FC2ブログ

ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまちゃんのお嫁入り

Mon.12.03.2007
16 comments
突然ながら、今日は待ちに待ったごまちゃんのお嫁入りの日。
ブリーダーさんから昨日ご連絡を頂き、ケージが空いたというお話だったので、
お昼には先方へ。

ごまちゃん


わかってはいたけど、もっと時間がかかると思っていたので
心の準備が・・・ごまちゃんがしばらく居なくなる心の準備がああっっっ。。。。

よじりごま
昨日までの発情状態のごまちゃん


とりあえず、キレイに毛をすいて、毛玉っぽいのがあったので
切ったり、オメメをふいたり、ツメを切ったり。
嫁準備をしながらいろいろと考えていた。
昨日の夕方くらいにはすっかり発情が終わってしまったから
今から1、2週間してからでないと発情しないはずだよなあ・・・
きっとごまちゃんのお帰りは3月の終わりの方なのかなー。。。
2週間くらいかなあ・・
そんなことを考えていたら、急に寂しくなってきた。 しくしくしく・・。

のぞきごま
ごまちゃんは向こうのおうちでちゃんとイイコに出来るかな?

・・・まあ、とにかく旦那様に気に入られるようにしなくちゃ。
キレイキレイして、ちゃんと女の子らしくしなくっちゃ。
ごまちゃんの大好きなおもちゃも持たせた方がいいかな?
携帯フミフミもあったほうがいいかな?


ふく
ふくは、ごまがいなくなると寂しがるだろうか・・・


何も知らないふくは、ごまがしばらく居ない間、きっと寂しがるなあ。
今より甘えっ子王子になるんだろうか。。。。


うううう・・・・。ごまちゃんやああ・・・。


あくび
そんなごまちゃん自体は、サカリが終わって、どこ吹く風。の~んびり。

発情が終わったら、とたんにまたボーイッシュな感じのごまちゃん・・・
ガリガリとご飯を食べております。
そりゃそうだよね。全然ご飯食べなかったんだもん。


ねぎらう
お兄ちゃんらしくねぎらうふく。


しかし。
ほんのちょっとでも離れて暮らすのが、こんなに切ないとは。
いやいや、そんな事じゃいかんよ、はなさん。←自分をたしなめる。

挨拶


ママになって帰ってくるその日まで、姉ちゃんズとふくちゃんは
首を長くして待ってるからね。お赤飯炊くぞー。笑

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。