ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の主人公

Mon.04.06.2007
19 comments
癒されたいとき。それはふくちゃんの存在。

ヘイ!
ヘイ、ユー!・・じゃないだろ


本当に助かる、この大らかさと適当さ。今の私には救いでもあり。


あくび


ごまにお薬をあげる時、ふくの偉大さがわかる。 笑
ふくちゃんはお薬は大抵のものを、かまわずムシャムシャ食べてくれるし、
(むしろおやつだと思ってる節が・・)
まず、薬タイムとか、自分が何か嫌なことをやられる!
というムードが察知できないので(空気を読むのがヘタ)すぐ捕まえられるし。
ごまちゃんはそういうとき、すっごく敏感なので
ケージ外が大好きなのに、お薬タイムは出てこないという警戒ぶり。

なに?
なんか僕のうわさしてる?


最近若干太ってしまい、ほんの少しだけいつもよりごはんを減らして減量中。
この間、ごまちゃん用の栄養食を入れた器をケージに入れていて
うっかり、ケージを閉め忘れたスキに、ふくにまんまと入られ
完食されてしまった苦い経験が・・・。あれでかなり太ったよなあ。きっと。

じー
うまかった!といわんばかり


本当はコロコロしたふくちゃんがスキだけど
やけにうちの母に、「ふくちゃんが最近(ふとって)みっともない」って言うんです。
なにぃ!!!!なんて酷い事をいうのか、母よ。
プチ痩せして、かっこよくなってやるっ。


遠くからこっそり
あいかわらず、ケージの中の様子が気になって見てますよ


なんだかんだいって、やっぱり気になる、あの一家。


見ている・・・
すごく気になるんだね・・

めめちゃんを見守ってください。ふく様、ふく様~。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓





前記事のコメント何度読んでもありがたくて涙が出ました。
個別にお返事書けるよう、努力しますんで、待っていてください。
間違いなく、すっごく、すっごく救われたんですよ。
うまくいかない事があっても書く、そう決めて出産テーマを取り上げたけど
さすがに嫌な記事を書くのはしんどかったー・・。

さあ、今日も頑張ろう!
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。