ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産準備

Thu.24.05.2007
6 comments
昨日の夜、いそいそと産箱を用意した。
家にあった段ボールのサイズが微妙なサイズで、切ったり張ったりしたから
見た目にはすっごくキタナイ感じ。でもケージのサイズにもぴったりあわせたし
赤ちゃんが横の隙間に入ってしまう事故もふせげるので、見た目より安全性かな?

何やってるの?
散歩途中のごまちゃんがチェックにやってきた。

ごまはあんまり箱の高さがあるのが苦手な子なので、かなり浅めな高さにして
出入りも楽にしてみたけれど、それよりも、とても暑がりな子なので
段ボールの質感が、今の季節的にお好みではないだろうな・・。

散歩途中にて
こうやって狭い場所をすぐに見つけては入ろうとする。生む場所探し?と思うとドキドキする


さて、入ってみる?ごまちゃん。

入ってみる?

ケージごま

うーん、やっぱりなあ。嫌いじゃないけど暑いよ、って感じかあ。


寝るごま
この寝方が一番好きで。床は冷たい方がいいし、手が間から出せた方がいい


しかも上の写真みたいにケージの隙間から手をだして
体全体にのばして寝るのが大好きだったので、箱の高さがジャマで仕方ないらしい。

掘ったり、引っ掻いたりして箱の塀を取り去ろうとする行為をしているので
なんだか可哀想な気にもなった。
でも赤ちゃんが生まれるので、そのまま平たいところじゃだめだろうし。

で。ごまが散歩中に下敷きに好んで座った物が目についた。
先日、桜子さんがコンピュータを買い換えたんだけど、その入っていた箱。
マックってちゃんと印刷された段ボールに入ってくるんだよね。
そのひんやりしている印刷面を、ごまが下敷きにして横たわっていたのを思い出した。

ブックプロの絨毯

おおお!良い感じですか?!ごまったら、さっきよりも進んで箱に入るではないですか!!
本当ならペットシーツを敷くのだろうけど、シーツも避けて座るので
これが一番みたい。本当に暑がりなんだねえ。。。。

ま、汚れたらなんとかするさ。

そんな作業中、ふくちゃんがとても複雑そうな顔してみるのがちょっとツライ。
僕が一番でないと嫌なタイプなので、こんな時はちょっと可哀想な気がする。

オイラだって!


僕をみてね

僕を見てくれといわんばかり。
ごめんね。ちゃんとふくちゃんも相手にするからね。ブログにも最後に登場させたゾ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。