ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹を渡った大ちゃん

Fri.01.06.2007
31 comments
今日のお昼過ぎ、ブルーの大ちゃんが空のお星様になりました。

大ちゃん


突然のことで、ブログをずっと見守ってくださっていた方にはショックかもしれません。
癒しをうたう、このブログで、悲しいお知らせを伝えるのは本当につらいことです。
でも、これが私のブログ内で、ごま出産をお伝えしている責任なので、
しっかりお伝えしようと思います。

実は2日目の順調な時から、少しおかしい兆候はあったのですが、
ミルクを飲んでくれる生命力の強さに、問題がないと信じていました。
体重もメキメキ増えていたし、健康を信じていました。

暴れん坊
暴れん坊将軍でした。性格はふくちゃんのようで・・・

でも2日目夜の体重が減っていたので、これはマズイと感じ、
大ちゃんに出来るだけミルクを飲ませるように心がけながら朝を迎えると、
もう朝6時頃にはぐったりとしている状態でした。

実は、生まれた時に目に膿がたまっているかもしれないので
3日たったら病院へ来てください、と先生から言われており、
今日は病院へいく予定でした。なので、病院が開く時間まで待って
急いで病院へいくと、もう大ちゃんは息があがって苦しそうになっていたのです。

先生も「大きい子がなんで?!」
とビックリされて、すぐ処置をしてくださったのだけれども、
お昼すぎには危篤状態になり、そのまま虹の橋を渡ってしまいました。

キューの顔が得意
よく姉妹と押しくらまんじゅうをしていたっけ。


原因は先天性の遺伝的なものなので、どうしようもなかったようです。
神様は、この子が3日だけごまちゃんの
赤ちゃんでいることに決めていたようですね。

ただ、最後はお腹いっぱいだったみたいで、先生に「お腹すかせてなかったよ」
と言われたのが救いでした。

エキゾやペルシャは本当に大変な種類なので、頭の中では悲しい状況を
覚悟していたつもりだったのに、やっぱり辛くて悲しくて、今でも涙がでてしまいます。
でも、これは私が決めたことだからちゃんと受け止めようと思います。

抱きしめられた大ちゃん
ごまちゃんに初めて抱っこされました


3日間も待望のごまちゃんの赤ちゃんとしてお世話させてもらって、私は幸せでした。
本当に大ちゃんのお世話が楽しく、愛おしかった。

これからは、さらに気持ちを引き締めて、2姉妹のお世話に頑張りたいです。
同じ腹から生まれているので、同じ疾病をもっている可能性も高いけれど、
絶対最後まであきらめずに頑張ろうと思います。


みんなで記念撮影
ごまちゃんと子供達の記念撮影

一番心が痛いのは、このブログを楽しみにしてくだっている方を悲しませることです。
これからも必ずしも良い結果で終わるとは限りません。
もしかして、みんな・・ということもあり得ます。考えたくはないですが。
でも、私はちゃんとお知らせするつもりでいます。

どんな結果であれ、私がごまちゃんの赤ちゃんに会えたこと。
そして、ごまちゃんが自分の赤ちゃんに会えたこと。
これは私の実りです。なので、このブログを知って読んでいただいている方には
ちょっとツライ話を見させてしまう結果になるかもしれません。
その時は、ツライ方、スルーしてくださいね。

そんなわけで、今日一日が早くも終わってしまいました。
2ニャンは今のところとても元気にしてくれています。ホッ。
明日からは元気に参ります!
スポンサーサイト

ごまのママ修行movie

Fri.01.06.2007
6 comments
沢山ムービーを撮ったので、臨時アップ。
ごまが悩みつつも少しづつママになっていく様子がよくわかる。
今現在はちゃあんと舐めたり、抱っこしたり、結構良い感じでママしております。
たまーに赤ちゃんに返りたがるけれど。甘えんぼなところがあるので
子供が寝静まると、ちゃんと私たちに甘えにくるところがカワイイ・・・。


↓ 赤ちゃんの声が気になって仕方がないごまちゃん。早く返してー。




↓大ちゃんの動きに驚くごまちゃん。でもちゃんと学習するところがエライ。




↓同じ顔を持つ子供をもつとちょっとおかしな事になりますね。
 体の中に同じ顔がもう一つ。



こんな感じで、ごまちゃんもママとして成長中なのです。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。