくる。
おいおい、君たちのじゃないぞ~。

そおっと指につけて舐めさせてみた。
ぺちゃぺぺちゃと美味しそう。

最初は匂いを嗅いで・・

クンクン

その後アムアムと自然と食べてくれた。

あむあむ


量は食べないので、おやつ感覚でゆっくりあげていくかな。

ぼー・・


はやくうんPでないかなあ。。。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

休日の猫たち

Sun.01.07.2007
6 comments
私もゆっくり、猫もゆったり。こんな休日は珍しい。

箱にピッタリ

ふくさんは箱猫に。ぎっちり詰まっておりました。


のびてるし

ごまちゃんは伸びていた。


激しい

そしてめめは相変わらず激しく、出せ出せコール。
あんまり出せ出せせがむので、遊ばせてみた。
まず一直線にふくさんへ。


ねえねえ、

ねえねえ、ふくおじさーん。


アクビ

くわーーー!脅かすわけではないけど、大きなアクビを一発。
まるでじいさんのよう・・。


ちょっとだけおじゃまします

ふくをなだめて、寝ているところを少しだけおじゃまさせて貰う。
これで満足かな?めめちゃんや。


最近激しいの!

我が家の女帝となりつつある、小さなギャングです。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓


