ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくとめめの関係

Fri.15.06.2007
8 comments
今日も足下にトド発見。この時期頻繁にあらわれる。

びろーーーん

大抵みつけてお腹をモフモフさわっちゃうけど
そのまえにじっくり観察。

のびーん

どんだけのびてるんだい?
ものすっごいドスコイ顔!顔の中身が真ん中に集中しちゃってるし。


のびーん

太ったから、ドスコイ顔に拍車がかかった。
それもまた、かわゆいが。


さて、こんなふくおじさん。
めめもしっかりしてきたので、おくつろぎ中にちゃんと会わせてみることにした。

ふくとめめ

不思議な生き物をみるように、じーっと眺めるけれど悪意はなさそう。
おもちゃにしちゃうかとハラハラしながら見ていたけれど・・

ちゅー

いやいやふくちゃん。とっても優しかった。
バッチフラワーが効いているのか、我々にもやけにやさしいふく。
ちゃんと挨拶が出来て、舐めんばかりの勢い!
あのふくが!!!!

そう、ごまちゃんにも舐めたことないのに。
どこかにこっそり母性本能がかくされていたのかしらん。
意外にもノーテンキさんの方が子煩悩だったりするのか?
今のところ、ふくちゃんも受け入れてくれてるようでヨカッタ。


めめちゃんはすこしづつ猫らしいしぐさをするようになった。
たとえばお手々を噛んで毛繕いみたいなことをしたり。

めめちゃん

こんなふうに手をお口に当てたりもする。
なんてかわいーの。そして、にくきゅうが。。。。

にくきう

ごまと同じ、あずき色のまだらだあ・・・。
しかもこれまたごまと同じ、4つ足ともニクキュウの色が違う!
小さい紅葉みたいな手が光に透けてかわいいのダ。

さらに、新しい発見。

ぶち。

お腹にブルーグレーの斑が。手の回りもグレーが少しはいってる。
表側はママ似で裏側はブルーグレー柄のパパが混ざっていた。
当たり前だけど、ちゃんと2匹の遺伝子がはいってるんだなあ・・・。

ますます成長が楽しい、めめちゃんなのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。