FC2ブログ

ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまハウス

Fri.09.03.2007
6 comments
ごまちゃんに見事に2度目の春が。
一度目よりもさらにジミになったけど確実に発情状態みたい。

くねくね
体をクネクネさせております


ウネウネ、ナーン。。ととてもかわいらしくなっちゃったので、
ごまちゃんだけが落ち着けるように、ちょっと前に届いたゲージを組み立ててみた。
家具調の立派な建て売りハウスに、トイレと水を設置。
そこで気づいた。おや?2階建てなのに、2階の床を支えるビスが
入ってないじゃないかー!!!!これじゃ、2階作れないよぅ。プンプン。
業者のミスみたい。しばらくは2階の床がないけれど、我慢しておくれ~。

ごまハウス
ごまハウスで落ち着くごまちゃん


しかし、cocomiuさんちのチッチくんもチッチ御殿に入ると、落ち着くと聞いていたけど
ごまちゃんも同じくとても落ち着いて居るみたい。
ブリーダーさん宅のゲージで、とても大人しくするエキゾくん達を見たのだけれど、
どうやら自分のテリトリーがハッキリするゲージは、猫達にはいいのね。

偵察ふくちゃん
また好奇心がムクムクと・・なんだこれ?


そして、お水がね。
今回、ゲージ用にうさぎさんたちがよく使う舌で押して飲むタイプの
物を用意したんだけど、ごまちゃんの慎重な性格がジャマをして
匂いは嗅ぐのになかなか口をつけてくれない。

お水の口
匂いを嗅いだり、手でさわったりはするんだけどね。


ふくなら、この仕組み、理解できるかな?と淡い期待をよせたのに
頭で押して水をかぶる始末。やはりな・・・。

なんだこれ
この後頭に水をかぶりました。←本人は気づいてなかったが。


ちなみにふくちゃん、ゲージは絶対ダメみたい。
入れてやると閉所恐怖症みたいにウロウロと落ち着かなくなった。
災害時などや、緊急の時のために馴れて欲しいんだけどもネ~。

落ち着きがなくなる
ウロウロと落ち着きがなくなってしまったふくちゃん


もう、出る!
もう限界なのね。いいよ、出してあげる


実はごまちゃんの御婿さんはとっても人気者な男の子でして。
只今、別のお嫁さんがいるのでごまちゃんは順番待ちをしている状態なのダ。
そんなわけで今回の発情では、嫁入りが見送りになるのだけど、
さて、さらに次がちゃんと来るかな?と、ジミなごまちゃんの発情を見ながら
心配が絶えない私なのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。