ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今現在の状況

Mon.28.05.2007
15 comments
今日の朝、ごまちゃんに「オシルシ」が来た。
ど素人の私は、いまいち「オシルシ」が来てからどのくらいで
陣痛がはじまるのか全然わからず、やきもきしていたらとうとう、
今の時間に至ってしまった。そう・・・。あれからまだ、生まれてないんです。

しょぼしょぼ
ずーっと眠そうなごまちゃん


陣痛どころか、ゴハンモリモリ、そして寝るばかりのごまちゃん。
まず、現在の状況を病院の先生に電話でお伝えしたところ、
朝までに生まれなかったら中の赤ちゃんのサイズを計りに来てください
と言われてしまった。

はあ・・・。今夜、これからが勝負かあ。

反応する元気があるの
ドライアイスで遊んでいても、見に来る余裕のあるごま。

ドライアイス
ふくちゃんはこれから何が起こるかなんて知らないんだろうなあ。


そして、ブリーダーさんにもご連絡させてもらい、今の状況をお知らせすると、
今夜~朝方にかけて生むかもしれないとのこと。(おおおお!!!)
しかも!ここが肝心。
ごまのママはほとんど陣痛がなく、スルリと生んでしまうらしい。
ごまの姉妹にあたる子も同じように陣痛がなく子供を生んだようで、
つまりは、ごまの家系は陣痛がない子が多いようなのダ。

今現在のごまちゃん

だからブリーダーさんに、ごまちゃんもそうかもしれないから、
注意深く見てた方がいいよ、とアドバイスをいただいた。
涼しい顔してスルリと知らない間に生んじゃうから・・なーんて事を
お話されていて、そんなことがあるんかい?!とビックリ。
ごまママがお産が楽な子だって事は聞いていたけど、それほどまでとは!!!
だけども。。。。
うー!それって私はずっと見張ってなきゃってことだよね。

今日は寝ずの番かしら・・。
それでもいい。生んでくれればね。さてさて。今夜はどうだろうか・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

ライブごまちゃん

Mon.28.05.2007
8 comments
日に何度も心配して見に来てくださる方もいらっしゃるし、
私も今待機状態で仕事もとくにないので、今日はライブでお届け。

ちょっとまえにごまちゃんにおしるし?的な物があり、
(おしるし:お尻の部分がびっしょり濡れてくると、もうすぐだよ!という合図らしい)
もうくるか!?と身構えたのに、当のごまちゃんはスヤスヤ眠りに入ってしまった。
陣痛はこないみたい。
あーん。でも警戒して見ているところです。

一つ安心要素は今日になって急に食欲が改善したこと。
ボリボリ食べております。よかったー。

たべるごまちゃん
ちょっと私の写真で暗いのですが・・・バリバリ食べてるごまです。

みなさん、ドキドキさせてごめんなさい。

それから、朝のふくちゃんの目フキフキ画像が撮れたので
入れておきますー。
なんだかまたヘンっぷりに笑っちゃいました。
どこまでも私の緊張をほぐしてくれる、癒し笑い系のふくなのダ。




何じゃ?この格好!甘えん坊は相変わらずだね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

今日も空振り

Mon.28.05.2007
5 comments
今日も何の音沙汰もなく一日が過ぎていった。
朝、結構早めに起きてごまちゃんの様子をうかがうんだけど、まーったく変わらず。
ただ、朝よく見られる胎動がなくて焦っていたら、キャッテリーさんの書き込みに
胎動があるうちはまだかも・・という記事を読んで逆に期待がふくらんだ。
さらに運動は陣痛を促すのかもしれない!!と思って、今日は一日お散歩デーに決め
ごまちゃんをケージから出して様子をみることに。

挨拶?
久々、ふくちゃんとのツーショット。なんだかうれしいな

でも、冷たいフローリングでころがったり、狭い場所に入って寝たりと
ほとんどは寝て過ごす感じ。これじゃ、出しても出さなくても同じじゃん!
とごまにツッコミをいれてみたりして。


元気に気合いれ!
出してすぐは、気合が入るのか爪研ぎを始めるんだけれど、すぐ寝ちゃうんだな

落ち着く場所
やっぱりここが好きなんだ~


食事もあんまりとれていないので心配でもあるし。
このまま月曜も音沙汰がなければ火曜は病院へ行くしかないかなー。

ぺろんちょ
出来るだけ病院へ行く事態はさけたかったんだけどね、ごまちゃん・・

なんとなく、病院で見て貰ったときのムードには「遅れそう・・」という空気が
漂っていたけど、やっぱりそうなっちゃったなあ。
まだ、チャンスは今日の深夜と明日まであるから、期待して待ちましょう!!!

ひさびさのツーショット

↑ ↑ ↑
ついでにちょっと気になったんだけど、ふくちゃんのお腹もごまと変わらない
サイズだったりして・・。ここにも妊夫が一匹!?

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。