ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診察に行って参りました

Mon.21.05.2007
14 comments
先ほど病院から帰ってきました。
いやー、心配したした。。。
なんでそんなに心配かって・・・、本当にエキゾの繁殖はむずかしいと言われているからです。
何年も続けているブリーダーさんでさえ、うまくいかないことも多いこの種類。
ましてや初産はむずかしいと言われ続けていて、私も少々神経質になってました。

水場にて
当のごまちゃんはケロリ。

でも、なんとか、第2段階の赤ちゃん生存はクリアーしたみたい。
まずエコー。

エコー

うーん、なにがなんだかわらないけれど、これが心臓ですよー。と教えて貰った。
最初、助手さんたちが検査室から戻ってきたときは、表情が硬く、複雑な顔を
していたので、ドキドキしてしまったけど、どうもごまちゃんのオチチの数が
普通の猫ちゃんより多かったので不思議がっていたようです。
まあ、多いのは悪いことではないでしょう。

どうやら2匹?


で、レントゲン。妊婦でもとれるんだー、とビックリ。特殊なものなのかな?
普通はレントゲンとエコーの両方でみるんですって。
骨盤のサイズと赤ちゃんの頭のサイズをはかって、大きくなりすぎていやしないかとか
調べると言っていましたよ。

横からも
横からも撮ってもらった。背骨が見えるでしょ?


見て貰うとわかるとおり、ごまちゃんのお腹の中には2匹の赤ちゃんがいました。
一匹はすっごく元気でお腹の中をグルングルンと回っていたらしい。
まだまだ体の中に空きがあって、このラストスパートでぐんと大きくなるんですって。
今のところ順調なサイズで、このまま行けば問題ないそう。

診察台にて
とてもイイコのごまちゃん。体重は3.5kgでした

頭数的には少ないのかな?と思ったけど、初産のごまちゃんにとって、
丁度良い数なのかもしれない。私にも身丈にあった丁度よい数だし。
2匹ならごまちゃんが育児拒否をしても、充分私がサポートできる数だし。
おおお!ムクムクと自信がわいてきた!

じっとしているごま
すごーく眠そうでずっと診察台でボーッとしてました


やはり、生まれる直前というのは食欲が落ちるそうで、やっぱり心配することは
なかったみたい。そうは言っても食べさせてあげないと、ごまちゃんの体力が落ちるので
ビタミンをいただいてきた。最後までしっかりゴハンは食べさせてあげなくてはね。

とにかく。私の心配をよそに、ちゃんと赤ちゃんは成長していたのでした。
頭数が少ないと予定日が遅れることも多いらしいので、もしかすると予定日通りでは
ないかもしれませんが、なんにせよ、近いうちに子供達に会えるみたいですよ!
すごく楽しみ。どうか最後までうまくいきますように。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、クリックしてね。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。